DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 布を買う

<<   作成日時 : 2006/12/08 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今、私は布にとりつかれている。
ネットで布を買い始めて、3ヶ月ぐらいという初心者の私は
「予約」「新着」はたまた「福袋」や「パック物」を
どう買いこなして?いけばいいのかわかっていない。
たとえば、「無地ならここ」とか、「オリジナル布はおさえとこ」とか
福袋ものは有無を言わさずに即買いとか
まだそのへんのコツというか空気を読めていない。
いや、賢くない買い物を一周して、ようやく気付き始めたころかもしれない。

 布って不思議だ。
何の変哲もない無地の布が、形になるとすごく良かったり、
すごい可愛い柄物があっららーという代物になったり
そのへんのセンスが非常に問われるわけだけど、わたしには
恐らく「そのへんのセンス」がない。

いろんなショップのBBSを見て、毎日「ホッホー!」と感動している。
そこには、製作者の好みや技術、なによりセンスで
お店で売ってる服とは全く異なる価値をもつ作品にかわっている。
丁寧に縫われている作品には、作り手の愛情があふれているんですよ!
 と今日も布に熱くなっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
布を買う DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる