DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更な感じでリネンのストール&てん服

<<   作成日時 : 2008/01/17 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今年に入って、自分の縫ったものを全然UPしてないことに気付きました。
年始から数えて、小物含めて7点ぐらい縫ってました。
でもでも、一部出産祝いだったり、前とおんなじ物だったりで、
UPするにいたらず…。

おとつい、自由時間を謳歌してる私は一人神戸へ。
コンクール用の楽譜を買いに行ったんだけど、
神戸に行ったらよらないわけにいかないC&Sさんのお店!
何度行ってるのに、毎回Fabの裏に載ってる地図が頼りの私。
今回はそれを忘れてん。
はい、迷いました。
「ココも知ってる。この教会も見たことある。ここはチョコレート屋さん、知ってる!
北野工房も知ってる。近いはずやん」
みたいな問答を一人で繰りかえす…。
私の方向音痴ぶり、夫いわく「寒気がする」らしい…。
迷った原因は私がいつも目印にしてる元ベルゲンというレストランだった古い建物が
工事しててん。=景色が変わってみえたのよん
ま、何とかお店に到着し、前から欲しかったリネンガーゼを買いました。

すんません。前置きが毎回長すぎます。
こちら
画像

お店で3色見せてもらって、グレーに決めました。
ブルーグレー。とってもいい色やねん。
せっせと糸を抜いて、結んで。
両脇はあえて手でまつりました。ミシンでダダダーっと縫ったほうがきれいだったかな。
なんとなく布のふんわり感を生かしたくて…。
タグ星人としては(いやいや、私は地球人)このたびはどんなタグにしようか…。
迷ったんだけど、このグレーにしっくりくるタグが無かったので、今回は保留。
気に入ったタグが見つかったら、またつけます。

お店ではほかに、起毛リネンやら、Wフェイスキルトステッチのネイビーやら、
気になってた布を買いました。嬉しい

続きまして、てんきちのトレーナー&スパッツ。
保育園の先生から
「てんちゃん、もう少しお着替えを持ってきてくれますか〜」って言われててん。
買えば早いけど、在庫布を見るとね…。
画像

nootieさんのコンパクトトレーナーのパターンはお気に入り!
スパッツはパタレさんのもの。これは脇縫いなしで本当に簡単!
暇人はポケットつけて、胸元に雪の結晶もどきの刺繍をしとります。
てんが少しでも可愛くみえるように!
ブーケさんの格安布も、形になると可愛くなって大満足。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ!珍しく一番のり♪かな?
てんしんさんこんばんわ〜
C&Sさんへの道のり私はトリトンカフェを越えた次の角を曲がるって覚えました。実は私も迷ったことあるので(^^;
私も先日行った時起毛リネンとWキルトステッチのネイビー欲しかったのですが、これまた在庫を考えると買えませんでした(;ー;)
マフラーとてんちゃんのトレーナー&スパッツ可愛い!
てんしんさん写真の撮り方素敵ですね、松ぼっくりを添えて撮るのか、フムフム勉強になります。

それと、前回のコメントに嬉しいお誘いが書かれていたのですが本当ですか!!嬉しくて私へのコメントかどうか何回も見直したくらいです(笑)
是非是非私でよければお会いしたいですぅ〜
saya
2008/01/17 23:09
てんしんちゃん、こんばんわん♪♪

ストール、ブルーグレーのお色、すっごくいいよね。
私もつくったけど、かなり気に入ってるよ。
それにしても・・・
あの150センチもの幅の端を両方手まつりしたとは・・・。
すごすぎる〜〜!!
私なんて、ミシンで縫いながら、まだ終わんないのかと思ったくらい長かったもん。きっと、いつも子供服ばっかり縫ってるせいよねー。

てんちゃんの服も、かわいいよ♪
ブーケさんの布、まだ買ったことないけどどう?どう?
そろそろamiamiのスパッツもサイズアップしなきゃな〜〜って
思ってるんだけど(nootieさん)、貧乏根性で幅をちょこちょこっと広げて使ってるわぁ。

最近、布、買いすぎな私。
まっ、実家でお小遣いもらったからいいかぁ(笑)
madie
2008/01/17 23:16
こんばんは!今年初めてですね^^随分遅いですが、今年もどうぞよろしくお願いします☆なかなかエンジンかからなくて><コメント出来ずに今頃でゴメンなさい〜><リネンガーゼのストールほんといい色合いですねー。ふわふわ。見ると欲しくなります〜。昔からタートルも含め・・首に何か巻くの大好きなんです。方向音痴、私も筋金入りなもんでよーくわかります!何べんも行ったとこでも迷っちゃいますよね・・。C&Sさん実店舗、実はまだ行ったこと無いんです。何だか聖地(!?)って感じで、腕が上がらないと?なかなか足を踏み入れられないんです。今度一緒に連れてってくださいな。。
てんちゃんのお洋服かわいい♪しかも手刺繍入りだなんて!遅ればせながら、私は今から初縫いします(笑)
わかば
2008/01/17 23:25
てんしんさん、こんばんはー。
リネンのストール、とても素敵。
ここ最近は寒かったり暖かかったりの日々。
でも、ここ何日かはとーってもブルブル寒い。
ストール暖かそうだわー。
私も毎回思ってたんだけど、写真の撮り方上手いですねー。
学ばなければ!!

てんちゃん服も保育園の先生に言われて
チャチャッと縫っちゃうところはさすがはてんしんさん。
おまけにトレーナーは刺繍入りでかわいいし…
私も服を縫い縫いしたくなってきたー♪
みじゅまま
2008/01/18 00:04
こんばんは〜
今回は出遅れなかったわ〜
ストール 素敵〜(写真の巻き加減も綺麗)
最近おしゃれにストールを巻いてる人が気になってたの〜
作られてる方も多いよね!
今回はひたすら手作業だったんだね!
しかも根性がいりそうな・・・
これから春に向けて いい感じの色だね
これ巻いて神戸の街を散策なんて おしゃれでいいなあ〜

そうだよね!布在庫を見ると 既製服が買えないんだよね〜
一緒一緒♪買ったほうがよっぽど安いのにね(笑)
トレーナーにスパッツは 動きやすいし量産できるから 頑張ってあと少しお着替え増やしてね♪
せっかく刺繍までしたんだから その刺繍部分も見たかったわ!
私なら 刺繍だけを載せちゃうよ(こんなに頑張ったんだとアピールしたくなる)

それにしても・・・御主人・・・「寒気がする」って・・・
2分ほど笑かしてもらいました さんきゅ 
mu-jo-ca
2008/01/18 00:12
☆sayaさーん。
こんにちは〜。
一番乗りありがとう!なるほど!トリトンカフェの次の角ね…。
今回は元町から行ったので、(普段とは違う道だったので)
全然わからなくなってしまったのよん。
普通の人ならわかるらしいねんけど、
私は、道がつながってる感覚がないねんな〜。→この言い回しも夫は理解できないらしいんだけど(爆)
私も在庫布たんまりだけど…。sayaさんより若干まっし?
いやいや、全く人のこと、言えないです。
お店に行くとテンションあがって買っちゃうのよね。

このストールは自分でも「えっ?私が撮ったん?」って
思う写真が撮れました!
巻きバラをイメージしてくるくる巻いて、そのへんに落ちてる
松ぼっくりを添えてみたよ。
でも、この写真をとってる時、雪がチラチラ舞ってたのよ。
寒いにも程があるわ…。

そうそう!本当に誘っちゃっていい?
(→社交辞令というのが苦手なタイプ)
sayaさんもお忙しいと思うけど、日程が合えば是非是非、
待ち合わせしようね!
sayaさんのブログに非コメでメアド入れさせてもらいまーす。
てんしん
2008/01/18 11:56
☆madieちゃーん。
こんにちわん。
madieちゃんも作ってたよね〜。BBSでめっちゃたくさんの人が作ってたんだけど、madieちゃんとmi_naさんに背中を押されて買ったよ。
毛糸のマフラーよりあったかいよね!!不思議。
150センチも長さあったんだ!私、意外と手縫い好きやねん。
ミシンも好きだけど、のんびり加減があってるのかな〜。

ブーケさんの布ね、このグレーの裏毛はけっこうテンション高めだったよ。裏毛もいろんな種類があるみたいで、統一規格で作ってる布じゃないから、色によってテンションも様々みたい。
前トレーナー作った紺の裏毛の方が質は良かったかな。
ポケットとスパッツは雪の結晶なんだけど、
同じ雪の結晶だったら、ねこの隠れ家さんの結晶の方が可愛かったわ〜。
madieちゃんの布の買いっぷり好きよ。
センスいいもん!それにどんどん形になるやん。そこがすごい!
布っていいよね〜。癒されるもん。
ブランド物買うより、私はよっぽど満たされるわ〜。
→それを家族は「布買い病」と呼ぶ…。ヒュー!
てんしん
2008/01/18 12:04
☆わかばさん。
ごぶさたでーす。
いやいや、私もまだエンジンかかってないのよ〜。
だって自分服がまだやもん(爆)
リネンガーゼ、本当にフワフワでびっくりしたよ。
お店の方が親切に「水通しする前にフリンジ作ってくださいね」って
教えてくださったので、簡単にできました!
ワインもすごくきれいな色だったよ。

C&Sさんの実店舗、とっても入りやすいよ。
遠慮なく、行ってる!私!
定番布(幅広リネンとかリネン混ダンガリーとか)は大体いつもあるし、
ラッチパイルのブルーもあったよ。→買えなかったけど!
小さなお店だけど土日はいつもいっぱい。
3000円以上買うとオリジナルの小物レシピのコピーとFabを
もらえるよ。→これも楽しみのひとつ。

ほんと、是非是非行きましょう!
ちゃーんとFab持って!(爆)
てんしん
2008/01/18 12:13
こんにちは!
ストール♪ いいお色ですね。
去年はRRさんで3色ほど買いました。
フリンジの作業 簡単でした?
RRさんの 端が抜けそうになくて。
レースでも付けようかと思ってます。

てんちゃんの服 可愛いですねー。
胸の刺繍がいいポイントになってますね。
saori
2008/01/18 12:17
☆みじゅままさーん。
こんにちは〜。
ほんとに寒い!寒すぎる…。普段から寒さに慣れていない
宮っ子は(西宮っ子のことをこう呼ぶ…)
昨日の雪に本当にびびりました。(チラチラ舞ったぐらいなんだけどね)
このストール、適度にあったかい空気を含んでくれてほんとに
あったかいの!私、びっくりしたよ。
いつも巻いてる毛糸のマフラーよりあったかいねんもーん。
こりゃ、もっと買ってきてあちこちに配ろ!
と思わず思ってしまったよ。

ストール、どう写真にとっていいかわかんなくて、
リボンで巻きバラを作る要領で巻いてみました。
自分でも「あれっうまく撮れてるやん」ってびっくり。
家の前が川沿いの歩行者道路になってて、写真を撮るスポットが
けっこうあるねん。私、全然センスはありませーん。

てんの服は、ほんと、大急ぎで縫いました。
刺繍してる場合ちゃうねんけど(爆)
少しでも可愛くみえないかな?って考えるのよね。
あと、作ること自体がすきやねん。まだまだ足りないんだけど、
次あたりは自分服縫いたいわ〜!
てんしん
2008/01/18 12:20
☆mu-jo-caさーん。
こんにちは〜。
ストール、写真はちょっとよさ気に撮れてるけど、
巻く人がそんなにおしゃれでないのよん。でもあったかい!
すごく実用的だと思うわ。ぜひぜひ作ってみて〜。
ひたすら手作業なんだけど、糸を抜く作業も、まつるのも
楽しかったよ。
ま、てんきちがいたら100%できないけど!
保育園サマサマです。

ほんと、既製服買いたいねん。心の底から!
赤ちゃん○舗も西○松屋も近いねん。あとユ○クロも…。
買いたい放題、選びたい放題なんだけど、
在庫布を見ると…。
ほんまにこれを何とかしなきゃと思ってるのに。
思うだけだわ。
しんのズボン、ひざが破けてるし、本気で縫わなきゃ!
チノクロスあったし、頑張ろう。
mu-jo-caさんは本当にパンツ縫うの上手だよね。
見習おう…。

夫の「寒気」に笑ってもらえた?
夫は真顔で言うからね…。
ほんまに寒気するんやと思うよ…。
てんしん
2008/01/18 12:29
☆saoriさん
こんにちは〜!寒いですね。九州も寒いのかな〜??
そういえばRRさんでもありましたね!
saoriさん作のストールも楽しみにしてますね〜。

チェックさんのは本当にガーゼって感じで
すーっと抜けます。その代わり、両脇を三つ折りするのが
薄くてふわふわで少しやりにくいけど!
しっかりしつけをしてアイロンかけてまつりました〜!
四角く縫ってレースも可愛いだろうな〜!

てんの服、少しの布でできるし、縫う部分は少ないし…。
3人いるけど、ついついてんの服ばっかり縫ってしまうわ…。
あかんあかんと思うんだけどね。
雪の結晶の刺繍は、形はかなりゆがんでるけど、
それも「味」ということで…。(爆)
てんしん
2008/01/18 12:34
お久しぶりで〜す。私も年明けてちょこちょこ縫ってるけれどUPするにいたらず、でblogは放置状態。。。
でも奇遇、私は1/6にCSのお店行って、リネン起毛買ったよ〜〜〜
しかし、水通しの仕方が雑だったのか、なんか起毛部分が綿のように丸まったのができて・・・ほったらかし状態。
でも一目ぼれでした、何に変身させる予定ですか??
taka
2008/01/18 12:37
てんしんさーん、こんにちは♪
寒いねぇ…。関東もめちゃめちゃ寒いです。
家の中なのに手が凍える(><)

きゃー、かわいいーーーー♪
すっごいかわいいですー^^
色も素敵。ホントにあったかそうだし。
毛糸のマフラーみたいにもこもこしてるのもかわいいけど、
実際は軽い方がいいしね。
去年の春先にSM2で生成りのストール買ってしてたら、旦那さんから包帯してんの?って言われて(泣)
色選びに失敗したかも…。私パステルカラー(特にピンク)は全くダメだし、ベージュ系はおじさんの下着みたいになっちゃうしで。
かわいいと思う色やデザインと自分に似合うかは別ですよねぇ。

てんちゃんのお洋服もかわいい^^
刺繍もしたんですね♪刺繍とか手縫いとかホントに苦手だから尊敬しますー。
保育園ってたくさんいるんですね、洋服。
頑張ってガンガン縫わなくちゃねー、てんしんさん^^
yooko
2008/01/18 13:20
てんしんさん こんばんは
神戸にお買い物に行けるなんて、いいですね。
私は、恵比寿に行って来ました。
C&Sに寄って、起毛リネンのはぎれと、麻入りのタグを、
買って来ました。裏毛の結晶柄を買おうか、迷ったのですが、
今回は、諦めました。在庫がたくさんで、怒られぎみです。
昔扱っていた、タグが、ほとんど無くなっていたのが、残念でした。
リネンガーゼも眺めて、ストールか何かにいいなーと、
思って手にしたのを、覚えています。
買ってお揃いにすればよかったかな。
naotomomama
2008/01/18 18:52
てんしんちゃん どもども
ステキ☆なストールやん^^
私もストール作ってみたいの
フリンジは難しいのかな?
何かを使って糸を抜いていくの?
リネンガーゼかぁ
ふんわり気持ち良さそう〜〜♪
私も一度C&S実店舗行ってみるわ(行ったことないの><)
まふまふ
2008/01/18 22:04
☆takaさーん。
こちらこそごぶさたでーす。
私も、縫ったまま放置ってよくありまーす。
写真も結構天気まちだったりして…。最近は寒いから、
外に出ること自体がしんどいのよね〜。
いかんいかん、出不精なわたし。

takaさんも起毛リネン買ったんだ!
私も、これは水通しが難しそうって思ってたのよ。
やっぱり難しい??どうしよっかな〜。干し方が難しいのかな〜…。
こういう「とっておき布」(メートル1000円以上で私の場合、
とっておきになるよ)は大人服に決まり。
自分用のワンピースかな〜。やっぱり。
takaさんは何を作るの??
作品の発表を楽しみにしてまーす。

てんしん
2008/01/18 22:15
☆yookoちゃーん。
今日も寒かったね〜!関東も寒いらしいね〜。
(笑っていいとものタモリさん情報)
最高気温が10度いかないと私は固まります…。
こたつの中が定位置となり、そこから一歩も動けないねん。
でも、今日はてんきちの病院やら、送り迎え(2箇所)やらで
ちょっと頑張ったわ…。

yookoちゃんベージュ似合わないの??
私の中ではリネンが似合いそうなイメージよん。
確かに好きな色と似合う色は違うよね。
私も下手したら色黒の顔と同じ色になるからベージュは
顔写りを見てからにしないと(爆)

てんの服は、今日早速着せたよ。
毎日着替えて帰ってくるてん。先生いわく
「てんちゃん、お茶を自分で飲むのでこぼしちゃうんです」と笑顔!
「当たり前やがな〜!」と心の中で突っ込んだよ…。
この調子だから、あと2,3組は作らないと…。
ま、布消費のためにも頑張ります。
てんしん
2008/01/18 22:24
てんしんさ〜ん。

今週も3連続のお仕事を終えて、燃え尽きた私・・。
そんな私にすてきなストールのお写真が・・・、
添えてある松ぼっくりがまた素敵度をあげてるね。
これを巻いてるてんしんさんは素敵なピアノの先生じゃない??

あぁ〜、私もRRさんでウールガーゼ、買ってあるのだ。
そろそろ糸抜きはじめないと冬が終わってしまうね〜。
がんばろうっと・・。
そうそう今RRさんの予約してるね、最近布買い自粛しまくってたからそろそろ禁断症状が・・・。
布伝さんも行きたくなってきた、やばい。
*kero*
2008/01/18 22:28
☆naotomomamaさーん。
こんばんは〜。我が家から神戸は近いんです。
なので、何かといっちゃ、神戸に出て、そしてC&Sさんに行っちゃうので布がどんどん増えるわけですね〜。
いやいや、反省。
私にとったら「恵比寿」があこがれだわ!
東京は最近すごいですよね〜。
六本木ヒルズ?(ぐらいしか知らない私)より新しいなんちゃらヒルズみたいなんがいっぱいあるんでしょ!
いいな〜。うらやましいです。
結晶柄の裏毛…。私が買うと確実に「お宝布」になってしまいます。
なかなか使えないだろうな…。
そんなん言いながら、明日、1月新着が届きます…。
オーマイがー!
リネンガーゼ、とってもいいですよ。お揃いでいかがですか〜
(誘いの魔の手…)
てんしん
2008/01/18 22:31
☆MAHUちゃん。
まふまふって「あら?誰?MAHUちゃん?」って一瞬考えてんけど、
「どもども」でわかった。
フリンジは手で抜いていくだけよ。
リネンガーゼはすごーく編みがゆるいから、
すーって抜けていくよ。

耳の方が横糸抜く方で、好きなだけ抜いてから端っこ少し残して
結んでいったんだけど、結ぶ前に両端を三つ折りした方がいいんかな?
このあたり、びびるほど要領悪子ちゃんやねん。
オマケレシピくれるかと思ってんけど、無かったみたいで…。
ネットで「フリンジの作り方」でヒットするらしいよ。

MAHUちゃんもお店行ったことないのん?
観光がてらにいいよ。私は一人でも行くけど、
家族ともよく行ってる…。
タグ買ったり、キット買ったり。定番布買ったり。
って買ってばっかりやん!
「頑張って〜ピアノ教えて〜♪布に消えてる〜らららら〜♪」
適当に歌ってちょーだい!

てんしん
2008/01/18 23:00
☆*kero*さーん。
お疲れ様〜。3連続?キツそ〜!
私も、今週は連日9時までコースで、ほんま疲れた…。
そのうち、まるねえ、ぐれないかしら?最近心配になるのよ。
晩御飯一緒に食べられない日が続くと…。

この写真、付近に転がってる松ぼっくりがけっこういい仕事してるでしょ。私にしてはなかなか上手に撮れたわ〜!

コレ巻いてるけどね、ピアノの先生っぽくないねん。
ピアノの先生のファッションって、
一歩間違うと占い師みたいな人多いねんで。(特に関西方面は!)
それは置いといて、上品な奥様みたいな空気を
私は一切持ってないからね…。
でも、軽くてあったかいから巻きまくってる!
*kero*さんも作ってみて!姫ちゃんと一緒に作ってみたら?
意外と楽しくてはまるよ〜!

RRさんの予約…。見んほうがいいかな…。
でもやっぱり敬意を表して、見るだけは見なきゃね…。
てんしん
2008/01/18 23:09
こんばんはぁ!ストール素敵!しかも軽くて暖かそう。いいなぁいいなぁ。私も今ストールやショールがとっても気になっていて、(寒さが身にしみる今日この頃…)最近はまってることだし、編んでみようかなぁ…と思いつつ。でもウールガーゼとか、リネンガーゼもいいなぁと…そうこうしてるうちに春になりそうさっ。作りたいものも、作らなきゃな物もいっぱいありすぎて気もそぞろ。。。そしてモチーフ編みに現実逃避…こんな事ではいけないわ!

トレーナもてんしんさんらしくていいなぁ!ほっとする感じ。このパターンも子供らしいかわいらしさみたいなのがあって、私も大好きだよ。でもまだそのままの形では作ったこと無いので、今度ポケットもつけて作ってみよっと。ではでは〜。
chaca
2008/01/18 23:30
前回のお友達作のバッグ&ポーチも「手作りできるんだ〜!!」って
驚いたのに・・・・なんだ!!あの、ホワホワで暖かそうなストール!!!凄いね〜!!
最近、よくてんしんさんのブログ読んでて「ビニコ?」、「バネポ?」、「血のクロス?・・・チノクロス?」・・・?????
私には意味不明な言葉がボンボン出てきて、みんな暗号で会話してるの??って思いながら読んでます!!でも、隅々まで読んでたら色々わかる事も出てきたわ!!あちこちの人がいはるし、めちゃくちゃ楽しいわ〜ん。縫うのは初心者やけど、耳どしまなれそう(うしし・・)
てんちゃんのトレーナーかわゆい〜〜〜。上下お揃いがにくい!
あんな服着てムチムチオムツのおしりでハイハイしてたら、抱きつきたくなるよね〜。可愛いわ〜!!
ちーママ
2008/01/19 00:28
☆chacaさーん。
おはよ〜。
ストール、軽くてあったかいよ〜。私はマフラー代わりに
半分に折って巻いてます。
chacaさんが凝ってるモチーフ編みつなげても可愛いかも!
レースでモチーフを一つあんで、ワンポイントに縫い付けても
可愛いだろうな〜…。ドイリーっていうの??
あーゆーのをつけるとグレードアップするよね〜。

私も作りたいもの、作らなきゃいけないものがありすぎて、
でも作れる時間は限られてるしで、
一日24時間じゃ足りないのよ。
トレーナー&スパッツはどうしても最優先だったので
縫いました(汗)私らしい???嬉しいわ。
まだまだレシピ通りに縫うだけで必死のぱっちなんだけど、
少しずつ自分らしい作品が作れたらいいな〜って思ってまーす。
てんしん
2008/01/19 09:14
☆ちーママちゃーん。
おはよ〜。寒いよね〜。いやさぶすぎ!
元気にしてる?
ストールはとっても簡単。まだ水通ししてないからフワフワだけど、
リネンだから、洗うたんびにくしゅくしゅになったり、
ねじってしわをつけたり…いろいろ変化するみたいで、
そのへんも楽しみ。でも私は今のフワフワが好きやねん。
臭くなるまで??洗わないでおこう(爆)

私も布の種類とか、ショップの名前とか始めは全然わかんなかってん。
C&Sもシーアンドエスってなんじゃ?と思って、
検索することから始めたもん。
洋裁にはまるうちに、どんどん布にもはまっていって、
気付くと布屋敷…。

てんきちの服、昨日早速着せたんやけど、
可愛かったわ。(自己満足&おやばか)
スパッツの丈もめずらしくぴったりで(いつも長すぎる)
保育園でも折らずに着せてもらってました(爆)

寒いからカゼひかないようにね!
がんばれ〜!応援してるでぇ!
てんしん
2008/01/19 09:20
完全出遅れnonoさん。
ほほーーー、神戸に行ったのねん。
私のお友達がいるところだ(←あまり関係ないね。)。そう私たちが再会するべき場所だわん(←ってまだ会ってないし・・・・)。
愛するチェックさんに行って来たのね。
ウールガーゼ、この色てんしんちゃんの色だよね。
てんしんちゃんのイメージは私はこの色なのだ。
確か、コーラスの時にヤフオクで落札してたドレスもこの色だったよね。
よく、この色みるもん。
好きな色って集まってくるんだよね。
てんちゃん、お洋服もっと持ってきて!!
って、いわれたんだぁ。そーだよね。買っちゃえば簡単だけど、
買えないよねーーー。わかるわん。
さりげに、刺繍、アップでみてくれっち。
ポケットがもポイントになってるよん。

追伸:あたちは、ストールの横糸抜く作業が面倒で
この季節のストールは、短いままでした^^。てんしんちゃん、えらいわん。
nono**
2008/01/21 00:14
nono**ちゃーん。
出遅れでも全然かまわへんのよん。私も出遅れやもーん(爆)
そうよ。神戸は再会の場所よん。
いつくんの?nono**ちゃん!
忙しそうね〜。でも私は気長に待ってるね。

私、チェックさん大好きやねん〜。
リックさんには行かれへんから、大好きやけど、
思いを告げに行かれへんやん。
チェックさんにはちょこちょこ行って、「好きなんです」
の気持ちを打ち明けてくるねんで。→夫は「あほか」と言う。

横糸抜く作業、楽しいよ。こたつに入って、のんびりと。
でも、注意があるねん。みかんは食べたらダメ。
→みかん食べながらやってちょっと汚したあほな私。

てんの洋服、作っても作っても足りないねん。
そろそろサイズアップせなあかんし、服って作り出すと
キリないんやね。→初めて知ってん!!
お母さんは大変やわ。
てんは多分、文句言わないで着てくれると思うから、
せっせと刺繍いれたり、タグつけたりして可愛くして着せてやる〜!


てんしん
2008/01/21 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更な感じでリネンのストール&てん服 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる