DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS King of 夜泣き

<<   作成日時 : 2007/01/09 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近のてんは夜泣きがひどい。
生まれてからというもの、朝まで寝かせてもらったことは数えるほどしかないけど、
年末年始、生活のリズムが狂ったのか夜中に3回は起きて泣いている。
そんでもって一回起きたら1時間ぐらい寝ないもんだから
くったくたである。

もちろん腹立つし、いらいらするけど、
子供は「寝るときにしか寝ない」と考えることにしている。
それから、夫の格言「何時間寝ても朝起きるときは必ず眠い」
考え方次第??かな。

思えば一人目のまるは、本当に育てやすい子供だった。
夜泣きもほとんどしないし、一人で指をちゅっちゅく吸って寝ていた。

ところが二人目、しんはアトピー&喘息で本当に大変だった。
夜中にかゆいかゆいと泣き、3歳半までそんな日が続いたので、
夫と二人で「あの時はノイローゼ寸前やったなー」と振り返った。
そして、てん!!

ふー、私たち夫婦は通算、5年ぐらいぐっすり寝ていないことになる。
そんな話をしながら、この連休を過ごしたのであった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪てんしんさん。
てんちゃん(なれなれしくてゴメンナサイ)の夜泣きは、まだ続いていますか?夜眠れないのはツライですよね…(-_-)
子供は寝る時にしか寝ない!って、ドーンとかまえているてんしんさんは、スゴイと思います。
ご主人のお言葉は名言ですわ!納得!
momota
2007/01/12 13:20
確かに〜夫ののんびりさ?にずいぶん助けられてます。
子供たちの学校が始まって少しずつ生活のリズムが戻ってきました。
まだ夜泣きは続きそうですけど、夜中に2回ぐらいなら何とか耐えられそうです。頑張ります!
てんしん
2007/01/12 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
King of 夜泣き DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる