DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS RRのパンツ1と半端丈パンツはでぶっちょ

<<   作成日時 : 2007/08/08 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは〜!
それにしても暑い。なかなか縫い縫いが進みませんが
お盆用の服を少しずつ縫っています。
まずは自分用にRRさんのパンツ1。
画像

生地はC&Sさんのインディゴヘビーシャンブレー。
色もいいし、しっかりしてて、すこしざらっとした肌触り。
夏のパンツにもってこいの生地です。
何より安い!←私はこれが一番好き
ベルトの裏部分とポケットの裏もC&Sさんのリネンピンドットを使ってます。
自己満足だけど、着るたびに嬉しくなるパンツになりました。
さて、皆様、誰も11号の着画なんぞ、見たくないでしょうが、
てんしんプレゼンツ!Lサイズのおばちゃんがこのパンツをはいたらこうなりまっせ写真。

画像

じゃん!仁王立ち!

ほんと、こんなもん載せてすみません〜!
普段は完全にウェストは隠してますよ。もちろん。
でも、こうなったらベルト部分の下はどの程度?の「肉具合か」を
客観的に見たらはたしてどうなのか!自分でも確かめたくて。
ところが、いつも通り、どんだけとってもマシにも写らない!
というわけで仁王立ちです…。

そして、同じ生地でしんの半端丈パンツ。
画像

これはCandy Flossさんのこだわりパンツ120サイズを裾を11センチカットしてみました。
注文が多いしんは案の定、
「こんなでぶっちょは履かない」と言いました(涙)
この前作ったパタレさんのクロップドパンツも「でぶズボン」と言って
自分からは履こうとしない…。作った時は喜んでたのになー。
なのにnootieさんのハーパンは「でぶっちょ」じゃないらしい…。
明らかにハーパンの方が巾は広いのに。謎だ…。謎の男、しん…。
脇ポケットはnootieさんのハーパンのタックポケットを使ってます。
画像

(うまく写真がとれません
タック部分が洗濯してぴらぴらするのがいやで
ミシンでおさえたら、「タック」の意味がなくなった
そっか、5ミリぐらい内側にステッチ入れなきゃね…。

後ろはポケット2つ。
画像

はーい、嬉しがりの私は両方にC&Sさんのタグをつけたりはさんだり…。
かわいいです!

そうそう、ウェストはスパンフライスを使ったのですが、
スパンフライスって同色のをなかなか見つけられないし、
定番の白とかきなりっていつも売り切れ…。ってことありませんか?
さて、買うとなると大御所ショップなら間違いないのはもちろんだけど、
すぐに売り切れちゃう!&ちょこっと使いだから安い方が嬉しいでしょ。
そこではじめて「ねこの隠れ家」さんで買いました!
白・生成り・ネイビー(スラブ)・くすんだブルーなど。他にもまる用に水玉天竺も。
そしたらおまけに、薄グレーのスパンフライスをつけてくれました!
これがC&SさんのNicolasのグレー×グリーンに合う!
嬉しい嬉しいおまけでした。
質もよくって、値段も600円〜700円/mでした。オススメ!

両ズボンとも、生地とほぼ同色のミシン糸を使っていて、
ステッチ修行にはなりませんでした。ミシンの調子も今ひとつなので…。
でも…。わたくしぃ!とうとう職業用ミシンを注文したのです!

12年間も働いてくれた今のミシン君。
母が用意してくれた嫁入り道具なので、やっぱり捨てることはできない…。
大切にしまっておこうと思ってます。
「サンキュっ」←堀内孝雄風…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
出来たんですねー。
細いじゃないですか! てんしんさん。
ワタシは同じモノを穿いてる身として お恥ずかしい体型ですよぉ。
RRさんのパンツ すごく気に入っていて次回もこれでと決めてはいるものの なかなか進みません。
本格的なものも作るのは楽しいけれど やっぱり気合がいりますね。
2本目はどうなることやら。

月曜に発送してますよ。
もうそろそろ着くかな?
saori
2007/08/08 13:59
てんしんさん、こんにちわ〜。
RRパンツ!素敵です〜。
全然細いですよ。てんしんさん!
次男君を抱いてるその姿もかっこいいですぅぅ。
長男君はおしゃれさんですね〜。
うちの長男はまだよく分かってないみたいで、
長女とは違いとりあえず何でも着てくれますが。
それもあと少しでしょうか?

職業用ミシン!購入したんですね〜♪
どこのなのかな〜〜。
すご〜〜い気になりますよ〜。
ミシンレポ♪楽しみにしてます〜。

koyuki
2007/08/08 16:29
saoriさん♪こんばんは〜。
ようやくできました!saoriさんとお揃いの
インディゴシャンブレーです〜。

いやいや、細くないんです。
横からとった写真では太ベルトの上にお肉ちゃんが
きちんと乗ってました。
うわっ!って感じで、もちろん却下・却下!
結局ナナメから撮ってもイマイチで、
正面きって仁王立ちになったわけです。
でも、このパンツ、着やせ効果あるのかな〜!
縫いに関してはベルトをつけるのが難しかった!
右前・左前?裏の生地も左右がわからなくなって?
結構時間がかかりました。
2本目は??私もどうなることやら?です!

発送してくださったんですね。ありがとうございます!
まだ届いていないのですが、明日あたりかな?
とっても楽しみです!
てんしん
2007/08/08 22:36
koyukiさん♪こんばんは〜!
RRパンツ、やっとできました〜。
これ、とってもいいですね。
いやー、決して細くないです。
身長は157センチ強?しかないのに、体重は…。
恐ろしくてちょっとかけないですね。
危うく書きそうになりましたね…。
片手で次男を抱っこするのは日常なので、
かなり腕は鍛えられてるけど、
太ベルトの上には贅肉ちゃんが乗ってますねー。
写真を撮るときは「フッ」と力を入れて
おなかをへこましてましたよー!

長男はほんと、困った男で、
パンツの巾にうるさいんです。
毎回おだてて着せてますけど〜!

そうそう!職業用ミシン!
思いっきりアマチュアが職業用なんてねっ!
機種はJUKIのBL25-SPです。
ほんとはDXが欲しかったのですが、
セールでSPが安かったので!
もう今から楽しみでーす!
てんしん
2007/08/08 22:44
RRさんで見かけて飛んで来ちゃいました
着用、ウエストベルトがかっこ良く決まってますね^^
きっとサイズがちゃんと合っているのね
いいなぁ〜(私はボトム難民なので補正してもイマイチなんです)
そしてそしてミシン♪
シュプールちゃんなのね?羨ましい!
これでステッチも厚モノも、ファスナーの上もスーイスイっと縫えますね
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ〜
ボタンホールとか、どうだったか教えて下さいね
たまきまま
2007/08/08 23:47
たまきままさん♪おはようございます〜。
サイズ、あっているのでしょーか!?
「腰ではく」ということになれていないので、
夫や娘に「ずれてるでぇ〜」と言われてます。
ウェストには余裕があるので、すごくラクで履き心地は最高です!

ミシン!たまきままさんに教えていただいたショップで
値段だけ聞くつもりで電話をしたのですが、
ミシン大好き!ミシン命のおっちゃん(社長さん?)と
話しているうちに、「ここなら大丈夫だ!」と確信して
即決しました!シュプールちゃんです。
ボタンホーラーのことも不安で聞いたのですが、
シャツのボタン穴などは充分きれいで、大丈夫とおっしゃってました。
さて…、使いこなせるのかな…。
そこが一番問題です!
てんしん
2007/08/09 08:24
てんしんさん、おはようございます。
ズボンかっこいいっ!すごくきまってますね〜。
私もこのパターンすごく気になりながら、色々な方がサイズが大きめのようなことを書いているので、なかなか買えずにいます…。

ヘビーシャンブレー、私も張り切って3mも買ってあるのですが、ヘビーをベビーと間違えていて、届いた時軽くめまいがしました…。見なかったことにして封印してありますが、夏ズボンに最適なのですね!かなりしっかりしてるみたいだけど、履いていて暑いってことは無いですか?縫製は水通ししてからの方がいいですか?よかったら教えてください。

てんしんさんのズボンをみて何だか勇気がわいてきました。ヘビーシャンブレー、出してみます〜^^。職業用ミシン、いいなぁ!いい道具に恵まれて、てんしんさんの腕前もますますup!!ですね!ではでは〜
chaca
2007/08/09 08:50
chacaさん♪おはようございます!
ヘビーシャンブレー、確かにベビーとはかけ離れてますね…。
「軽くめまい」←面白すぎです!
私も、こりゃー固いな〜、しんのズボンは無理だなと
思ったのですが、すごくさらっとしていて、
履いてみると固さは全然気にならないんです。
というか固くないんです。なんでだろ?
不思議な生地だなーと思います。
というわけで暑くないですよ!
あと、水通しはしました。
洗濯機でぐるぐる回しましたが、←この方法があっているかは謎?
大丈夫でしたよ。
勇気をだして出してみてください〜。
履いてもしわしわにならないし、ぴしっとしてて縫いやすいですよ!

職業用ミシン…。贅沢なのですが、下糸を替えるたびに
裏が糸でわしゃわしゃになる今のミシン…。
糸調子を整えるのも運次第?みたいな感じで
下糸がなくなるとほんのり涙がたまるぐらい?!
悲しかったので本当に嬉しいです!
腕が上がるかどうかは……??
頑張りまーす!ではでは〜♪
てんしん
2007/08/09 10:00
てんしんさんこんばんは♪
RRさんのズボン、とっても素敵〜♪ヘビーちゃんて、買ったことないけど、そうそう私も値段が安いのが一番好き!て事で、前回コーデュロイは予約したわ^^v
中にリネンドットを使うとは、おしゃれ〜♪さすが!
それにそれに、着用写真、なんかてんしんさんめちゃ綺麗やん(-.-)
私、友達でいてもらえるんやろか・・・。^^;
自分が恥ずかしくなってきた〜(><)

忙しい中しんくんのパンツも、すごいよ〜♪とってもお似合い♪以前作ってたシャツとぴったしカンカン♪^^v

それと、職業用ミシン、うらやましい〜!私なんて半年前からずっと眺めていまだ購入出来ず(T▽T)
どんな感じなのか、ぜひレポお願いします♪♪
縫い目も綺麗なんやろな〜♪ますます腕が上がるね♪^^v
chihi
2007/08/09 20:29
chihiさん♪こんばんは〜!
RRさんのズボン、やっと作れたよ〜。
ファスナーはできたけど、ベルト付け難しかったわ。
ヘビーちゃんいいよ〜。びっくりするぐらい固かったのに、
履いてみると固くないねん。
コーデュロイ、そういえばあったよね。
安いなーと思ったんだけど、方向のある生地を縫う自信がなくてね…。

着画、片手でてんを抱くたくましいおかんよ!
少しでも細く写りたいと思って斜め向いたり、横向いたり…。
でも、意外と正面が一番マシだったのよん。
それに一番ネックの顔はもちろん出せませぬ〜(><;)
いやいや、ずっと友達でいてねー←気持ち悪い?

職業用ミシン、とうとう買っちゃったよ!
勢いだけで買ったけど使いこなせるのかな?
説明書読めるかな…。夫がいつも
「オーブンとミシンだけは使えるねんなー」って感心するねん。
だって、私予約録画もできましぇーん。
またレポするねー!

てんしん
2007/08/09 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
RRのパンツ1と半端丈パンツはでぶっちょ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる