DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルスリーブワンピース はい、年甲斐もなく。

<<   作成日時 : 2007/09/06 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょっと「やっちゃった感」があります…。
orangena*さんの新作「ベルスリーブワンピース」です。
そして、久々、着画です。どーん!
画像


これってどうよ…。

orangena*さんの着用見ると、「かーわいー!こんなん着たーい」と
気分だけ盛り上がって買ってしまいました。
モデルさんは店主のあいさんなのかな〜。
お子さんいるのに、スラーっとしててキレイですよね。
顔からスタイルから、全然違うのはわかってるのに、「コレ着たらこう見えるのか…」って
都合よく想像しちゃうんですよね〜。

生地は毎度!C&Sさんのオリジナルダブルガーゼアンティークギンガムのオニオン×薄ベージュ。
優しい、優しい色なんです(。←完全にキャラじゃない。)
ダブルガーゼだけど比較的しっかりしてて縫いやすいです。
首周りにはレースを…。
ちょうど合うトーションレースがなくて、これ、実はスパンレースです。
すごい気に入ってて、スパッツの裾に使おうと思ってたけど、
色があったし、布帛にくっつけていいもんかわからんけど、
勢いで縫い付けてしまいました。
前身ごろの上部分とスカートを縫い付けるとき、縫い代を途中まで上に倒して、
真ん中のVの頂点のところで下げるのですが、
うまくステッチが入れられなくて、中途半端なあまーい仕上がりになってます。
画像


ご存知の通り、しつこいしつこい私なので、多分リベンジするでしょう。

出勤前の夫をつかまえて、撮影してもらったのですが、
ひとこと、「それは入院着ですか?」

ちゃうわー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん、この間はありがとう〜♪
今日、ちょっと縫ってみたよ〜♪自動糸きり、たいそうお気に入り!^0^買って良かった〜♪(買ってもらってか・・・。)

早速作ってる〜!私、このパターンひーこのSサイズで購入したよん♪
私は絶対似合わない(T▽T)私が着たら、割烹着になっちゃうわ^m^
てんしんさん、よく似合ってるわ〜♪足細い!
レースつけたら、襟元も可愛いのに引き締まるね〜♪
ほんま、この色よさそう〜♪水玉もなかった?あれと一緒かな?←実物見たことある。ほんま可愛い〜♪

C&Sさんの布、たくさん持ってるよね〜♪
次はどんな布がくるんやろ♪楽しみやわ^^
ひーこのを作る時に、てんしんさんのを参考にさせてちょ!^0^








chihi
2007/09/06 23:31
これまた素敵なワンピースですね☆
これからの季節、ストール巻いたり、上からはおったり、
いろんな着まわしできて重宝しそうですね!
(あっ!上からはおっちゃうとベルスリーブ隠れちゃいますね(^^;))
MR
2007/09/06 23:35
chihiさん♪おはよ〜。
江頭280くん(ってこのネーミング絶妙やね…)好調なのね!
私がシュプールくんって呼んでたら、まるが
「お母さん、ジュキくんやろ?」っていうの。一瞬「ジュキってなに?」と思ったけど「ジューキ」のことやった!確かに!
私も自動糸きり、めっちゃ気に入ってるよ。
ガッチャッっていう感じ。ガとチャの間の一瞬の間…。すんばらしいわ。

ベルスリーブ、確かに娘たちが着る方が可愛いよね。
わかってるのに、調子に乗っちゃう私。
既製品だと買わないデザインも、自分でつくれるならって
冒険しちゃうのよね〜。ひーこちゃんに可愛い可愛いベルスリーブ
作ってあげてね!
それから、足は全然細くない。上から撮るんだもん。
上半身デカく写るやん。あっデカイから仕方ないか…。

C&Sさんの生地、毎回新着&予約買っちゃうからな〜。
それに実店舗も行っちゃうからな〜。

てんしん
2007/09/07 09:20
MRさん♪おはようございまーす。
なーるほど、首元開いているのでストール巻いたらGOODかも!
私は首がばかみたいに短いので、首元あいた服が好きなんです。
というか詰まっていると胴体から直接頭みたいになっちゃうので。(涙)
でも、冬場は寒いんですよね〜。
インにタートルとか、ストール巻いたりとか、
いろんな着まわしができそうなので、
今年の秋冬はしつこく作っちゃうかも?です。

MRさんもいっぱい、作ってはってすごいわ!
初心者とは思えないもの!
ミシンって縫えば縫うほど楽しくなりますよね。
私もネットで布とか型紙とか買いだしてソーイングにはまったのは
去年の冬からなんです。
いまだ熱は冷めず、これからも、私の中で
ミシン熱は上がっていきそうな気が…。
いっしょにいろんな手作り楽しみましょう!
てんしん
2007/09/07 09:25
こんにちは!
てんしんさん 縫い縫いすごく進んでますねー♪
ワタシもこのワンピのパターン見かけて 「可愛いなぁ」て思ってました。
ベルスリーブが残暑に涼しげ♪

先日は素敵な贈り物 わざわざありがとうございました!
お礼が遅くなってごめんなさいね。
大事に使わせていただきます。

saori
2007/09/07 16:07
てんしんさん♪こんにちは〜♪
かわいいですね〜!
この新作、私もかなり気になってました。
モデルさん、店主さんなんですかね??
前は顔までは出してなかったのに、
顔が見えると、またまたイメージが変わって、
素敵ですよね!
すごくかわいい生地ですね!オニオンって名前もかわいい!
こんな感じの袖。よく見かけますよね!
かわいいです〜〜。私も欲しいな〜〜。
早速見に行ってみようかな?
この、胸の中のレースはスカラップのレース使ってるんですか?
中のレースをつけずに、別のタンクトップのレースとか見せても
かわいい!!って、そんなこと出来るんでしょうか??
アレンジも楽しみにしてますね!
あとあと、旦那さんのコメント。うけちゃいました!
てんしんさんの家族、関西のりで楽しそう〜〜♪
koyuki
2007/09/07 16:09
saoriさん♪こんばんは〜!
ミシンが新しくなって、楽しくて楽しくて(←単純)
毎日少しずつ縫ってます!

saoriさん、こちらこそありがとうございました!
プレゼントしていただいたパターン、
ボーダーで作ろうと思って、色んなショップをめぐって、
定番の生成り×ネイビーのボーダーをチョイスしました!
生地が届いたので、秋用に作る予定です!

このパターン、絶対私なんかより、saoriさんが似合うと思うわ〜。
袖をいせるところとかがちょっと面倒ですが、
満足いくパターンでした!ぜひお試しくださーい♪
てんしん
2007/09/07 19:02
koyukiさん♪こんばんは〜。
この新作、可愛いですよ〜。ま、着こなせてるかどうかは別として。
モデルさん、店主さんと勝手に決め付けてるのですが、
そうそう、初めてお顔拝見して、自分が乗り移ってしまった気分で
買ってしまいました。うーん、私が着ると入院着?
夫は東京出身なんですよ。でも私の関西のノリが年々うつってます。

胸の中のレースは、実はキャミを着てるんです。
このキャミ、既製品なのですが幅広のコットンレースがついてて、
その下はニットなんです。すごく気に入ってるので
天使のワンピのスカラップ使って、マネしてつくろうかなと
思ってます!
てんしん
2007/09/07 19:10
てんしんさん、ごぶさたしています。
日記を拝見して、凄い数のソーイング、、素晴らしいですわ〜。
どの作品も可愛らしいし、見ていて、なんだか楽しくなりました。
今回のも、初秋にもビッタリと嵌りそうな洋服で素敵ですね。
kamoko
2007/09/08 07:25
kamokoさん♪おはようございます!
こちらこそ、ごぶさたしています。
コメントありがとうございます♪
暑い暑い夏ですが、縫いはじめると楽しくて、
この夏はたくさん縫いました。
秋物を縫った今でも、まだまだこちらは連日30度超。
まだまだこのベルスリーブの登場は先になりそうです。

komokoさんのブログ、実は毎日拝見してまして、
レンジで作るシュークリームに食いついています!
シュークリームは鍋の前につきっきりですもんね。
画期的だな〜と感心しちゃいます。
あと、写真加工ツール!
実は、私も数枚試してるんです。近日中にこちらに
掲載できたらなーと思っています。
てんしん
2007/09/08 09:52
こんにちは!てんしんさん。
ご無沙汰してました。
すごいですねー!次々と作品ができあがってますねー(^O^)
いや…見習わねば…と、ワタクシ深く反省しております…(-_-)
このベルスリーブ、すご〜く悩んだんですよ〜。
欲しくって。
やっぱ、かわいーわ〜!
お顔が写ってないけど、絶対お似合いだと思います!
相変わらず生地とパターンが、じゃすとふぃっと!で、てんしんさん、センスいいですよね。
最近ほんとに縫ってませんでしたから、てんしんさんのとこで
刺激いただいて帰りま〜す(^_^)v
momota
2007/09/09 15:51
momotaさーん♪こんばんは〜。
来て下さってありがとうございます〜。
最近、調子に乗って縫っています。
でも、なかなか減らない布山。
不思議現象です…。(←原因ハッキリしてました。
全然不思議現象じゃありませんでした…。)

このベルスリーブ、私には可愛いすぎる気もしますが、
生地によっていろんな着こなしができそうです。
丈を長くしても可愛いだろうし…。
生地とのコンビネーションほめてもらって嬉しい!
次はもっと渋い色で作りたいと思ってます。
歳相応の…。

momotaさんも、いろいろ縫ってくださーい。
楽しみにしていますね!
てんしん
2007/09/09 21:03
こんばんは!
ちょっと出遅れてしまった感がありますが コメントさせて〜
新しいミシンでの縫い縫いが 楽しくてしょうがない様子が伝わってきます。私もミシン欲しくなっちゃった!
ベルスリーブ 涼しくて 私大好きです!
キャラじゃないっておっしゃってますけど 着続ければ それがキャラです!せっかく作ったんだから キャラになるまで着て下さい!(←意見の押し付け?)
お色も 秋に向けて(もう世間の売り場は 秋色よね)いい感じ〜

それにしても 御主人の問いかけ 爆笑しちゃった!
写真を撮ってくださるなんて 趣味に御理解のある御主人でいいですね〜
mu−jo−ca
2007/09/10 00:01
mu-jo-caさん♪こんにちは〜。
全然!コメントはいつでも年がら年中受け付けしてまーす。
私、ほんと、単純だから嬉しくってしょうがないんです。
自分で服を縫うようになって、ほんとにキャラじゃない服ばっかり
作ってる気が…。無理やり着ているうちに、
周囲の目を慣れさせる作戦?!
着続けてやるぞ〜!!

夫はいつもなんか一言、しょーもないことを言うけど、
我が家で一番辛口なのは娘のまるかな…。
この服も絶対「お母さんより私の方が似合うやん」
と思っているハズ…。



てんしん
2007/09/10 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルスリーブワンピース はい、年甲斐もなく。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる