DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2007/01/03 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新です。
年末年始、実はコンクールの後、丸一日おっぱいをあげられなかったので、
速攻、乳腺炎になってしまいました。
乳腺炎でなくても、できたかどうかはさだかではないけど、
大掃除もままならないまま、年末を迎えたのでした。

我が家のおせちは毎年いいかげんな、なんちゃっておせちなのですが、
やっぱり元旦におせちがないのはさびしいので作りました。
画像


栗きんとん(今年はすごくなめらかにできた!)
エビチリ(我が家ではごちそうに部類する)
チャーシュー(おせちに関係なし)
黒豆(私しかたべないので市販品)
かまぼこ(卵白が入ってない祝いかまぼこが見当たらず、普段うどんに入れてる鯛いりかまぼこ)
紅白なます(作ったのにお重につめるのを忘れる。)
フルーツ寒天(主人の母がいつも作ってくれるのをまねしてみました。イチゴは高くて入らず、残念)

これをおせちとよんでいいかどうかわかんないけど、
家族が元気に新年を迎えられたら、それでいいかなと思ってます。
てんははじめてお餅を食べました!白米大好きだから、喜んでました。

お雑煮って皆さんはおすまし?それとも白味噌?
私は子供のころから断然白味噌派で、両親の郷里、和歌山県のお雑煮が大好きなのですが、夫がおすまし、具は鶏肉、たけのこ、三つ葉派なので、
元旦だけは!従っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる