DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れの真夏服たち ケイタイ画像です〜

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

デジカメが壊れてショックから立ち直る前に、今度は愛用の電動自転車のバッテリーが言うこときかなくなりました(涙)
あーこりゃこりゃです。←なんのこっちゃ。
もう「あーこりゃこりゃ」とおちょけて言うしかしょうがないのです。
電動自転車は、車の運転ができない私の必需品でして…。
デジカメか、自転車かとなると「じ、じ、自転車…」とつぶやくほか無いのです。

そんなわけで、とりあえず、ニューデジカメが手に入るまで時間がかかりそうなので、
(電動自転車は速攻修理に出した!でも買い替えなアカンかも…)
ケイタイで試しにとってみました。
画像


左からパフスリーブTシャツ、生地は、C&Sさんの四葉のスムース。
8月新着のアンダーウェアセットから。これはC&S STANDARDに載ってた
タンクトップ&パンツが作れる用尺が入ってて、
スタイ用の生地と一緒にセットになってました。届いた生地を見て、
まるが「可愛いやーん、これで私のTシャツ作って」
というので、本人の希望通り、パフTにしました。
肌着にするのはもったいない!(関西人の気質、肌着はそこそこで良し!見える所が肝心)
Mili miliさんの女の子Tシャツセットより。一番小さいパフ袖の150サイズ。

続きまして〜。スマートタンク120と90。
こちらも生地はC&Sさんの「大きないかり、天竺」
ほんとに笑けるほど大きないかりが、「してやったり的」な可愛さ!
形になると余計可愛い!
型紙はパターンレーベルさん。いろんなショップでタンクトップを物色をしてるうちに、
パタレさんとMilimiliさんが夏休みに突入。
一足早くオープンしたパタレさんで購入しました。
ブログ友のmi_na's madeのminaさんが作ってはって、
(とっても研究熱心なmi_naさん。男の子服も大人服もとっても丁寧に作られてて、
研究心旺盛でいつも感心します。帽子もすごいよ!)
形のよさは充分わかっていたのですが、
実際作ってみると本当に「なんか立体」です。
バインダー仕立てなのですが、バインダー布をスパンフライスにしたら、
ものすご分厚くて、脇の縫い合わせの時、
「ウニウニ、ウニウニ」って感じで無理くり、ミシンの押さえに突っ込んで、
「ウーリョーホー!」と気合で布を押してみたんだけど、
衣縫人君もうなってました。
「ご苦労さん、あとで油のごほうびあげるわ…」

ケイタイ画像ですが…。後ろ姿はパタレさんに敬意を表してタグを…。
大好きなメジャータグの数字は6と2。6歳と2歳です。暗くて見えなーい!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん。
そんな紹介してくれて、恐れ多い…。
確かにスパンフライスにすると、厚みがあって私も「おおううぅ」と縫い進めました。
でも、スパンフライスのほうが、しっかり戻るので私は、安心です。
それにしてもこの生地かわいい。
子供にしか似合わない生地ですね。
着画も見てみたいわ♪

mi_na
2007/09/14 21:57
mi_naさん♪こんばんは〜。
紹介させていただきました〜!
mi_naさんの影響をしょっちゅう
受けてますが、このタンクトップはほんと、
いい形ですね。レシピには共布でも可となっていましたが、
私もスパンの方がのびのびにならなくていいかな〜、
あと、共布なら下着のシャツになってしまうな〜
と思ってスパンにしてみました。
大きいイカリ。上の写真じゃそれほど大きくないですが、
ほんと、でかっって感じですよ。
いかり好きの私ですが、さすがにこれは
しん&てんに譲るとしました!
子供にぴったりです。着画…。挑戦してみます。
なかなか三人揃って止まってくれないんですよね〜。
てんしん
2007/09/14 23:06
いや〜〜ん 可愛い!でっかいイカリが男の子の洋服を可愛くしてくれるね♪まるちゃんの パフTも上品でいい感じ!
この スマートタンクのパターン 私も買ったのよ!
しかも 発売直後に!でも てんしんさんに さっさと追い越されちゃったわ(汗)
我が家のパターン 最近切り抜いたばっかりだもんね〜(遅すぎ!)
余白は 勿論 メモ帳ですよ〜ん

それにしても 携帯の画像 侮れませんね!
結構綺麗に撮れてるではないですか!
あ・・・でも地道に 説得して デジカメゲットしてね☆
 
mu-jo-ca
2007/09/15 00:02
mu-jo-caさん♪おはよう〜
このスマートタンクいいよ!
って、今さらなんだけど…。こちら関西はいまだに、
日中は32度ぐらいだから、あと1週間ぐらいは着れるかな??
まるのパフTは3着ぐらいぬったけど、本人も気に入ってるの。
既製品みたいなスマートな身頃がおしゃれよーん。

私もまっだまだ作ってないパターンがわんさかあるよ。
今度からは切り抜いた残り紙をメモ帳にするわ!エコエコ!

ケイタイ画像、思ったより普通に見れたわ。
でもUPにならないよね。
UPにして、私のゆがんだ縫い目が見れないやーん←見せなくていい。
今朝からチラシをチェックしてるよ。安いデジカメ見つけたの!
夫もマンザラでもなさそうだったから、プッシュしてみよー☆
てんしん
2007/09/15 09:15
こんにちは!chacaです。いつも見てるんですが、ご無沙汰してごめんなさい。

携帯画像も綺麗ですね!私はいまだPHSを使っていて、しかもカメラもついてないので、携帯にカメラがついているだけですごーいって思うのですが、今やテレビも見られたりするんですよね。夫にいたってはいまだにモノクロで、バックがオレンジかグリーンにかえられるだけのPHSです…。

話がそれましたが、パフTもタンクトップも超かわいいですね〜。これでもかってって感じのイカリもいい感じです。パイピングの布の厚さ、私もいつも泣かされます。スパンフライスが一番かっちり出来ていいんだけど、パイピング関係で何度かロックの針を折ったので、最近はパイピング恐怖症です。そろそろ修行の時期かしら…。ではでは〜。
chaca
2007/09/15 14:04
てんしんさん、こんにちは♪
3つとも、すごい可愛いわ〜♪^0^
まるちゃんのパフT、笑ける(>▽<)!
そうそう、関西人は見えてなんぼの世界^m^
だから、恥ずかしながら私も柄もんが多いんやわ〜♪
可愛く出来ていいわ〜♪ひーこは150.8センチに突入〜!
来年、このパターンも着れるかな・・・。あ、160まであったっけ?
ミリミリさん大好き!^0^

イカリ、元気いっぱいで可愛い〜!
パタレさんも、160まで作ってくれないかしら(涙)
後姿も、めちゃ可愛い〜♪
ハンドメイドの域を超えてるね!^0^買ったみたいやわ♪
素晴らしい〜♪

私も、いっつも布縫人うなってるわ〜(>▽<)
油ね・・・。すっかり忘れてた。あんなに江頭280君にはあげてるのに。薄情やわ、私^m^;
chihi
2007/09/15 15:01
chacaさん♪こんにちは〜
いつも見てくれてだけで嬉しい〜!ありがとうございます。
ケイタイ画像も、なかなかですね。
撮影した時間が夕方で西陽全開で、
かなりまぶしい感じになっちゃったけど、
何とか撮れました!
PHS…。なんか懐かしい響き…。物を大切にするのは
とってもいいことです。エコエコ!
私もかなり前のケイタイです!

パイピング、私もかなり苦手です。
ロックで一気に縫うのが怖いから、
実は直線ミシンで一本走ってます。直線ミシンでさえも、
下の方の生地がずれて、2枚がぴたっと合わなくて、
外して縫い直したり(涙)
もっと上手になりたいわ〜!!私も修行しなきゃ〜。
てんしん
2007/09/15 16:33
chihiさん♪こんにちは〜。
パフT笑けるでしょ。そうやねん。関西人は見えてナンボ!
同じぐらいの値段なら迷わず柄もの買っちゃうよね。
無地の方が合わせやすいし、おしゃれなのにね。
特に子供服はガラガラ〜。

ひーこちゃんすごいね〜。まさに育ちざかりやね。
うちのまるも150サイズだとジャスト!
型紙取り直すのが面倒で、ついつい150で作ってしまったけど、
来年は160やわ。ほんと、ミリミリさまさま〜。
パタレさんもグレースポロは130までになったね。
息子君が大きくなるにつれ、新しいサイズ展開があるハズ…?
娘たちには間に合わないケド…。

後ろにタグつけるの好きやねん。コテコテやけど〜。
買ったみたいって言われると嬉し〜!
パイピングのステッチはゆがみまくりやけど!
江頭280君と同じぐらいイホ君も可愛がってね〜(自分にも言い聞かせてるよ〜)
てんしん
2007/09/15 16:40
ひょえー
てんしんさんやっぱり上手ですね
パイピングも苦手って言ってる割にはとってもきれいにみえるけど?
パフTのアップも見たかったな〜
MAHUMAHU
2007/09/18 10:28
MAHUMAHUさん♪こんにちは〜。
ひょえー!そんなに褒めてもらって嬉しいわ〜!
パイピング、何度か、布から落ちてしまって、
仕切り直ししてます(爆)
今までは全部外してやり直ししてたけど、
最近は、上からもう1回塗ったりして、
大胆になってきた!
パフTのUP…。
ニューデジカメが来たので撮りたいんだけど、
ぶどう狩り行って、ドロドロにされちゃってまーす(涙)
てんしん
2007/09/18 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節外れの真夏服たち ケイタイ画像です〜 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる