DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS キャミチュニックでグリーングリーン

<<   作成日時 : 2007/07/07 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回作ったキャミワンピース、涼しくてかなりお気に入りです。
「こういうのはちょっと…、」と思ってたけど、着てみるとそれらしくなってきたような。
(何がそれらしいかは…さだかではない…)
そこで、息子たちのお揃い布帛T、娘のパフチュニックに続く第三弾
まだ作るか〜てな感じですが、グラスグリーンの残った生地で、
前回より丈を20センチほど短くして、キャミチュニックを作りました。
画像


ヨークの部分、本では見返し処理だけど、
前回のワンピは、見返しちゃんが、
「わたしもここにおりまっせ」ってな感じでちょろちょろ出てくるので、
今回は、ヨークを2枚仕立てにして、身頃をはさんでます。
あと、ヨークの幅が広い気がしたので、型紙で2センチも削ってしまいました。
この2センチ、何の根拠もなかったのですが、完全に削りすぎたようで、
あだだだだー…な感じになりました。
ぴっちりぴちぴちです。ま、いっか。
それから肩紐、60センチの紐を一本作って、半分に切って使うのに、
何を思ったのか、60センチを2本作ってしまった
ばかだから、そのことに気付かなくて、切っても切っても長いねーん!
思い切って着用。
画像

もうどの方向からとっても二の腕ちゃんの主張が激しすぎて、
夫いわく、「腕くるくる回してみて。一番細くなったらハイって言うわ」…。
ところが!「どの方向でも同じ太さやわ、あきらめ〜」だと〜
毎日お風呂上りに二の腕体操してるのに、変な筋肉痛だけ残って
細くならないぞ!

画像

ポケットには、C&Sさんのタグをはさんで。
麦わら帽子にしようかな、木にしようかな?と一人楽しく選んでいたのですが、
まるがちゃちゃを入れます。
「お母さんにはクワガタやで
なんだか腹が立ったので、逆に、ラブリーにタンポポにしてみました。
ポケットがないほうがデザイン的にすっきりするけど、
便利なんです。ついつい付けちゃいます。


生地:conoca 幅広ダブルガーゼギンガム グラスグリーン
型紙:ソーイングpoche vol.2 キャミワンピースより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはぁ!えへへ〜一番乗り^^
縫ってますね〜。しかもキャミチュニック、さわやかで素敵〜。かわいらしすぎない、大人の可愛さですね。しかもとってもお似合い。下にタンクトップ着るといいんですね。こういうキャミワンピみたいなの憧れるんだけど、重ね着が苦手なのでつい避けてきたんですが、今度挑戦したくなりました。

二の腕、ぜんぜんかっこいいですよ!ばんばん出しちゃってください。旦那さんのくるくる回してみて、にうけました。素敵な旦那さんですね。私も二の腕体操しないと、ビールを最後まで注ぎきろうと缶をぶんぶんしているときに、二の腕が揺れて集中できません・・・。ではでは。
chaca
2007/07/07 17:24
素敵です〜〜。
やっぱりこの本!欲しいですね〜。
バックナンバーで手に入れようと思います!
色といい、デザインといい、素敵ですよ!
とても似合ってます♪
ポッケ。あると、すごく便利ですよね!
ちょっとそこまでのときの、鍵とか携帯とか・・・。

自分の物には面倒でつけないことが多いのですが、後から
後悔してますよ〜。

koyuki
2007/07/07 19:47
chacaさん♪こんばんは〜!
一番乗り!ありがとうございます〜。
はい、相変わらず縫ってます。いろいろ忙しくて
簡単なものばかりですが…。
似合ってますかね…(汗)ありがとうございます!
太くて黒い腕!(完全に自黒です。美白に無縁です)
たくましく出しておりますよ。
重ね着、私も最近好きになりました!
タンクトップの上だと結構安心感あります。

chacaさんはほんと、二の腕細いですよー!
パフスリーブTシャツの着画拝見して、
うらめしいっじゃない、うらやましかったですよー!
若いっていいな、細いっていいな、おまけに白いっていいな〜!

てんしん
2007/07/07 21:57
koyukiさん♪こんばんは〜!
そう、このソーイングポシェ、結構重宝してます。
orangena*さんのキャップスリーブワンピ
(ネットショップのラインとは少し違うそうです)目当てで
購入したのですが、いろいろ使えそうだし、
型紙買うことを思うと安いですよね。
でも、線だらけで、型紙のラインを探すのに苦労しました。
このキャミの後ろヨークだったかな、見つけられなくて!

ポケット、自転車に乗る私の必需品です。
結構、時間がかかって面倒なんですけど!
あと、タグをはさみたいっていうのが本音です。
自分の服にも可愛いタグをつけたい私でした〜!


てんしん
2007/07/07 22:04
てんしんさん、二の腕、めちゃ綺麗よ〜!
ピアノの先生だけあって、指もめちゃ長っ!
私なんて、とてもじゃないけど着用写真は無理(>_<)
やっぱり、ビリーにお世話になった方がいいのかな〜
でも普段運動してない人がいきなりビリー教に入ってしまったら、膝痛めたりして大変とも聞くし・・・。ここはやっぱりマイクロダイエットのモニター募集に応募かな。全国大会で王冠かぶってたら笑ってね〜^m^

キャミ、とっても似合ってる〜♪くわがた・・・。爆笑!
同じの持ってるけど、あのくわがた可愛いよね〜♪でも、自分の服につけようと思ったことなかった♪まるちゃん、えらい!それ、いいかも♪
なんか可愛いやん〜♪でも、私がつけたらゴキちゃんと間違えられそ〜^m^
chihi
2007/07/08 21:48
chihiさん、やめてー!ほんま恥ずかしいから。
10枚ぐらい撮った中で一番マシな写真を選んでみたのよん。
手はかなり大きい。ドから上のミまで届くよー。
(自慢にはならんけど…)
ビリー、私もどっからか入手できないか、もくろんでるの。
かなりキツいらしいね。
いつも甘やかしてる自分を追い込んでみようかな〜。
マイクロダイエットの全国大会で王冠…。
もう面白すぎるわ〜(爆)

キャミ、若作りだけど、涼しくて気に入ってます。
タグはほんと、クワガタつけるところだったよ。
可愛いよね♪でも、いい年したおばさんがクワガタって…。
予約した当時、ムシキング命だったしんのために買ってんけど
知らん間にドラゴンボール命になってしまって…。
でも、どんどん付けちゃおう!
chihiさんは何につけるのかなー?また見せてね!
てんしん
2007/07/08 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャミチュニックでグリーングリーン DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる