DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪さんのパターンに恋して

<<   作成日時 : 2008/02/04 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

最近、放置ぎみです。ごめんね
忙しくなってくると…気持ちの余裕がなくなってくると…
生活=子供たちにごはんを食べさせること
   =洗濯すること(雨続きでこれもままならない)
だけで手一杯になってしまいます。
元々不器用なタイプ。家の中も、なんやわけのわからん状態になってますけど、
皆様お元気におすごしでしょうか…。

そんなときにもSnowwingGさんのカートオープンだけはしっかりチェックしてます。
洋服を縫うエネルギーが沸かない分、少し小物を作ってました。
おなじみしじみちゃん。
画像

気付くとC&Sさんの布オンリーです。
綿麻ダンガリーやら木幡さんのハーフリネンチェック。ヘリンボーンのリネン。
何度作ってもしじみちゃんのぷっくり具合に癒されるわ〜。

初挑戦のZipポーチ
画像

私にファスナーが付けられるとは思わなかった!
もともと、岩石なみに固い私の頭…。
吹雪さんのパターンは、ミラクルなので、考え始めるときりがない…。
なので、素直な真っ白な心で取り組むことにしてます。うふっ
マトちゃん柄はまるねえやんのリクエスト。
近所の手芸店で「この布かわいいな」とつぶやいたのを母はキャッチしました。
でも、出来上がったのをみても欲しがらないの。
「お母さん、これ全力投球、命がけやろ?それはもらわれへんわ」とのこと。
いいねんよ。遠慮はいらんねんよ。恐ろしいほど、空気を読む、
「見かけは子供、頭脳はおばはん」のまるねえです。
もう少し、甘えてくれていいのになと思う母なのでした。

続きまして
長財布。
わたし、新婚旅行で買ったヴィ○ンの長財布を14年間使い続けててん。
使いやすいので同じのが欲しいけど、ものすごく高いねんねびっくりしました。
まさか買えるわけもなく…。作ってみたけど、これ、ヒット作!
「作ったの?可愛いやん!」と言われる確率100%!
ま、3人のお友達が3人とも褒めてくれただけなんだけどね。

私にとって嬉しい褒め言葉が二つありまして〜。
ひとつは「えー36歳?もうちょっと若くみえるよ!」
もうひとつが「えー手作り?見えない見えない可愛い〜!」なのです。
あっ…誰も聞いてない?
画像

またまたC&Sさんのリネン。お店でセット物で購入したので種類がわからないけど、
ざっくりしてていいリネン。
内布は菊池しほさんの布。まだ残ってるので大事に使ってます。
画像

完全に柄は逆むいてしまいました(汗)
カードやレシートもパンパンつまってます…。
コードで巻くようにしてみたのですが、お財布を開くときに、このひもを
右手に巻き取るでしょ。その様子が「越後屋」やねん。
「おぬしも悪よのぉ〜」と言いながらひもを巻き巻き…。


そしてラストは
最近お気に入りで連発してるギャザーバッグ
画像

やっぱりC&SさんのWフェイスキルトのBW。
もうこのバッグ可愛くて大好きやねん。これはC&Sさんの実店舗で頂いたレシピ。
肩からかけられるように、持ち手を長くして、内布にポケットをつけてます。

お財布とZipポーチ以外がプレゼント用。
まとめてUPしてしもーた…。
またしばらくネタ切れですがな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさーん、こんばんはー☆
待ってましたよぉ。
でも忙しいと気持ちも焦ってゆっくりミシンを動かすことも出来ないですよね。
私も忙しくはないけど(笑)ちょっと調子悪くてここのところ何にもしてません。
そろそろ花粉の影響もあるのか頭がぼーっとして。
お互いに気をつけましょうね、体には^^

おぉーすんごいたくさん出来てますねぇ。
どれもきれいに出来てるしかわいいですよー。
マトちゃんの話。泣けるなぁまるちゃん。
女の子も5年生にもなれば結構大人ですよね。特にまるちゃんはそうなんだろうな。
長財布かわいいーーーー。いいですよぉ、すっごく。
越後屋ね…ぷぷぷ^m^
ファスナーもめちゃめちゃきれいに付いてるし。
尊敬☆
小物しか作れないくせに未だにファスナーがよれよれだから(汗)

ま、のんびり行きましょう!
yooko
2008/02/04 21:58
てんしん さんへ こんばんは。
沢山のUP お疲れ様です。
学校のグッツが、大体終わったので、洋服と、小物でもと、
思っていたので、お財布とか、シジミ巾着いいですね。
型紙はあるので、後一歩が中々進まずに居ます。
ファスナー苦手なんで、すんなり付けている所が、すごいです、
お財布の紐も可愛い、作ってみたくなります。
naotomomama
2008/02/04 22:23
てんしんさん、こんばんはー。
おやおや、小物祭りだー♪
私も先月は小物祭りでしたー。

私も吹雪さんとこはいつもチェックしてます。
この前は10pバネポに恋してポチろうと思ってたのに
“在庫切れ”でした(涙)
次回は絶対ゲットしてやるーと心に誓いました。

私のお財布ももう危ない。
新しいの欲しい。。。
買おうか?それとも作ろうか?
悩んでおりますが、
てんしんさんの小物達を見たら
縫い縫いモードがONになりそう(笑)

それにしても、まるねえやん大人だわー。

みじゅまま
2008/02/04 22:24
てんしんさんこんばんは♪
財布、作ってみたいとは何度も何度も思ってるんだけど、
私もいつも革製だから、布ってどうよ!って思って作ってない!!
いいんだ〜。いいんだ〜。いいな〜。
少し縫い意欲がでたかな?う〜ん。
最近は私もすっかりペースダウンで、今縫ってるブラウスも、
もう何日も同じ状態でぶら下がってる・・・。
一気にいかないと、出来上がらないだろうな〜。
といいつつ、また無理そう。
てんしんさんにもらったしじみちゃん。毎日素敵♪って思いながら
使ってるよ〜。すごく不思議なの。いつも見ててもどういう構成で
作られてるのか謎。
私もパターン買ってみようかな〜。

koyuki
2008/02/04 22:31
こんばんは〜
小物沢山だね〜
小物苦手な私は 小物を連発で作っていることに ただただ尊敬!
長財布 よく手作りしてるのを見かけるけど 難しくないの?
紐ぐるぐるもいいね ちょい悪越後屋風(笑)
でも お財布自体は 悪とは無縁なおしゃれぶりだけどね!
ギャザーバッグ 毎回可愛いなあ〜と思ってるんだ・・・
私 バッグは数えるほどしか作ったこと無くて・・・そのうち
子供用のレッスンバッグが5枚くらい!!
上達しないよね〜 これじゃあ(呆)
それにしてもまるちゃん・・・「命がけ」って・・・
命がけでポーチ縫ってるてんしんさんを私も見てみたいな〜
mu-jo-ca
2008/02/04 23:00
こんばんみ(^^)
(↑てんしんさんパクってみました)
たくさんの小物達癒されます〜
SnowwingGさんのパターン、本当凄いです
よね!!Zipポーチなんて頭で理解できないから
指示されるまますすめるとうまいこと
出来上がってるから不思議(??)
ファスナー美しいです(*^^*)
やっぱりプロですね〜

私も小物をさわりたくなって只今
布到着待ちです♪
MR
2008/02/04 23:35
てんしんちゃーーーん、久々のおもろトークに、癒され中・・・・。
こんな時間にパソコン見ながら、笑ってるのよん。
マトちゃん、かわいい。
まるねぇ、ほんとおばさんだわーー。空気読む天才だねぇ。
わかるわかるーーー。
褒め言葉。
私も同じだよ。36歳より若くみえる。作ったようにみえない。
もう一つね、トークが面白いと褒められるとき(爆)。
毎日、なにが面白いかかなり、勉強してるんだけど、なかなか笑いとるのって難しいよねーー。なんなく、スルーして、思いっきり笑いがとれるてんしんちゃん、尊敬だわ。そして、まるねぇにも脱帽。
私もそろそろ、大阪留学のお年頃になったのかもしれない!!
snowwing Gさんの吹雪さんは、yoko*ちゃんブログですごいことを知ってるけど、作ったことないのさ。いつか、私も挑戦しやす。まずは、定番しじみちゃんから、いくべき??
nono**
2008/02/04 23:58
越後や・・・笑った(^^)
SnowwingG買ったこと無いなぁ〜。
小物って簡単と思いきや、
まっすぐ縫うのが苦手な私にはステッチが見えたりして
キレイに作るの難しいんだよね〜。
でも越後や財布作りたくなってきた。
またメモっときます。。。
taka
2008/02/05 05:13
どもども
やっぱり忙しかったんやね
そんな中でも・・・
ふふ たくさん作ったね
財布かわいいの出来たやん^^
ワタシはヒモぐるぐるじゃなくって
ぶら〜〜〜んと いつも揺れてます ><
友達が財布も手作りだと知ると
「えーーー コレも作ったん!?」って言われるよ^^
確かに財布を手作りするってスゴイよねー 吹雪さん!

相変わらずまるねえやんとの会話笑けるわ〜
zipポーチワタシもこの間 ポチりました〜ので
また作ってみますぅ

MAHUMAHU
2008/02/05 06:45
☆yookoちゃーん。
一番乗りありがとー!
生徒の本番が目白押しで、昼夜問わず?レッスンしてたの。でも楽しいねんな〜。ミシンバカでピアノバカやわ…。
吹雪さんのパターンでいろいろ作ったよ。
楽しいね〜。しじみちゃんでさえも私にとったらミラクルなレシピなんだけど、Zipポーチはほんまにすごいね!
「なんてなんて〜!!??」って言いながら、パソの画面とにらめっこしながら作ったよ。
でも、すごく楽しかった!この第一号は思い出?にして自分で大切に使おうと思ってます。
第二号はまるねえやんに!(ほんまかーい?)
まるはね、本当に私のこと、びっくりするぐらいわかってるねん。
時々怖くなる…。
なので、まる宛に送ってくれたyookoちゃんに感謝。
本当に喜んでたよ。ありがとね。近日中にUPさせてくださーい!

そうそう!長財布。サイコー!
Zipポーチより簡単にできるところがまたいいの。
紐ぐるぐるは私には向かないんだけど、ぶらさげたハートのチャームが
また可愛いと思ってる自己満足な私…。
カードポケットはBWにしてるねん。好きな布大集合って幸せね。


てんしん
2008/02/05 09:36
☆naotomomamaさーん。
「昨日ヘイヘイヘイ!見た見た??」←これご挨拶です。

最近、小物作りが楽しくていろいろ作ってました。
なかなかUPできなかったの。雨続きで写真もとれなくて…。
関東は大雪でしたね。大丈夫でしたか?

ファスナー付け。私も中学生の時以来なのです。
実は金具の上にミシン針落としちゃって、1本、折ってまーす。
ファスナー押さえに変えればいいのに、
その一手間が面倒で…。次はちゃんと押さえを変えてやってみます。
一直線にきれいにつくと嬉しいもんですね〜!
ポーチは失敗したけど、お財布はまあまあ上手につきました!
naotomomamaさんも吹雪さんのパターン是非試してみてください。
作っていてウキウキしますよ!
てんしん
2008/02/05 09:42
☆みじゅままさーん。
おはよ〜。みじゅままさんのポーチ可愛かったよね〜。
私は目鼻口がつく小物は作れないのよ。
顔がおかしなことになるねん⇒絵心無し…。
小物作りって楽しいよね。苦手意識が強かったけど、
最近はまってるのよ。省スペースで作れるのもいいよね。
さっと片付けられるところ!

私は12センチバネポをゲットしたよ〜。
まだ作ってないけど、yookoちゃんに頂いたバネポがあんまり使いやすくて!毎日あめちゃん補充してるの。
早く作りたいな〜。

お財布…。いいのを買うと高いし、
安物だとおばちゃんみたいになるでしょ?
あの丈夫なヴィ○ンが破れてきて、貧乏神が入ってきそうだったから
作ったんだけど、とってもいいよ。
簡単だし、すごく可愛いの。紐ぐるぐる…。試してみて!!

まるねえやん。面白いでしょ。
「命がけ」って…。
てんしん
2008/02/05 09:49
☆koyukiさーん。
毎日寒いね〜。九州も寒い?
私も完全にペースダウンだよ。縫いも更新も…。
ノロノロぺーすなのに、見に来てくれてありがとね。

お財布、そうやねん。私も「布ってどうよ」って
思っててんけど、使いやすいねん。カードもたっぷり入るし。
私はリネンに少し厚めの芯をはったけど、
内布にも芯を張った方がしっかりするかな〜?
リネン混キャンバスぐらいで作るといいかも??
お財布って毎日使うじゃない?毎日嬉しくてニヤニヤしてしまうねん。
「可愛いやーん」って言われたのがすごく嬉しかったよ!

しじみちゃんも不思議でしょ。
私もいまだにしじみちゃんでさえも構造が「???」やねん。
ZIPポーチなんて「どないなってますのん?」
と話しかけたくなる…。
koyukiさんも是非是非パターンゲットして作ってみて〜!
てんしん
2008/02/05 09:53
☆mu-jo-caさーん。
おはよ〜。
毎日ピアノ漬けよーん。なんせ、自分が未熟だからさ。
生徒に教えるために一生懸命楽譜とにらめっこよ。
私、今一番頑張ってる(なんちゃって)

長財布、多分簡単よ!
私はZIPポーチの次に作ったから、簡単に感じたよ。
作っててすごく楽しいねん。
mu-jo-caさんだったら朝飯前やで〜。作ってみて!
紐ぐるぐるはね、レジで少し時間かかるねん(涙)
次はマグネットボタンにしてみよっかな?
マグネットボタンも未知の世界やねんけど。
最近、この未知の世界に挑戦したい気分やねん!

私ね、ド真剣やねん。縫ってるときの顔が!!
子供たちは殺気を感じてるのかな〜??でも
「命がけ」ではないつもりやねんけど〜、全力投球は当たってる!
ニコニコ笑いながら余裕で縫える優しい母になりたーい(爆)
てんしん
2008/02/05 10:01
☆MRさーん。
こんばんみ〜じゃないわ。おはよーさんの時間でした。
ビビル大木。あのどーだかわからない存在感が結構好き?
な私です。うふっ

MRさんはすごーく上手にZIPポーチ作ってて
ホントすごいなーといつも思ってるのよ。
MRさんが、「ソーイングのきっかけ」って
言ってくださったから、私も頑張らなきゃと
思って作ってみました。
ミラクルなパターンよね〜。
実力以上に仕上がるし、プレゼントすると喜ばれるだろうな〜。
あと、2,3作ったらプレゼント用に作ってみよう!
ファスナーは難しい!全然プロじゃないの。
四苦八苦しながら、針折りながら縫ってるのよ。

布待ちって楽しい時間よね。
MRさんのお洋服も上手だけど、新しい小物も
楽しみにしてまーす。頑張ってね〜。

てんしん
2008/02/05 10:57
☆nono**ちゃーん。
おもろトークだった??ありがとう!
確かに嬉しい!@若く見える、A作ったように見えない
B面白い…!ほんと全部嬉しい褒め言葉だわ〜。
大阪留学おいでよ。会話にオチがなかったら落第やでぇ!
私ね、東京出身の夫と結婚した当初、
夫の話にオチが無いのが不思議だったのよ。
オチを強要してたつもりは全然ないねんけど、
「ところでその話しのオチは?」って聞いて、
知らず知らずのうちにプレッシャーをかけてたみたいなのよ(爆)

nono**ちゃんは、実物見たことないけど、
絶対若いし!作ってる作品はもちろんすごいやん。プロやん。
それに面白いで〜。
いっつもブログやコメントに大笑いしてるもん。

吹雪さんのパターン、作ってみて。
おもしろいよ〜。nono**ちゃんが小物作ったらどうなるのかな?
nono**ちゃんワールド炸裂かな〜??
てんしん
2008/02/05 11:06
☆takaさーん。
おはよ〜ってもうすぐこんにちはの時間やん。
いやいや、久しぶりにのーんびり。掃除もしないで
パソに夢中!いかんいかん…。
最近、きちんと掃除してないから、
家の中がおかしなことになってきてるねん…。(爆)

越後屋財布…。これいいよ!
私もまっすぐ縫えないのよ。いいのいいの。
まっすぐ縫えなくてもそれらしくなるパターンよ。
メモっといて〜。
吹雪さんのパターンは大人気で最近すぐ売り切れるねん。
私は全種類制覇したい気分やねんけど、
まだまだ作れてないの。ボチボチ作っていきたいな〜。
最近、忙しくて、自分のブログも放置してるけど、
takaさんとこにも遊びにいけてないわ。ごめんね〜。
また時間あるときに遊びにいくね〜!よろしくぅ。
てんしん
2008/02/05 11:13
☆MAHUちゃん。
どもども…。
毎日MAHUちゃんとこおじゃまするのが日課やったのに、
最近、いけてないでしょ。ごめん。
ゆっくりPCに向かう時間ない上に、
てんきちがめっちゃ邪魔するようになって、
全然やねーん(涙)

MAHU姉さんに先越されたけど?
越後屋財布なんとかできました。
MAHUちゃんの紐の先のチャームをみてさ、
近所の手芸屋さんに買いにいったのよ。
クロスがなくてハート♪可愛いでしょ〜。
はじめヴィ○ンのファスナーの取っ手?みたいなんを
つけてみてんけど、紫の皮ひもにゴールドの金具で
成金オバハン?みたいなかなり、面白い仕上がりになってさ。
でも14年間も使ったお財布の魂?を引き継ぎたかったのよね。

ZIPポーチのパターン買ったん?
MAHUちゃんやったらすぐ作れるで〜。作ってみてよ。
楽しみにしてるでぇ!
てんしん
2008/02/05 11:20
てんしんさん〜ん、おひさ〜♪

しばらく更新ないなぁ、と思ったら作ってたのね!
いや〜、さき越されました。
私もこの間のsnowwingGさんので「しじみちゃん」「zipポーチ」ゲットしたの。なになに面白い工程??私に理解できるかなぁ・・・。
がんばらなかんね。
「越後屋財布」も素敵!布あわせが楽しそう!
そのまま洋服のたもとにしまって・・、いかん想像してしまった(笑)

それにしてもまるちゃん、空気読みすぎ!!
親としては楽な部分もあるとは思うけど、心配でもあるよね。
うちの姫はまったくまるちゃんとは逆で超がつくほどのKYなの!
まるちゃんの半分でいいから、空気読んで欲しい・・・。

私も「若く見える」「手作りに見えない」は快感!
パートはじめたらまた最近よく言われるようになったよ。
ま、お世辞もあるかもしれないけど、・・。
でもね、でもね、店長も副店長もみな年下ばっかりなの。
子育てしてる間に世代交代してるのを実感してます。
で、仕事してると必ず言われるのが、「*kero*さんって天然だよね?」
それはどういう意味ですかぁ〜??
*kero*
2008/02/05 12:16
はじめまして。C&Sさんの掲示板から来ました。
巾着やお財布、どれも可愛いですね♪
(でも木幡さんではなく、小幡さんでは・・・?)
私も頑張ってしじみちゃん、作ってみま〜す。^^
みー
2008/02/05 17:41
☆*kero*さーん。
こんばんばーん!
お仕事忙しいのに、きてくれてありがとね。
そうやねん。せめて週一で更新したいと思ってるねんけど、
なかなかできないわ…。
*kero*さんもゲットしたのね!そりゃ作らなあかんよ〜。
面白いで〜!是非是非作ってみて!
越後屋財布も傑作やで!いやいや、違う違う「越後屋財布」
じゃなくてウォレット(長財布)ですよ〜。

まるねえやん、本当に小さい頃から鋭い子だったよ。
とても育てやすい子で、時々、私が育ててるのにどうして?
って思うような…。私のほうが子供っぽいというか…。
ZIPポーチ欲しい欲しいって言われると嬉しいな〜。

世代交代ってきっつい響きやわ〜。
店長が年下!?高校球児が年下になった時もショックやったけど、
世間で活躍してる人の大半が年下になっていくのよね。
当たり前の話やねんけど…。
*kero*さん、きっとかわいいと思うわ。お姿見たことないけど!
着画のポーズ見たときに思ったよ〜。
そして天然やと思うわ⇒これは会ってなくてもわかる(爆)
てんしん
2008/02/05 22:32
☆みーさんはじめまして!
C&Sさんからきて下さったんですね〜。
ありがとうございます!
うわっほんまでした。木幡さんじゃなくて小幡さんです〜。
恥ずかしい…。せっかちで、見直しもほとんどせずに
ばんばん書いてしまってるので、
時々変なこと書いてるハズ…。
皆様すみませーん(汗)
こんなブログですがちまちま作ってますので、
もしよかったらまた遊びに来てくださいね。

しじみちゃん、とても可愛いですよ〜。
私はもっぱらプレゼント用で自分用には作ってないのですが…。
次は自分用に作ってみようと思ってまーす。
みーさんの作品も拝見したいので、もしよければこのコメント欄に
またブログアドレスを書いていただけると嬉しいでーす。
てんしん
2008/02/05 22:37
てんしんちゃん、こんばんわん♪
小物、いっぱいつくってるじゃ〜ん!!
私、小物に挑戦しようと思いつつ・・・避けてるのぉ。
RRさんの予約でスリッパのパターン買ったんだけど、そろそろつくろうかと思いつつ・・・
でも、MPLもつくりたいし。
で、いつもMPLの勝利!!(笑)

どれもこれもすごくかわいいし上手♪
その中でも・・・
お財布。
お財布って自分でつくれるもんなの??
ファスナーつけも完璧でしょ〜〜!!
リネンのお財布なら、かなり癒されそうね^^
しかも、このひもをくるくるするの、かわいい!!
よく封筒であるよねっ!!

しじみちゃん、私も欲しいと思いつつ、未だに買えず(泣)
このパターン、欲しいよぉ。
madie
2008/02/06 00:39
☆madieちゃーん
こんばんは〜。
いやいや、madieちゃんの縫い縫いパワーには
いつも感服よ!すごいな〜ってほんとに思ってるよ。
MPLさん、madieちゃんのブログにおじゃました後は、
毎回のぞきに行くもん!
⇒でもすごーく手が込んでそうだから、
なかなか買うに至らない…。

お財布!本当にヒットやってん。
とっても作りやすくて、出来上がりはすごく可愛いよ
⇒自分で言ってる…。
ファスナーつけも吹雪さんの仕様書通りにしたら
私でもつけられたよ。
ひもくるくるも最近だいぶ慣れてきて、
レジに並んでも焦らずに上手にくるくるっと巻き取れるように?
なってん。madieちゃんも作ってみて〜。
しじみちゃんも名作やで〜。
すぐに売り切れるから、私もsnowwingさんでお買い物する時は
C&Sさんの新着の次に緊張してる(爆)
てんしん
2008/02/06 22:42
てんしんさーん、こんにちは
まさか画像で見たものが手元に届くとは思わず、びっくり嬉しかったよ
本当にありがとう!
早速UPさせて頂きました♪

まるちゃん、お願いだからうちの娘に空気読む方法教えて下さいませ
今日も面談で園の先生に「結構わがままですよね〜^^」ってにこやかに言われちゃいました^^;
たまきまま
2008/02/07 16:33
☆たまきままさーん
メールもいただき、ありがとうございまーす。
たまきままさんに自分の作ったものを
お送りする勇気ある私!イェイ!
喜んでいただけたみたいで、私も嬉しいです〜♪
UPして下さったんですね〜。
さっそくお邪魔しよ〜。ありがとうございます。

うちのまるねえやん。
子供のくせになんなら私より大人なときがあります。
私は「自分が自分が〜」タイプ。
まるねえはしっかり観察して、相手をみて対応できるタイプ…。
ほんとに、私が育てのかしらん??WHY〜?
だから、真ん中のしんが恐ろしいほど、ワガママなのですよ。
兄弟なのに、この差は何!
でも、どの子もいいところがあって可愛いなーと思ってます。
いや、そう思わなきゃ育てられないのかもね!
ちょっとワガママなぐらいが女の子は可愛いですよ!

てんしん
2008/02/07 21:43
お引っ越ししました^^
http://madietc.exblog.jp/
よろしくね。
madie
2008/02/08 12:48
てんしんさん、こんにちはー!
↑てんしんさんおもしろいわぁ^^さすが関西人♪
遅くなったけど、BBSでこのお財布拝見してたんだ〜。かわいいお財布だわぁ。と見たら、てんしんさんだった!
私もね〜○ィトン長年愛用中で・・今となってはお高くて買えないですよね。。でもボッロボロで出すのが恥ずかしいのですよ・・ああ、独身時代が懐かしい。。布でもハンドメイドでもこんなにステキなものが出来るのねー!すごくかわいいです☆
ぐるぐる巻くひもとチャームがいいわぁ。ほんと既製品みたい^^
この前初めて、吹雪さんとこでお買い物したんです。おまけレシピ欲しさに・・。小物って後回しになりがちなんですが・・いつか作ってみたいです。そうそう、てんしんさんと私・・一つ違いでした!何だかうれしい。。
わかば
2008/02/08 14:27
☆madieちゃーん。
お引越しおめでとー。
madieちゃんのブログ名が変わったときも
リンクの欄、そのままにしててすんまそん…。
この度、新しいブログにリンク先を変更しました〜!
遅くなってごめんね。
これからもmaideちゃんの爆縫いブログ、
楽しみにしてます。
てんしん
2008/02/09 21:34
☆わかばちゃん
私もBBS見たよ〜。私とはえらい違いの素晴らしい作品!
ジャケットを縫う元気があった頃が懐かしいぐらいの私!
非常にいい刺激を受けました。

いつも心のおもむくままに?キーボードを
バカバカたたいてる私…。
考えたり、時間をかけるとイマイチなのよ。
面白いと思ってもらえたら嬉しいわ。だって私は関西人!

お財布、私もぼっろぼろでさー。
もういいかげん買いたくて、デパートで見たり、
いろいろしてたの。でもブランド物じゃなくても
2万ぐらいするねん!ならばと思って作ってみたよ。
これならボロボロになったらまた作ればいいし!
それにすごく可愛いねんよ〜(自己満足)
わかばちゃんも作ってみて!
あっ!今気付いてんけど、買ってにチャン付けにしてたけど、
OK〜??
そっか〜。わかばちゃんは年女ね。私の妹と同じ歳だ!
同じ世代ということでこれからも仲良くしてね。
それから、もし良かったら若ぶってる私のことも
チャン付けしてくれたら嬉しいです。ぷぷっ!
てんしん
2008/02/09 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪さんのパターンに恋して DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる