DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS コーラス、何とか無事に終わる…。

<<   作成日時 : 2007/11/12 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

まず、会場に迷わずいけるか…。
想像を絶するぐらいの方向音痴で、一人で行動するのはかなり危険な私。
なので、会場に着いただけでほっとしました。
リハの時から少し緊張してるねん…。
なんせ、アンサンブルなんて初めてやし〜。
声楽家ちゃうし〜。
声でるかな…。
歌詞間違えないかな…。
リズム大丈夫かな…。

ドレスに着替えて少しテンションがあがる。
あと、先のとがった靴。異様にきつい…。なんじゃこりゃ!

今回出演した演奏会は、私の中学生の時からの親友、Sちゃんのご両親が
指導されている合唱団の合同の演奏会で、
参加させていただいたアンサンブルも、
Sちゃんのお父様が指揮、お母様ももちろん参加。
お兄さんご夫婦とその子供たち、弟さんご夫婦、そしてSちゃんの歌仲間で
構成されたメンバー。
Sちゃんご家族とゆかいな仲間たちって感じかな〜。

本番前の記念撮影。
画像

左はUちゃん、わっかい若い!その若さがまぶしい、そして本当に可愛い!
真ん中はSちゃん。20年以上の親友。声楽家にしてピアニスト!何でもできてきれい!いつもピカピカしてる!
そして右端がわたし。
写真見て思った…。私疲れてる?
3人の子育てしながら仕事してひまさえあればミシン踏んでたら
疲れたおばさん参上!になってしまった…。

画像


Sちゃんのお兄さんとこの息子さん(双子ちゃん)。
アフロはかつらです。ちなみに…。
ピアノに楽器に歌に大活躍!DNAが違うんやろな〜。その音楽センスは!

歌ったのはフォスターの名曲たち。
おばちゃんもスポットライトを浴びて、ちょっとその気になりました。
そうそう!コサージュ…。
頑張って作りました。せっかくだから〜UP画像。
画像

真っ黒じゃ地味なので、適当にビーズを縫い付けました。
んー蛇足?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)

ドレス姿のてんしんさん眩しいです〜(〃ー〃)

手作りのコサージュ、これまた素敵ですね♪
ビーズが効いてて華やか(*^o^*)
その辺の売り物よりはるかにいい!!

忙しいと思われるのに衣装にあわせた
コサージュを作るなんて改めててんしんさん
器用ですね〜♪
MR
2007/11/12 20:44
てんしんさん、こんばんは〜★
わぉ〜てんしんさん全然疲れてないよぉー。
お隣のお二人さんに負けず劣らずの美しさ☆お世辞じゃなくてホントに。
コサージュもとっても素敵にできたんですね。
適当にビーズでこんなに素敵なんだからぁ、すごい!

私も全国方向音痴選手権に出たら優勝ねらえる位ひどいです(^−^;
高校入学したての頃迷って自分のクラスに帰れなくて先輩に連れて行ってもらったことが…(汗)
なんで、てんしんさんの気持ち分かりますよー^^
yooko
2007/11/12 21:06
てんしんちゃん、こんばんは★
ドレスですぐわかった!!てんしんちゃんだぁって。
笑顔がcuteで美形だわーーーー(><)!
そして、ピアノがうまくて、歌も上手で、ささっとビーズのついたコサージュを作れる、てんしんちゃん。
ブログでおもろ話聞いてなかったら、私、付き合って!!
っていってるかも(><)!恥ずかしい。。。。
ドレスに負けてない。ほんとしゅてきです。
アフロの双子ちゃん、かわいい!!
いつか、本物の演奏or歌を聞いてみたいです!!
東京公演はないんかい??
nono**
2007/11/12 22:11
こんばんは!
おっと もうこんな時間〜
てんしんさんのお顔 文字を跳ね除けながら必死に見てみたわ
お綺麗ではないですか!!肌がつやつや〜
ブログの中のてんしんさんとは ちょっと雰囲気違くない??
ドレス着てるからかな?(笑)
いやいや やっぱり 好きなことをしてるから 生き生きしてるんだね
コサージュ シックなのが出来たね〜
ビーズが付くと グレードがアップするというか 豪華な感じがするね
コテなしで よくここまで綺麗にカールできたね〜
今度は でっかい真紅のバラを作って ドレスにつけてコンサート開いてね!絶対行くから!あ・・・でも関東でやってね(笑) 
mu-jo-ca
2007/11/13 00:36
<MRさん
おはようございまーす。
眩しいなんて言っていただけて、嬉しい!
もー私調子乗っちゃうよ!
なんだか、私だけ生活に疲れてる気がしてたから…。

コサージュ、実はもう面倒になっちゃって
買いにでかけたんだけど、はねがついてたり派手すぎたりで
イメージに合うものがなくて
仕方なく作ったんだけど、以前凝りまくったビーズも
売るほど残っているので(爆)
頑張って作りました〜。前日に完成…。

コサージュ無かったら地味地味だったんで、
作ってよかったかな?
てんしん
2007/11/13 09:04
<yookoちゃーん。
またまた〜!
お世辞でも嬉しいよん。本気にしちゃうよん。
最近、毎日毎日忙しくて疲れ気味だったけど、
歌ってすごーく楽しかった!

yookoちゃんも方向おんちなんだね。
私はもう、ひどい…。だいたい、楽屋から舞台までも怪しいし、
上手(かみて)下手(しもて)もわかんないし、
とにかく誰かにくっついて行動してました〜!

yookoちゃんの「先輩に連れて帰ってもらう事件?」
面白すぎ〜!同じ空気感じるわ。
方向音痴選手権あったら、それぞれ県代表で出場しよう!
そして全国大会で会おう!
てんしん
2007/11/13 09:16
<nono**ちゃーん
おはよ〜。
ちゃうちゃう、絶対美形ちゃう(涙)
愛嬌はあるかも知れん…。
昔から親に「いつでもニコニコしとかなあかん」
って言われてたもんで。

私、ほんまにほんまはなーんにも出来ないのよ。
今回の歌も、Sちゃんが誘ってくれたから…。
てんが生まれてからちょっと家にこもることが
多かったけど、こうやって連れ出してもらって
すごくよかったわ(おっとマジ話)
ブログ始めてから、本性むき出し?で
いろんな意味で開きなおれたケド!(爆)
だから、ドレス姿の私はよそいきのわ・た・し〜♪
わたしこそ、nono**ちゃんの着画に一目ぼれよ!
すごくしゅてきぃ〜!だったよ。

双子ちゃん、可愛いでしょ〜。
歌も楽器もうまいねんで!
大人も子供も一緒に一つの音楽を作るっていうのが楽しかったわ!
東京公演したいぐらいだわ。誰か呼んでくれん?
てんしん
2007/11/13 09:27
<mu-jo-caさーん
おはよ〜。あかん、あかんでぇ〜!
文字跳ね除けたらあかんでぇ〜!
全然きれいちゃうから、ほんまに!
ここでみんなが褒めてくれてるのを見て、
夫が笑うねん。「みんなあんさんのこと、知らんな〜」って!

ブログの中の私がほんとの私〜。
これはちょっとよそいきの私〜。
とにかく先の細い靴に疲れたよ〜。
私にしたら変に露出してるのも…。トホホ…。疲れた!
やっぱり隠さな、隠さな!!

コサージュ、本当にカールするのが大変だったのよ。
普通のサテンをボンドでくっつけてそれを指で丸めたり、
目打ちに巻きつけて少しでも立体的にしたかったんだけど
大丈夫だったかな〜!
真紅のバラいいね〜。真っ赤なドレス1回でいいから着てみたいわ。
でも、私はこれぐらいが精一杯かな〜…。

てんしん
2007/11/13 09:45
ヤッホー、てんしんさん!

 私もすっごい方向音痴、おまけに地図が読めない。
最近は車にナビがついてるからなんとか目的地に到着できるけど・・。
昔はだれも私に助手席でのナビデータ−は頼まなかった・・。
だって「そこをあっち(私は指差ししてるんだけど)、こっち」と
説明していた、そりゃ誰も頼まないって(爆)

 ところでちょっとちょっとすごい本格的な発表会だったんでないの?
声楽家ご一家?私のまわりにはいないなぁ〜。
そんな方達に誘われたなんて、やっぱり謙遜しててもてんしんさん
歌上手なのね!
 素敵な着用もばっちり目にやきつけて、双子ちゃんのアフロ姿に
癒されてます。
コサージュもとっても華やか!!
ビーズを縫い付けてみるなんて、とっても良いね。
もし私にも華やかな場があったら、発注するね〜。
*kero*
2007/11/13 10:51
<*kero*さーん
こんにちは〜!
*kero*さんも方向音痴なーん!一緒やね〜。
結構、お仲間が多くて、嬉しいわ〜。
私が一番困ってるのは、新しく来る生徒さんに
うちの場所をお教えする時。
どうやらとんちんかんみたいで、みんなを迷わせてしまってるねん。
罪なわたし…。
最近は地図をFAXすることにしたよ(爆)

本格的かどうかはわかんないんだけど、
誘ってくれたSちゃんご一家はすごいよ〜。
私は歌好きの素人だよ〜。
ピアノもさ、私は一応ピアノ科卒なのに、
声楽家のSちゃんほどは弾けないのよね(涙)
これからちょっと練習しようかな…。

コサージュ、いつでも発注して!
材料費もほとんどかからないし
すごく簡単にできるよ〜。でも、コテは欲しい…。
念力では布がカールしてくれないねん。(当たり前)

てんしん
2007/11/13 15:06
てんしん さんへ
写真の、UP、ありがとうございました。黒で揃うとまた一段と素敵。
コサージュも付いて、完璧です。
我が家の、近くのは、洗足学園があり、音楽は有名ですが、
一度も行ったことがありません、コンサートのチラシなどありますが、
縁の無い物と思っていました、行って聞いてみるのもいいかなーと、
思ってしまいました。
naotomomama
2007/11/13 16:56
<naotomomamaさーん
こんばんは〜。
あつかましく写真UPしました。
他のメンバーにも了解を得て…。私の顔はどうぞ
想像しないでね…。
コサージュ、作ってよかったです。
少しでも華やかになったかな??
簡単に作れて結構楽しいので、
naotomomamaさんも作ってみてくださーい。

洗足学園、有名ですよね。
コンサートって一度行くと結構楽しいもんですよ。
好きな楽器でもいいし、好きな作曲家を見つけるのも楽しいし!
ちなみに私はショパンが好きです。
学生時代、キュロットパンツ?をはいて
自転車通学していた私は
「短パンをはく人にショパンは弾けません」と
教授からしかられていたクチですが〜(爆)
やんちゃな私もショパンの甘美なメロディに憧れてたもんです。
てんしん
2007/11/13 18:08
てんしんさん!おはようございます。
お疲れ様でした〜。ほんと、素敵なママ〜。
何でもこなせちゃう!スーパーママだね♪
コメント読ませて頂いてて、どきってしたよ。
↑実は私、その洗足学園出身ですのよ。
まぁ、短大だけどね。
naotomomamaさんは、溝の口の方かな〜なんて嬉しくなりました。
いいな〜。懐かしいな〜。
短パンはくひとにショパンは弾けませんっていいね。
うちの学校はすごく個性的な人の集まりで・・・。
音楽大学はどこもそうなのかな??
アフロに短パンですごい化粧の子がバイオリン弾いてたり・・・。
ほっそ〜くおしゃれでてきれいな人がチューバ抱えてたりね。

音楽一家っていいよね。
憧れた〜。
私は家族でも親戚でも初!となる音楽の道だったため、
かなり驚かれたよ。
まぁ、今となっては、音楽とは無縁だけどさ〜。
てんしんさんの妹さんも音楽してたのかな??
でも、洋裁に関しては母や祖母や、あちこちにセミプロが居ます。
まぁ、DNAっちゅうやつやね。
koyuki
2007/11/14 08:30
<koyukiさーん
おはよ〜。
疲れました〜。なんだかペースがつかめなくて
あれからまだミシン出してないねん!
今日はぜーったい何か縫いたい気分だけど、
レッスンレッスンで(涙・涙)…。

洗足学園ご出身なのね!東京の方の音大って
自由な空気が漂ってそう!わたしは、
柄にもなく、お嬢様大学といわれる大学の音楽学部に
行ったモンで…。(そこでは完全に浮いてたと思われる…)

私も音楽一家には憧れるよ。
母は歌好きで合唱をかなりやってるけど、ピアノは弾けない…。
兄弟では私だけ〜。

洋裁のDNAすごいね〜!
私も確かに母がミシンをしたり、刺繍したりする姿、
自然に見てたわ〜。
知らず知らずに影響受けてるのかな〜?
てんしん
2007/11/14 10:04
てんしんさん、おはよう〜♪
コメントが多くて、やっとたどりついた・・・。
おつかれさ〜ん♪
てんしんさん、お初?スラリと綺麗〜♪
あ〜てんしんさんにも会えないな(-_-;)←自分を見られるのが本気で嫌になってきた

音楽が出来て素晴らしい〜♪♪
私なんて、ピアノは小学2年生でやめたひとですから^^;
しかもおんち・・あ〜取柄ない
てんしんさんの声、めちゃ可愛いから歌を歌ったら綺麗やっていうのがわかるわ♪聞いてみたい〜♪

コサージュもドレスの雰囲気にぴったり♪
ささっと作れるところがすごいね〜。
てんしんさんの一日、ハードそうやのに、時間どうやって作ってるの?
一日レポたのんます♪^0^

chihi
2007/11/14 10:27
chihiさんこんちくわ〜。
顔(隠してはみたものの)出したのはじめてかも…。
だって出せる顔ちゃうやーん。
大体スラリちゃうし…。もうやめてやめて〜!
chihiさんの声、めっちゃ可愛いやーん。
chihiさんとまたおしゃべりしたいわ…。
すっごい楽しかった…(夢見心地〜♪)
わたし、普段から声でかいからスーパーで不意に
大きな声出てしまって、夫に「はずかしいから大きな声ださないで」
って注意されてるし、
まるには「学校で鼻歌禁止」って言われてる…。
気付くと歌ってるみたいやねん→かなーりあやしい人。
それが本気歌いになってるらしく…。

一日レポ?!みんなひっくりかえるわ〜。
そのグータラ振りに!
一度レポして驚かせてみようかな〜ふっふっふ…
(不気味な笑い…)
てんしん
2007/11/14 11:47
こんばんわ♪

てんしんちゃん、似合ってるよ〜!!
コサージュも、すっごい凝ってる!!
こんなん、ワタシつくれないわ^^
裏に接着芯とか貼ったりするんでしょ?
なんか、ああいう細かい作業は、ワタシにはむかないようで・・・。
ミシンをダダーーー!!の方があってるのよね〜☆

音楽家家族、やっぱり持って生まれたDNAが違うよねぇ。
でも、てんしんちゃんだって、コーラスにピアノに、大活躍でしょ〜?
ワタシにも、そんなDNAが欲しかったわ。
ちなみにウチの旦那のお母さん、画家というか、絵を描いて展覧会とかにも何度も入賞してるスゴイ人。
そのDNA、うちの子供達にも少しは入ったのか?
今のところ、見あたらない(笑)
madie
2007/11/14 23:35
<madieちゃーん。
おはよー!
ドレス、ほんまに似合ってる??大丈夫??
当分、南下で番があったら、これを着ることになるので、
今以上に太らないようにしなきゃ…。
コサージュは布用ボンドで布を2枚重ねにしてるだけで
本当に適当!でないと私も作れない…(爆)
昨日、久しぶりにミシンを出して、
ちょこっとだけ縫ったけど、やっぱり楽しかったわ〜。
私もミシンでダダダーが合ってる!一緒ね!

だんな様のお母様、すごいんだね。
私、絵のセンスは1ミリも無いから、絵が上手な人
ものすごくうらやましい!
daidaiちゃんとamiamiちゃんもそのうち才能開花するかもね!
楽しみね〜。
ちなみに…。うちの子供たち…。
音楽の才能…どこに行ったの〜??探しにいかな…。
てんしん
2007/11/15 08:49
ご無沙汰してました。
ドレスなんて、学生時代の謝恩会以来着てないかも。
(あ、結婚式のときも着たか…)
とてもよく似合ってますね。
そしててんしんさんもチラッと拝見♪
いいなぁショートヘアが良く似合ってて。
私、ショートが似合わなくって〜(涙)。

ウチの息子にはどんな血が流れているのか…。
母子共々お祭り好きだけは間違いないんですけど(笑)。
mi_na
2007/11/15 09:28
<mi_naさーん。
おはようございます!お帰りなさーい。

ドレス、私も久々ですよ〜。時々、伴奏する時とか、
連弾する時に着るんだけど、
そうそう!私の髪の毛、洗いざらしの中学生みたいな?
頭なんで、ドレス着ても決まらないのです…。
ロングが似合うんだったら、ロングにしたいですよ〜。

自分の子供ってどういう風に成長していくか…。
楽しみですよね。
うちもまるは性格は私にそっくりとしても、
顔はおとうちゃんと瓜二つだし、
謎の男:しんや、宇宙人のようなてんがどんな男になっていくのか…。
不安が90%ぐらいしめるけど、ちょい楽しみ…。
mi_naさんとこの息子君はどうなるんだろ〜??
お祭り好き?!そっか〜!
熱い血が流れる男気あるタイプかな〜?
てんしん
2007/11/16 07:19
お疲れさま〜&無事終っておめでとうーー!
てんしんちゃん コーラスおわってぐったりしてない?
大丈夫かえ?
ドレス姿 サマになってるわよーー
ニッコリ笑顔からは「疲れ」見えないから安心して(笑)
コサージュもめちゃいいやん!
まさかてんしんちゃんが作ったとは誰からも思われなかったんちゃうかな?
MAHUMAHU
2007/11/16 08:31
MAHUちゃーん。
おはよ〜!
昨日はほんまにありがとう!
今から記事作成しますわん。
コーラスは楽しく終わったけど、そのあとも
色々忙しくてぐったりだわん。

コサージュ、「作ってん作ってん」と
アピールしやした〜。
褒めてもらって伸びるタイプ!
でも、そのあと、ミシンちゃんが出番待ってる状態…。
型紙を写すとこから停滞してるのよね。
秋ねぇ…→意味不明やね…。
がんばろ!
てんしん
2007/11/16 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーラス、何とか無事に終わる…。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる