DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスなのに

<<   作成日時 : 2006/12/25 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日朝、ショッキングな連絡があった。
5年前まで働いていた職場の元上司が交通事故で亡くなったという
悲しい知らせ。
入社当時から、ずいぶんお世話になり、長女出産後復職して
行き場がなくなっていた私を拾ってくれた人だ。
仕事を与えていただいたおかげで、子育てしながらも
なんとか仕事を続けることができた。
厳しいことも言われた。
「本気で仕事続けるんだったら3年は子供作るな」と。
今のご時世ならセクハラ?かも知れないけど、
まだまだ仕事を続けたかった私は、
中途半端な気持ちで復職したんじゃないという意地もあったし、
まだ若くて人一倍負けず嫌いだったから、
その言葉を自分なりに受け止めた。

退職してからは年賀状のやりとりだけだったけど、
いつも「○○ちゃん、大きくなったろうな」とか
「相変わらずご主人の仕事は忙しいのか」といった言葉が
書き添えられていて、ちょっとぶっきらぼうな中にも私のことを
気遣ってくれているのが充分伝わっていた。

 安らかにお眠りください。そして
 本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスなのに DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる