DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャザーバッグ

<<   作成日時 : 2007/02/28 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日ごろお世話になっているピアノの先生にお礼を、と思って
ギャザーバッグを作った。
画像

モデルはまる。「ボクもボクも」と割り込んできたヤツがおります!
このバッグ、C&SのBBSで、「幅広リネン」で作られているのを
よく見かける。(幅広リネン欲しいなー!軽くアピール、誰に??)

カタチがなんともいえず可愛いので私も作ってみました!
型紙はNunoya*さんのものでコチラ

生地はネットで布を買い始めたころに買ったもので、
恐らくコットンHARUさんで買ったロシアンリネンの2センチ角のチェックだと思います。
その時はブラウスを作ろうと思って買ったのですが
思ったよりざっくりしてたので、バッグにしようと布ケースの奥にしまっていたのを
引っ張り出してきました。

タグはレースと重ねて、先生の優しいイメージにあわせている。
画像


気に入ってもらえるかなー?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レースとタグの感じが、すごくカワイイですね♪
たっぷり入りそうだし、持ったところもいいなあ〜
こういう感じ、めっちゃツボです!
最近、バックとか小物とか全然作ってないので、私もなにか春にむけて、作りたくなってきました!

取りあえず、冬物は横に置いといて…ね。(^_^;)

momota
2007/03/02 16:39
そうそう!冬はほっといても何ヵ月後かにやってきます!
横に置いといて春物にいきましょう!
私もばかみたいに買った裏毛、ベストあたり縫おうかなーと
思いつつ、ミシンが進まないです〜。

バッグも時には楽しいですよ。
ギャザーが全然上手に入らなかったのですが、
裏地を可愛い布にしたり、ポケットつけたり
アレンジもいろいろできそうです。

私がこれを持つと、びっくりするほど
似合いませんでした(涙)
毎日トートバック持ってるからなー。
でもプレゼント用に量産したいです!

自分で製図するのが面倒だけど、無料のパターン、
いろいろ発掘したいです!
てんしん
2007/03/02 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャザーバッグ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる