DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと2

<<   作成日時 : 2007/01/22 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかりハンドメイド命ブログになってしまっている。
よくピアノの生徒のお母さんに
「先生、忙しいのに洋服作る時間あるんですか〜?」
と聞かれます。
自分のやりたいことをする時間はいくらでも湧いてくるんだなー。不思議と。
時間の使い方がうまいとかじゃなくて、ちゃんとやらなきゃいけない家事とかは、ほったらかしても平気なタイプ。(この絵文字トホホやって〜!)

そうそう、最近、てんがしっかりしてきた。
なんというか適切な言葉ではないかも知れないけど、
「ピントが合ってきた」感じ。
「てんちゃん」と呼ぶと振り向いたり、目が合うとにこっとしたり。
あと、ごはんの時「マンママンマ」と言うようになった!

ここ1ヶ月でハイハイが上手になって、つかまり立ちも腰が伸びてきた。
こうやって目に見える成長があるとき、本当にほっとするし、嬉しい。
逆に気持ちがついていかないのは、なかなか成長の兆しが見えないとき。
毎週リハビリに通っているけど、すぐに成果が出るわけじゃないし、
よそのお子さんがどんどん成長している姿を間近で見るのがつらいこともある。
そんなときこそ、ゆったり構えて待ってやれる親になりたいな。
まあ、悩んでる時も、洋服一枚縫うと忘れるんだけどね。
おー、なんという素晴らしい趣味!(といって正当化する私)

ご飯だけはちゃんと食べさせてますよ。皆さんご心配なく!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、てんしんさん。
たしかに、1日なにも予定がないとかえって
ボ〜ッとして、結局なにもしなかったって事、多々あります…
縫い物はいいですよね〜♪
ちゃんとカタチになってくれるから、なんだか達成感がありますよね。…と正当化!(^_^;)
momota
2007/01/26 21:36
momotaさん、こんにちは!
そう、カタチになるって嬉しいですよね。
ミシンに向かっていると無心になれるというか
すごく息抜きになります。ストレス解消にもってこいと
私も正当化してまーす。
てんしん
2007/01/27 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりごと2 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる