DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS キッズベスト 兄ちゃん用

<<   作成日時 : 2007/03/07 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもかわり映えしないものですみません
しん用のベストを作りました。
いつものWildberryのボーダーに、紺のリブがポイント
画像


といっても、この紺のリブ、予定外なんです。
本当はてんに作ったベストと同じ生成りのスパンフライスの予定が
裁ち間違えてしまった!

紺のリブにしたはいいけど、
先に身頃には、わんちゃんアップリケつきのポケットがついていた
そんなわけで、なんかちぐはぐな感じ。
ちょっとマリンな感じにいかりのアップリケにつけかえようかなとも思ったけど、
アップリケ付けるのに、100万時間かかるのは私だけだろうか…。
はずして付け替えるパワーはありませんでしたわ。

ちなみにポケットはこんなの。
画像


何とか統一感を持たせようと、ボタンは紺のいかりにしたけど、
もう一つ…。ですか…。

それでも、しんは気に入っていた。
そろそろ違う型紙にも挑戦しなきゃなー!

ポケット布:C&S(キルティングジャケットの残りで)
アップリケ:yuzu orange
型紙:Mili miliキッズベスト120
リブ:布の店ブーケ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん、こんばんは。
沢山作ってますね〜!
てんしんさんの作品見ていたら、どれもこれも出番待ちをしている
パターンばかりで、思わず焦りを感じてしまいました^^;
あれもこれもと気ばかり焦っております。

このベストも可愛いですよ〜!
全然ちぐはぐじゃないですよ。
紺のリブは利いてるしポケットはボーダーとあってるし。
息子用にベストも作ってあげたいと思っているのになぁ〜・・・
3人分+自分の分を作るなんて、もっと時間が欲しいです。
どうしてこんなに作る時間があるんですか?
てんしんさんはきっと時間の使い方が上手なんでしょうね・・・。
よ〜し、私も頑張ろう!!
yoh*
2007/03/09 23:19
yoh*さんこんにちは!
このベスト、ちぐはぐじゃないと言っていただけて
安心しました〜。息子は何でもいいみたいで?
気に入って着ています。

私も実は出番待ちしているパターン、
たっくさんあるんです(汗)
ついつい、作りなれたものばかり作ってしまうので…。

一度ミシンを出すと、なっかなか片付けられなくて
家族からはブーイングです!
最近はけっこう出しっぱなしでいろいろ縫ったので
今は休憩中。縫い縫いの神?(いるんでしょうか、そんな神様)
が降りてくると早いんですけどねー。

yoh*さんの作品、大好きなんです。丁寧に作られていて、
さりげないこだわりがあって。
いかにも手作りって感じじゃなくてとってもおしゃれですね。
私も見習って頑張ります!

てんしん
2007/03/10 13:13
ベストすっごく可愛いですよ。
私もこんな感じの作りたいですー。ベストにポッケ可愛いですね。
はあ〜、私も同じくです。いろいろ見てはこんなの作ってみたいとパターンを購入して布探しして。。。の繰り返しで。その時間を利用して在庫布で縫い縫いしたらいいんですけどね。。。
てんしんさんはたくさん作られてて尊敬です。
はるさんのまま
2007/03/15 23:23
はるさんのままさん、おはようございます!

このベスト、とても縫いやすくて着た感じもかわいくて
おすすめです。ちょっとぐらいおかしな組み合わせ?でも
オリジナルってことで?楽しんでいます。
同じ型紙でいろんなパターンが作れるのが気に入っています。

はるさんのままさんはお忙しいのに、いろいろ作られていて
すごいですよ!いろいろ参考にさせてくださいね。
これからもはるさんのままさんのブログ楽しみに
しています!
てんしん
2007/03/16 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッズベスト 兄ちゃん用 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる