DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気に毎日食べてます。

<<   作成日時 : 2008/05/04 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

はーい。忙しいでーす。
こうなったら宣伝します。
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)という団体がありまして、
指導者会員に所属して、講座に参加したり、公開レッスン見に行ったり、
ステップという大規模な?ピアノの弾き合い会?のようなものに生徒を出したりしてました。
これまでは会員の一人として参加するだけだったのに?
まあ、いろいろなきっかけと出会いがあり、
なぜか私がお世話係の一員として、5月24日、25日のステップを仕切る側?になったんです。
2日間で200名近くが弾きます。弾いて弾いて弾きまくります。
来年も開催するので、ピアノ関係者様、参加してね!


会社員時代につちかった?事務処理能力(あるとは思えんが…)を買われたらしいねんけど、
ただでさえ…ただでさえやん
ホールに打ち合わせ行ったり、あちこちに何か送ったり、
書類作ったり…。レッスンの合間に頑張ってるねんけど、
ブログが完全にお留守になってしまってるよね…。
ブログ友さんとこにも全然遊びにいかれへんし…。ごめんなすって〜。

というわけで縫い縫いネタはないので
「ご飯ネタ」でいきます。
たいしたものは作ってないんだけど、私、料理好き。
買い物に行って、お料理する時間は息抜きでもあります。
携帯に撮り貯めてた写真を少し…。
画像

ミルフィーユ豚カツとサーモンのマリネです。
子供たち大喜びで食べました。

画像

「お母さん、ご飯なんぼでもたべられるでぇ〜」とまるねえが喜ぶ
サバの味噌煮(奥)と肉じゃが。

画像

私がいつも買い物にいく○ビスタの魚屋さんのかつおのたたき。おいしいよ。
奥はチキン南蛮もどき。
塩コショーして、小麦粉をはたいておおめの油でこんがりやいた鶏肉に、
新たまねぎ、パセリ、ゆで卵がたーっぷり入った手作りのタルタルソースをたっぷりかけて。
少し酸味を利かせてます。

画像

中華ハンバーグ。なんのことはない、ギョーザの中身みたいなんを焼いてます。
にらがたっぷり〜。にんじんサラダは定番メニュー。
主人の姉が送ってくれたにんじん。とっても甘くておいしいので、
細ぎりにしてレンジでチーンして、
ツナを一缶。フルーツビネガーとオリーブオイルで味付け〜。
3本分ぐらいぺろりと食べれてしまいます。

とまあ、まだまっしな方晩御飯の写真でした。
こんど、「やる気ない日」バージョンを紹介しようかな…。
面白いで〜。笑えるで〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんちゃ〜ん!!
お疲れ様〜!
自分のそっちのけでこちらに先に来たよ〜^^
美味しいお料理がいっぱいだね〜♪ 
私達くいしんぼ仲間だったのね〜^^ 
チキン南蛮もどき♪教えてほしいです〜!
甘辛?料理って食が進むお料理だよね。
(鯖の味噌煮もわが家も定番よん♪)

きっとね、お役を任されてしまったのは、
てんしんちゃんのお人柄だと思う〜^^
この人とならうまくやれそう、とか楽しくやれそう、って
きっと思ってくださったのだと思うわ〜!!
私もてんしんちゃんとだったら、そういうお役
引き受けてもいい!と思ってしまうもの。

実は自分に甘い私、やるきない日も結構多いです^^;
てんしんちゃんのやるきない日バージョンにもちょっと興味
あったりして〜(笑)
美味しいもの食べて、元気に毎日を泳ぎきってね〜♪
(しつこい?けど、明日、明後日ちりとて総集編よ〜^^)
yoky
2008/05/04 21:28
 バネポとルームシューズのMちゃん母でーす。すっかり出遅れて失礼しました。バネポーチ、現地の言葉の分らない彼女のために作ったサバイバル単語帳(トイレに行きたいです。助けて!私のものです! 一緒に遊ぼう! 等を日本語と一緒にメモしてあります)を入れて毎日元気に学校へ持って行ってます。ルームシューズは機内で大活躍。その後は、涼しくなるのを待っての出番待ちです。てんしんさんらしさの伝わる熱い(笑)プレゼントありがとうございました。 みなさんのコメントもジーンときてしまい不覚にも落涙いたしました。
 ピアノの先生としても、本当に益々ご活躍されているようで何よりです。こちらに遊びにこられている皆さん!! 凄いんですよ!!みなさんが恐らくご存知ないピアノの先生としてのてんしんさんは、私がピアノの先生に求める事全て+それの1000倍の事をお持ちの先生でした。 もったいなくて、わが娘がこの先生に教わっていて良いのか!?と常に疑問を持ちながらお世話になってました。 本当は、私もレッスンお願いしたかったのですが、あまりにも畏れ多いので、ロックミシンと布と型紙の買い方のレッスンをお願いしてました♪
 
ればぞう
2008/05/05 11:11
↑↑↑
500字、詰め詰め。 恐ろしく読みづらくてごめんなさいませ。
以後、気をつけます。
ればぞう
2008/05/05 11:14
てんしんさ〜ん♪
ほんとにパワフルですなぁ!!!いったい縫い縫いの時間は
この忙しさの中からどやって作り出してるのか不思議なくらいです。
うちの子もピティナにどう?って先生にお誘いを受けたことあったんですが、
とてもとても・・・って、そのときはまだやる気あんまりなくて
見送りしたことあります。なのでちょこっとピティナのことは知ってるので、
てんしんさん凄〜い! でもそういう熱意のある先生たちに支えられてるんですよね。頑張ってね!
てんしん家のごちそう、バラエティたくさんですね。とくに鯖のみそ煮とかを喜んで食べてくれる娘さん、いいなぁ。ママの手料理がおいしいのはもちろんのこと、愛情たっぷりだから好き嫌いもないのね。
あ! ↑のればぞうさん(Mちゃん母さま)、読んですぐわかりました。とっても楽しいママさんですね^^ てんしんさんに習える生徒さん幸せだな〜とまた羨ましくなりました。
shalom
2008/05/05 12:35
てんしんさーん、こんにちは♪
ピアノの先生以外のお仕事もあって忙しいんですね。
でも責任感の強いてんしんさんのこと、手抜きもできずめいいっぱい頑張ってる姿が想像できます。
どうか体だけは気を付けて。それだけが心配です。

お料理好きなの写真からもよく分かる―^^
気取った料理って言うよりお母さんの味的な(失礼?…ごめん)ごはん、どれも本当においしそう♪
鯖の味噌煮がおいしく作れるのは憧れだわ。私の場合脂の乗ったおいしい鯖が見分けられない…(泣)
ニンジン大好きだから私もやってみよー^^
yooko
2008/05/05 16:20
☆yokyちゃーん
早速きてくれたのね。いつもありがとう!
それから!総集編もちろん見たよ。
私100パー見てたから、ぜんぶわかってるねんけど、
やっぱりもう一度みたいと思うねん。
明日も見ようっと。関西ローカルの「ぐるっと関西お昼前」っていう番組に明日は草々兄さんが出るねん。これも楽しみだな〜。

そう!お料理って食べるのがすきだから作るのも楽しいんだよね。
わたし、食いしん坊丸出し〜??
自分の食べたいものをおいしく作れたときって
幸せやねん。さばの味噌煮は、結婚してから好きになったんだよ。
夫も子供も味噌煮だと食べてくれるから、
おいしそうなサバを見つけた時はいつも作ってるよ〜。

ピアノの仕事。ほんと、大変でびびってまーす。
でも、一生懸命PRしたから?たくさんの人が参加してくれて
嬉しいです。きっとね、5月の後半は死んでるわ。
ステップのあとはコンクールの夏がやってくる…。
忙しいと「生きてる」と実感するねん。私。
⇒だからいろんな役がまわってくるのかな〜…。

てんしん
2008/05/05 20:49
☆ればぞうちゃーん。
ありがとう。きてくれたのね〜!
Mちゃん、元気にバネポ持って学校に通ってくれてるんだ!(もう泣きそう)
ルームシューズもお役に立てたようで嬉しいわ。よければ使ってくださーい。
私はごらんの通り、元気なんだけど、なかなかミシン出す時間がないねん。
でも、型紙を物色する時間はあるから、
なにかご要望があれば遠慮なく行ってね!

この前春の発表会終わったとこなんだけど、
やっぱりMちゃんいないと寂しいな〜などと思っていたのでした。
でも、新メンバーも頑張って弾いたよ!
そして、もう夏の発表会の曲を決めなあかんって焦ってます。
Mちゃんも楽しんで弾いてくれてるかな?
ピティナのステップも近づいてきて、めっちゃ忙しいけど、
また新しい生徒も来て…。全然素晴らしい先生ちゃうのに、
ありがとね…。お褒めいただき光栄です。
親しみやすさ?は西宮一?のつもりで頑張るわ。
相変わらずの毎日だけど、しんもすっかり学校になじんで楽しんでるし、
まるねえもてんきちも元気です!
またメールするね〜!



てんしん
2008/05/05 20:57
☆shalomさーん
こんばんは〜。
shalomさん、ピティナご存知なのね〜!
神戸はすごくピティナの活動が盛んなのです。
私は自分の師匠がすごい人なので、先生に頼まれて(というか無理やり)
いろいろお手伝いすることになってしまったのよ。
ピティナに参加しだすと、すごく勉強になるんだけど、
なんというか…どんどん課題は出てくるし、手は抜けないしで、
正直大変なのです。のんびり、楽しんでゆったり教えたいんだけど(本音)

我が家の晩御飯はほんとに白ご飯がっつり食べる系です。
夫が飲まないので…。晩酌はなし…
だからおつまみは作ったことない…。
こうやって改めて見るとすごくカロリー高そうなおかずやわ〜。
競争するようにおかずを食べてる子供たちを見てると
幸せな気分になるのです。
毎日夜8時、9時までレッスンしてるでしょ。
子供たちだけで食べる日もあって、
だからこそ、せめて手作りのものを食べさせたいと思うんだけど…。
好きなおかずの時はレッスンを3分ほど中断して、
つまみ食いしてる私なのでした〜(爆)
てんしん
2008/05/05 21:05
☆yookoちゃーん
大丈夫よ〜!確かにバカ正直であんまり手抜きが上手じゃないけど、
毎日たくさん食べて、時に昼寝して、楽しくレッスンして、
早朝、事務仕事したりして、バランスよく?頑張ってまーす。

そう、我が家のおかずはほんまに「ごはんのおかず」でしょ。
おしゃれな盛り付けもできず…。
栄養のバランスよりも食べたいものを食べたいだけ…なので、
ほんとは肉も魚も両方食べたらダメなのかしらん?

私もサバの見分け方はよくわかってないねん。
私がお買い物するところはデパ地下の魚屋さんみたいな感じで
お兄ちゃんが教えてくれるの。
「どのサバがいい?」って選んでもらうねん。
一番ぷっくりしたのを選んでもらってるよ〜!
しょっちゅう通ってるから完全に顔覚えられてて、
「今日は疲れた顔してるな〜。タタキにしとき」とか
言われたり…。新しいお魚だから、子供たちも魚好きになってきて、
てんきちは焼き魚が大好物です!

うーん。料理もいいんだけど、やっぱり縫い縫いしたいな〜。
また時間見つけて縫えたらいいな。
てんしん
2008/05/05 21:11
てんしんさん。こんにちは。
ミルフィーユとんかつ!美味しそうですね。トンカツ肉じゃなくてもいいんですよねー。
経済的だし。

チキン南蛮 子供も夫も好きでよく作りますよ。
一応本場なので(笑)
甘酢は欠かせないですよね。
衣は小麦粉をまぶしてとき卵にくぐらせてあげるとより本格的です。
「クックパッド」のレシピID:406120 わーくす72さんのレシピで作ってますよ。
うまうまです。
saori
2008/05/06 12:17
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/406120/
アドレス載せられるかな?
saori
2008/05/06 12:18
てんしんさ〜ん!
こんな美味しいもの作って食べてるのね〜
元気なわけだわ〜
私 お料理苦手だから こんなに沢山作れる(しかもレパートリーが多い!)なんて 神業のようにみえます
多分てんしんさんのやる気なしバージョンが 私のやる気丸出しバージョンと同じくらいだと思うよ・・・
子供たちが競っておかずを食べてくれるなんて 作り甲斐があって 本当に羨ましい・・・
我が家の場合 母の料理がまずいのか 子供たちの偏食が原因なのか・・・定かではないんだけど(多分前者だよ!) 納豆を競って食べてくれます(涙)
昨日は おかずを見た途端 娘が「食べたくな〜い」って一言・・・
「食べんでよろしい!」と言い放ってしまったわ
お料理が息抜き・・・私も一度でいいから 味わってみたい息抜きだな〜
mu-jo-ca
2008/05/06 23:20
☆saoriさーん
ミルフィーユ豚カツ、そうそう!経済的なのです。
豚カツ肉5枚買うと結構な出費でしょ。
(うちはてんきちも一人前ぺろっと食べる)
我が家で豚カツといえば一口カツ?か、これ!
やわらかくて食べやすいので子供も喜びます。

チキン南蛮、宮崎の郷土料理よね〜。
なるほど〜、衣にタマゴね。そういえばテレビで見たときも
そうやって作ってた!うちのてんきちはタマゴアレルギーなので、
使えないけど、断然タマゴ入りの方がおいしそう!
甘酢にくぐらせてさっぱり。たっぷり食べれるから
これから暑くなってもモリモリ食べられそう。
クックパッドのレシピも見てみますね。ありがとう!

saoriさんの手作りお菓子のレシピ、
いつも見てまーす。ご飯やおやつって毎日のことだから
できるだけ手作りのものをと思うんだけど、
連休は気付けば台所って感じで疲れました…。
今、みんなそれぞれの場所に旅立って?行ってほっとしてます(爆)
てんしん
2008/05/07 10:20
☆mu-jo-caさーん
ごぶさた〜!元気??
えーそんなにたいしたものは作れないよ〜。
ただ、「食べたいだけ」だよ〜。
私ね、すごいはやわざやねん。これだけは結構自信あり…。
会社勤め時代に培った「20分で晩御飯」のワザ!

mu-jo-caさんとこ、みんな納豆大好きなのね〜。
うちはてんきちは大好きで毎朝食べるけど、
しんが絶対に食べないねん。
不思議よね〜。あんなにおいしいのに!
そんでほんまに不思議なのが、保育園の給食で出てた
「納豆のかき揚げ」は食べれるらしいねん。謎じゃ〜。
私は納豆をわざわざかき揚げにしてまで食べてもらわんで
ええわという考えなもんで、作ってません(爆)
それに野菜も大嫌い。だから苦労してるねん。
少しでも食べてくれるように具沢山スープにしたり、
ハンバーグの具に入れてみたり。
母の苦労をわかっちゃいないけどね…。

「お料理が息抜き」のはずが…。連休はほんまに疲れた。
レッスンの合間に、昼ごはん、晩御飯…。
ご飯ぐらい炊いといてくれ〜って怒りながら叫んだわ…。

てんしん
2008/05/07 10:28
こんばんわーん^^
どの日もすごいおいしそうだ〜!!これは食がすすむわぁ^^
それにバランス取れてるわ〜愛情たっぷり元気でそう☆
うん、お料理好きなのも、手際の良いのも伝わってくるわ!
ええーっと、○ビスタの魚屋さんね?メモメモっと、、
よくチャリで行くのよん♪昼間娘と2人でパンとか、お惣菜買って広場で食べてる事もあるよ(笑)

そして・・てんしんちゃん、より一層忙しくなっちゃたん!?
ピアノってすごいなぁ。私はエレクトーン習ってたけど、そんな団体や大会とかあったんかな〜??人口も全く違うもんね^^;
がんばりすぎず、がんばれぇ〜〜?!
わかば
2008/05/07 23:20
てんしんちゃーーーーーーん、ひそかに更新してたのねん。
出遅れだわん。
いそがしそうだけど、充実しているのがひしひしとつたわってきやす。
夕飯とってもおいしそう。相変わらずまるねぇとの会話がおもろい親子。
ふふふ。でも、手抜きもしてねん。愛してるてんしんちゃんの体がちょっとしんぱいな、ののぶらんちゃんでした。(←あほかい!!)。
でも、200人を率いるなんて、さすがてんしんちゃん。器の大きさを感じまする。てんしんちゃんがいたら、それはそれは、盛り上るんだろーなー。
そうそう、わたしのたんじょうびに我が家もピアノコンサートやったよ。例の。さちは、楽譜を全く読めないし、ピアノなんて触ったことないのに、ト調のメヌエットを引く姿はじーーーんとしたよ。あたちは、例の曲。
次ぎは、お嬢様系、ちょっと背伸びしてモーッアルトのソナタが弾きたいけど。ブルグミュゥラーまでしかならわななかった私は無理????
nono**
2008/05/08 00:13
てんしんさ〜ん。
ふぅ〜、やっとこさ、コメント残せるわ・・。
忙しそうだけど、充実してるみたいだね。
なんか文面からもひしひしと伝わってくるよ。

それにしてもお料理上手!!
「ミルフィーユ豚かつ」??「にんじんサラダ」!!
盛り付けも素敵、センスいいよ!!
てんしんさんに刺激を受けて、昨日の夕食は「みそさば」と大根の煮物つくったよ。でもそこで力尽き・・汁物は作れなかった。
てんしんさんのその手際のよさ、みならいたい!!
*kero*
2008/05/08 15:10
☆わかばちゃーん。
お返事信じられないぐらい遅くなってしまってごめんね(涙)
相変わらずでーす。昨日も10時すぎまで打ち合わせしてて…。
でも、やっぱりご飯は作ってるよ〜。
お料理大好きやねん。上手かどうかは別にして…。
バランス取れてるかな??それなら良かったわ〜。
食べたいものを食べたいだけっていうタイプだから、
栄養かたよってる気がしててん。

○ビスタ、私はほぼ毎日いってるわ〜。
てんきちの保育園の送り迎えの途中にあるから、
ついつい寄っちゃうのよね。
この前もね、でっかいスズキが2匹で1000円で
(ほんまでっかいねん)2枚におろしてもらって、
オーブン焼きにしてん。
(切れ目を入れてそこににんにくはさんで、塩コショーして、赤ピーマン、緑ピーマン、プチトマト、しめじをぱらぱらふりかけて、白ワインとオリーブオイルかけて、オーブン投入。途中でアサリを加えて、アルミホイルかけてもうちょっと焼くとできあがり)
すんごいおいしかったよ〜!(自画自賛…)
てんしん
2008/05/10 08:28
☆nono**ちゃーん。
そそ!200人やで…。昨日、タイムスケジュールが届いて、ひっくり返ったわ。もうめっちゃ大変そうなスケジュール!朝9時から夜の9時まで、びっちり弾くのよ。2日間。恐らく死に掛けるやろな…。

nono**ちゃんのお誕生日に演奏会なんて泣けるね〜。
さちさんのピアノ姿見てみたいわ。モーツァルトのソナタね…。
簡単そうに見えて、やっぱり難しいよね。でも少しずつ練習していけば大丈夫じゃないかな〜。上手かどうかより、モーツァルトの曲が持つ、独特の明るさとキラキラした音の感じが表現できれば素敵よね〜。
私も好きでよく弾いてたわ。
今はショパンが好き。nono**ちゃん、ショパンのワルツもおすすめよ。
泣けてくるほどロマンチックやで〜。

あ、料理ね。手抜きもしてるけど、作ってる間が結構楽しいんだよ。
縫い縫いとおんなじ。
私はね、朝、でっかい鍋にお出汁をとるの。
これで一日だいじょうぶっていう気になるねん。
掃除・洗濯もできるようになれたらな〜。←こっちは死ぬほどきらい。
バランスがとれてない私なのでした〜!
てんしん
2008/05/10 08:37
☆*kero*さーん
私もようやくお返事残せるよ〜。ほんと、遅くなってごめんね。
いろいろ忙しい上にまた生徒増えてるんだよ〜。
な〜ぜ〜??私、人を吸い寄せてしまうんかな〜…。

お料理、上手じゃないんだよ。でも子供のころから作るのが好きやってん。学生時代から下宿してる友達の家に行ってなんか作ったりしてたな〜。
盛り付け大丈夫?どさっと置いてるだけやねん。
とりあえず、レタスとかお皿に乗り切らないほど、のっけてしまう(爆)

*kero*さんもさばみそ作ったんだね。おいしいよね〜。
大根の煮物もいいな〜。食卓に煮物があるとほっとするよね。
どっさり作って2日間ぐらい食べるのがまたいいよね。
昨日は我が家でピティナのステップの打ち合わせしたから、
ちらし寿司と肉じゃがを作ったよ。あとお刺身!
なんか所帯染みた?メニューだったけど、喜んでもらえてよかった!
*kero*さんのオススメメニューも教えて!
ケータイで写真取り出すと、毎日おんなじようなもんばっかり作ってることに気付いてん。よろしくお願いしまーす。

てんしん
2008/05/10 08:47
どもども〜〜〜
まるで「てんしん定食屋」みたいやん
ダンナさまが晩酌しないんだったら ごはん 味噌汁 おかずって
パターンだよね
私はお菓子やパン作りは好きなんやけど 料理がイマイチ・・・
一応栄養のバランスとか考えて作るんやけど
料理はあんまりスキじゃないから 作るのも楽しくないねん
食べるのは大好きやから たまに実家帰ったら「ひじき煮」とか
「かぼちゃの煮つけ」やのをリクエストしてます〜〜
てんしんちゃんが料理好きで良かったね
作るのキライやったら 大忙しやのにこんなおいしいもの作れないよ〜〜!
今日はハンバーグの予定なので 人参サラダも添えてみるね♪
フルーツビネガー。。。。なんなんそれ?
「酢」じゃアカンやろか ><
mahumahu
2008/05/13 14:19
☆MAHUちゃーん
コメントありがとさーん。
ほとんど休眠中やのに…(涙)うれしいわ〜。
5月に入って一回もミシン出してないことに気付いた…。
ほんま、忙しくていっぱいいっぱい…。

MAHUちゃん、お料理あんまり好きじゃないの?
おっとかなり意外…。あんなに上手にお菓子やパン作ってるのに??
私は掃除・洗濯などはめっちゃ苦手だけど、
料理だけは好きやわ〜!
毎日、レッスンの後に食べる自分で作った晩御飯が
楽しみだったりする…??私です…。
ひじき煮は最近作ってないな〜。
かぼちゃはしんが好きだから炊いてるよ〜。
久しぶりにひじきを炊いてみるか!明日あたり…。

にんじんサラダのフルーツビネガーは、
ミ○カンから出てたと思うねんけど、マリネ用のお酢みたい。
お砂糖いれなくてもほんのり甘くて、オリーブオイルたすだけで
ドレッシングになるねん。
もちろん普通の酢でも大丈夫よ。
寿司酢でもおいしいで〜!
てんしん
2008/05/14 20:29
てんしんちゃ〜ん♪
いよいよ本番間近だね〜!!ファイト〜〜!
倒れないようにしっかり食べてね〜♪
yoky
2008/05/22 22:16
はじめまして。
ピティナ、ステップなどで検索しながら飛んでたらここにたどり着きました。
うちの子も24日のステップ参加します。よろしくお願いします。
プログラム見たらかなりレベルの高いステップみたいですね。
全国で名前が知られてる子がチラホラと・・・・・
なんか場違いなところにわが子を放り込むようで緊張してます。
運営がんばってくださいね。 お世話になります。
チョロママ
2008/05/23 15:09
yokyちゃーん。
ありがとう。恐る恐るブログ開いてみたのよ。
だって10日以上、開いてなかってんもん…。
ようやく本番が終わって、今、放心状態…。
こんなに頑張ったのは、中学生のとき郊外学習の
オリエンテーリングで20キロぐらい歩いたとき以来やねん。
もう足パンパン…。
舞台袖からホールの中、受付、控え室。走りまくりんぐの
2日間でした…。3日前ぐらいに
「ほんまに時間内におさまるんかいな…」ってめっちゃ不安になって
ブルーブルーブルーやってん。
友達や夫から「ニコニコしといたらええやん」って言われて
やっと、「そっか。ニコニコしとこ。時間は過ぎ去るさ…」
と悟りを開けた??のです。大げさだけど、私には荷が重過ぎる
仕事だったわ…。この話題、かなりコアな人?しかわかんないんだけど、
語りたいわ〜!!
てんしん
2008/05/26 18:46
チョロママさん。
初めまして!
24日参加してくださったんですね。ありがとうございます!!
もしかして、お目にかかってるかも!
舞台袖にもいました!わたし!
本当にレベルの高いステップでした〜。
でも、どの子も一生懸命で、小さい子も高校生ぐらいの生徒さんも、
もちろん大人の方も…。どの演奏も素晴らしくて
いっぱい感動を頂きました。
ステップの運営は、わたしには荷が重過ぎて、
かなりブルー入ったんですけど(爆)
無事終わってホッとしています。
スタッフの先生方にどれだけ助けていただいたか!!

人前で弾くことは、レッスンでは得られない貴重な体験だと思います。
なので、私は自分の生徒に
「みんなピアニストやで。自分の演奏をホールで弾いて、
みーんなが聞いてくれるねんで〜!」と言って、
どんどん参加させています。もちろん「場・場違いでした?」
ってこともありますけどぉ!そんなんいいんです。
(チョロママさんのお子さんはそんなことないと思いますよ♪)
是非是非、これからも参加してください。
そして、会場でお会いできたら嬉しいです。

てんしん
2008/05/26 18:56
てんしんちゃ〜ん
お疲れ様〜〜!! 全力投球したのが伝わってきたよ♪
みんなてんしんちゃんとお仕事してよかった!楽しかったと
きっと思ってると思うわ〜!だんな様いいこと言うね!!
ニコニコしてる♪・・忙しい時ほどニコニコするって難しいけど
なんかそういう気持ちでいるって少し余裕が出たり、ニコニコすることで
その状況を楽しめるようになったりするものね!
しばらく放心でもいいのよ〜^^ また元気になったら
元気な声を聞かせてね〜♪
yoky
2008/05/26 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気に毎日食べてます。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる