DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Rick Rack 2月予約布が届く

<<   作成日時 : 2007/04/15 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

待ちに待ったRick Rackさんの予約布が届きました
初RRです!
昨年冬から、布買いにはまった私ですが、なかなかRRさんの敷居は
高くて?!今まで手を出せずにいたのです。
だって、ただでさえ、みんな絶賛してはるでしょ、
毎回欲しくなった時はどうすんのー
というわけで遠慮がちに注文したのはこの布たち。
画像


左からパウダーガーゼ(アイボリー、グレー)MIXパターンメッシュ(ターコイズ)と
ここにはありませんが、パターン:薄手ニットで作るラウンドネックTシャツも買いました!
パウダーガーゼのアイボリーで、娘の丸首シャツを、
グレーで自分のキャミソール(Wild brrry)と夏カーデ(POLK DROPS)(両方、型紙ダウンロードページに飛びます。)
ともに、無料配信の型紙でその名もそのまま「無料配信セット」を作るつもりです!

ターコイズは渋めのターコイズですが、画像よりもっときれいな色です。
これはRRさんのホームページと同じのを作りたくて、型紙も買ったので、
ラウンドネックTシャツを作ります。

本当に、パウダーのようなガーゼ!薄くて柔らかいのに、びよよよーんじゃないんですね。
あと、テンションの説明も入っていて、至れり尽くせりですね。

ついでに、娘のバザーに出すぺたんこバッグも!
画像


リトアニアリネンのブロックチェックと娘のチュニックのはぎれ、近所の手芸店で買った
綿麻の水玉とトーションレースを組み合わせてみました。
めっちゃ茶系です。

娘のバザーも今年で5回目…。
毎年、手芸品や手作りお菓子を出します。そのほかにもいろいろ出さなきゃいけなくて
けっこう大変…。
でも、バザー出さなあかんし〜と言って、堂々とミシンできるのが嬉しかったりして!
いえいえ「奉仕の精神ですのよ〜ほっほっほ〜!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん、おはようございます!!
早速遊びに来てしまいました!!
RRさんのパウダーガーゼ、私も欲しかったんですーーー
でも手が出なくって・・・テローンとしたイメージがあったんですが、そうでもないんですね!!
夏カーデ、楽しみにしています!!
また遊びに来ますねーーよろしくお願いします!!
choco
2007/04/16 10:26
chocoさん、ようこそ!
パウダーガーゼ、うっすら透けるかな?っていうぐらい
薄いのに、しっかりしてるんですよ。
軽い羽織物に合いそうな布です。
娘の丸首にはもったいないような気が?
早速しておりまーす。
もったいないもったいないと言って、布のまま置いておくのが
一番もったいないんですよね。わかっちゃいるけど…。
自分の夏カーデは作ります!(ちゃっかり)
それからマツケさん、早速「お気に入り」に追加します!
ではでは!また遊びに行きますね!
てんしん
2007/04/16 11:09
こんにちは。
私も欲しかった…でも、泣く泣く諦めたパウダーガーゼ…。
RRさんの生地はほぼ期待通りのものなので、私も好きです。
でも買いすぎると、あっという間に諭吉越えするので、
いつも、値段とにらめっこでございます…。

そしてペタンこバッグ、真ん中あたりに使っている生地はもしかして、
菊池しほさんの生地では…?
実はわたし、菊池しほさんの生地が大好きなのです♪♪♪
こんな作品がバザーに出てたら、即買いです。

あと↓のアレルギーの話。
本当に食事って難しい…と思ってしまいました。
まぁ、己の今までの乱れた食生活を正す機会になったことは確かですが(爆)、
でも母乳をやめて好きなものを食べれるようになったら、あっという間に
妊娠前よりもかなり肥えて、いまや妊娠中期の体重になりました(汗)。
あぁ、食べたいものを食べても太らないからだが欲しい。。。
mi_na
2007/04/16 13:18
mi_naさん、こんにちは!
RRさんの生地、本当に期待を裏切らないですね!
でも、やっぱりお値段が…。私もかなり悩んで厳選して、
買いました。
ぺたんこバッグの生地、その通り!菊池しほさんの生地です。
さーすがー!これは娘が近所の手芸店で選んだのですが、
これもけっこういいお値段で!
「えー、それにするの〜?」と思ったのですが、
やっぱり可愛いですね。小物にするとカワイさが生きてくるような気がします。バザーで売れ残るのはつらいので、できるだけ自分でも欲しいと思えるものを作ろうとしているので、
「欲しい」と思ってもらえて嬉しい♪

あとアレルギー、本当にけっこうへこみました。
厳密除去しすぎたのかなーと反省しました。
まだ母乳を完全にやめてないのですが、
昼間はほとんど飲まなくなって、すでに1キロ太りました。
まだ食べたいもの食べてないのに(涙)
母乳ってすごいエネルギー消費なんですね。
もう時間の問題です〜。恐らく、型紙買いなおしです〜!
てんしん
2007/04/16 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rick Rack 2月予約布が届く DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる