DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 縫い縫い自粛、のち通帳ケース

<<   作成日時 : 2007/01/25 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少しの間、縫い縫いを自粛していた。

てんがアイロンでヤケドしてしまったのだ。
幸い、だいしたことは.なかったのだが、救急病院に走って、
一人パニック。子供のヤケドは100パーセント親の責任。
本当にずどーんと落ち込んでしまった。

そういうわけで、縫い縫いはしばらく自粛してました。

でも、今日はレッスン休み。
てんも珍しくふとんで昼寝してくれたので、
これからは絶対に「アイロンは切りにするだけじゃなくて、ちゃんとコンセント抜く」と誓って
アイロン台を食卓テーブルの上に乗せて危険回避!
C&Sの実店舗で購入したはぎれセットを使って通帳ケースを作りました。
画像


型紙はOrangenaさんの無料配信。

私、四角いもの縫うの苦手なんです。
定規使ってもまっすぐ線引けないタイプなんで、(そんな人いるの?と夫には言われる)
なんか形がゆがんでるような

これはいつも野菜やお餅を送ってくれる主人の母へプレゼント。
はぎれだけど、C&Sさんのリネンの手触りに驚いた!
なんちゅうなめらかさ!このしっとり感。
私が今まで使ってきた赤耳リネンとかファインとか呼ばれるものと
まったく別物やん!
軽い衝撃でした。いつかはピンドットリネンでタックのいっぱい入った
自分のブラウスとか縫いたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ!大変だったんですね!
てんちゃん、その後は大丈夫ですか?

この通帳ケース、布合わせが素敵ですね!
私もまねっこして無料配信で作ってみようかな♪
momota
2007/01/26 21:40
おかげさまでその後は経過もいいです!
ありがとうございます。

この通帳ケース、簡単に作れるし、ちょっとの布でできます。
ぜひぜひ作ってみてください。
私は調子に乗って5個も作ってしまいました〜!
てんしん
2007/01/27 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
縫い縫い自粛、のち通帳ケース DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる