DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅支度

<<   作成日時 : 2008/04/22 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

ごぶさたしてますぅ。
しんが入学すると、ほんと、気忙(きぜわ)しい…。
朝、見送ると、振り向いたらもう帰ってきてるような感じ。
保育園がどれだけありがたかったか、身にしみて思い知らされてます。
私の心配をよそに、下校後はお友達と図書館に行ったり、公園に行ったり。
ほんと楽しそうに過ごしてるので一安心。
でも、めっちゃ忙しいですね〜。小学生の母って!!
体操服買いに行ったり、懇談会いったり、役員決めたり…。
一日があっという間に過ぎていきます。

そんな中、私は土日に、夫と三人の子を残して
一人信州へ行ってきました〜
前にも登場したコーラス隊で!(☆この記事)長野県の川上村まで行って歌ってきました!
信州はまだ雪が残ってるという話しを聞いて、
行く前日の夜の12時…(っちゅうことは当日になってるやん!)
から縫い始める私。
いっそがしくて縫う時間が全然なくて…。結局ギッリギリ

いわずと知れた名作中の名作。Wild berryさんの無料配信タートルです。
身頃の裾を10センチ延ばして、袖も3センチ伸ばして。
おなかがすっぽり隠れて安心。
布は残念ながら閉店してしまった、f-styleさんの生成りのフライス。
よく伸びるけどちゃんと戻るし、適度の厚みがあって縫いやすい布です。
もうめっちゃ当たり前の布なんだけど、こういう布好き。
画像


C&SさんのリバーシブルのWガーゼでストールを…。(これはもうちょっと前に作ってたよ)
地味ぃに横糸を抜きました。これがめっちゃ重宝してん。
あったかいし、軽いし。車の中では毛布代わり。
外にできるときは首に巻いて。肩が冷えたらショールにもなるし…。
Pres−deさんのタグをつけて…。

あとはWファスナーポーチ。
RRさんのキットを買っていたのを思い出しました。
でも、布は全部C&Sさんやねん。すんませーん。
画像

表地は新春セットに入っていたざっくり目のリネンで、中のポケットは
Nimesのスクラップセットに入っていたボーダー。
画像

いかりのアップリケ。贅沢にリネンのチェックも使ってます。
はい、すきすきコースです。

さて…。旅支度は完璧??だったけど、
歌がね…。私、今までになく緊張しました!
前日のリハで何故か頭が真っ白になって、出だしが歌えなかったの
もうもうもうもう、はーはー言うほど、肩で息するほど、緊張したわ。
舞台に出ると、もう後戻りできないし…。アンサンブルって人数少ないから目立つし…。
はい、間違ってしまいました…。
いい経験になりました。勉強して出直します。押忍!

帰り道、せっかくここまで来たんだからと、
飛騨高山に寄ってほうば味噌とんかつを食べました。
アンサンブルの仲間は楽しい人たちばかりです。
また一緒に旅して歌えるといいね!
特にたびたびブログに登場してくれるSちゃんとの夜は楽しかったな〜。
高らかな?笑い声が隣の部屋に迷惑なほど、響いてたみたい…。
女同士でビール飲んで語って…!さいこー!

しばし子供たちのことを忘れてたんだけど、
帰ってきたら(夜12時ごろ帰宅)
玄関ドアに「おかあさん、おかえりなさい」の貼り紙が…。
嬉しかったよ。まるねえ&しん。
ありがとさーん。
そして、留守の間、実家の両親と夫には大変お世話おかけしました〜!
またよろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
信州、楽しかったみたいだね^^
お疲れ様♪
そして、帰ってきたときの「おかえりなさ〜い」の張り紙。嬉しいねぇ。じーんときちゃったよ。
こういうさりげないことが、とっても嬉しいんだよねー。

ストール、私もつくってるのよ、今、真っ最中。
夏にフリマやる予定だから、多めに。
地味な作業・・・ けっこう好きかも。
でも、何本もってなると、きっついかもね。
ダブルガーゼのストール、あわせやすそうだし暖かいしいいねー。
そして、無料配信のタートルも!!コレ、私ダウンロードしてまだ手付けてないわぁ・・。はやく縫わなきゃ!!
ポーチも、カワイイ!!てんしんちゃんはホント小物が上手で感心するよ。私、ダメなのよぉ・・・。
madie
2008/04/22 20:59
てんしんちゃ〜ん!!

信州の旅、楽しかったのね〜!!歌はドンマイ^^q
私上がり症だから、ピアノでも歌でも舞台で、というてんしんちゃんを
深くふか〜く尊敬します!!
その昔、ピアノの発表会でやっぱりマッチロになりましたデス^^;
会社の入社面接でも同じくマッチロで、最初からやり直しさせて
もらったダス(爆)。

タートルもストールも素敵です〜!! やっぱりwildberryさんのいいのね〜。
私も今度作ってみよう〜っと。白いタートル着て、サクラ今見ごろ
だったでしょう?その中を歩くてんしんちゃんをちょっと
想像してみました^^ とってもいい感じです★

ポーチもファスナー付きなんてえらいよね〜!!
それを前日に作ったのがまたてんしんちゃんの
すごさを感じます♪

帰ってきたてんしんちゃんに温かいお手紙うれしいね。
てんしんちゃんのお家の暖かさを感じるわ〜^^
しんちゃんもすっかり小学生らしくお友達と
過ごしてるなんて頼もしいね!!安心ですね!よかったです♪
yoky
2008/04/22 21:16
おはようございます!
お忙しい中こんなに縫われたんですね〜
そのitemもいいですね〜好きです♪

いろんな顔をもつてんしんさん、とても素敵です!
私もそんなママになりたいな・・
お子さんにはきっと自慢のママですね(^^)b
MR
2008/04/23 08:36
てんしんさんお久しぶりです〜〜♪
小学生2人って忙しそうですね〜〜。
でもそんな中ちゃんと作ってるてんしんさん!尊敬しますよ〜。
最近私はさぼり気味・・・。
てんしんさんパワーをもらっちゃいます!
ストール、ダブルガーゼなんですね?
画像見たときリネンかな〜?って思っちゃいました。
ふわふわして気持ち良さそうですね。
ポーチ、私もすきすきテイストですよ。
こういうポーチがバックに入ってるだけでなんかうきうきしちゃいますよね!!
koyuki
2008/04/23 09:10
てんしんさ〜ん。
おかえり〜、信州って割と近くまで来てたのね!
もうちょっと足を伸ばして名古屋名物でも食べにきて欲しかったわ☆
次回はぜひ名古屋でリサイタルよろしくね。

もう名古屋はこの3日間、暑い・暑い。
ストールも寒さ対策じゃなく、日焼け防止にお一つ欲しい時期になってきたね。
チェックのストールもタートルもいいね。
ファスナーポーチも素敵!私も作りたくなってきたよ〜。

そう、小学校忙しいよ〜。保育園の行事の少なさがとってもありがたいもんだね。うちも明日は姫の授業参観、しっかりみてこようっと☆
*kero*
2008/04/23 15:04
てんしんさん、お久しぶり〜♪
いい季節になりましたね^^ 旅行の前ってルンルン楽しいですよね。
でも時間がないのに夜なべしてパ〜っとこれだけ作っちゃうなんてスゴイ! 
てんしんさんは腕長いんですね。いいなぁ。私は母に似て短くて、いつも長袖は2、3センチ詰めないとかっこ悪いんですよ。

てんしんさんピアノの先生だし、舞台はもう慣れてるのかなと
思ってたのでそんなに緊張するなんて意外でした^^
ピアノより歌の方が緊張がわかっちゃうから、余計に緊張するのかしらね?(素人のコメントですみませ〜ん^^;)
仕事以外でそういう楽しい仲間がいるっていいですね。
東京には来ないんですか? 聞きに行きますよ〜*^^*
shalom
2008/04/23 15:26
こんにちはー♪
ホント夜なべでこれだけ作れちゃうなんて感動☆
ストールかわいいねー。
WファスナーポーチとSnowwinGさんのWzipポーチとどちらの方が簡単でした?ま、パターン持ってないんだけど^^;

しばし日常生活から離れて旅に出られるのはよかったですね。
素敵な仲間とお泊まりできるだけで普段のストレス発散になるもんね。
飛騨高山一度は行ってみたいとかねがね思ってるのでうらやましいな〜。
そしてまるちゃんとしんちゃんの貼り紙…この頃異常に涙もろい私、絶対号泣しちゃうな。いい子たちだなー。
yooko
2008/04/23 17:37
サクサクと 縫ってしまうのが スゴイ。
自分用は 中々 手が出なくて 生地・型紙共に溜まっています。
お友達と、お出掛け いいですねー。
それも 子連れ無し うらやましいです。
RickRackのポーチ 私も作って、使っています。
神奈川は、母子手帳が大きいサイズで、
入れるのが大変ですが、病院用に使っています。
もう少し 大きくして 作ろうか検討中です。
ボーダーにイカリ とっても好きな組み合わせで
参考にさせていただきます。
naotomomama
2008/04/23 22:16
てんしんさん!御無沙汰してます!
引越もどうにか落ち着き(というか ダンボールを開けただけ) 全然縫えてないのにブログだけ再開してしまったの
てんしんさんが暇になったらまた遊びに来てね

出張のために服を縫うなんて さすが!根性あるね
こういうシンプルなものは合わせ易いし インにしても一枚でもさまになるから重宝するよね〜
それにポーチもてんしんさんワールド爆発だね!
私 息子の給食袋(ただの巾着)とランチマットを縫わなきゃならないのに ず〜〜っと放置してます
給食始まってすでに数日経ってるんだけどね(汗)
小物 やっぱり好きじゃない〜
理解ある御主人と張り紙をしてくれてる子供たち・・・
あったかい家族で羨ましいな〜

mu-jo-ca
2008/04/23 23:03
☆madieちゃーん

信州、ほんまにめっちゃ楽しかったよ〜。
わたし、早くブログ更新しなきゃと思って、
楽しい車中の話しや、ほうば味噌とんかつがめっちゃおいしかった
話しなんか全然書かなくてさ〜。
今、読み返して後悔してるのよ。
面白おかしくないと私らしくないやん!

ストール、作り始めの10分ぐらいは楽しいよね(爆)
Wガーゼだとリネンガーゼみたいにスイスイ抜けないねん。
でも、すごーくお得な値段でできる!
私もはまりそう。フリマ大変だけど、楽しみだね〜。
私も挑戦したいな〜⇒いっつも言ってるのに…。
最近本業がいそがしすぎるねん。
恐らくゴールデンウィークも休みが一日とれるかどうか…かな。
はー…(完全なため息)

ポーチ、大好きな布だからテンションめっちゃあがったわ。
これはファスナーつけも簡単だし、
けっこう入るよ。見た目も二つ折りで可愛いし。
madieちゃんだったら、1時間で2個作れるで〜!!
てんしん
2008/04/24 08:05
☆yokyちゃーん
陣中お見舞いもありがとね〜。
嬉しかったよ〜。ほんま、忙しくて…。いっぱいいっぱいだったんだよ。
だけど、そんなときに、こういうシンプルなものを縫うと
リフレッシュできたよ。

それにね、信州めっちゃ楽しかった!
歌は「ブー」だったけど(私個人は…)でも、アンサンブル全体としたら
すごくきれいに聞こえたんだって。
「てんしんちゃん、とっても楽しそうに歌ってたわよ」
と言われて、「それならいいかな」と考える単純な私です。
そうそう、桜がすごくきれいだったの。
でも、前日入りして、当日演奏会終わってそのまま帰るという強行軍だったから、桜は車中から見れたぐらいなんだけどね!

タートル、いいよ〜。よくのびるフライスで作ると最高の
着心地よ。衿とか袖とかすごく細くてラインがきれいやねん。
着こなせてるかどうかは別にして…。
yokyちゃんも是非是非作ってみて。
身頃の裾は伸ばしたほうがいいで〜。かなり短めやから!

子供たちの手紙はほんと嬉しかった!
しんからは「宇宙に行ってきていいぞ」っていわれてるやん。私。
だから余計にね!
てんしん
2008/04/24 08:15
お久しぶりでっす^^
信州までお歌を歌いに行くなんてすごい!
充実した毎日送ってるのね!
仲のいい女同士一緒だと楽しい道中だったんだろうな〜♪
旦那さまにお子様、やさしいね☆
夜中に帰って来てそんなお手紙が貼ってあるなんて! うれしいねー。

ストール&タートルどちらも作りたくて・・素敵だわ^^
WBさんのタートル細身と聞きましたが、どぉ?
ストールは今更ながらですが、作ろうと思ってレース水通し中なのです^^ほんとは母の日プレゼント用に買ったのだけど、自分行きになりそうです^^;
ファスナーポーチかわいくて便利そう!リネン×ボーダーのマリンがいいわ〜。てんしんちゃんらしいポーチね!かわいいから必要以上に出し入れしちゃいそう^^
わかば
2008/04/24 16:32
☆MRさーん

こんばんは〜。
なんか、最近めちゃ忙しくて、更新も滞り…。お返事も遅れまくり…。
ごめんね〜。今日は朝からホールに打ち合わせ。
そのあと、ねえやんの学校。そのあとレッスン(涙)
子供たちも寝て少し時間がとれました〜!

ほんと、忙しいからこそ、ミシンの前に座ると無心?になれて
ストレス解消できるねん。
こういうときは簡単なものが一番!
信州ではフライスのタートルがちょうどよかったけど、
こちらは暑すぎ!ま、来年着れるからいいかな?

Wファスナーポーチはとっても簡単でーす。
いろいろ布あわせで楽しめそう。
MRさんは相変わらず爆縫い中???
わたしね、いろんな顔、持ってるのかな?
自分のしたいことはなんでもしてしまうタイプ。
子供たちは(特にまるねえは)あきれてるよ。
お母さん、ちょっとは落ち着きぃな〜って思われてる(爆)
てんしん
2008/04/24 23:00
☆*kero*さーん。

そうなのよ。信州行ってきたの〜!
飛騨高山って岐阜県??信州って名古屋に近いのん?
もう地図全然わからんねん。
車の中で富山って何県?と聞いて失笑を買ってしまった私。
うーん。地理は苦手だ…。
名古屋名物。櫃まぶし?憧れてるねん。有名なお店あるよね。
いつか食べにいく〜!名古屋でも歌いたいわ〜。

チェックのストールね。生徒のお母さんがしてて
すごく可愛かったのよ。そこで早速マネしてる私。
ほんとはブロックチェックが良かったんだけど、
意外とこれぐらいの大きさのチェックが巻きやすいかも!
Wファスナーポーチは簡単だったよ。
ちゃんとポケットにも裏がついてるところが
ポイント高いで!作ってみて!是非是非〜♪

*kero*さんもお仕事しながら学校行事で大変ね〜。
小学校ってなんでこんなに大変なん??
日程が決まるの直前やん!!
ついて行けん…。保育園はサイコーよね。
今になってつくづく感じてまーす。
てんしん
2008/04/24 23:08
☆koyukiさーん。
ほんと、ごぶさたでーす。
最近、私、ブログ友さんとこに訪問もできてへんねん。ごめんね。
今週末の発表会が終わったら…。休みとれるかも知れないから
ゆっくりみんなのところに遊びに行きたいな…。

小学生二人って何か忙しいねん。
普段「母親業」をテキトーにしてるもんで(汗)
もらってくるプリントの多さに毎日びびってまーす。
だからね、わたしもさぼってるの。
ほんとは縫いたい春物、いっぱいあるのよ。
でもミシンの前に座る暇がないねん(涙)
だからいっつも夜なべ…。最近からだがついてこないけど…。

ストール、Wガーゼなのよ〜。横糸が抜きにくいけど、
ほつれにくいので作業的には安心して抜いていけるよ。
2本まとめてぎゅっと抜いてもだいじょうぶ!
とってもふわふわであったかかったよ。
冬にまくといいだろうな〜。
ポーチすきすきテイスト??
可愛いよね。リネンにボーダー。そしていかり!
大好きなもののてんこ盛り…。
こういうときに幸せを感じる私でーす。
てんしん
2008/04/24 23:32
☆shalomさーん。
ほんとごぶさたです。
自分の更新も全然やし、皆さんとこにも全然おじゃまできへんの…。
ごめんなさーい。
それでもやっぱり縫い縫いはやめられないのよね〜。
そ、こんな中で一人で(ここが大切?)で信州に行くあたり。
やっぱり私でしょ(爆)

私ね、変に腕が長いのです。
WBさんのは少し長めだけど、少し手の甲にかかるぐらいにして
着るのがお気に入り…。
細身だから二の腕はパンパンだけど(爆)

歌はものすごく緊張しちゃいました。
一緒に歌ってるメンバーはプロなのよ。
私一人素人やん!
でも、上手な人に囲まれて歌うのは
ものすごく気持ちいいのです。
ほんと、皆さんありがとうって感謝でーす。

仕事以外にお友達がいるって本当に嬉しいことよね。
この歳になって母でもないし、妻でもないし、おまけに先生でもなくて、
「DARIちゃん」⇒これ本名の一部?
って呼んでくれる友達がいるって幸せです。
また歌いに行きたいな〜。いろんなところ!
てんしん
2008/04/25 07:46
☆yookoちゃーん
ごぶさた〜。
yookoちゃんとこ、毎日遊びにいくのが日課だったのに、
最近全然やねん。ごめんね〜。
毎日朝から出かけることが多くて、しんの下校も早いし(ブー)
夜も12時ごろには眠くて寝ちゃってまーす。
だから「夜なべ」も最近はつらいねん。
でも、縫い始めると止まらないよね〜。

Wファスナーポーチはsnowingさんのより、簡単。
すぐにできちゃうよ。私はポケットにニットを使ったから
接着芯を張ったりがめんどくさかったけど。
ZIPポーチよりたっぷり入るよ。

日常生活からほんと、すっかり離れて、すんごい楽しんでしまったよ。
飛騨高山、着いたのはもう7時ごろで、ほうば味噌とんかつを食べて
車で桜と赤い橋が見える景色をぐるっと一周して見れたぐらい
なんだけど、次はゆっくり訪れたい街並だったわ。
すごく素敵な街やね〜。
月曜日の朝から、さっそくお弁当作り。
一気に現実に戻ってきたけど、夫と両親と子供たちに感謝ね。
子供たちの貼り紙。嬉しかったな〜。
まるねえは気が利くタイプ?やねん。
ツボを心得てる小学六年生!ぷぷっ!
てんしん
2008/04/25 07:55
☆naotomomamaさーん。
おはようございまーす。
うーん。サクサクかどうかはわかんないけど、
今回は簡単なアイテムばかり。
思い立ったらすぐできるものを縫うのは楽しいですね。

リネンにボーダーにいかり。最強タッグでしょ〜。
赤いいかりのアップリケひとつですごく可愛くなったと
自画自賛でーす。大好きな小物がかばんに入ってると
それだけでウキウキしちゃいますね。
確かに母子手帳を入れるには少し小さいかも…。
ちょっと長めのファスナーにして、大きくして作るのも
すごく便利そうだし、私もやってみようかな〜。
⇒あ、大きくしたり、小さくしたり、そんな簡単なアレンジも
私苦手なタイプ…。
naotomomamaさん一度作ってみてください。
参考にしまーす。

本当はしんのパンツを縫わなきゃいけないの。
あと給食セットも2つじゃ足りなくて…。
いかんいかんと思いつつ…。旅支度を優先してしまってる
私なのでした〜ちゃんちゃん♪
てんしん
2008/04/25 08:29
☆mu-jo-caさーん(涙)
ちょっとちょっと〜元気〜!?
ブログ復活したの?今か今かと待ってたのよ。
でも最近忙しくて全然見れなかったの。
今日の晩、少し時間取れそうだから、必ずチェックするね。
今日はね、これからまたコーラスに行くのよ。
なんぼほど歌うねんという話(爆)

お引越し、本当にお疲れ様。
新しい場所での新生活で、そりゃあもう大変でしょ。
無理しないでね。体に気をつけてね。

旅支度、すごく楽しかったよ。タートルはやっぱりいいね。
帰ってきたら暑くてとても着れないんだけど、
今回は自分サイズにしたからラインも着心地もお気に入り。
フライスよね。やっぱり。ベタリブで窒息しそうだったから、前回!

またゆっくりお話ししようね。
最近、ありがたいことに、また生徒が増えて嬉しい反面、これ以上無理ぃって、心で叫んでる自分がいるねん。
教えるのは楽しいんだけど、ほっと一息つく暇もなくなってきて
そろそろ限界かな〜。てんきちもやんちゃし放題だし。
ま、語りだすときりがないけど、また話し聞いてね。
てんしん
2008/04/25 08:37
☆わかばちゃーん
ごぶさた〜!
元気にしてる?2日に1回ぐらいだけど、しんのお迎えに
オ○○スロードの橋のそばで立ってる私どすぅ。
めんどくさいで〜!内心、わかばちゃんに会えないかなとか思いながら
待ってるよん。

WBさんのタートル、本当に細身やねん。
よくのびるフライスで作ると着心地最高よ!
衿もたっぷり、そでも長め。とってもあったかくて、
重ね着にもぴったりよ。もう暑いから着られへんけど、
来年作ってみて〜。

Wファスナーポーチは簡単よ。
好きな布で作る小物はほんと、お気に入り。
かばんから出してにやけてるで〜。
早く会いたいね〜。GW明け?
GWは一日は休みたいねんけどな〜…。レッスン?やっぱり??
てんしん
2008/04/25 20:04
再び登場でっす^^
どこどこ?!どこの橋かしらん^^
昨日は2号線〜オ○○スロード2往復したで〜♪
普段は図書館、コープ、○川公園あたりをうろついております(範囲狭っ><)
ほんと楽しみにしてるわー^^こんなに近いのにね〜(笑。)
GWもレッスンなのねー!?てんしんちゃんの活力の源だけど・・^^お休みなしはほんと大変だね><それだけ人気がある証拠だけどねっ!
てんしんちゃんの時間が取れそうな時に合わせれるので、大丈夫よ♪
楽しみにしてるよん。
わかば
2008/04/26 17:46
☆わかばちゃーん

阪神の駅あるやん。高架になってるとこの下のとこよ。
(川の東側)
なんか橋の名前もたいそうな名前だったような
○○園人道橋?だっけかな?
すごく短い橋よ〜!
ちなみに月・水・金は2時15分ごろ。火・木が3時15分ごろ!
って具体的?
でも、仕事やら、外出やらで、迎えにいけない日もあるねん。
それにしてもわらけるほど近い!
必ず会いましょう♪
てんしん
2008/04/26 21:04
おはよ〜〜
当日縫い始めて間に合うなんて@@やるぅ〜〜
さすがてんしんちゃんだわ
白のタートルにダブルガーゼのチェックが映えてるよ^^

ポーチもめっちゃかわいいやん♪
ボーダーに「赤」のイカリがたまりませ〜〜ん

しかし信州に一人で・・・・うらやましい
仲間と旅行気分で行けたかな
きっとてんしんちゃんがムードメーカーなんやろなぁ



MAHUMAHU
2008/04/27 06:58
てんしんちゃーーーーん、おひさ^^。
超元気そうな、記事読んで、にっこりしたよ。
よかったよかった、相変わらずいそがしそうだけど、充実してまんなーー^^。おいおい当日縫うなよ(爆)。
てんしんちゃんの行動が目に浮かぶわん。
ほんと、てんしんちゃんったら可愛くて愛すべきキャラクターだわん。
しんちゃん、学校生活たのしんでて、よかったです^^。
一年生は「あっ」という間に帰って来るよね。
確かに、保育園は手厚いもんね、時間も・・・・・。
コーラスのお話もずっきいていたいぐらいだわん。
そうそう、我が家でピアノ(安いキーボード)コンサートを開催します。
時は、4月の29日。
演目はさちが「ト長のメヌエット」
私が「別れの曲」
ぽんが「たんじょうびの曲??」
ゆべは「子犬のワルツ」予定。
日程は、変更あり(笑)。かなり本気でさちと私は練習してます(大笑)
観客は、近所のみなさま。おいおいどこまでほんとか!!
nono**
2008/04/27 18:31
☆まふちゃーん。
そうやろ〜当日って私らしいでしょ〜。
いっつもギリギリ…。
白のタートルは去年も縫ったけど、フライスの方が
着やすいし、伸びるし、ラクね。
これ、きっと来年は着まくりんぐやわ。
チェックのストールもすごくいいねんよ〜。
まふちゃんのBWに白いライン入ってたっけ??か?
あれ、すごい可愛かったよね〜。

信州に一人で!サイコーだったよ。
ムードメーカー?というかにぎやかし??
車の中も、お部屋でも笑いっぱなし…!
普段からあんまし、母らしくないけど、母をしばし忘れて
楽しめるのもいいね〜。
これでてんきちいたら、ずーっと抱っこやもん。
今回はどんだけ身軽だったか!!
クセになりそうやけど、当分は無理ね…。
てんしん
2008/04/28 18:58
☆nono**ちゃーん。
おひさしぃ〜!
ほんま、忙しおますのよ!だけど、元気よ。
毎日どっか行って、何かしてる。そんで帰ってきて大急ぎで
ごはんして、レッスンしてる…。
しんのめっちゃはや帰宅にもなれてきたよ。

当日縫うの、やっぱり私でしょ。
でもね、わお!今日やん!とか言いながらミシンを
出してくるの、ほんま私らしいかも…。

チョット〜!nono**ちゃんちのコンサート飛び入り参加したいわ。
選曲も渋いやん。メヌエットも別れの曲もおっとな〜。
子犬のワルツってショパン??
すごいやん!
実は、私は昨日発表会終わったとこやねん。
歌ったし、弾いたし、司会もしたよ。楽しかった!
生徒たちの成長が見れて嬉しい一日だったな。

そうそう、nono**ちゃん、ぜんぜん遊びにいけなくて
ごめんよ。これから訪問しまーす。
てんしん
2008/04/28 19:08
てんしんさん、おはようございます。
思い立って縫い縫い始めるなんて
やっぱりてんしんさんは凄いですぅ。
私は思い立ってからが長くかかるのよね。
見習いたいものです。

信州もお疲れ様でした。
でも、まる姉やんとしんくんの張り紙で
疲れも吹っ飛んだのでは?
優しい二人に泣けそうだわ。
(最近、涙腺ゆるゆるなのー。)
みじゅまま
2008/04/29 06:41
☆みじゅままさーん。
お返事、めっちゃめちゃ遅れてほんとごめんなさい〜(涙)
ようやく事務仕事が一段落して(何でピアノの先生の私が
事務仕事やねんという話…)
しばし休憩してまーす。
もうすぐレッスンはじまっちゃいまーす。

思い立って縫い始める…そうなのよね。
毎回、お尻に火がつくの遅すぎなのよね。
そして気付くと、コレ縫って以来、ミシンを出してない私。
そろそろ縫いたいな〜。

信州、今思うと夢のような?一泊二日だったよ。
久しぶりに母を忘れて楽しんできました。
まるねえとしんの貼り紙…。とっても嬉しかったし、
疲れもふっとんだけど…。私が帰っても
パソコンの前に座ったまま振り返りもしなかった夫…。
うーん。私の存在ってなに??
「空気」みたいなもんということにしておこう(爆)

てんしん
2008/05/01 14:38
てんしんちゃ〜ん!
めっちゃ忙しいところに何度もコメ入れてごめんね〜!
お返事は気にしないでね!
ちょっと耳寄り情報を、、
ちりとてちんの総集編が5月5日と6日の朝8:30か?35分?
ぐらいから2日続けてやりますよ〜♪
私DVDセットしたわ〜^^
またウルウルしなくっちゃ! 
こんな内容だから、ほんとお返事いいからね。
日々の疲れを癒してくださいませ〜♪
yoky
2008/05/01 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅支度 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる