DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 長袖Tシャツ

<<   作成日時 : 2007/04/02 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「あき」のある服って、頭がっちがちの私には作り方の想像がつかないし、
無理かなーと思っていたのですが…。
nootie*a go goさんの長袖Tシャツがあまりにも可愛くて!
型紙のお値段も可愛くて!初めて挑戦しました〜!

画像


このTシャツを作るまでに、
@nootie*a go goさんのカートオープンを待つ。
Aリングスナップ&マルチプライヤーを買う。→インターネットの糸屋さん「ボビン」で購入
B長袖Tに似合いそうな布を物色

そんなこんなで熟成させてきた思いがようやく結実して、
完成
人からみたら、ばっかみたいに時間をかけて、
「買った方が速いやん!」という話なのですが、
コネコネした一連の流れが楽しくて!

いわゆる普通のボーダーが一番映えるデザインだと思うのですが、
f-styleさんのこの生地、薄いのにしっかりしててとっても縫いやすいです。
(半額でゲットしたから喜びもひとしお。)
アップリケはChimoさん。
小さなヨットにお決まりのいかりマークがちゃんと入ってます。
ちなみに後姿はこちら
画像

C&Sさんのタグに新年プレゼントのメジャーリボンをはさんでみました〜!

最後の大仕事がリングスナップ付けなのですが、
私、おっそろしいほど不器用なので、
練習しただけで、5,6個無駄にしてしもーたー
布に穴が開いたり(何ゆえ?)
もう、ボタンの表裏がわからない私、なんでー?
こんなときは夫の出番です。
我が家ではシフォンケーキの型を抜くのは夫の仕事。(関連あるのか?)
いやいや多いに関連あるのです。手先が器用なので、普段おとなしくても
いざという時に活躍してくれます。
このスナップも上手につけてくれました。
「これからもスナップ当番よろしく〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん、こんにちは!型紙のお店Milimiliのみりみりです。
ご主人様とても器用なんですね。うらやまし〜。それにとてもお優しそう♪さて、本題ですが^^今月の投稿キャンペーンに当選されました。
おめでとうございます。ご希望のパターンをご連絡くださいませ!
みりみり
2007/04/02 17:28
わー!!みりみりさん、本当ですか?
嬉しいです。嬉しすぎます!

Mili miliさんの型紙、私にとってニットソーイング
との出会いになった型紙です。
初めてラグランTシャツを作った時、何もわからない私は
これ以上ないほど伸びるワッフルで作ってしまったのです。
みりみりさんにHelpのメールを送り、すぐにアドバイスを
いただきました。それだけではなく、
技術がついていかないのに、いろいろ作りたい私は、
何かとお世話になっています。

初めてMili miliさんのギャラリーに投稿した時、
お褒めのコメントをいただいて、私は有頂天になり?
沢山の人に自分の作品を見てもらえる嬉しさにはまって、
ブログを開設しました。
まだまだ下手ですが、少しずつ作品が増えて、
ソーイング仲間との交流を楽しみながら
家族が機嫌よく着てくれる姿を見て、思わずニヤリとしています。
これからもたくさん作りたいのでよろしくお願いします!

今朝、一足先に新作型紙を購入したばっかりなので、
またゆっくり考えさせていただきますね。
ありがとうございました!

てんしん
2007/04/02 18:34
てんしんさん、コメントありがとうございます。
そうですね。今日すでに新作をご注文いただいてましたのでいづれかをサービスさせていただくつもりだったのですがすでにお振込みもしていただいていて恐縮です。今日は次々回新作の打ち合わせをしていました。
ちょっと驚くほどの数の企画をたてましたので新作をお待ちいただけるとうれしいです♪男の子用のパターンを数点ほど男の子ママのスタッフに任せました。いまや大人気のスリムパンツを企画してくれたスタッフですので期待していただきたいとおもいます!!期限はございませんのでまたお店をのぞいてみてください*^^*
みりみり
2007/04/02 19:18
みりみりさん、こんばんは!
驚くほどの数の企画!すごいですね!
男の子用の新作とても楽しみです!
スリムパンツも、仕様書を見なくても作れるぐらい
作りました。息子たちのパンツは最近買わなくなりました。
とはいえ、最近息子二人にばかり作って
娘がすね気味です…。
ついつい、作り方を忘れないうちにって
何回も同じものばかり作ってしまうので…。
そろそろ娘用も作ります。

完成したらまた懲りずにギャラリーに
貼りにいきますね。
お店は毎日のようにのぞいております!
お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね〜!
てんしん
2007/04/02 21:35
同じアップリケ発見!(笑)
そしてMilimiliさん、おめでとうございます!!
MilimiliのTOPページでてんしんさんの名前を見つけてすっ飛んで来ちゃいました
いいな、いいな〜
たまきまま
2007/04/04 01:48
たまきままさん!すっとんで来てくださったんですね!
そうなんです。当選しちゃいました〜。
Mili miliさんで注文した同じ日に当たったので、
なんだかものすごく縁を感じてしまっています。

Chimoさんのアップリケ、たまきままさんのお陰で
知ることができて、とてもラッキーでした。
ずっと出し惜しみしていましたが、つけて正解!
やっぱり可愛いです!
てんしん
2007/04/04 19:30
わ〜!既製品みたいに洗練されてて素敵!
手作り感いっぱいのお洋服も大好きだけど、こういう感じもまたすごくいいですね〜♪きょうだいでおそろいなのかな?
着て動いてるところを見たら、かわいさ倍増!でしょうね。
momota
2007/04/07 11:31
momotaさん、既製品みたいだなんて〜!
そんなこと言われちゃったら私、調子に乗っちゃいます!
すごくシンプルな布ですけど、仕立て映えする布でした。
セールだったので、2着分で700円なーりーです!
しんとてんのお揃いですが、
この服を見てすねている人、約一名…。
長女の服もそろそろ縫わなきゃまずいなーと思っています。
頑張らなきゃ〜!
てんしん
2007/04/07 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
長袖Tシャツ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる