DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーカバーオール

<<   作成日時 : 2007/05/08 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

↓のヘンリーネックに苦戦しておりましたが
プレゼント用に急に思い立ち、型紙写し→裁断→縫製まで1日で仕上げた
ベビーカバーオール!
画像

型紙はorangena*さんのカバーオール、サイズ70です。
もうすぐ兄の所に男の子の赤ちゃんが誕生予定なので、
おばとしては、可愛いベビー服が作りたくて、カバーオールの型紙を物色!
通常販売ではあっという間に売れきれで、予約でやっと手に入れた型紙です。
生地もとっておきColor Dropさんのいかりのキルトニット。
カロドロさんで初めてのお買いものでした。これも通常販売では売り切れで、
2月に予約し、ようやく手に入れたもの。
届いた生地は前評判通り、しっかりしてるのに柔らかい、手触り最高で
水通ししても、キルトのステッチがゆがまない…。うっとーり。
値段も一級ならば品も一級品ですな…。

夫のヘンリーネックとは打って変わって、
とにかく小さくて可愛い!初めて作るので袖口にリブをつけたところ以外は
仕様書に忠実に作りました。
後ろ姿がまたまためちゃかわ
画像

モンキーパンツみたいなお尻になってます。
こちらにもリブを使いました。
ポケットもついてます。
画像

リブに接着芯をはって、丸いポケットを作りました。
今回は船タグ!(C&S)これも可愛いなー。(完全に自己満足)
もう、私の持っている力(ちから)をすべて注ぎ込んで作りました。
えっ暑苦しい??

大事なこと、忘れてた!
リングスナップは紺と白を交互に並べてます。
もちろん夫の出番!14組もあったので、私は手術室のナースのように、
マルチプライヤーにスナップをセットして、夫に手渡し。
夫婦の絆がなせるマルチプライヤーさばきでした〜。

型紙:orangena*
生地:Coler Drop
タグ:C&S
リングスナップ:ミシン糸のお店「ボビン」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!chacaです。
カバーオール、ラブリーですね〜。もうちっちゃいってだけで可愛いのに、お尻の丸いのとかキルトニットのふわふわとか、スリスリしたくなりますね〜。オムツお尻にはくとまたキュートなんだろうなぁ…!コドモのお尻ってほんと可愛いですよね。オムツもはずれた娘のお尻も、無意味に触ってしまう私です…(←あやしい)

スナップをつけるときの夫婦の絆、わかります〜^^。私も分厚い所は絶対失敗するので、ボタンセットして布まで挟んで、夫に「はいっ!」って渡します。やってるときは真剣なんだけど、後で思い出すと何だか笑えます。ではでは〜。
「ベビーカバーオール」について
2007/05/09 06:41
かわいい〜〜♪
カラードロップさんのキルトニット!!
いつも買えずに、憧れの布ですね〜。

形もすごくかわいいですね!
うちももう必要ない服ですが、てんしんさんの見たら、
作りたくなりますね〜〜。
orangena さん、まだ買ったことないです。
こちらも、すごい人気なんですね??

旦那さんとの共同作業、いいですね〜。

うちもお願いしてみようかな??
koyuki
2007/05/09 07:34
chacaさん、こんにちは!
ほんとにちっちゃいだけで可愛いし、
にやけてきちゃうんですよね〜。
まだ見ぬ赤ちゃんに一人で盛り上がって一気に作ってしまいました。
自分の子供に作ってやれなかったのが残念!

スナップ、私は自分では絶対につけられないんです。
もう、周りが引くぐらい不器用&距離感覚ゼロ…。
なので、夫は私が「ミシンを使えること」自体がナゾらしいです。
chacaさんもご主人登場!なのですね。
確かになんだか笑える風景ですね。いやいや夫婦円満の姿ということに
しておきましょう!ではでは〜。

てんしん
2007/05/09 12:11
koyukiさん、こんにちは〜!
カラードロップさんのキルトニット!本当に最高でした〜。
初めてお買い物したのですが、koyukiさんのワッフルのパフTを
拝見して、ワッフルも予約したら良かった〜と後悔しきり。
「布ばっかり買っている」という罪悪感?で
ケチケチ買いしちゃう小心者です。
orangenaさんも人気ですよ〜。
無料配信ばっかり利用していたのですが、
可愛い型紙&布(両方チョイいいお値段)です。

マルチプライヤー是非ご主人に登場しちゃってもらって下さい。
力が強いのできっちり止まって外れたこと無いんですよ〜!
てんしん
2007/05/09 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビーカバーオール DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる