DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャザーTシャツ

<<   作成日時 : 2007/02/05 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またまたCOSMOさんの福箱の生地です。
これでほぼ使いきり。タートル2着と、このTシャツができたので、
すがすがしい気分

画像


型紙はPOLKA DROPSさんの無料配信です。
POLKAさん、すごいサービス精神。MサイズだけじゃなくてLサイズもあるんですよ。

仕様書もとてもわかりやすく、すんなり制作できました。
今回は妹用にMサイズで作っています。
ちなみに私が着るとぴちっを通り越してびたっという感じでした。
ワンポイントは yuzu orangeさんのいかりのアップリケ。

どのタグをつけようかなーと散々迷った挙句、
アップリケにしました。薄いサーモンピンクがかわいい
娘のまる曰く、「しつこくなくていいやん」
言い得て妙やなー。しつこくないっていうのはポイント高いんですよ。実は。

この「しつこい」って関西では多用するような気が。
味がこってりしてるときも「しつこいな」だし、
あかんって言ってるのに、何回も飴をほしがる子どもらにも
「しつこいな」だし、
嫌いじゃないけど、ルー大柴の芸風も「しつこいな」だし。
便利な言葉やなー。

yuzuさんのショップは残念ながら今はお休み中です。
一瞬だけOPENしているときに男の子用のセットで購入した時に入ってました!
すぐ売れきれたみたいで、ラッキーでした。
ちなみに、付け方いまいち。画像はこちら
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
続けておじゃましてます。

これ、無料配信なんですか?
しかも、Lサイズあり?
知らなかったです…
早速お店を見てみます。

生地も使い切りですかあ〜
上手ですよね。てんしんさん!
私も買ってばかりじゃなくて、早く縫わないと…
また来冬まで布を持ち越してしまいそうです。
で、そのときには、また新しい冬生地買ってるのですよねえ…
永遠の布サイクル…
momota
2007/02/05 16:54
momotaさんもぜひ縫ってみてください!
POLKAさんの太っ腹さ?に感動します。
永遠の布サイクル。私もまさにその通りです。
今日、迷いに迷ってRick Rackさんの予約、注文してしまいました。
こうやってサイクルは途切れることなく続くんでしょうね〜
てんしん
2007/02/05 17:29
こんにちはshimausaのsayaと申します。
私のつたないブログに来て下さってありがとうございました。
早速お邪魔してしまいました〜
POLKAさんのカットソー可愛いですね(^-^)
最近見に行ってないんですが、こんな可愛いカットソーも無料配信してるんですね〜しかもサイズ展開まであるとは!
早速行ってみます♪
てんしんさんは3人のお子様のお母さんの上にピアノの先生だったりするのですね?!(色々見せて頂きました^^;)
それなのにこんなに手作りもたくさんされていて尊敬です(@o@)
結婚もしてないのに平日は仕事だから手作りの時間がないわ〜
とか言ってしまってる自分が恥ずかしいです・・・
私ももっと頑張らないとと思いました。
仕事中にこっそり見てるので、またゆっくり見させて頂きますね!
saya
2007/02/06 16:54
sayaさん、遊びに来て下さってありがとうございます!
sayaさんのブログ、おしゃれですよー。
わたしのようなもっちゃりしたブログに来ていただけて嬉しいです。
それから全然頑張ってないんです。
「他にもっと頑張らなあかんことあるんちゃう?」という
家族の非難にも全く動じず?楽しく作っています。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!

てんしん
2007/02/06 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャザーTシャツ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる