DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 長袖Tシャツ、しんのツボにはまる

<<   作成日時 : 2007/04/07 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

nootiea go goさんの長袖Tシャツ、第二段です。
第一弾は少しよそいきモードだったので、今度は、はじけた感じのシャツにしたくて
去年、C&Sさんの実店舗で購入したC&Sオリジナルキッズカラフルボーダーで制作。
50センチしかなかったので、てんの分だけ裁断したのだが、
それを見ていたしんが「いいなーボクもそのしましまがいいなー」と
口をとがらせるので、袖の部分にカラフルボーダーを使って、
身頃は万能選手、デニム調ミニミニ裏毛(C&S)にしました。

このTシャツのレシピはとてもわかりやすくて、
苦手意識のあった「あき」も簡単にできちゃう!
しかーし!油断してしまって、後ろ身頃の肩をカットするのに、
前身ごろをカットしてしもーたー

ミニミニ裏毛も、もう残すはハギレのみ…。
岩石なみに頭がカタい私は、こういうときに柔軟な考えができなくて、
しばし悩む。
「そっかー、切り替えて布はさんで、上部分だけ裁ちなおしたらいいんやー」
と思いついて、カラフルボーダーをはさんでみた。
こんな感じです。
画像


なんか面白いことになったけど、
しんはものすごく気に入った様子。
今朝、完成したのを早速着て、一日ご機嫌ですごしてました!
本日の夕食、季節外れの「豚シャブ」を食べながら、汁をいっぱい飛ばしたシャツを
そのまま脱がして撮影しました。
アップリケもC&Sさんのくまさん。
画像

とっておきだったけど、どんどん使って、また新しいの買おうっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんと同じ感性かしら?私もはまりました♪
思わぬことが幸いする…って感じですかね♪
胸の辺りにアクセントのようにボーダーを使うと、袖のボーダーともしっくりなじんで、既製品みたいになりますね。
そしてくまちゃんのアップリケ。
私もこれをもっているのですが、未だ観賞用です(笑)。
でも、やっぱり使ってあげたほうがくまちゃんも生き生きしているなぁ☆
mi_na
2007/04/08 11:24
mi_naさん、こんにちは!
今回は思わぬことが幸いしました?!
おっしゃるとおり、袖のボーダーとなじんで
いがいとよかったりして…と私も息子と同じく、
けっこう気に入りました!
くまちゃんのアップリケ、これ、可愛いですよね。
カップとくまちゃんは弟用使おうかなと思ってます。
可愛いアップリケ、本当に見てるだけで幸せ〜な
気持ちになりますよね。私は100均で買ったガラス瓶に
タグやボタンやアップリケをたくさん入れて、
毎日眺めてまーす☆
てんしん
2007/04/08 18:39
可愛い〜私も好きです!
切り替え、袖とのコンビも抜群だけど
くまちゃんが切り替えからちょこんと顔を出したようでそれがツボにはまりました
ステキなアレンジですね
いつか真似させてもらっても良いですか〜?

たまきまま
2007/04/08 22:30
たまきままさん、コメントありがとうございます!
どうぞどうぞ、こんなアレンジでよければ
いつでも使って下さい!
本当は、同じボーダーでポケットを作って、
そこからくまちゃんが顔を出す予定だったんです。
このアイディアは、どこかの掲示板で見て、
すごく可愛かったので、真似しようと思ってあたためていたのに、
切り替えを入れると、ポケットの入る場所がなくなって?!
切り替え部分にくまちゃんを入れると思いのほか
はまりました!
洋裁って、失敗しても何とでもなる?所が楽しいですね!
てんしん
2007/04/09 09:10
こんにちは〜。
Tシャツ、可愛いです〜。くまちゃんが風船もって、虹の上からこんにちは!ってかんじです。私も一発KOでした!!同じく私も、今度マネッコさせてください!!「なんかおもしろいことになったけど・・・」っていうのにウケました。

てんちゃんも回復しているようで、ほんとよかったです。いたずらもうれしいですね。

今さらなんですが、リンク頂いてもいいですか?




chaca
2007/04/09 16:54
chacaさん、こんにちは〜!
また素晴らしくたとえて頂いて!光栄です。
「虹の上からこんにちは!」って、メルヘンチック!

リンク、嬉しいです!
といっても、わたし…、記事中にリンクしてぴょーんと
飛ぶのは何とか理解しているのですが、私のブログでいうと
フレンドリストみたいなものでしょうか。
パソコンのこと、全然わかっていない私ですが、
よろしくお願いします!

 

てんしん
2007/04/09 17:32
たびたびごめんなさい。
リンク頂きました。ありがとうございました。
私のリンクもどうぞどうぞ!!(自分のところに書き忘れたので・・・。)
これからもよろしくお願いします!!ではでは。
chaca
2007/04/10 08:32
chacaさん、わざわざありがとうございます!
私もリンク頂きました!
フレンドリストだとトップページに表示されないので、
「あーでもない、こーでもない」と苦戦しながら
ようやくトップページにMy Linksのコーナーを作りました。
新着コメント一覧の下にあります。
こちらこそよろしくお願いします!
てんしん
2007/04/10 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
長袖Tシャツ、しんのツボにはまる DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる