DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいサプラーイズ!&ミシンのリハビリはサニタリーケース

<<   作成日時 : 2007/11/16 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日、レッスン中にピンポーンとなりました。
「ニッポン郵便です。ポストに入らない荷物があるのでお届けします!」
はて、ニッポン郵便?郵便局のことと気付くのに10秒ほどかかりました…。

届いたのはブログ友のMAHUちゃんからのプレゼント!
MAHUちゃんは「ちょこちょこ」というかわいいブログをしていて、
毎日何かを作り出すクリエイター!お菓子作りはプロ級だし、
「えっこらせ」って作ってるんじゃないの。日常的に今日のおやつは
チーズケーキとか、タルト〜といえるすごい人です。
ほんでもって、作り出す布作品も可愛くて、
「一個おくれ」(byよつばちゃん…面識ないのにごめん。MAHUちゃんのブログにちょこちょこ登場する、それはもうおもしろいよつばちゃん)といいたくなるほど、
たっくさんバッグや小物を作っていて、私がとっても憧れてる人。
私がちょこっとしたものをお送りしたら、お礼にこんなに可愛いものを
送ってくれました。
画像

MAHUちゃん作の消しゴムはんこがポイントの手作りコースター。
これは私とまるで使う!女の子?限定にしよう。
可愛い木のアンカー!これはね、いつかバッグ作ったときにつける〜!
糸巻きのんはレースを巻いて〜。ジャムはおいしいパンにつけよ。
このほかにも可愛いお菓子が入っていました。
MAHUちゃん。ほんまありがとう!
ラッピングもすごくおしゃれ
画像

写真がイマイチでごめんね。

最近、毎回ぐちってるような気がするけど…。
ピアノの生徒が一気に4人増えてこと書いたでしょ。あれからまた4人増えてるねん!
身に余るほど光栄で嬉しいんだけど、
遠くから来てくれてる生徒さんもいて
「ホンマに私でいいのん?」と心の中で思ってる…。
必然的にレッスンは週7日ほぼ休みなしで、平日も9時近くまでかかります。
朝、家のことをちょこちょこして、お昼食べたらもう晩御飯の準備。
くったくたの私に、元気をくれたプレゼント!ありがとね。

そ、そんなわけで、ミシンちゃん。出番待ち状態。
リハビリにこれを縫いました。
画像

SnowingGさんのサニタリーポケットです。
C&Sさんの実店舗のレジのとこにおいてたリバティのハギレ…。
本当に小さいハギレだったので残っていたちょっとの部分と幅広リネンやらを組み合わせて
作りました。うん。可愛い!
後ろの素敵なバラはmu-jo-caさんからのプレゼントのバラ…。
以前、ご紹介したんだけど、写真登場してなかったので、載せてみました!
玄関で毎日いい香りを漂わせてくれてるよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん、こんにちは〜♪
今日はぐっと寒いですー。そちらはどうですか?
かわいいプレゼントですね^^
木のコースターとってもかわいい♪MAHUさんがご自分でカットされたんですか?すっごくいいアイデアですね、消しゴムはんことの組み合わせが。
アンカーもかわいい〜♡
飾っておいても素敵ですよね。

てんしんさん、ホント毎日大変ですね。9時までレッスンなんて…。
加えてお子さんやご主人の世話もあるしミシンもしなくちゃねぇ(笑)。
そんな中プレゼントが届いたりするとほっと心が温かくなりますよね。

サニタリーケース、私も最近パターンをゲットしたので作ってみようかなぁと思ってたとこなんです。
リバティみたいな素敵な生地持ってないからさて、どうするかな…?^^
yooko
2007/11/16 12:19
てんしんさん こんにちは!
忙しい毎日!
嬉しいけど 大変だよね〜。
ほんとご苦労様です。
そんな心がなえそうなときに 素敵なプレゼント♪
どこかで誰かが応援してくれるって 嬉しいですね。

リバティーのサニタリーケース また雰囲気が変わって素敵^^
ワタシが頂いたケースも早速バッグに入れて活躍中です。
saori
2007/11/16 13:56
てんしんさん〜。
お疲れの理由がわかったわ〜。
週7日夜9時までなんて・・・、子ども達やだんなさんも大変でしょう〜。
ピアノの先生って適当に手を抜いて、なんてできないでしょうに、
体のほうも心配よ。
ほどほどにね〜。

でもミシンがリハビリって、分るわ(笑)
リバティ、素敵!!
プレゼントもうれしいよね。
おまけに私の着用で癒された??(しつこいって・・)



 

*kero*
2007/11/16 14:06
てんしんさ〜ん
お疲れ様〜 大丈夫?やっぱり あんまり縫えてないんだね〜
ああ〜縫えない気持ち お察しするわ(一緒にシクシク)
でも ピアノも好きなんだもんね!
こうやって ヒマを見つけて作るのも 作ってる間は無心になれて少しはすっきりできるかも!
サニタリーケース 私も作りたいんだけどね
でも こんな豪華なのは作れないわ〜(リバティ持ってないし〜)

いや〜ん バラちゃん〜
私が作ったみたいだね〜
買っただけなのにい〜
今度は 私も頑張って 手作り品を送ってみたいわ〜
本当 素敵なプレゼント!
疲れた身体も 元気になるね♪
mu-jo-ca
2007/11/16 14:37
<yookoちゃーん。
こんばんは〜!
今日はこちらも寒いよ〜。
もう寒いの嫌い。苦手〜。
おこた出さな!→コタツだしてる時点でまったくおしゃれな家
じゃないことがバレバレね…。

MAHUちゃんはほんとに器用な人だし、棚とかも作ってるから
きっと自分で切ったと思うわ。
すごいよね〜。私は危なっかしくて、
絶対のこぎり持たせてもらえないわ。
ミシンが使えることが夫には不思議みたいよ〜。

ほんとに忙しくてちょっとなきそうやってん。
自分はいいんだけど、レッスン中我慢してる
子供たちのことを思うとね…。
でも、今頑張り時と思って頑張るわ。

サニタリーケース、ぜひぜひyookoちゃんも作ってみて!
かーんたん!
てんしん
2007/11/16 20:04
<saoriさーん。
こんばんは〜。
はーい、今忙しくて半泣きでーす。
レッスン中は楽しくて楽しくてあっという間に
時間がすぎるんだけど、終わってからリビングに戻ると
泥棒入ったみたいにぐちゃぐちゃになってて
疲れ倍増…。わかるでしょ〜。
子供3人が自由に3,4時間過ごすとそうなるねーん。
それに縫う時間が確保できなくて…それが寂しいです。

サニタリーケース、使ってくれてるんですね。
とっても嬉しいわー!
saoriさんもイベントに向けて忙しいと思うけど、
頑張ってくださいね〜。
てんしん
2007/11/16 20:10
<*kero*さーん。
癒された癒された!すっごい可愛かったよー。
ほんまに。
めっちゃ可愛いポーズだったから盗もう!
でも、私が同じようなポーズしたら似合わないだろうな〜。

そうやねん。めちゃ忙しいねん。
子供たち、頑張って我慢してるよ〜。
大変なのはまるねえやん。てんは最近グズグズがひどくて
ずっと泣いてるねん。泣いてないときはいたずら三昧。
私、てんがこんなにヤンチャとは知らなかったよ〜。
みんなで追っかけまわしてるみたい。

体は多分大丈夫!人一倍丈夫…。
心配してくれてありがとね。
縫い縫いは心のリハビリね…。ミシンって本当に楽しいね。
早くワンピ縫いたいと思ってるけど、
思うだけで型紙も作ってないねん。
いつになることやら…。
*kero*さんとおそろのキャミワンピも作りたい!
冬中になんとかしよ!頑張るね〜。
てんしん
2007/11/16 20:16
<mu-jo-caさーん。
縫えてない…。ぜーんぜん縫う時間ないねーん。
そう、ピアノも大好きやねん。
生徒さんと一緒にげらげら笑いながら?レッスンしてるんだけど、
終わってからの脱力感ったら…。
歳かな…。
そんな時に届いたプレゼントだから、
すごい嬉しかったし、元気出たよ〜。
mu-jo-caさんから頂いたバラも毎日いい香りで
元気くれてるよ。ありがとね。

リバティね、ほんとにちょこっとしか残ってなくて、
この見えてる一面だけがリバティ…。
これすごい可愛いねーん。
ちっちゃなカットクロスだけど、
お気に入りで作ったらすごーく幸せな気持ちになるね。
布ってすごい力もってるわ。
11月がすぎると少し落ち着く予定なんだ。
そうなったらバンバン縫いたいな…。
てんしん
2007/11/16 20:22
こんばんは。私のこと呼んだ?(笑)
いくらでも、呼ぶがいいよ。←ナニサマ?!
ふふふ。
また、よつばスープにも遊びに来てくださいね^^
よつば
2007/11/16 21:32
てんしんさん!こんばんは〜。
かわいいプレゼント!!
アンカー好きにはたまらない〜〜。
コースターもすごいいいアイデアですね!
忙しい中にもほっと息がつけるティータイムになりそうですね。
リバティー、まだ使ったことないです!
私も憧れの布って感じです。
体に気をつけて頑張ってくださいね〜〜♪
koyuki
2007/11/16 21:38
てんしんさん こんばんわ。
可愛いプレゼントですね。イカリ好きの私には、うらやましさが。
ミシンちゃんは、リハビリなんですね。
お教室が忙しいから、中々、ミシンの出番がなさそう。
お仕事がんばってください。
naotomomama
2007/11/16 22:10
<よつばちゃーん。
呼んだ呼んだ〜。
「面識ないのにぃ〜ららら〜よつばちゃんてば〜影響力大♪」
これ、適当にメロディつけて歌ってけろ〜。
よつばちゃん。はじめまして!
はじめましての気ぃ全然しないよつばちゃん。
なんか勝手に大好きになってました。
これからも時々、出没しておくれ〜(私もナニサマ)
負けないでぇ〜(何の勝負?)
でもいのししは捕れないよん。
てんしん
2007/11/16 22:29
<koyukiさーん。
こんばんは〜。
アンカー好きにはたまらないプレゼントでしょ〜。
ほんま、嬉しかったのよん。
会ったこともないのに、ブログでお話できて、
新しいお友達が沢山できた一年だったわ。
(もう年末気分?)

リバティ、私もこのカットクロスと
あとは1mだけ…。→これはお宝として大切にしまってるねん。
夏向きだから来年まで登場の予定なし…。

私もkoyukiさんみたいに必需品縫わなきゃ!
今日、しんにいつもの長袖T着せたら
「寒いわ!」といわれたよ。
トレーナーが必要な季節になったね。
koyukiさんも風邪ひかないでね。
私もしばらくは忙しいけど頑張りまーす。
てんしん
2007/11/16 22:35
<naotomomamaさーん。
今日のMステ見たでしょ!
私も見てたけど、てんがギャーギャー暴れたおしで、
全然ゆっくり見れませんでした。残念。

イカリ、可愛いよね。
私も大好きなんです。
なんでもイカリつけてる感じ…。だから、この木のいかりは
お気に入りのかばんを作ったら付けたいな〜。
それまではレッスン室に飾ろうかなと思ってます。
ブログをはじめてもうすぐ1年…。
とってもいい一年です。
てんしん
2007/11/16 22:37
MAHUです・・・・ボソッ
なんだか・・・・ボソッ
ブログにのせていただけるとは
思ってなかったもんで・・・・
ずびばぜん
恐縮してます >< 
コースターはホームセンターで切ってもらったのに
色付けてはんこ押しただけなのさ〜
てんしんちゃんにも出来る!
いや誰にでも出来るぞ!
イカリは きっとてんしんちゃんが好きだろうなーと思って
ひさしぶりのミシンやね
サニタリーケース・・・いいわぁ
リバティのハギレ ちっちゃくても捨てられないし
小物はハギレで作れるとこが魅力よね♪
MAHUMAHU
2007/11/17 09:55
<MAHUちゃーん。
ほんまにありがとね〜。
こちらこそずびばぜん…。かえって気を使わせてしまいました。
でも嬉しかったよん。元気もらえたよ!
ホームセンターで切ってもらうのね。
んなら、私にもできるかな〜。
でも消しゴム判子は…。流血騒ぎになるよ。
でも親子で楽しめそうだし、
一度挑戦するわ今年中に!
イカリもかばんにつけていつかUPできるように!
頑張るね〜。

今日は朝から生徒たちの本番!明日は講座&公開レッスン。
今年の秋はピアノにどっぷりつかってるわ〜。

リバティ、ほんとに1ミリも残さないぐらいに使い切って
余は満足じゃー…。
また新たなリバティとの出会いが楽しみだわ。
てんしん
2007/11/17 20:47
てんしんさん、こんにちはー♪
最近グンと寒くなり、冬が好きではない私には辛い季節です。
てんしんさんはかなりお忙しそうですね。
体だけはくれぐれもご自愛くださーい。
でも、こういうときに素敵なプレゼントって
嬉しいもんですよねー。
私も消しゴムはんこしてみたくなっちゃった。
でも、先に布の山を早く片付けなければ!!
みじゅまま
2007/11/18 14:02
てんしんちゃん、こんばんわん♪

日本郵便っていうのね、郵便局。
ワタシも知らなかったわ^^

それにしても、木のコースターでしょ?コレ!!
すごいね〜〜!!
けしはんとか、かわいいし。
ワタシ、けしはんは、ダメだわ〜。
やったことないけど、絶対むいてない自信有り(笑)
ジャムも、もしかして手作り?
すごすぎる!!
ワタシ、最近料理は手を抜きすぎでございます。
どうも、やる気が起きないのよね〜〜!!
ソーイング始めたら、そっちの方ばかりに気がいって、全然やる気無しよ。

リバティ、かわいい♪
やっぱいいよね〜〜〜!!!
こういうハギレでちょっとした小物つくったりすると、
鞄からのぞくたびにニマニマして、怪しいヤツになってしまいそうよ(笑)
madie
2007/11/18 21:37
<みじゅままさーん。
おはようございます!
お返事遅れてごめんね〜。
昨日は仕事で一日中外出してて、久しぶりに都会の空気?
吸ってきました〜!
仕事だったけど、一人(ココ大切)で外出できて
かなーりリフレッシュできました!

とっても素敵なプレゼントでしょ〜。
嬉しかったわ!
消しゴム判子は娘から本買って〜とせがまれてるのに、
まだ買ってないねん。今年中に挑戦しようと思ってます!
でも、私も布山なんとかせな…。
今週はせめて一着作りたいよ〜!
てんしん
2007/11/19 06:51
<madieちゃーん。
おはよう!お返事遅れてごめんね。
昨日は一日外出してて、帰ってきたのが11時過ぎ!
不良主婦…。ひっさしぶりにお酒飲んでん!
多分外で飲むなんて5.6年ぶり…。テンション上がった〜。

木のコースターかわいいでしょ。
MAHUさんは棚とか作っちゃうし、お菓子はプロだし…。
布物もサクサク作っちゃう人だよ。
私は料理大好きだけど→一応本人は得意と思ってる。
最近は手抜きだわ〜。いかんいかん。
ミシンしはじめるとご飯作るの嫌になるよね。
わかる!

サニタリーケース、早速かばんにいれました。
すごーく可愛い(布が!)
ニマニマして怪しいでーす。
てんしん
2007/11/19 06:55
てんしんちゃーーーーん!!
こんばんは★
MAHUさんやmu−jo−kaさんからのプレゼント。
あたたかーーーーいものが、こっちにもじわじわっと伝わってきました^^。よかったね。
やっぱりてづくりっていいね。愛があるわん。
サニタリーケースはだれからの贈り物かしらん、と思って、SnowingGさんからなんだぁ。と真剣(0_0)に思ってしまいました。
これは、てんしんちゃんの手作りね^^。
私もだんだん寒くなってきたし、なんかあたたかなプレゼントほしいわん。(おねだりnono**)
nono**
2007/11/19 19:43
<nono**ちゃん
おはよ〜。
この歳になるとプレゼントってあんまりもらわないやん。
→私だけ??
誕生日もクリスマスも結婚記念日もいい感じで?
スルーされてるねん。(夫へのアピール…)
だから、私のために選んでくれて贈ってくれた気持ちが
本当に嬉しいのよん。

サニタリーケース、これは自分で作った!
小さいものだけどお気に入りの生地で
時間を見つけて作ること自体が、私にとっては
プレゼントみたいなもんね。

本当に急に寒くなってきたよね〜。
サンタさんのnono**ちゃん。
忙しいと思うけど頑張ってね〜。
私でよかったらnono**ちゃんに何かプレゼントしたいぐらいよ。
絶対nono**ちゃんが作るほうが上手やからな〜。
ハードル高いわ〜。
てんしん
2007/11/20 09:22
こんばんは(^^)

リバティのサニタリーケースとってもぷりちぃです♪
ブルーな気分もこんなかわいいケースなら待ち遠しく!?なっちゃいそうです(^^)

私も「誕生日・X'mas・結婚記念日スルー」です(^^;)
「myミシン欲しい〜」とアピってはいるんですが、
これまた綺麗にスルーされてますρ(..、)
MR
2007/11/20 18:09
<MRさん
おはようございまーす。
あらっMRさんもスルーされてるの〜!?
かわいそうよね…私たち…。
マイミシンはアピールし続けてください!私は
「買えば〜」って言われて自分で買ったけどね!

リバティ、かわいいですよね〜。
大好きだけど、高くて買えない(涙)
ちょこちょこ買いして、小物に使えたらいいとこかな…。
お気に入りの布で作ったら、ブルーな気持ちも
吹っ飛びそうです。
MRさんのキャラメルポーチもめっちゃ可愛かったよね!
私もリバティでポーチ作りたいでーす。
てんしん
2007/11/21 08:53
はい、プレゼント応募受け付けました(笑)。
誰も来なくても、てんしんさんだけは来てくれると思ってたわ(爆)。
てんしんさんのブログ経由の方が何人かいらっしゃってて、
ありがたいやら、恐縮やら…です。
では、数日後をお楽しみに♪
mi_na
2007/11/21 15:49
<mi_naさーん。もっちろん応募でしょう!
楽しみにしてたのよ〜。嬉しいなったら嬉しいな。
あっまだ当選してなかった!!
でもコンパクトブルゾンのコメントがぁ!→しつこい??
身頃の裾のリブ使いがプロっぽくてすごくいいなーと思って、
コメント入れかけたのに、てんが邪魔して邪魔して
「投稿」までたどりつかへんかってん…ショック!

当たるとめっちゃ嬉しいけど当たらなくてもいいねん。
待ってる間が楽しいの!ではでは楽しみにしてますねー!
てんしん
2007/11/21 20:53
てんしんさん、こんばんは♪^0^
久々〜♪
MAHUちゃんからのプレゼント、良いな〜♪^0^
可愛いね、さすがMAHUちゃんだわ♪センス良いわ〜♪

てんしんさんも忙しいみたいだけど、体には気をつけてリハビリしてね〜(笑)
可愛いサニタリーケース♪
これの色違いやね♪私が頂いたのは^0^
mu-jo-caさんのバラ、本物かと思った。すごい〜!
皆さん、特技があってすごいわ♪あやかりたい〜♪
chihi
2007/11/22 20:43
<chihiさんおはよ〜。
久々〜♪
chihiさんも忙しいねんね〜。大丈夫っすか?
私も「貧乏暇なし」を日々実践してますぜ!

MAHUちゃんからのプレゼント、
ほんと、センスいいよね〜。
こういうのさらっと贈れる大人になりたいな〜。
ジャム、昨日開けたらてんが全部食べてしもーた!

サニタリーケース、そうそう、chihiさんと同じ布。
この一面分しかリバティが残ってなかったんだけど、
密かにchihiさんとおそろや〜って喜んでるねん。→キモイ?
なんか嬉しくてね!
明日こそは新記事UPしようと思いつつ…。
この連休もレッスン三昧よーん!
てんしん
2007/11/23 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいサプラーイズ!&ミシンのリハビリはサニタリーケース DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる