DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS C&S3月予約布届く

<<   作成日時 : 2007/05/17 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

CHA CHA CHA CHA cha cha CHA〜♪
偶然にも今日はわたくし〜36歳の誕生日でございました。

思いがけずCHECK&STRIPEさんからプレゼントをもらったような気がします!
届いた布はこちら
画像

下から幅広リネン、ダブルガーゼアンティークギンガム(オニオンベージュ)、
リネン混ギンガム、紺の水玉セット、織ネームタグセットcuddly

もう笑けてくるほど、茶系でした。
そのうえ、「布帛な気分」だったらしく、ニットはなし。
理解に苦しむ〜でも、どの布もいいんだなー。すごく可愛いです。
どこにでもありそうで無い、C&Sさんの布。
さりげなさがいいですよねー。作る人も着る人もそんなにさりげなくないケド。

書きながら思い出したけど、私、このときパターン屋さんの型紙を買ったところで、
ピンタックワンピ&フリルワンピースシャツを作るつもりだったんだ!
どーりで、リネンと茶色のギンガムチェックなのね…。単純。

ところで皆さん、自分の誕生日ってどうされてます?

何度もしつこくて申し訳ないのですが、
ようやくてんが乳離れしたので、今日こそケーキを食べるつもりだったけど、
1年以上、我が家の冷蔵庫には卵が無いのですよ!
今までは、ケーキ用の粉(ドルチェという国内小麦)無塩バター(よ○ばのものに限る!)
はたまた生クリーム(もちろん乳脂肪40パーセント以上のおいしいやつ)まで、
いっつでも冷蔵庫に入っていて、
「またケーキ作ってんの〜」といわれるほど作っていたのでした。
その情熱がすっかり布に移行してしまった今となっては、
自分のためにケーキというのも、なんだかねー…。
卵から買いにいかなあかんしね…。
そして、自分のためにパーティ料理もねー

ここのところ、本職?のピアノの方が忙しくてゆっくりパーティ料理作る心の余裕が無い!
(ミシンはできるのに?)
4月末に発表会が終わったばかりなのに、今週末にはまた本番があって、
6月中旬にも発表会があるのですよ。←もちろん弾くのは生徒だけど
暗譜して、人前で、ある程度弾かせようと思うと大変なのです。

普通、生徒は週に1回レッスンにくるのですが、みんな週2になっていて、
私の師匠の生徒さんをお預かりしたりなんかして、フル稼働なんですのよ。
月曜日以外は、土日も含めて毎日レッスンしてるわ〜!貧乏暇なし。

実家の両親や夫に協力してもらって、なんとかやってます。

でもピアノ教えるの、とても楽しい!最近つくづく思います。
母でも妻でもない、「私」の時間が持てるのは幸せなことです。
そして生徒が一生懸命頑張って毎日練習して、成長のすみずみを感じることができるなんて
私、得してる!

布からえらいところまで話が飛びました。失礼


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん。こんばんわ〜。
お誕生日おめでとうございます♪
うれしい誕生日プレゼントですね〜。
私も、今、一番嬉しいものかもしれません(///ω///)

C&Sさん。と〜ってもかわいいですよね。
届いて、いつまでも眺めてしまいますよ。

ケーキ、私は自分の時だけ、買ってもらいます。
あとは、私が作ります。
けどけど、私のときが一番豪華かも??

てんしんさん、ピアノの先生なんですね。
そしたら、お忙しいですね!
実は私も三番目生まれるまでは音楽関係のお仕事していました。
私は、小さい頃から習ってたのに、ど〜してもピアノ上達しなくて、
小学生の頃に管楽器に乗り換えたんです。

管楽器は家で吹けないので、もうここ5年くらい、
ケースから出してません・・・。

ピアノが弾ける人、すごい羨ましかったです。


koyuki
2007/05/17 23:39
てんしんさん、こんにちはchihiです♪^^
遊びに来させていただきました♪
すごいたくさんお洋服作ってる〜♪どれもこれも、可愛いくて上手!
雑な私は見習わなければ・・・。
C&Sさんももう届いたんですね♪^^
私は、最終日に頼んだからまだまだです〜待ち遠しいな〜
ピアノの先生なんですね♪すごい!うちも息子のじゃがにピアノを練習させてみようかなと考え中です♪音楽が好きみたいなので^^
次男のてん君、色々心配でしたね。私も同じようにとっても心配な時期を過ごして来たから、わかります。
でも、てんしんさんとっても明るいわ♪これも見習わなきゃ!
また、色々私もお話させて頂けたら嬉しいです♪
また遊びに来させてください♪♪
なんだか、趣味も同じで、嬉しい〜♪♪
関西人が沈黙に弱いってわかる〜(笑)私も、間があくのが嫌で、ついつい笑いをとろうとしちゃいます^^;住むところが変っても関西人は変りませ〜ん♪
では、また♪^^
chihi
2007/05/18 09:41
koyukiさん、おはようございます!
C&Sさんから届いた誕生日プレゼント?ほんと嬉しくて
これでお金払わなくてよかったら最高なんですけど!そんなアホな!

ケーキ、やはり皆さん同じですね。私も自分のためには焼きません…。
家族の誕生日は下手でも焼くようにしています。
でも1年以上焼いてないので、かなり腕落ちてるだろうなー(泣)

koyukiさんも音楽関係なのですね!私も中学生から
トランペット、大学ではホルンを副専攻でやってました。
めっちゃ下手くそでしたケド。実技試験前は押入れに向かって
練習してました。なつかし〜!
koyukiさんと共通点多くて親近感感じます!
てんしん
2007/05/18 10:50
chihiさん、おはようございます!
こんなもっちゃりしたブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます!
今は服作りが楽しくて(現実逃避ともいえる…)
暇を見つけてはミシン踏んでます。
次男のことは、「将来どうなるのか」なんて考え始めたら
迷宮入り?しちゃうので、毎日毎日を元気に楽しく過ごせるように。
小さな成長を楽しみに頑張ろうと思ってます。
そんなこと言いながら、暗い時はとことん暗いですよ〜!
ブログで本音を書いて、すっきりしてます!
これからも洋服のこと、子供のこと、お菓子のこと、
いろいろお話させてくださいね。
よろしくお願いします!
てんしん
2007/05/18 10:56
てんしんさん、こんにちは。
C&Sさん、私ももうすぐ届くのかなぁとまっております。
(でも、今日はRRさんの宅配便を待っているところです〜ムフフ)
以前、私も別のショップで誕生日あたりにセールをやっていて、
「これぞ誕生日プレゼントだわ」と沢山買い込んだことがあります(爆)。
その頃は、ほとんどメール便で宅急便クラスなんて稀、でした。
今となっては月に何度となく訪れる宅急便…、毎度が誕生日(笑)。

さて、私自身の誕生日は、だいたい夫がケーキを買ってくれます。
わたしも自分のためにはケーキを焼きませんよ〜。
プレゼントは、いつも布を買い込んでいる引け目から、ねだれません(爆)。
子供が大きくなったら祝ってもらおうと思っています(祝ってくれるかな???)。

お仕事も忙しそうですね、でも好きな事を仕事に出来るって素敵ですね。
くれぐれもお体を壊さないようにしてくださいね〜。
(我が家では、ここ2週間誰かが風邪を引いて倒れております…。とうぜんミシンも停滞中…ぐぅ〜〜)
mi_na
2007/05/18 14:26
mi_naさん、こんばんは〜!
RRさんの新着、ぽちっとされたんですね!うらやましい〜
この布が届くのがわかっていたんで、ちょっと迷っているうちに
ボーダーのかわいいリブ、売り切れてました。
布買いには、決断力と瞬発力が必要ですね…。
そして、今日もレッスンで、C&Sさんの新着見逃してしまいました。
ここのところ、ずっと完敗です(涙)

毎度が誕生日プレゼント!受けるわー!
そうそう、布が届くたびに、ハッピーになります。
見てるだけでも楽しいし、作っても楽しいし。
でも、最近はたまりすぎて罪悪感も連れてきてしまいます(涙)

風邪はやってるんですね。mi_naさん看病疲れしてませんか?
早くミシンが復活できますように!!
てんしん
2007/05/18 20:39
てんしんさん

大変ご無沙汰しております!
9年前に会社でPCをやっていただいた後輩です!
(懐かしくありませんか?!)
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
この時期でしたね、お誕生日。(失礼いたしました!)

今では3児のお母様となられ、以前から存じ上げておりました
お菓子作り以外にもお洋服を沢山作られていらっしゃること、
そして家庭のお仕事以外でピアノの指導をなさっているとこちらで
詳しく伺い、9年前と変わらずパワフルで頼もしいなと思いました。

また同時に、人生どんなことがあっても前向きに過ごしていらっしゃるお姿がひしひしと伝わってきます。
私も仕事を始めて9年経ちいろいろ問題点やプライベートでもどうにもならないことも起きますが、このブログを拝見して私こそ喝を入れなおさなければ…と思いました。

ピアノのレッスン、私も東京に戻ってからもうだうだながらも続けています!今年はドビュッシーを弾きますが、あまり気合が入らず…
これからぼちぼち練習しなきゃ。

長くなりましたが、またweb上でお付き合い何卒よろしくお願い致します。
Riecocci
2007/05/19 00:44
Riecocciちゃん
わー!びっくりしたー!
お元気ですか〜?日本に戻ってきたのね。
一緒に仕事をしていたのが9年前…。当時は私も若かったでしょ?
すっかり歳はとりましたが、相変わらず、好きなこと、いろいろ
やってます。
当時まだ赤ちゃんだった長女まるも5年生!
今では小さなお母さん?さばがら、私がレッスンしてるときは、
弟たちの子守を引き受けてくれてるよ。

てんが生まれてからはブログに書いてるとおり、いろいろあるけど
てんのいる生活もそれはそれで?楽しくやってるので
心配せんといてねー!

まだ一生懸命ピアノしてるのね。エライ!
私は指導はしてるけど自分は弾かない…。
会社を辞めてから教え始めたんだけど、
ようやく軌道に乗ってきて、人数は多くないけど、
一生懸命教えてます。
私が東京に行くことがあったら連絡するね!
コメントくれて本当にありがとう!
てんしん
2007/05/19 09:06
てんしんさん、ご無沙汰しています。
そして、お誕生日おめでとうございます。
わが息子君と、同じ月だわ〜。
最近、ROMばかりで申し訳ないのですが、お裁縫物のアップ素敵だなと眺めていたのでした。
私、こちらは苦手なので、大大尊敬なのでした。(^^)

下のお子さんの乳離れもお疲れ様でした。
落ち着いたら、存分に作って食べて下さいませ。
卵購入されたら、この際ですからプリンケーキいかがでしょうか?(^^;

プリンケーキ、友達にそのネットの作り方を教えたらあっという間に、熟知して、いろんな所にお持ちよりして何度もリピートしているよと言うことでした。(^^)

ピアノのお仕事も大変そうですね。
こちらもお忙しいでしょうが、生徒さんが、発表会でつつがなく弾けますこととご成功をお祈りしていますね。

卵なしのおやつもありますけれど、中々こちらはコレだ〜というのは、少ないので、やはり卵の力は偉大なりと思います。
kamoko
2007/05/21 06:25
kamokoさん、おはようございます!
遊びにきてくださってありがとうございます。
私もkamokoさんのところで目の保養をさせていただいてます。
教えていただいた「プリンケーキ」もう何度もレシピを見ています…。
とても作りやすそうで、無駄のない材料ですね。
エンゼル型だから焼き時間が少なくてすむのかしらなどと考えながら
お菓子作りを開始するにあたり、まず、無塩バターと
製菓用グラニュー等を買いました。
そして、卵!昨日1年半ぶりに買いました。
お好み焼きに使ったのですが、「卵なしお好み焼き」と全然ちがう
ふんわり感と味に、ほんとに感激でした(大げさですが…)
というわけで、徐々に「卵リハビリ」を開始しています。
いつか、こちらでUPできるようなお菓子ができるかな?
しばらくかかりそうですが、洋服とお菓子が半々ぐらいの
ブログができたらなー、なんて考えています。
これからもよろしくお願いします!
てんしん
2007/05/21 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
C&S3月予約布届く DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる