DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料配信のタートル

<<   作成日時 : 2007/01/08 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Wildberryさんの無料配信タートル。
本当に無料ってありがたいです。
でも、前回、布を購入した時のおまけレシピと同様、サイズはMサイズのみなので
私が入るかどうかが一番の問題です!
型紙を切っているときから、かなりスマートなラインで腕なんてほっそいぞー。
かなり心配になりました
よく伸びる生地がいいと思って、COSMOさんの福箱に入っていた黒のフライスを使ってみました。

画像

思い切って着用写真です。
タートルだけ写真撮ったのですが、黒だからか訳わかんない写真になってしまったのよん。
そこで、Lな私が着ると、「こうなりまっせ写真」です。
夫に「細く撮ってよー!」と頼んだのですが、「無理」らしいです。
ネックの部分が長さたっぷりでとってもあったかいです
よく伸びそうな生地を手に入れたら量産するぞー!
やっぱり天竺じゃ無理かな?どなたか天竺で作った方いらっしゃいませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しつこくおじゃましております…(^_^;)
(自分のとこはずっとほったらかしで、更新もせず…)
じゅうぶん細いお写真じゃございませんか…ウラヤマシイ
このパターン、私はサイズが怖くてまだ作っておりません。
多分ずっと作れませんわ…(T_T)
momota
2007/01/12 13:41
momotaさん、いつもありがとうございます!
いやいやー、黒という色としっかり戻りのいい生地のおかげです。
どなたかのブログで105パーセントに拡大して使ってらっしゃるそうで、
なるほど!私も次は拡大する予定です!
てんしん
2007/01/12 19:09
 こんにちは。

 どれも本当に上手ですね。
 しかも、ブログもとてもみやすいです。

 私もこのタートル2枚作りました。
 ダブルガーゼのニットと、薄手のラメニットで。

 春先用に柄もので、今度はタートル部分を短めにして、丈をもう少し長くして作ってみようかなぁて思ってます。

ムーンスター
2007/02/13 14:04
ムーンスターさん。こんにちは!
お褒めいただき、ありがとうございます。
なんか全然へたくそなんでくすぐったいです〜!

このタートルいいですよね。私にはちょっと小さめなんですが!?
ダブルガーゼのニットってどんな感じなのでしょう!
興味あります〜!
確かに丈は少し短めですよね。私も次は+5cmぐらいで
作ってみようと思っています。
てんしん
2007/02/13 15:07
 こんばんは。

 本当にこまめに手作りなさっているのですね。
すごい!!

 ダブルガーゼのニットって正式名称分かりません・・
布帛のダブルガーゼをご存知です??
 あれがニットになったというだけです。
 よく伸縮しますが、でも、ちょっと耐久性がないような・・・

 
ムーンスター
2007/02/14 23:16
ムーンスターさん、
コメント頂戴していたのに本当にすみません!
うっかりしておりました(涙)
相変わらず、自分のペースですが、いろいろ縫っています。

すっかり春になりましたね。今日などは、
重ね着してると暑くて、汗かきました。

布帛のダブルガーゼのように、2枚重ねになったニットですか?
2枚一緒に上手に縫えるんだろうか?
ずれるんじゃないか…と思ってまだ挑戦したことありません。
でも、布と布の間に空気が入ってあったかいらしいですね。
伸縮するのだったら、来年はぜひタートルを縫ってみたいです。

さて、来年はどんな冬になるんでしょうか…。
この暖かさに不安を感じる今日この頃です。

てんしん
2007/03/04 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料配信のタートル DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる