DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS おばちゃんから愛を込めて

<<   作成日時 : 2008/01/28 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

中学生の時からの親友で、コーラス仲間のSちゃんの、弟さんのお嫁さんに
赤ちゃんが生まれました!
コーラスのことは前にも書いたのですが,
お嫁さんも、コーラス仲間です。
おなかが大きかった時から一緒に歌っていたので、まるで自分の甥っ子のように、
可愛く思えてえならない赤ちゃん。
赤ちゃんってなんでこんなに周りを幸せにしてくれるんでしょ…。
おばちゃんは嬉しくてプレゼントを作りました。
ジャーン
ベビーカバーオール
画像

パターンはorangena*さん。布はColor Dropさんのいかりのキルトニット。
本当に肌ざわりがよくてあったかくていい生地。もっぱらプレゼント用になってるけど、
赤ちゃんにはぴったりだと思います。
おなかのあたりのタグ…。このわけのわからんワンポイントは…。
機嫌よくステッチ入れてたらなぜか針折れてんそして穴あいてん
わたしね。久しぶりに縫いながら泣いた…。一人の時でよかった。
ミシン縫いながら泣く母の姿…。子供がみたらどう思う〜??

「このタグの下はおへそですよ」ってことにしといてちょーだい。よろしく

続きまして〜
ベストとスパッツのセット。
画像

Mili miliさんのキッズベスト90サイズ。スパッツはてんきちと同じでパタレさんの90サイズ。
これはちょっと大きくなってから着れるように…。
ベストは重宝アイテムだし、長くきれるから、衿まわり、袖まわり、裾のリブのところも
ステッチを入れて丈夫に縫っておきました。

これらをこのバッグに入れて。
画像


暑苦しいおばちゃんの愛を込めて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさーん。こんにちは。
可愛いベビーギフトですねぇ。
カバーオール ワタシも次女に作ったんですが すぐにでっかくなってしまって 着れなくなっちゃった。
パタレさんのロンパースは細身で作ったときすでにキツイ?って感じだったし ベビー用ってサイズ選びが難しいですよね?(ワタシだけ?)
ワタシの作るタイミングが遅すぎなのかしら??
きっとそうね(笑)

下のバッグ 可愛いですね!
肩からもかけられて便利そう。
てんしんさんのオリジナル?
saori
2008/01/28 10:53
てんしんさん、こんにちは♪
かわいい〜^^
冬マリンですね。
おなかのタグもアクセントになっていいと思うなぁ。
せっかく上手く行ってたのに穴開いたら泣けるわ…
うん、一人でよかったね、てんしんさん^^
ベストとスパッツもシンプルでかわいいわ。
子供がいたら私もこんな感じで作ってみたいなぁ。
バッグもかわいい形♪
↑saoriさんもおっしゃってますがオリジナル?
yooko
2008/01/28 12:35
こんにちは(^^)
お邪魔してましたが、いつも出遅れて
久しぶりにコメント残します(^^;)ゞ

いかりキルトニットで作られた
ベビーカバーオールかわいいですね〜♪
マリンテイストなところがてんしんさん
らしくてこれまたいいですね〜(^^)
(↑勝手な思い込みだったらすみません(><))

バッグにいれてプレゼントされるなんて、
実用的なのにおしゃれ〜(^^)
私も慣れてきたらプレゼント用の赤ちゃんグッズ
作ってみたいな♪
MR
2008/01/28 16:02
おっと、まだコメント少ないぞぅ、
MRさんと同じく常に出遅れてるのでなんか嬉しい。

このロンパース、私も作りましたがうまく作れないんですよねぇ。
途中で撃沈して、それっきりです…。
ロックだったら簡単なのかしら?
沢山のお洋服、そしてすべてハンドメイド♪
なんて、素敵な出産祝いなんでしょう〜〜〜〜。
しかもバッグまで手作りなんて、そのかけた時間を思うと、
涙が出てきてしまうわ〜。

私も欲しいなぁ〜(産むか?私??…)
mi_na
2008/01/28 16:52
うわ〜〜。いいな〜〜。
こんな出産祝いもらったら、大喜びだよ♪
バックに入ってるなんて!
開けながらわくわくするね〜。
このロンパースかわいいよね〜。
てんしんさんの見てたら、買いたくなる。
けど、うちはもう着れる子いないしな〜。
プレゼントの為に買うのもねぇぇ。
周りの友達にも「早く産みなさい」ってやなおばちゃんだわ。

イカリのキルトニットいいね〜。
イカリ好きな私にもたまんないよ。
男の子ってイカリマークの着れるのいつまでなんだろ〜?
今のうちにジャンジャン着せないとだね。
ってか、ハンドメイドの洋服自体いつまで・・・?
ああ〜。今のうちにもっと作んないと〜〜!!!
koyuki
2008/01/28 18:27
こんばんは〜。すんごくかわいいロンパースに、目がハートになっちゃいました☆こんな心のこもった、しかもかわいらしいお祝い!すごく喜ばれると思います!すでに遅しですが、私も赤ちゃんにこんなかわいい手作り服着せてみたかった><おへそのタグはわざと付けてあると思いましたよー。ポイントになっててかわいいです^^バッグもすてき^^
わかば
2008/01/28 20:57
☆saoriさーん。
こんばんは〜。
赤ちゃんがあまりにも可愛くて、一人で盛り上がって
いろいろ作ってしまいました〜!
ほんと、赤ちゃんっていいな〜。もう産めないけど(爆)
カバーオール、70サイズなのですが、
着る時期を考えると、多分ほんとに短い間しか着れないと
思いつつ…。でも、70の可愛さに負けて…。
何でも小さいものは可愛いと思いませんか〜?

バッグはC&Sさんのお店で頂いた
おまけレシピのギャザーバッグの持ち手をながーく
アレンジしてみました。内側にポケットもつけて!
喜んでくれたので、作った私が一番喜んでしまいました〜。

てんしん
2008/01/28 21:08
☆yookoちゃーん。
こんばんみー。(こういうの嫌い?)
冬マリン!?なんかおしゃれな響きやーん。ありがとう!
私はとにかくシマシマといかりちゃんが大好き。
とりあえず、これで可愛くなるし、
間違いないと思ってるねんけど、どうですか〜?

おなかのタグ大丈夫かな??
ほんとに泣いてしまうのが私よ。すぐに涙でちゃうねん。
頑張ってたから余計悲しくなっちゃって…シクシク
ほんと、子供がいない時間でよかったわ!
まるねえやんになんて突っ込まれるか…ひょえー!

バッグ可愛いでしょ。ころーんとしてるの。
持ち手をながーくアレンジしてみました。
C&Sさんのおまけレシピだけど、すごく気に入っちゃって
何個も作ってるねん。
てんしん
2008/01/28 21:14
☆MRさーん。
ようこそ、お越しくださいました。ありがとう!
MRさん、最近お洋服作りすごいね〜。
いやいや、小物もすごかったけど!私はこのプレゼントができた後は
小物ブームが来てるのよ。師匠、教えてくださーい。
ファスナー・ファスナー…うなされながら縫ってるよん。

マリンテイスト=わたしって嬉しいわ!
爽やかなイメージ?あ、そんなんは言われてないか…。
アホの一つ覚えで何でもいかりつけちゃうのよね〜。
あと、紺色がすき!
イカリのキルトニットはお宝布なので、
我が子にはもったいなくて(爆)

バッグに入れるアイデア、けっこういいでしょ〜。
手渡しできる相手だったから、ラッピングに凝るよりも、
すぐに見てもらいたいと思って!
このバッグは簡単なのに、かわいくて。
そして、口布は手まつりで。こういう少しチクチク縫えるのが
すきで、気に入ってまーす。

てんしん
2008/01/28 21:21
☆mi_naさーん。
ありがとう!このパターン、可愛いけど、確かに
意味不明な感じなとこあるねん。私も
「これであってるのかな?」と思いながら縫ってます。
もう少し詳しくレシピかいて欲しいな〜。などと言ってみたりして。

ほんと、暑苦しいプレゼントかなと思うんだけど、
「どんなんでもいいので作ってくださーい」って
リクエストもらったの。私、すごく嬉しかった!
はい、私いたって単純な性格。
そういう風に言ってもらえると何でも作りたくなっちゃう。
だけど、そんなに上手に縫えないし、時間もかかるしで
今回はこれだけ…。でも、すごく楽しかったのよ。

mi_naさんがおめでたの時は絶対縫うわ!私。
遠慮なくリクエストしてね。そのかわりリングスナップ周りは
あやしいでぇ〜(爆)
てんしん
2008/01/28 21:27
きゃ〜!!! なんて豪華なプレゼントなのお〜
凄い〜 お祝いに4つも作るなんて!
私も産みたくなるよ〜(プレゼント目当てで・・・)
私なんて 甥っ子に何か作ろうと思って「欲しいもの無い?必要なもの何かない?」って妹に聞くけど 「今は別に・・・」と言われてます・・・
勝手に作って送りつけてもいいんだろうけどね(これも暑苦しいかな?)
このバッグ マザーバッグにもなりそうだね
見た目より収納力あるんじゃない?
肩から掛けられるバッグは べビちゃん持ちには助かるよね〜
流石だわ!気が利いてる〜
ミシンの前で泣いてたのね・・・かわいそうに・・・気持ちは痛いほどよく分かるわ・・・
でも穴を隠してるようには見えないから 大丈夫よ!
喜んでもらえたのが 一番の慰めだね(笑)
mu-jo-ca
2008/01/28 21:39
☆koyukiさーん。
こんばんは〜。寒いね〜。九州も寒い??
こういうプレゼント、嬉しい??ねえ、嬉しい?
…しつこい??(爆)
喜んでもらえるのが一番嬉しいねん。
受け取ってくれたお友達もほんとに喜んでくれたみたいで、
昨日は一日ハッピーだったよ。(はい、単純です)

koyukiさんの気持ちわかる。
私もね、プレゼント用にとか言って、
けっこうベビーのパターン買っちゃってるねん。
自分勝手なおばちゃんの発想だと思いつつ…。
イカリって小さい子しか着ないの?
私はしんに「このマークかっこいいな〜!」と
今から洗脳しとくわ。だってちょっと可愛げのある服
着てほしいやん。というか小学校入ったら、
母の作った服なんて着てくれないのかな…。(涙)
確かに、今でも文句タラタラやけどね…。
カラドロさんはたぶんkoyukiさんの影響を受けて買ったような記憶が!
あと1,2着は作れると思うから、いまのうちに
しん&てんに作っておこうかな…。
もったいないって寝かしておくのが実は一番もったいないよね。
あ〜サクサク縫える技術と時間が欲しい!
てんしん
2008/01/28 21:54
☆わかばさーん。
可愛いでしょ。カバーオール。
私もね、自分の子には作ってないの。
もっと早くに縫ってたらな〜。てんだったら80サイズ着れるかも!
ただでさえ赤ちゃん赤ちゃんしてるから、
少しでもお兄ちゃんに見せようとしてるんやった(爆)却下〜。

おへそのタグ、この紺色が一枚だけ残ってて、助かったわ。
こうやって写真にとると、もしかしていいポイントに
なってるかも!って…。みんなに慰めてもらって
そう思えてきました!
穴があいたときね、「もう!この穴どうすんの?」
「何故?私なにか悪いことしましたか?縫い神様〜!」
って心で叫んでん。→一人の世界…。

このバッグ、縫っててとっても楽しいから、当分はまりそう。
少しの布で作れるところも気に入ってまーす。
てんしん
2008/01/28 22:01
☆mu-jo-caさーん。
私がお風呂に入ってる間にコメントいれてくれたのね〜!
ありがと〜。いつもありがとね。嬉しいわ。

赤ちゃんの服って、縫ってるだけで楽しいじゃない?
mu-jo-caさんのベビ服もいつもかわいいよ。
最近、忙しかったから本当にこれ縫ってるだけで
ずいぶん癒されたわ。ほんまにちょびっとずつ縫ってた上に、
昨日プレゼントしたところだったから、
UPまでに時間かかりすぎ!でも、皆さんに見てもらえて
よかったわ〜。
ミシンの前で泣いちゃったよ。私。
3人の子の母がすることじゃないね…。泣く?普通…。
でも、気持ち分かるでしょ。じ、じつは…。
リングスナップにも波乱のドラマがあってん。
最後の一個、失敗してるねん…。
リングスナップ係の夫は大変よ…。(はい、もちろんぷちケンカ)
でも「破れたらごめんね」って笑顔で渡してきてん!
そうやっていえる友達でよかったわ〜。

mu-jo-caさんも3人目どう〜??
絶対作ってあげる!リクエストしてもらうと嬉しいよね。
わたし、リングスナップ買って用意しとこーかな〜(爆)
てんしん
2008/01/28 22:08
てんしんさん、こんばんはー。
カバーオールってなーんか懐かしい。
こんなの着てたよねーってしみじみ。。。
それと90のベストとスパッツ。
私も大きいサイズの服いただいた時は
“早く大きなーれ。”って思ってたなー。
今や、もうちんちくりんになりつつあるけれど(笑)

とっても愛情のこもった贈り物、素敵♪
それに可愛いし、豪華ときたもんだ。
赤ちゃんは幸せ者だー!!!
みじゅまま
2008/01/29 00:19
笑いあり、涙ありのてんしんちゃんのソーイング。
でも、大丈夫。わざとポイントにつけたようにしか見えないよん^^。
これこそまさに、「失敗は成功のもと」だね^^。
オレンジーナさんのカバーオールめちゃめちゃかわいいじゃーーん。
いかりのニットかぁ。やるなぁ、おぬし。
私も赤ちゃんいないけど、つくりたーーーい。
小さいの作ってると癒されるよねーーー。
でも、てんしんちゃんとこは、てんきちがいるから、まだまだ小さいの作れるね。いいなぁーーー★
ほうほう、これらをバックに入れてプレゼントね^^。
気が利いてるねぇ、姉さん!!
参考にしてもらうわん。福袋テイストなプレゼント、わくわく感いっぱい。バックだけだと思ったら、中から、お洋服がたくさんでてくるなんてーー@@!ドラえもんのポケットみたいで楽しい。グッドジョブ!ナーイス!!(←だれ???)
nono**
2008/01/29 00:25
おーー 福バッグ!
忙しいのに4点も縫い上げてる!
ロンパースもフカフカやし ベストセットもめちゃいいやん♪
で、マザーズバッグまでも!
さすがてんしんちゃん
ワタシもロンパースをプレゼント用に一度作ったことあったっけ・・・と今思い出しました(はるか15年前)
・・・・で 途中で穴開いたってか!?
そら 泣くわなぁ〜〜〜 
時間巻き戻したかったやろ〜
でもワンポイントになっていい感じに仕上がったから「成功」だよね
ワタシも若ければ もう一人産んで てんしんちゃんから「お祝い」いただきたかったわ >< 

MAHUMAHU
2008/01/29 06:53
皆さんと同じく・・・めっちゃかわいい〜〜〜!!!
こんなんもらったらうれしいよね☆
息子も4歳やし男の子やし、作るの飽きたっていうか。。。
女の子とかbabyちゃんの見てたら縫いたい!って思うのよね〜。
今日からconoriさんのshopオープンだから、私のワンピースのパターンと一緒にbabyキャミワンピ買おうか迷っているところだよ。。。
バッグ入りはかなりうれしいかも〜。
てんしんさんの見てたらまたミシンしたくなったよ〜。
taka
2008/01/29 08:08
てんしんさん、こんばんはぁ〜。泣いちゃったのね〜、でも気持ちわかるなぁ。私も、プレゼントの為に試作までして、いざ本番っって時に失敗したカバーオールある。しかも最後のスナップ付けで…。なので↑のタグもスナップか?とか思ってしまったよ。(←失礼)半泣きになっちゃうよね〜。でもタグで隠れて、わざとに見えるよ。

そしてベストのセットもいいなぁ…。マリンテイストで、しかもかわいい袋に入ってるなんて!何だかてんしんさんのカウプレに当たった時の感動を思い出しました。てんしんさんのお友達は幸せね。私もがんばってもう一人生みたいわぁ!その時はよろしく☆なーんて。ではでは〜。
chaca
2008/01/29 18:22
てんしんさ〜ん!
ふぅ〜、ようやくコメントが残せるわ。ちょこちょこ遊びに来てるんだけどね、コメントを残す時間がとれなかったの。

なになに、このタグは穴隠し??言われなければ本当気づかなかったよ。こんなにもいっぱいプレゼントをくれるおばちゃんなら老い(?)も若き(?)も大歓迎だね。
私もね、このあいだ出産祝いにあげたスタイをつけた画像つきのメールもらって、「すっごく愛用してます!」って言われてすっごくうれしかったんだ。しかも年賀状にもそのスタイをつけて、かわいく写ってる写真が・・。こうなったらまた第2弾作って勝手に送るぞぉ〜〜と気合注入中です。
バッグも素敵、ちょうど良さそうな大きさでチェックもかわいいね!私も欲しいわ〜!
*kero*
2008/01/29 21:33
☆みじゅままさーん。
こんばんは〜。お返事遅くなってごめんね〜。
毎日寒いけど、元気??

カバーオールって独特の可愛さがあると思わない??
私はこの「赤ちゃん、赤ちゃんした服」が大好きで、
子供たちによく着せてたわ。
てんきちはいまだに、現役でパジャマで着てる!
可愛いよね〜。
orangena*さんのこのパターンは、お尻の部分が
モンキーパンツみたいになってて可愛いのよー。

でも、自分の子供にはつくれなかってん(爆)
だから赤ちゃんに作らせてもらえることが嬉しいねーん。
ベスト&スパッツは何枚あってもいいかなと思って
作りました。いたってシンプルなんだけど、
あわせやすいように…。
今度は女の子の赤ちゃん服作りたいわ〜などと、
オバちゃん魂ココにあり…。
誰か産んでくれないかな〜。
てんしん
2008/01/29 22:08
☆nono**ちゃーん。
ほんま、泣いたり笑ったり、忙しいねん。私。
毎朝ちりとてちん見てひと泣きするねんけどさっ。
ほんと、涙もろくてすぐに涙が出てきちゃうの…
…だって女の子ですもの(アタックNO,1って歳がバレバレ)

オレンジーナさんのカバーオール、ほんと可愛い形よね。
キルトニットっていうところに気合を感じるでしょ?
でも、こんなに穴があきやすとは!!
紺色でヨット柄のタグに助けられました。
海の仲間に?サンキュやわ。
バッグに入ってるって、なんか嬉しいかなと思って作ってんけど、
皆さんがココに食いついてくれるとは!
そう、このバッグも使ってもらえるし、
ラッピングのセンスもないから…。
グッジョブだったら良かったよん。
ナーイスって最近言われてない嬉しいよ。
なぜか高島政信の顔が浮かんだな〜…。WHY??←これは
時々言われてる私…。
てんしん
2008/01/29 22:34
☆MAHUちゃーん。
わたし、意外と誰かのためにってなると力わいてくるねん。
忙しい時こそ、ミシンと赤ちゃん服に癒されるのよ。
そういや、MAHU姉さんに刺激を受けて、長財布も作ったし、
近日中にUPするわ。⇒私にも作れた!嬉しかった!

「福バッグ」ってなんかいい響きやわ〜。
いやーん売り出そうかしら?誰か買ってくれる?
カバーオール、MAHUちゃんも作ったん??
MAHUちゃん作の洋服、見てないで。私。はよ作ってよーん。
穴空いて泣いてるようじゃ、私もまだまだやね。
時間は巻き戻せなかったけど、みんなに励まされて
すっかりその気!成功した気になってる単純なわたしでーす。
MAHUちゃん。頑張って産んでくれたらいーっぱい作ってあげる!
私はもう無理よ…。先言っとく…。
てんしん
2008/01/29 22:43
☆takaさーん。
お返事遅れてごめんね〜。
子供たちも寝てしめしめPCターイム!と思ったのに、
早速てんきちが泣くねーん。
結局添い寝して自分も寝ちゃった…。

takaさんの気持ちわかるわ〜。
男の子服もいいねんけど、ベビーとか女の子服の可愛さには
負けるねん。
conoriさんのキャミワンピ、買ってしまってる人、
はいはーい!わたしわたし〜。
あれ、本当にかわいいよね。
誰か女の子産んでくれないかな。
簡単みたいだし、プレゼント用に作ろうと思ってるねんけど、
なぜか周囲で生まれてくるのは男の子ばっかりやねん。
100%女の子の保障があったら、
もう一人産むねんけどな〜って
うそうそ!無理無理!
てんしん
2008/01/30 09:54
☆chacaさーん。
おはよー。お返事遅くなってごめんね。
そうやねん…。泣いちゃってん。←アホなわたし…。
ミシン針ののろい?かなとおもちゃった。
chacaさんは試作までしてんね〜。すごい。さすが!
それなのに、本番でスナップで失敗って本当に泣けるよね…。

ベストのセット、一年中着まわせるかな〜?
結局、当たり前のものばっかり作っちゃうんだけど、
普段着せてて着せやすい服が喜ばれるかな〜と思って。
バッグはすごく簡単なのに、けっこう可愛くて、
いっぱい入るから、気にいってるの。
カウプレ思い出してくれたなんて、本当に嬉しい言葉だわ。
ありがとうね。chacaさん!
てんしん
2008/01/30 09:59
☆*kero*さーん。
忙しいのにコメント残してくれてありがとう!
私もコメント打った後にてんきちに消されたりして、
何で、あの子は消せるんやろ?ほんまに謎なのよ。
どこを触ったら消せるか知ってるんちゃうか??…。

タグは穴隠しよ!接結とかキルトニットの時って、
しょっちゅう穴あけちゃう…。ミシン針ののろいか…。
多分ミシン縫いの技術が足りないのよね。
なんか、それでもまあまあ可愛くなって?みんなに励まされて?
喜んでまーす。

「愛用してます」って一番嬉しいよね。
年賀状にも載ってたんだ!作り手冥利に尽きるな〜。
私なんて、嫌味のようにうちの年賀状の写真、
手作り服にしてるねん。
思い出に残るように!でも、それをお友達がしてくれるなんて!
幸せね〜。バッグ可愛いでしょ!
C&Sさんのレシピだよ〜。

てんしん
2008/01/30 10:07
てんしんちゃん、こんばんわ♪
すごい盛りだくさんの出産祝いだね〜〜!!
カバーオール、すごくかわいい!!
カラドロさんのキルトって、すんごくふんわりしてていいよね^^
私、大ファンよ!!
あったかくて、ふわふわだから、あかちゃんもご機嫌よ〜〜♪
太っ腹だわぁ。
そして、ベストとパンツまで!!
こんなにたくさんもらえたら、嬉しいだろうなぁ。
私も、赤ちゃん生んだらてんしんちゃん、出産祝い、頼むよ(笑)
ま、もう子供はいらないから、ないけどね^^

タグ、いいよ〜〜。
ポイントになってるし。
なんにもわからないよ!!
madie
2008/01/30 16:51
とってもかわいいですね。
大好きな、イカリ柄のカバーオール。タグもポイントも、
隠しているのは、内緒で。
サイズ90セット すごっく かわいい。
バックもセット、とても、やさしいセットですね。
すぐ着れる洋服は、沢山もらえるけど、歩くようになってからの、
物が、無かったりするので、すごくいいですね。
もらえる方が、うらやましくなってしまいます。
naotomomama
2008/01/30 22:06
☆madieちゃーん
こんばんは〜。
お返事遅くなってごめんね〜。いやいや、今週はめっちゃ忙しくて
バタバタしてますねーん。
今日はまるねえの学校に行ってきました。
はー疲れた…。明日もいろいろあるし…。
布はあるのに、madieちゃんみたいに全然縫えないわ〜。

赤ちゃんのお洋服って作るの楽しくて、
めずらしく一生懸命縫いました。
カロドロさんのキルトいいよね〜。私も肌触りのよさに
びっくりしたよ。でも穴あきやすいのね。
それにも驚いた!絶対縫い直しできないやん!
タグ、ポイントになったみたいで良かったわ。
ほんと、穴あいたときはショックで凍りついたもん(爆)

madieちゃんが産んだときはまかせといて!
ってみんなに言ってて、ほんまにみんなが産んでくれたらどうしよ(汗)
もういらないの?3人目は可愛いよ〜!
私は4人欲しかったんだよ。でも、
3人目に予想外な子が生まれてきたので(爆)
ちょっと計画変更??


てんしん
2008/01/31 21:59
☆naotomomamaさーん。
こんばんは。お返事おくれてごめんなさいね。
最近ゆっくりパソの前に座る時間がないんです。
いろいろ作っててもUPもできないの。
忙しい一週間なのです。

naotomomamaさんも、イカリ好きですよね〜。
私も大好き。関西には「イカリスーパー」
っていうスーパーがあるんですよ。ちょっと高級なスーパー!
ま、普段はなかなか行かないんだけど!
イカリをつけると何でも可愛くなるような気がしてるんだけど(爆)

赤ちゃんへのプレゼント。すぐ着れるものと、
大きくなって着れるもの、両方できるのが手作りのいいところかな??
3人の子がいると、いろんなサイズの型紙があるので、
便利です。喜んでもらえたから何より!

てんしん
2008/01/31 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばちゃんから愛を込めて DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる