DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ドレスが届く。

<<   作成日時 : 2007/11/04 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

思い切ってドレスを買いました!
自分のためにドレス買うなんて、超久々。
かなりテンションあがったわ〜!

何のために?それは来たる11月10日に出演するコーラスの演奏会に着るためなのです!
学生時代から、ソロの演奏家として、スポットライトを浴びるようなことが無かった私(涙)
それでも、声楽の伴奏者としてはちょこちょこ借り出されてて、
歌が好きだったし(ピアノより歌の方が得意だったかも知れない)、
今でも細々とコーラスを続けてます。

混声合唱団の時はお揃いのドレスだけど、
今回は少人数のアンサンブル…。ちょい目立つやん!
黒ドレスは持ってるんだけど、シンプルすぎて地味やし、
こんな機会でもないとドレスなんて買えないもんね〜。

インターネットで夜な夜な検索。
「ドレス」で検索するといかにも「キャバ嬢御用達」みたいなドレスばっかり。
私も若かったらな〜(着るんかい!)
そこで、「演奏会用 ドレス」で検索してヒットしたのが
服創屋さん
@控えめだけど、少し主張があるデザイン
A絶対自分では作れないデザイン
Bおばちゃんが着ても大丈夫かどうか
C手ごろなお値段
以上、4点をポイントに選んでみました。

いつもの母娘の会話
私 「お母さんドレス買ってん」
まる「誰の!」
私 「私のやん。」
まる「私ってお母さんのかいな!何のために!」
私 「コーラスのためやん。何か悪い?」
まる「悪くないけど、お金払えるん?」
私 「払えるワイ!これやねんけど、(画像を見せる)」
まる「おっと、若々でもないしオバオバでもないやん。ええやん!」

出た〜!いつもの「言い得て妙」

そうやねん、若々でもなければオバオバでも無い…。
これです。
画像

バックスタイル
画像

調子乗って試着してピアノを弾くわたし。
画像


おっと、顔はいつものスッピンだ。
本番はこってこてに?塗りまっせ。
HP上の画像を真似して、コサージュを作ってみようかな。
こういうの、いくつになってもワクワクするね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
わお!ドレスだ!
しかも着てくださってる〜 
調子に乗ってってところが笑えたわ〜
とっても似合ってるよ♪後姿もセクシ〜だし
そういえば 私 ドレスなんて買ったことないよ!!!
着たのだってウエディングドレスだけ(カクテルも着てないし 試着もなんだか面倒で3枚しか着なかった〜)
こうも 縁がないんだったったら あの頃もっと着とけばよかった〜〜〜
今でもドレスと縁のあるてんしんさんが羨ましいわ
私もコーラス始めてみようかな・・・
あ・・・無理だ・・・私 音痴だった!
今回も まるちゃんのコメント 笑えましたよ〜
若若でもなく オバオバでもない・・・
それって 似合うって 褒めてるんだね
頑張って コサージュも作ってみてね〜


mu-jo-ca
2007/11/04 18:28
こんばんは〜。

 ドレス姿、いいですね〜。
ぱっくり開いた背中がまた素敵です。
私はとっても背中は見せれないぐらいの筋肉かも・・。
前はもっと見せれないくらい貧乳だけど・・・。
ドレス、私も自分の結婚式が最初で最後だったなぁ。
まぁ、でも普通そうかな?

 コーラスまでやってらしたなんて・・・。
私もすっごく音痴、カラオケが流行ったときはつらかった(涙)
今はストレス発散に気にせず行くけどね〜。
昔の歌、歌いまくってますよ、工藤静香、森高千里・・・。
子どもには不評です。(笑)



*kero*
2007/11/04 19:58
こんばんわ〜!!
ちょっとちょっと、いいじゃないの?ドレス!!
似合ってるよ〜〜!!
さらにピアノなんて弾くと、かなりサマになってる!!
なんか、ほんとピアニストってかんじ。
って、ピアノじゃなくコーラスの時にきるんだもんね(笑)

それにしても、娘ちゃんとのやりとり、いいわ〜♪
関西!!ってかんじ。
おもろいね、やっぱ関西人って(笑)

コーラス、私やったことないけど、ゴスペルにちょっと興味あって・・・。
やってみたいな、アレ。
なんか楽しそうだし、歌うのって、結構好き。
昔はカラオケもよく行ってたよ。
最近、いってないわぁ。
久しぶりにいきたいな!!
madie
2007/11/04 21:30
<mu-jo-caさん♪こんばんは〜。
私もドレスなんて久々買ったよ。
どうせ買うなら黒じゃなくて色つき?にしたかったわ。
→このあたり関西人。
今回は黒ドレスという決まりだったけど、
自分のために買えるのが嬉しかった〜♪
似合ってるぅ?ほんま、ほんま〜??
嬉しいわ〜、真に受け取ってるで〜!
コーラス、楽しいよ。思いっきり声を出したら
小さな悩みも吹っ飛ぶねん。
私もよく音程はずれてる〜!いいのいいの。
楽しんで歌うのが一番→周りの人迷惑してたりして…。
今日も練習だったから、おなかペコペコになった!
歌った後のご飯がおいしい〜。
いつものまる語録…。
ほんとちっさいおばはんやで〜。
今回のドレスは合格だったみたいでほっとしてるよ!
てんしん
2007/11/04 22:07
きゃーーーー!!
ど、どれすじゃん!!
いいないいなぁ。てんしんちゃん、今までのイメージ(どんなん??)とは全く違ったお方^^。ちゅてき。恋しちゃいそうだわん。
ほちょいじゃん。方も背中も(どこみてんのよ!!って!!)色が白くて、細くて素敵^^。
高感度upだね。いやっほーーーーう!
ほんと、お似合いよ。11月10日近かったら、見に行きたかったよ。
私は中学校3年生までピアノやってたんだ^^。
先生が怖すぎてやめてしまったけど、ピアノは大好きよ。
そうそう、もう少しおばさん??になったら、コーラス部入ろうと思ってるの。歌うたうのも大好きなんだ!(←趣味多すぎ、君はなにもの??)
いつか、私もコーラスやるときがくると思うの。そしたら、コーラスブログ立ち上げるからそのときも仲良くしてくださいな。
がんばれーー!!
nono**
2007/11/04 22:12
<*kero*さーん♪こんばんは〜!
私も、届いて少しびっくりしたのよ。
ありゃ、背中けっこう開いてまっせ〜!って!
普段着るわけじゃないから、いっか。
私、全身脂肪だわ。筋肉全然ないねん。
だから代謝が悪い…。俗にいう、太りやすい体質ね。
あっという間にぶくぶく太ってくるから
筋肉を持ってる*kero*さんがうらやましいわ〜!

コーラス歴は長いよ〜。
高校生の時からおばさんたちに交じって歌ってたな〜。
カラオケで昔の歌!そうそう!私も昔の歌…。
森高千里、渡良瀬橋とか、雨とか歌ってた歌ってた!
懐かしい…。最近の歌はキーがやたら高いし、
テンポ速いし、ラップなんか入ってると完全についていけないよね。
ま、若者とカラオケにいくことなんてないんだけどさ…。
まるは、YUIが好きなの。YUIの歌は、歌いやすい!
カラオケにはなかなか行けないけど、
家で大声で歌ってるよ〜!
てんしん
2007/11/04 22:32
<madieちゃーん。こんばんは〜。
ドレス!笑うでしょ。
これがね、意外にテンションあがるの!
選んでる時からもう楽しいねん。
出来るだけ「コスプレ?」にならないように
気をつけて選んでみたよ。
すっかりその気になってピアノ弾いてみたんだけど、
自分だけノリノリ〜!
子供たち冷たい視線〜!

madieちゃんも歌好きなんだね。
ゴスペル私も一回歌いたいわ〜。
おなかから声だして、ノリノリで歌ってるの見ると
本当に楽しそうだよね〜。
「天使にラブソングを」みて、マネして歌ってたわ。
コーラスも「子供がもう少し大きくなってから」と
思ってたんだけど友達が誘ってくれて
すごくいい息抜きになってるの。
madieちゃんもぜひぜひ歌ってみて〜!

てんしん
2007/11/04 22:45
<nono**ちゃーん♪こんばんは〜。
そう!ドレス。ハロウィーンちゃうのよ〜。
調子乗って大人がドレス着てるねーん。
私の今までのイメージ…(爆)nono**ちゃんのイメージ通りやで!私。
でも、ピアノ弾いてるときは、すごい気分が乗ってきてん。
一人ノリノリ〜!→子供は冷めた目で見てたで…。
えっ!細い?ほんまほんま〜?
実は私も写真見て「いつもよりなんか細く写ってるぞ」
と思ったのよ。
ウェストあたりの切り替えと、スカートが広がってる分、
なんか細く見えるのかな?マジーック☆しゃららー♪
残り一着のLサイズのドレスちゃん。
破れなくて良かったよーん。ほーっ…。

nono**ちゃん、中三までピアノしてたん?
そりゃ相当弾けるでしょ!
nono**ちゃん歌も好きなんだね。絶対コーラスいいよ〜。
nono**ちゃんだったら自分でドレス作れるし!
なんやったら伴奏も弾けるんちゃう?
何でもできるnono**ちゃん、すごいな〜。

てんしん
2007/11/04 22:55
ドレスドレス〜素敵♪
テンション上がるてんしんさんの気持ちわかるなぁ
見てる私もウキウキしちゃいます♪
私も着たのは結婚式が最後。
自分のを作ったのは卒業制作が最後だわぁ(遠い目…)
本当は自分も着たいけど着る機会が無いから娘のを作って我慢してるの
(で、今もコスチュームっぽいのを縫ってるの)
だから羨ましい〜!

私も学生時代に合唱団に入ってたよ
子連れママサークルで歌ってたこともあったの
引っ越して辞めちゃったけどてんしんさんの話を聞いてまた舞台に立ちたくなっちゃった
たまきまま
2007/11/04 23:27
てんしんさん!おはよ〜♪
すごい素敵!!ドレスもてんしんさんの後姿も!!
この色も、ほんとまるちゃんが言うように、
主張しすぎてないし、地味すぎてもないし♪
ピアノの人のドレス、憧れたな〜。
みんな、ものっすごいドレス着て卒演とか出てた〜〜。
私は卒演なんてもちろんでれんやったけど〜。
試験とかの学内演奏会の時はうちらでっかい管楽器軍団は
白ブラウスに黒パンツ・・・。
たま〜に黒のロングスカートはいてウキウキしてたくらいだもんな〜。
真っ赤なドレスとか着てみたかったわ〜。

私もただ今コーラス満喫中だよ!
市のPTAで毎年開催される、音楽祭にむけ、毎週練習中です♪
私も歌は大好き♪
腹筋使ってちょっと痩せたような気になり、
昼間のストレスを発散しております・・・。
って、ストレス発散ばっかりやね。
どんだけストレスかかってるんだってね?
本番!頑張ってくださいね〜〜♪

koyuki
2007/11/05 07:20
<たまきままさーん。おはようございます。
ドレス〜!年甲斐もなくテンションあがっちゃいましたよ!
いくつになっても嬉しいもんですね。
ほんとは黒じゃなくて、色ドレスが良かったな〜(爆)

たまきままさんは自分で作れるんですね〜。すごいわ〜。
私もウェディングドレスを作りたいな〜なんて、
若かりし頃、洋裁の経験も無いのに考えたものでした。
たまきままさんの卒業制作のドレスってどんなんだったのかな〜
わーすごく見てみたいですよ〜!
今作ってはるコスチュームっぽいのも
楽しみにしてますね!

たまきままさんも合唱好き!?
嬉しいわ〜!共通の趣味ですね。
舞台に立って歌うってすごく気持ちいい!
何曲か暗譜なので、ここのところ、毎日一生懸命
練習してるんだけど、歳なのかな〜?→ハイ、歳です。
なかなか覚えられないんですよ(爆)
たまきままさんも機会があればぜひ!舞台に立ってくださーい♪
てんしん
2007/11/05 07:21
<koyukiさーん。おはよ〜!
ドレス、調子に乗って試着してピアノの前に座ったら、
すごいその気になってしまってん!
血が騒ぐ感じ??
私も白ブラウス+ロング黒スカートは何回も着たよ…。
大学では全員参加の演奏会が何回かあって、
定演とか卒演とか、ソロリサイタルも一人一回はしなきゃいけなくて
(学内で)でも、全部白黒!
私も派手〜な色ドレスを着る機会は無かったのだ(涙)
一緒一緒〜!
koyukiさんも合唱してるんだね。
楽譜だけはすぐ読めるもんで、重宝されるんだけど、
声は出してないと出ないよね〜。
おなかから声出して、おなかすいていつもの1・5倍ぐらい
食べてるから私はやせない(涙)
でもほんと、ストレス解消になってるよ。
本番、頑張るね。実は丸一日、私がいなくても大丈夫かが、
気になってるんだよね〜→これもストレスじゃー!
てんしん
2007/11/05 07:27
すてきーです。
コーラスの演奏会がんばってください。
歌っているところの、写真もぜひ披露してくださいね。
楽しみにしています。
naotomomama
2007/11/05 12:04
てんしんさん、ご無沙汰です。

凄くシックで素敵なドレスだと思いますよ。
これ着て、コーラスの演奏会に出られるのですね。
舞台の上に立つからこそ、衣装も華やかに優雅にすることは、気分的も違ってくるのではないかと思います。
本番でも、素敵な歌声が響きますようにと演奏会のご成功祈っていますね。

ドレス、、上品で素敵だから結婚式にも良さそうですね。
後は手直しすれば上のお嬢さんにも着られそうだと思いました。(^^)
kamoko
2007/11/05 14:41
naotomomamaさーん。こんにちは!
似合うかどうかは別にして?
気分だけはノリノリで歌おうと思っていますよ。
歌っているところ、写真に撮れるかな?
今回は姫路での演奏会。我が家から
結構時間がかかるので、家族はお留守番の予定なのです。
歌う前にでも謎の?黒ドレス集団で撮ってみますね。
いつかは自分でドレスが作れるぐらいになるといいんだけど…。
ワンピースでさえもひーひー言いながら
縫っているので無理だろうな〜…。
てんしん
2007/11/05 15:13
kamokoさーん♪こんにちは〜。
コメントありがとうございます!嬉しいでーす。
シックでしょ!
そう、黒ドレスなので、ピアノ伴奏の時にも使えるなと思って
思い切って買いました。
そういえば、てんがおなかにいて、兄の結婚式に出席する時、
身内で洋装の場合は黒系がいいですよと言われて、
マタニティの黒ワンピースを買いました。
いつかこれで結婚式に参列できるかな?
せっかくなので、コサージュかなにかを作って、
ちょっときらびやかに?してみたいです。
→やっぱりキラキラ大好き関西人です。

素敵な歌声がでるかしら?ココが一番肝心ですよね。
心からステージを楽しみたいです。
お客さんに楽しさが伝わりますように!
さて、暗譜があやふやな部分…、早く覚えないと!
頑張りまーす。
てんしん
2007/11/05 15:19
きゃーてんしんさん、すてきー(>▽<)
ドレスもピアノを弾くてんしんさんもー。
かっこいいなーピアノ、じゃらんじゃらん弾くんですよねぇ。
私全くできないので羨ましくて、生まれ変わったらピアノをじゃらんじゃらん弾いて弾き語りできる人か(アンジェラアキみたく)ギターをじゃらんじゃらん弾いて同じく弾き語りできる人(ゆずみたく)になりたいと常々思ってるんです^^
てんしんさんの弾いてる姿ぜひ見てみたいなぁ。もっと近かったらなぁ。
あ、でもこのドレスはコーラスの時着るんですよね。
音楽はてんしんさから切っても切り離せない大切なものなんですねぇ。
ドレスなんて自分の結婚式でしか着たことないけど、普段ジーパンオンリーでもドレスって着たらテンション上がりますね。
自分でもびっくりして「あぁ、私にも乙女心って残ってたんだ…」って思いました、結婚式の時(笑)。

コーラス頑張ってくださいね♪
yooko
2007/11/05 15:45
すっかり出遅れ〜!てんしんさん、こんばんは〜♪
ど、ドレス姿!素敵や〜!
腕のしなり具合に、いつものてんしんさんじゃない姿を垣間見た気がしたわ!やっぱり、ピアノの先生やってんね←やっぱりって?

ドレス、私なんかいつから着てない?あ〜友達の結婚式以来ね・・・。(・_・)今じゃ、入るのがあるのか・・・。
その時が来たら、服創屋さんにお願いするとするわ^m^

若若でもない、オバオバでもない・・・わかるわ、これすごい大事やんね。
この何年間で、私のテーマでもあるわ。

10日、頑張ってね〜♪^0^
てんしん先生♪
chihi
2007/11/05 20:15
yookoさーん♪こんばんは〜。
ドレス姿大丈夫かな〜??
私はピアノはまあまあ弾けるけど…(当たり前?)
ギターは全然弾けない…
(一度挑戦したのよ。確実にピアノより難しい…)
ギター弾ける人ってすごいよね。自分で音程を作るんだもん!
すごい才能なんだろうな〜。
私もアンジェラアキいいなーって思う!
魂があるよね!
ミュージックステーションにアンジェラアキと
女優の松○奈緒が出てたとき、
音大生の女優さんよりずっといいと思ってん!
(あらっ?私辛口?)
音楽と縫い縫い、どっちも大好き!
どちらも好きだから長く続けたいな〜と思ってます。
自分の好きなことを仕事に出来て幸せだなーって、
色々大変なこともあるけど、
最近そう思えるようになったわ。

ドレスってテンションあがるよね!
yookoさんは充分乙女心持ってると思うよ〜。
私の中ではyookoさんはすごく女性らしいと思う!
私は、おばはん化は仕方ないとしても
おっさん化するのだけは避けようと思ってまーす(爆)

10日は頑張って歌いマース。これからもういっちょ
練習してくるわ!
てんしん
2007/11/05 20:57
chihiさん♪こんばんばん。
今日、イカリor成城石井行こうと思ったけど、
雨で行かれへんかったわ→自転車しか乗れないもんで!
情報ありがとね! 近いうちに行ってみるわ〜。

ど、ど、ドレス…。おかしくない?
夫がさ、私がピアノ弾いてるの見てクスクス笑うねん。
「何できみはそんなに動くのか!」って…。
自然に腕がしなるんよね。
生徒には派手に動きすぎるなって言うくせにさ!
自分は多少演出するのさ〜(爆)
私もドレスなんてほんまに久々よ。
こんな機会でもないと着ないし、
そんな何回も着れるもんじゃないのに、
買ってしまうところが、うれしがりなわ・た・し〜!
まるに「お金払えるん?」って聞かれたけど、
布を2,3回我慢するわ。→できるかどうかはさだかではない…。

若々でもなければオバオバでもない!永遠のテーマやわ。
私もこれに一番気を使ってるかも…。
若すぎてもあかんしね→ここが難しい…。
時々、若作りして勘違い入ってますけどーん。

10日、歌詞間違えないように頑張るわ!ありがとね〜。
てんしん
2007/11/05 21:13
てんしんさん、こんばんは〜!
ドレス素敵〜。。。もうタイトル見て心躍ってしまいました。やっぱりドレスは永遠の憧れですね。結婚式が最初で最後でしたが、やっぱりうれしかったなぁ。今後着る事があるかなぁ…。そういう機会があるてんしんさんがうらやましいです。ピアノ弾いてるお姿もかっこいい〜。音楽オンチの私はもうものすごおく尊敬しちゃいます。音楽とはほぼ無縁の人生をおくってきましたが、ちょっと前に、のだめちゃん?のドラマを見ていたとき、そのオーケストラを聴いてゾワゾワ〜と血が巡るのを感じ、音楽って、音ってすごいんだぁ…と初めて実感した瞬間でした。芸術ってやつは…。

まるねえさんの的確な指摘もすばらしい!がんばってくださいね〜。ではでは。
chaca
2007/11/05 21:16
chacaさーん♪こんばんは〜。
ドレス…。ほんと、響きだけで
似合うかどうかは別として?勘違い入ってまーす!
本当は若い人が着るともっといいんだろうけど、
いいのいいの。おばちゃんも頑張りまっせ〜って感じです。
でもね、ウェディングドレスとはやっぱり全然違います。
あれは特別だったな〜若かったな…遠い目…。

わたし、ピアノは大好きだけど、ずっと劣等生でした!
でもね、この歳になっても好きで仕事にできて
私ってラッキー!
のだめちゃん、ドラマ見れなかったのです。
生徒はみんな見てたらしくて、
生徒の一人が「先生、のだめちゃんに似てる!」って
言ってくれて、死ぬほど嬉しかったわ!
夫に「それを真に受ける君って一体…」ってバカにされたけど…。

音楽っていいよね〜。泣けるほど感動できるってすごいなーって
思います。私は生徒が弾いてるの聞いただけで泣くからね!

まるねえやん。相変わらず辛口です!
今回は合格点だったみたいで…ほっとしてる私(爆)
10日は頑張りまーす。
てんしん
2007/11/05 21:32
きゃーー
てんしんさん ほんまにピアノの先生なんや〜
・・・って今まで疑ってたワケじゃないんやけど
ほんま よう似合ってる!
今度「動画」で頼んます
10日 スポットライト浴びてきてね〜〜
MAHUMAHU
2007/11/06 06:47
MAHUちゃーん。おはよ。
そうやねん。一応ほんまにピアノ教えてるよん。
→でも、全然ピアノの先生っぽくないからな〜。
→先生たちの集まりがあると、私だけちょっと違う感じやからな〜。
似合ってる?嬉しいわ〜。
私が入って、着ても浮かないドレスを選んでみたよ。
「動画」??無理無理!
あんまり弾けない先生ってばれるやーん(爆)

10日は今から楽しみ。
一日子供3人を夫に預けて、自分のことできるって
嬉しいねんな〜。もちろん心配でもあるんやけど!
頑張ってきまーす。

てんしん
2007/11/06 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドレスが届く。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる