DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付くと一年…。

<<   作成日時 : 2007/12/10 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

てんの保育園。慣らし保育の2週目が始まりました〜!
今週のスケジュールはお昼寝後お迎えが今日、明日。
あさってからお昼寝+おやつ。週末にかけて1時間きざみで時間が増える予定です。
「てんちゃんが目が覚めたらお電話しまーす」
と先生に笑顔で言われるから、気が気じゃないねん。
第一、てんがみんなと一緒に寝るんかいなと思ってた私。

それがね、びびるよ。寝てるねん…。
はぁ寝たん?てんちゃん寝たん?
もいっちょ確認「てんちゃん、あなたは寝たのですか…?」
私の予想を大きく覆して?ここにきててんは多いなる進歩を遂げてました。
保育園で寝てました。この事実。母はびびりまくってるよ。

子供ってすごいですね。
いつも私のほっぺたにくっついて腕を首に巻きつけて寝るてんが!
布団においたとたん泣き出すてんが!
保育園でみんなと同じように、布団で寝るなんて、
誰が予想した??

そんなこんなでてんが保育園に行ったら、
「あれもしよう!これもしよう!」と考えていたのに、
気付くと何一つできていない自分がいます。
母は置いてきぼりをくらってまーす。

気付くとね。ブログを始めて一年が経っていました。
まさか、こんなにたくさんのお友達ができて、
こんなにソーイングにはまるとは思ってなかった私。
そして、こんなに素の自分をさらけだし、
てんのことを包み隠さず語る場所ができると思ってなかった私。
この一年で、大きなものを得ることができました。
皆さん、本当にありがとう!

背伸びしたカウプレ
見る人に迷惑な着画
娘:まるとの日常の会話。
こんなもっちゃりしたブログにたくさんの方が訪れてくださって、
感謝感謝の1年!
これからものんびりペースだけど、更新していきたいでーす。
よろしくね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんちゃーーーーん、祝一周年!!
そんなところ、また一番をとって、ポイントをためることが出来て、うれしゅうございまする。
てんしんちゃんとの出会いは、chihiちゃんのブログだったなぁ。
何かに引き寄せられるように、こちらに、遊びに来て、
すんごい、大サービスなカウプレしていたんで驚いたんだな。
それで、恥ずかしがりやな私(←うそばっかり・・・)は思わず、コメントを入れてしまっていたのさ。
私にとって、てんしんちゃんのブログをのぞきに来る時はいつでも、わくわくしてんねんよ。今回はどんな話題で楽しませてもらえるかってね^^。
意外と癒し系(し、失礼)なてんしんちゃん、ブログ。
ファンのひとりですわん。

そうなんだよね、親が思っている以上に、子は強し。
この話聞いてまたそう感じたよ。親だけが、おろおろしてて、子はひょうひょうと大きくなる。すごいなぁ。子供って。
nono
2007/12/10 20:34
てんしんさん、一周年おめでとう〜!!
って、いうかてんしんさんのブログってまだ一年だったのね。
なんかもう昔から知ってるような気がしてたわ(笑)。
そんだけ中味が濃いんだよね。

てんちゃんの順応性、すごいわ(感心、感心)
うちは昼寝と給食はほんとうに先生に迷惑かけまくったけど・・さ。
母の心配をよそに子供って表の顔をもってるんだね。
うちの王子もあんなに多動でお友達と手もつないて、お散歩なんて
想像すらできなかったのが・・。
園では先生とじゃなくてお友達とちゃんと手をつないで列に並んで
公道を歩いて散歩にいけてるの〜。
もうそれだけでも園生活に感謝、感激〜〜〜。
こうして私も外に働きにでれるってもんです。

まだまだお互いなが〜〜〜い子育ての真っ最中だけど
肩に力いれずにのんびり行こうね!


*kero*
2007/12/10 20:48
おおっと、三番のり♪
てんしんさんと、私ブログ始めた時期が似てるのね〜。
(ちなみに私は来月1周年)

てんしんさんとは…?
ん〜?始めて書き込んだきっかけが思い出せない!!!
(ちなみに夫との出会いも記憶があいまいな私…)
まだ知り合って1年も経ってないとは思えないくらい、
親しくなった気分になっています。
これからも、よろしくお願いします♪

てんちゃん、ぐんぐん成長していてまぶしいっ!!
そして、置いてけぼりを食らっているてんししんさん、ファイトッ♪
まだまだ、軌道に乗るまでは落ち着きませんよね。
どうか、気疲れで体調を崩しませんように…。
mi_na
2007/12/10 21:16
てんしんさん、こんばんはー★
てんちゃんのこともブログ1周年もおめでとうございます♪
てんちゃんすごいなぁ^^
私も幼稚園の時、親がお店を始めて忙しくなったのをきっかけに幼稚園終了後に隣りに併設されてた保育園に預けられることになったんです。
でも超人見知りだった私はたった1週間で保育園を退園…
実は、元気に走り回る子達の輪に入れなくて一人でずーっと椅子に座って帰る時間が来るのを待ってた私。
そして1週間後、トイレに行きたかったのに先生にトイレの場所を聞けず漏らしてしまった上に熱まで出す始末。
母はそんな私の姿を見て限界だと思ったんでしょうね。
今でもあの時の光景が忘れられないし辛かった気持ちも覚えてて…
それを思うとてんちゃんはえらい!っていうかすごい!!
てんちゃんには順応性があるんですね。
これからはてんしんさんがてんちゃんが居ない時間に順応しなくちゃですね。

ブログ、私もとりあえず1年を目標にのんびり頑張りたいと思います。
これからも仲良くしてくださいね(^-^)

yooko
2007/12/11 00:08
てんしんさん、まだ1年だった??
もうずっーと前からお知り合いだったような気になってます
そしててんちゃん!頑張ってるね!!
小さい体でもう自分の居場所を見つけちゃったのかな
きっとてんしんさんが不安な素振りを見せないから安心出来るんだろうなぁ
これから色んなことを吸収してママを驚かせるんでしょうね
そんなてんちゃんの様子を聞かせてもらうのも楽しみにしていますよ^^


たまきまま
2007/12/11 01:16
てんしんさん、おはようございます。
祝、一周年!!
たまきままさんも書いてらっしゃるけど
私も「えーっ、まだ1年だったのー。」って思っちゃいました。

てんちゃん、凄いねー。
もう、そんなに進歩を遂げてたのですかー!?
親が思うより子供って成長してるんだなぁ。

てんしんさん、次のカウプレも楽しみに待ってます。
てんしん様様のおかげでお友達も増えました。
お知り合いになれてホントに良かった(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!!

みじゅまま
2007/12/11 07:00
☆nono**ちゃーん。
ありがとぉ。ほんま、一番乗りポイント?集めてくれて嬉しいわ〜。
そうやね〜。chihiさんのブログつながりだよね。
でも、私はもちろんもっと前からnono**ちゃんのブログは知ってて、
密かに見させてもらってたんだよ〜。
人気ブロガーさんだし、何より作品のオリジナリティーがすごいしさ、
憧れてたわけよ!そのnono**ちゃんが来てくれて
舞い上がったな〜!ほんと嬉しかった!
そして、こうやって仲良くなれて、chihiさんに感謝やわ。
癒せるか?どうか自信は無いけど!
これからもよろしくお願いいたしまするぅ〜!

てん、どうやら保育園が気に入ってるみたいやねん。
母だけ取り残された感じやわ。子供ってすごいね。
宇宙語やけど、口数増えてるねん。これも驚き。
てんに負けんように私も成長せなあかんな〜とつくづく思ってるよ♪

てんしん
2007/12/11 07:18
☆*kero*さーん。
ありがとね。ほんと、*kero*さんとは前々から友達だったような
気がする!ブログ始めたころは、こんなにお友達ができると思ってなかってん。だからめっちゃ嬉しいわ!

ほんと、子供の表の顔に驚くよね。
王子くんも保育園でめっちゃ成長したんやね〜。
私、保育園が決まったとき、めちゃめちゃ不安だったけど、
王子君の運動会頑張った話とか聞いてたから、すごく勇気付けられてん!
*kero*さんありがとね。
これからもいろいろくじけたり、悩むことがあると思うわ。
園の中で、普通の子のなかで、いいこともいっぱいあるけど、
大変なこともあると思うねん。
だから何かあったときは相談に乗ってね!
ほんと、肩の力を抜いて、のんびりいくわ。
てんらしく、私らしく…。
てんしん
2007/12/11 07:24
☆mi_naさーん。
私、覚えてるでぇ!mi_naさんとの出会い!
たまきままさんのカウプレで、同じ男の子コースを応募して、
当選したのがmi_naさん。「うらやましいでーす」って
私がコメント送ったのがきっかけじゃなかった?
私、そのころ、コメント入れたりするのに、躊躇してたんだけど
mi_naさんのブログには遠慮なく?
すーっとコメント入れられたような気がするわ〜。
mi_naさんのプレゼント企画をきっかけに、またお友達の輪も広がってるし、ブログっていいな〜と思うよね!

てん、ほんまに私の予想を越えて保育園になじんでいくの。
アカン…私だけ取り残されてるよ〜。頑張るわ!
きっと縫い縫いのペースが乗ってきたら、この生活に慣れるんだろうな…
と思いつつ…!
てんしん
2007/12/11 07:32
てんしんさん おはよう!
一周年 おめでと〜!
一年でこの人気ぶり 凄いね〜
これも てんしんさんの人柄だね♪
私も引き寄せられた一人です
これからも末永く仲良くして戴きます!(強引に!)

てんちゃん すごいね!たくましい〜
集団の力はすごいよ!って 前に友達に言われたことがあって 確かに〜って実感したことがあったんだけど てんちゃんもそうなんだね
子供の順応性は柔軟で適応も早いね
ほんと 親もびっくり!というか 親がびっくり(笑)
子供の集団の中は刺激が一杯で てんちゃんも沢山吸収してるんだね

てんしんさんの 気もそぞろな感じがよく分かるな(笑)伝わってくるし
ミシンで指を縫っちゃうと大変なので(痛いより 針が指に刺さってることがショック!)落ち着いてミシンを踏んでね♪
送り迎えの自転車もね!
そして お体には気をつけてね!
これからも てんしんさんのブログを楽しみにしてるよ〜
mu-jo-ca
2007/12/11 09:18
☆yookoちゃーん。
おはよ〜。今、てんを送って帰ってきたとこ!
今日も離れるとき泣いてたけど、大丈夫かな?
→もう気が気じゃない…。(爆)

yookoちゃんも人見知りだったんだね〜。
てんもすごい人見知りなのに、保育園ではそれなりに
なじんでるみたいでびっくりするわ。
だから私も早くこの生活に慣れなきゃね…。
でないとミシンの出番が無いやん。ちょっと、私、前より縫えてないやんって最近気付きました!
yookoちゃんもchihiさんつながりだよね。
yookoちゃんが作り出す作品、大好きやねん。
丁寧で、でしゃばりすぎてなくて、おしゃれやん。洗練されてるというか…。
こてこて関西人の私はいつも「ほほ〜」と
感心してます。
それにyookoちゃんのお人柄…。
私の方がだいぶ年上だろうけど、yookoちゃんを見習わなきゃって
いつも思ってるよん。
ぼちぼちだけど、これからもブログは続けていくでぇ!
末永くよろしくね。
てんしん
2007/12/11 09:44
☆たまきままさーん。
ありがとうございまーす。
たまきままさんを通じて、mi_naさんとも友達になれたし、
あまりにもレベルが違いすぎるのに、仲良くしてもらえて
ほんとに嬉しいでーす。
たまきままさんみたいにぴしっと縫えるように…多分、
なれないなぁ私。
四角いものをどっか丸く縫ってしまうような私だけど、
何とか着られるものが作れるようになった1年でした!
まだまだ下手くそだけど、たまきままさんにように、
人から頼まれても縫えるぐらいになりたい!
→目標というより野望かも…。

てんのことがあって、引きこもりがち?だった私も、
本来の?明るさを取り戻すきっかけがこのブログ!
これからも楽しいことをいっぱい見つけたいな〜。
どうぞ末永くよろしくお願いしまーす♪
てんしん
2007/12/11 09:49
☆みじゅままさーん。
ありがとう!祝一周年です。
そうやねん。まだ一年なのよね。あっという間の一年だったけど、
(最近停滞気味やけど)たくさん縫った1年でした!
そして、たくさんお友達ができた一年!
ありがとね!

みじゅままさんはいつも更新しててすごい!
みじゅちゃんの成長がすみずみまでわかるブログだもんね〜。
もうね、3人目になるといい加減で!でも、私も読み返したときに、
てんの成長の記録になればいいなと思ってるので、
このペースだけど続けていこうと思ってるよ!

つ・次のカウプレ!!
うん。頑張るわ〜。できるかな〜。
でもカウプレがきっかけでお友達がいっぱい増えたし、
楽しかったんだけどね。技術がおいつかんわ。
下手くそなんでもよかったらまた企画しまーす。
気長に待っててね〜!
そういうみじゅままさんも企画してよ!
絶対応募するよ〜。
てんしん
2007/12/11 09:54
☆mu-jo-caさーん。
ありがとう!
mu-jo-caさんにはずいぶんお世話になったよね。
最近お友達になったのに、昔からのお友達のような気がするわ。
ほんまに…。
引き寄せてしまった??私、吸い込む力は強いで!
鼻吸いチューブ、すごい吸引力が自慢(ここで自慢することではない?)

てんがね、思った以上に頑張ってるのに、この私のへなちょこぶり!
あかんわ〜。気になるわ〜。気もそぞろやわ〜!
私、考えてみると10年間に渡って子育てしてきたのよね。
(ってもちろんこれからも子育ては続くけど)
一人になることがなかったし、てんを産んでからは
てんのことばっかり考えてきたから、(その割りにいろいろしてるけど)
急に離れていっちゃうと寂しくて寂しくて…。
そのうち、バンバンミシン踏むと思う!頑張るね〜。

てんしん
2007/12/11 10:00
こんにちは(^^)

遅ればせながら…
『一周年おめでとうございます!』
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

てんちゃん、凄い成長ですね!!
ちびっこの成長って凄い…

私もいいかげん成長しなくちゃなぁ(^^;)

これからもup楽しみにしてます♪
MR
2007/12/11 17:34
てんしんさーん、こんばんは〜^^
ずいぶんご無沙汰してしまい・・お久しぶりです!!
てんしんさんがブログ1周年なんて!驚きです。おめでとうございます!知りませんでした!だってブログの達人みたいなんですもん。
だってすごく更新もまめだし、私の好きなショップ(幅広くで)BBSでは頻繁にてんしんさんに遭遇します^^
てんちゃん、保育園行かれ始めたんですね。(変な丁寧語ですね><)↓想像するだけで涙が出そうです。!一生懸命がんばっている姿!子供っていじらしいですよね。
私も子供離れ出来るでしょうか、子供は1日1日成長してるのですね。親もがんばらないといけないな、と考えさせられます。保育園楽しんで
おられる様子、ほんとに良かったですね^^
これからもてんしんさんのブログ楽しみにしてます^^そしてこれからも仲良くしてくださいねー。(そうそう、書き込みいつのまにか何も考えず娘のHN、こっこにしてました。すいません!ややこしいですよね・・私のHNは、わかばにしました←初心者わかばマークね。よろしくお願いします^^)
こっこ改め、わかば。
2007/12/11 17:55
☆MRさーん。
こんばんは!いつもありがとうございます。
あっという間の一年でした〜。
始めの頃のブログ、読み返すと、
相変わらずのふざけ調子だけど
ちょっと今よりまじめに書いてるようで、笑けまーす。

MRさんがこの前、「ソーイングにはまるきっかけになった」
と言ってくださって、すごーく嬉しかったですよ〜。
私もたくさんのお友達ができて、情報交換できたり、
励ましてもらったりで、ブログやってて良かったって思ってます。
MRさんのお洋服作りも楽しみにしてますよん。
それから、私もいいかげん、オムツポーチ作らなきゃ…。
てんしん
2007/12/11 21:56
☆わかばさーん。
こんばんは〜!そうよね。わかばさんのブログ、
*wakaba*だもんね〜。
こちらこそごぶさたでした〜!
全然ブログの達人ちゃうよ〜。ルールもイマイチわかってへんし、
何よりパソコンのこと全然わかってへんし…。
それでも強引にえいや!って始めた1年前の事を思い出します。
開き直ってるようで、まだまだ悩んでた頃でした。
ちょうど、ネットで布を買い始めたころで、
1年でバイバイン?に増えてしまった布たちを見て…。
自分でもびっくりするわ!→本気でどないしよと考えてる…。
最近、更新も停滞気味だけど、どうぞよろしくね〜。

てん、今日は昼寝の時間が15分延びたらしいのよ。
私の添い寝なしで寝れることに、まだ納得できてないんだけど、
ま、いっか〜。
てんに負けないように私もがんばりまーす。
てんしん
2007/12/11 22:05
どもども
おっ1周年ですかぃ
おめでとぉ〜^▽^
これからも おもろいネタ待ってるで
まるねえやんとの漫才も楽しみにしてるし・・

てんちゃんのお昼寝すんごいなぁ
てんしんちゃんのオドロキようを思うと 相当すごい事なんやろうなぁって思うわ
「絶対そんなのありえない!」ってことは「ありえない」って事よね
そっかー てんちゃん添い寝なしでお昼寝できたんやねぇ(しみじみ・・・)
これからも もっと色々なオドロキ&喜びがあるやろね
楽しみだね〜 

MAHUMAHU
2007/12/13 06:47
☆MAHUちゃーん。
ありがとう。
そうやねん、あっという間に1年たったわ。
面白いネタ?は特にないけど、のんびりと日々の生活&
ハンドメイドの記録は続けていきたいなって思ってるよ。

てんの昼寝、マジびびってるんですけど!
私はほんまに驚いたわ。
でも、1時間ぐらいしか寝てないねんけど、
家では抱っこでしか昼寝せーへんから、えらい進歩やわ。

今日は、転んで机の角で強打して泣いたらしい…。
たくましい男になれよ〜!
母は心からそう思ってるねん。
さて…。今日は少しだけ、ミシンできました!
てんしん
2007/12/13 19:58
てんしん さんへ
きっと、子供のほうが、順応性があって、
シッカリしているのかも知れませんね、
少しずつでも、着実に成長しているんですね。
てんちゃんにとって、心地いい場所になりますように。
naotomomama
2007/12/13 20:15
☆naotomomamaさーん。
こんにちは!
子供ってすごいですね〜。
てんみたいなゆっくりした子だけど、日々の変化に
驚いています。
保育園が嫌いじゃないみたいで、本人の表情が明るいので、
本当に嬉しいのでーす。

ようやく、作品できました。
なかなか縫いモードに入れなかった私。あかんたれですね〜。
てんの成長に負けないように
自分自身も頑張らなきゃね。仕事も縫い縫いも子育ても!
てんしん
2007/12/14 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
気付くと一年…。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる