DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬眠からいまだ覚めきらず

<<   作成日時 : 2008/06/02 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

ごぶさたにもホドがあります。
わたし、ここまで不器用な人間とは…。
5月24日、25日のピティナのステップの運営(↓の記事ご参照)に命かけてたんですけど、
終わっても荷物の整理とか、お礼状の作成とか、当日のレポートを提出したりとか。
一週間たっても、まだ一段落してなくて…。
今まで、「究極のながら族」と自負しててん。
テレビ見ながら料理。料理しながらミシン。ミシンしながら掃除。
おいおいどっちがメインやねん。みたいな感じで、
いろんなことを同時にこなすタイプだったと思ってたのに、
ピティナの仕事だけは片手間にできず、
結局5月に入ってからは一度もミシンを出してないかも

ひっさびさに作ったのはこれです。
画像

小さなかばん…じゃないの。これ。
開けると〜
画像


まるねえの国語辞書専用のブックカバーです。
学校の授業で使う辞書を、机の横に引っ掛けておくための専用カバーなのです。
学校に懇談会で行ったときに、先生が
「東京の姉妹校で見たんですけど、すごくいいなーと思うのでうちの学校でも取り入れようと思いまーす、
お手数ですが作ってくださーい」と言っていた。
一応…、洋裁好きとして知られているらしい私。
周りのお母さんに「てんしんさんどうやって作るの?」
と聞かれたので、「周りをジグザクミシンで処理するでしょ、ココを縫うまえに持ち手つけて〜。
最後にこうやってああやって」
みたいな感じで得意気に説明してたのに…。
1ヶ月も作れなかった…。
まるねえに「そろそろ作ってくれへん?頼むわ」
といわれてしまいました。
すんまそん。
久しぶりにダイニングテーブルに登場したイホくんとシュプール君。元気だったかい?
作り始めると楽しくて、やっぱりC&Sさんのひつじのアップリケをつけました。
おまけ…。
同じ生地でしんの絵本袋などを作っていたので記念にUPしておきます。
画像

これはリネンとポケモンのコラボやねん。(無理くり)

わたしね、もうブログ再開できないかも…と思っていたのです。内心…。
ピティナの仕事をしながらも、先月から生徒が2人増えて、
(師匠に「頼むわ」といわれると「NO」といえない私。)
忙しいし、布に癒しを求める元気も出なかったのです。ちょっと意味わからん話やけど、
布を見て「いいな」とか「縫いたいな」と思えるのは、ある意味、元気な証拠なのです。
いやいや、もちろん元気やねんよ〜!
元気なんだけど、ブログを開けると、ちょっと悲しくなったのです。
ブログ友さんとこも行けないし、更新してないのに、ちょこちょこのぞいてくださる方もいて、
その方々になんにもできない自分。
「お休みします」宣言も出せないまま、1ヶ月近く放置しちゃいました。
今日、ものすごく私と一緒に頑張ってくれた仕事のパートナーと
ささやかな打ち上げをして、おいしいイタリア料理とワインで乾杯してん。
気持ちがスーッとラクになったの。
別に気負わなくてもいいやん。わたしやん。できることをできるだけ、やっていったらいいやん。
いろんなこと、引き寄せてしまう私やけど、引き寄せてもいいやん。

多分、これからもこんなのことを繰り返しながら…わたしのペースでのんびりやっていきます。
こんなんでよかったらまた来てくださーい。
そして、支えてくださるみんなに。心からありがとうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
体調でも悪いのかと 思ってしまいました。
良かったです。
そうゆう 私も サボリ気味です。
辞書カバー 可愛いー。
お持ち帰りにも 便利そうですね。
可愛い 麻な感じですね。次男が必要になったら、
真似させてもらいたいです。
しんくんの ポケモンも 子供のリクエストも
組みつつ 自分テイストも入っていて
カッコイイー。
また、遊びに来ますね。
naotomomama
2008/06/02 18:40
てんしんさ〜〜〜〜〜ん!
コメントありがとう! 自分のとこでお返事入れる前に、こっち見に
飛んできました! やっぱりピティナが本格的になって大変だったんですね。
あいかわらずのてんしん節、やっぱ楽しいなぁ。うんうん、わっかる〜!ってニマニマしながら一気読みでしたよ。 私も最近すっかり縫い縫いから遠ざかってるので(^^; 私もブログ休んだ方がいいんじゃないかな・・・って過ぎるんですけど、たぶん無理なのはわかってるので^^
このひつじちゃんの辞書カバーすごい! 一瞬、辞書じゃなくて聖書?って思っちゃいました。ミッションスクールとかだとこういう手作りカバー指定で作らされたりするみたいですから、売れますよ〜! 
次はいつかな?って気長に楽しみにしてます。てんしんファンですから^^v
shalom
2008/06/02 18:41
よかったぁー、元気そうで(ほっ)^^
毎日やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、ブログ更新しなくちゃみたいに強迫観念に襲われるのは本意じゃないですよね。
ブログは楽しくやらなくちゃ。
だから何か作った時、出かけた時、それをブログに残せそうな時だけ自分のペースで更新したらいいんだと思いますよー。
私もそうしようと思ってます。
辞書カバーかわいいわ♪
なるほど机の横に引っ掛けるためにバッグのようになってるんだぁ。
私も机で勉強する機会があったら作るのにな(笑)
yooko
2008/06/02 19:20
てんしんちゃ〜ん!!
少し気持ち上向き^^な感じになれたのほんとおめでとう〜!!
すっごく疲れるとやっぱりちょびっと充電しなくちゃいけない
時間ってあるんだと思うわ〜♪
応援、重荷になってない?ごめんね〜!ついてんしんちゃんloveな
もので、、^^; うんほんとたま〜にでも、元気な声が聞ければ十分
嬉しいので、ポツリポツリ嬉しかったことや悲しかったこと分かち
合わさせてね〜♪

私も最初聖書かな?と思ったの〜。すご〜い可愛いです!!
ハムハムしてる草とかも位置とかも絶妙!! やっぱり
サクっと作っちゃうてんしんちゃんさすがです〜。ミシンちゃんたちも
ご機嫌良くてよかったよね! 続けてポケモンも登場できて
しまったんだもの^^ わが家も多いわよ〜ポケモン^^; 
楽しく学校に行ってくれるなら母、多少目をつぶりますって
感じよね^^
てんしんちゃんにもプレゼントは是非〜と思ってたの。今度また非コメか
メールフォームでよかったら連絡先教えてほしいくらいよ〜^^。
yoky
2008/06/02 21:32
てんしんさーん。
お元気なのね♪ よかった〜。
忙しいのはありがたいことだけど ちょっと心がお疲れなのかな?
心の栄養って ワタシはやっぱり布に触れてあれこれと想像を巡らせることかな。
時間がなくてミシンまで出せなくても ちょっとした時間に在庫布の山を眺めて「ああーでもない」「こーでもない」と思いを巡らせて。
あ ただの布オタク??

辞書バック可愛いですね。
うちの小学校の図書館バックに似てるかな?
うちのは筒状になっていて その筒の真中を縫い2つポケットが出来るの。
2冊本が入れられて 読むときはそのバックを開いて下に敷いて読む。
うーん。文章だけじゃ伝わらないかな?
まるちゃんの辞書カバーの持ち手部分に本が入れられるようになってるだけなんですけどね。
指定のサイズで入学時に作りました。
結構痛むので2年ごとに作り変えようかなーと思ってます。
saori
2008/06/02 21:53
てんしんさん!コメントありがとうね!
返事もそこそこに すっ飛んできたよ♪
少しお疲れのようね・・・ちょっと心配してたんだ〜
でも縫ってるから 少し充電されたかな?
今回は色々プレッシャーとかも 実はあったんじゃないでしょうか?
自分が気づかないところで・・・
本当にお疲れ様です
ブログは強制じゃないからね・・・
私だって再開しても ちっとも更新できないし それでも更新するとコメントを寄せてくれる人がいて 嬉しいよね
顔も知らない方々なのに(嬉し泣き)
出来ることを少しずつでいいんです
無理すると どこかにひずみが出てきちゃう(私の場合)

それにしても 辞書カバー すっごく可愛い♪
優しげな雰囲気が まるちゃんにぴったり〜
しんくんのポケもんセットも 喜んでくれたんじゃない?
これからも ゆっくりのんびりやっていこうね!
mu-jo-ca
2008/06/02 22:19
☆naotomomamaさーん。
元気なんですよ〜。ご心配おかけしました。
そ、私、丈夫なのだけが取り柄…。
でも、気持ちはついていかなかったのです。
ブログってそんなド真剣にしなくてもいいのね。
何か自分だけ追い込まれた気持ちになってたのかな〜。
ミシン出して縫ってたら、いろんなこと忘れて楽しい時間でした。
こうでなくちゃ!ねっ!
辞書カバー。なかなかのアイデアでしょ〜。
カバーを作る前に辞書を買いに行ったんだけど、
その値段の高さにびっくり!
本屋さんで「えーっつなんて〜!」って辞書に突っ込んだもん。
だから大切に大学生になっても使って欲しいな。
しんのポケモンセットは本人も気に入ってるみたい!
本当は裏側がかわいいねん。名前のアップリケ、
ホビホビさんで買ったんだけど、それがマリンテイストなのです。
写真撮り忘れたの。学校におきっぱなしで…。
⇒男の子は持ってかえってこないのね…。あっうちだけ??
てんしん
2008/06/02 23:02
☆shalomさーん。
飛んできてくれてありがとうね〜!ほんと、嬉しい!
てんしん節??なのかしらん?
久しぶりに記事を書いてたんだけど、
どんどん言葉が出てきてん。わたし、いつも一気に書いてしまって
ほとんど書き直しとか見直ししないタイプやねんけど
(だから、変な文章や誤字脱字も多い)
今回も一気にどわーっと。
書きながら、ブログって楽しいなって再確認しました。

そ、根がまじめ(なつもり)のA型の私。
ピティナにはかなり追い込まれたわ〜。
よーやくレポと写真も本部に送ったので、ホッとしました。
shalomさんは縫い縫いしてなくてもちゃーんとお菓子いっぱい作ってるやーん。すごいなーって思うよ。お互いマイペースでいきましょうか…(提案)
辞書カバー。売れる??調子のるよ〜!!
来年のバザーで出してみようかな。
てんしん
2008/06/02 23:09
☆yookoちゃーん。
ごぶさた〜!「お休みします」宣言もないまま、放置しててん。
何か、パソコンに向かう元気なかったのよ〜。
脳みそが1個しか作業を許さなかってん。(意味不明?)
でも記事を書いてると楽しくなってきて、
そーそー私ってやっぱりブログ好きって思ってしまったわ。
yookoちゃんの再開も楽しみにしてます。
本番の日はね、ほんまに走り回って。体の回復に、マージーでー
5日間ぐらいかかってん。びっくりした。自分の老化に!!
次の日に親友がマッサージに連れて行ってくれたの。
そのおかげで足はかなり復活してんけど、
疲れきった脳ミソはなかなか回復せんかったわ…。
今日、打ち上げしたら、急に元気になってきてん。(単純)

辞書カバー、なかなかの便利グッズっぽいよ。
まるねえにだいぶ待たせてしまったけど。
「クラスで一番かわいいんちゃう??ニヤニヤ〜」ってな感じで
渡しました。自画自賛(爆)
てんしん
2008/06/02 23:15
☆yokyちゃーん。
ほんまにありがとね。
いっぱい励ましてもらって嬉しかったよーん。
全然重荷ちゃうで〜!ほんまに!
yokyちゃんとこ行って、プレゼント企画があったのはショックやったけど(爆)すごいね〜。たくさん可愛いものばっかり作ってて!
私こそ、yokyちゃんLOVEよ〜。
記事書いててね。やっぱり楽しかってん。
縫うのも好きやけど、こうやってしょーもない話しを自分の言葉で伝えられるって、私スキやわ〜って再確認。
なので、しょーもないことをこれからも書かせてもらうわ。
お付き合いのほど、そこんとこよろしく!

辞書カバー。聖書カバーにもよさそう!
学校サイズで作ってみようかな〜。
まるねえの学校のバザーすごいねん。
しょーもない作品出されへんかんじ…。でも、これは使えるかな〜?
もう、毎回ヒツジで毎回草をハムハム〜。
これ、好きやねーん。
毎回予約でひつじさん買い足してる気がする…。
そう、夫はヒツジ年…。(聞かれてない??)
てんしん
2008/06/02 23:22
☆saoriさーん。
布オタクって(笑)わかるわ〜。
saoriさんの布コレクションは相当よね〜!!
私は最近縫ってないから買わないようにしてたんだけど、
このたび気付きました!
買ったらいいねん。布は…。布買い自体がリゾートやねん。
アトラクションやねん…。
布買いをセーブしてたら私の楽しみも減っちゃうことに気付いたのでした!
これからボチボチ縫って、布も買っていこうっと!

saoriさんところは図書館バッグを作るのね。
saoriさんが作ると可愛いんだろうな〜!
お子さんたち、自慢のバッグになりそうね。
うちのまるねえも少し嬉しそうにしてました。
そういう時、母はニヤリ…。やっぱり嬉しいものですね!
てんしん
2008/06/02 23:27
☆mu-jo-caさーん。
わたしね、ほんとね〜、ちょっと心が疲れてたわ。
普段のレッスンもコンクールシーズンに突入してきて、
忙しい上に、この仕事でしょ〜。不器用な女ですみませんって
感じやったわ。毎週、外出してたし、週に3日も4日も出てると
家の中もぐちゃぐちゃになるしさ〜。
うちにも収納だな作って〜(爆)
プレッシャーはめっちゃあってん。師匠からの依頼の仕事だったから、気負ってたのかな??
ほんと、顔も知らないブログ友さんに励ましてもらったり、
心配かけて申し訳ないと思いつつ…。
更新するとみんながコメント寄せてくれて嬉しいわ〜。
やっぱり楽しいよね。お互いマイペースでいこう!

辞書カバー、結局自分好みなんだけど(いつもこうなる)
まるねえもそのあたり察してて、
「お母さんの好きなようにしたらいいんちゃう?」と
言ってたわ。でもひつじはまるのリクエスト。
ポケモンセット。喜んで使ってるよ〜。給食セット、
結局足りなくて、でも縫う時間なくて、市販のナフキン買ってんけど(爆)
そっちの方が気にいってるみたいやねんけど(爆)
てんしん
2008/06/02 23:36
てんしんさーん、こんばんはー。
お久し振りです。
って、ホッとしてますよ、いまは。
体調でも崩したのでは。。。って思ったりしてたから。
ホントに“ホッ”

ところで、辞書専用のブックカバー
すっごく意外性あって可愛いですねー。
「なるほどー、こんな風なのいいな。」と思い
うちの娘が大きくなったら作りたいわ。
おいおい、何年先の話かい?

それではてんしんさん、また遊びに来ますね。
無理しない程度にぼちぼち。。。ね♪
みじゅまま
2008/06/03 00:14
どもども〜〜
おーかわいい辞書カバー
リコにも作ってみよっかな
saoriさんの ↑図書館バッグも気になる・・・・
どんなんかしら 想像力ないワタシ・・・

ブログは書きたい時に書いたらいいのよ〜〜
忙しい時は無理をせずブログ休止!でぜ〜んぜんかまへんで^^
寂しいけど←決してプレシャーを与えるつもりはございません
ワタシも今ミシンあんまりしたいと思わへんねん
今はビデオ観たりのんび〜りとダラリン生活してます(幼稚園の出勤がない日はね)
MAHUMAHU
2008/06/03 10:21
☆みじゅままさーん。
ありがとね〜。心配してくれてたのね〜。
すんませーん(汗)
元気にしてるねん。体は人一倍丈夫やねーん。
なんかね、忙しくなってきていろいろ面倒くさくなっちゃって、
(元々マメな人間ではない)一回ブログから離れると
戻れなくなりそうになったわ(爆)

辞書カバー、私も「ほっほー、これはいいな〜」
と思ったのよ〜。辞書も痛まなそう?だし。
辞書って今まで買ったことなくて、(お下がり使ってたな〜)
値段の高さにびっくりしてん。
これはじいちゃんに買ってもらうべきやったって思ったわ。
大切に使って欲しいな〜。それか一枚一枚、ちぎって食べるほど
勉強してもらおうかな…ふっふっふ…。
みじゅちゃんも、あーっという間に大きくなるよ。
うちのまるねえもつい最近まで赤ちゃんだったもん!
ほんまに!そんな感覚よ。いつの間にか私の服を普通に着る
デカさになってしまったけどね。
無理しない程度にやっぱり縫いたいし、ブログも更新していきたいわ。
これからコンクールシーズンだけど(あっ年中か…)
のんびりね…!ありがとね〜!
てんしん
2008/06/03 11:24
☆MAHUねえさん。
どもども〜。
勝手にバトン拾ってしまってごめんよ。元気にしてたよ〜!
MAHUちゃんも忙しそうやな〜。大丈夫??
MAHUちゃんとこ行ったら、面白そうなバトン来てたからさ。
ちょっとやってみたかってん。

辞書カバー、りこちゃんにも作ってあげて〜。
机の横にかけて使えるから便利そうやで。
まるねえは張り切って今日、持って行ったわ。
ブログ、ほんま今年に入ってから全然やねんけど、
全然でもいっか〜?!最近はまるねえから、
「お母さん、全然ブログ更新してへんな…」ってつぶやかれたけど。
縫いたいときに縫って、更新できるときにしていくわ。
そそ、MAHUちゃん級に?最近外ランチしてるからさ、
お店情報載せてもいいねんけど、
わたし、写真めっちゃ下手やねん。
おいしそうに撮られへんの。コツおしえて〜。
てんしん
2008/06/03 11:30
てんしんさーん、出遅れた!
きっと忙しいんだろうなって思っていたんだけど
精神的にも参ってしまっていたのね。お疲れ様でした。
そうそう「縫っているのは元気な証拠」
私も友達に公言したことがあるよ(笑)
ハンドメイドなブログは縫わないと記事にならないってところがプレッシャーに感じることもあるけど(私はそう思っちゃう)
私はてんしんさんのペースで気負わずにまたお話聞かせてもらえたら嬉しいなと思ってます。

まるちゃんの辞書カバー、私もてっきりカバンだと思った〜
なるほど〜便利そう^^
ポケモン布も今はこんなナチュラルな配色の布があるんだね
リネンとも合っていてグー!です♪
たまきまま
2008/06/03 14:28
☆たまきままさーん。
こんばんは〜。
ほんと、ごぶさたしっぱなしでした。すみませーん。
何か、毎日忙しくて、ぼーっとする時間がなくなって、
精神的に余裕がなくなってしまって…。
めったにこんなことないんですけどぉ!
縫ってるときって、私、調子よかったんや〜って
あらためて確認しました〜。
ほんと、ハンドメイドブログは縫わないときって記事のネタが
ないんですよね〜。私は子育てネタとか、ピアノネタとか
ちょいちょいはさんで?ごまかしてるんですけど。
たまきままさんぐらいプロ級だと、余計プレッシャーあるだろうな〜って
思いますよ〜。私は辞書カバーぐらいで堂々と
「縫ったどぉ〜」と叫んでますから(爆)

ポケモン布、結構かわいいでしょ〜。
高くてびっくりしたけど!!絵本バッグはずーっと学校においてるみたいで、
最近見かけないんだけどな〜!?
てんしん
2008/06/03 20:55
てんしんさん、ごめんね〜。
私もPC前に座ったときはてんしんさんところはのぞいて・・、てんしんさんにプレッシャーかけてしまっていたね〜。
でも、ハンドメイドもできてなくて、ブログも更新できなくてってブログやってる意味あるかな、っていう気持ちわかるわ。
私も日常のこといっぺんにこなせるほど器用じゃなくて、なんとか週1ぐらいが限界。
でもね、家庭を放り出して、子供達もすっぽかしてブログ更新を優先することって、なんか違ってると私は思うからさ。
そんなに気にすることじゃないのよ。
家庭や家族、大好きなピアノがあってこそのてんしんさんじゃない!

辞書カバー、かわいい!
ひつじちゃんがまたいい雰囲気だね。ポケモン布とリネンのコラボもいいね。
こんなナチュラルなものもあるんだね?
またぼちぼちいこうね〜。
*kero*
2008/06/04 15:12
てんしんちゃん、こんにち^^。
てんしんちゃんとこーやってお話できるだけで
幸せです。
ありがとう。でも、ブログのこと、悩んでいたんだね。
私もこそこそのぞいていた一人。
プレシャーをあたえてしまっていたら、ほんとごめんね。
大丈夫、いざとなったら、メールするもん(笑)。
無理しないでね。

辞書いれめちゃめちゃかわいい。ちょっとCちゃんを思い出して
涙してしまいました。Cちゃんひつじ好きだったもんね^^。
って近いから、いつかCちゃんに会いたいなぁと思ってる。
てんしんちゃんとこ、これたのもCちゃんのおかげだしさ^^。
うんうん、てんしんちゃんのペースでおやり^^。
私はどこまでもついてきますからねん^^。
nono
2008/06/04 15:29
*kero*さーん
ちゃうねんちゃうねーん。プレッシャーというか、
ほんま「ごめんね〜。さぼりまくりんぐ〜」っていう気持ちやってん。
だから、更新もしてないのに、遊びにきてくれるなんて、
ほんまに嬉しいことなのよ〜。ありがとう。
チョット、調子に乗ってたのかも知れないわ〜。
よく生徒さんのお母さんに
「子供3人いて、レッスンして、洋服縫って、ブログするって
先生、すごいですね〜」なんて言われて、
やろうっていう気持ちがあれば何でもできる!
って勘違いしててん。でも、全然やったわ(爆)
年老いたわ(爆)そう、私もう37歳よ〜。やだやだぁ。

今日ね、久しぶりに裁断してみた!(洋服の)
すると、勘がにぶりににぶってて、布を無駄に使っちゃって
ポケットが取れなかったのよ〜。別布のポケットの、
ガチャガチャしたパンツ(しんのだから何でもいっか…)
そのうち縫うわ〜。

辞書カバー、学校でお友達に「可愛いね〜」
って言われたらしい…。やっほーい。
年頃のむすめが喜んでるのが一番嬉しい。やっぱりどこまでも
単純な私…。
てんしん
2008/06/04 21:19
☆nono**ちゃーん。
ほんまありがとね〜。
気にかけてもらって、冬眠中やのに、のぞいてもらえるって
めっちゃ嬉しいことよ。私しあわせやわ〜。
うんうん、自分のペースでやるよ〜。
元々マイペースなブログやのに、何を気負ってたんやろ(汗)
あほやな〜。わたし。

ひつじさん。もちろんCちゃんの影響よ。
Cちゃんのひつじ使いがあんまり可愛いもんだから、
「どこで買ったん??」って聞いたの。
早速マネして買って、草の刺繍もまねっこしてるねん。
私も元気かな〜って気になってる…。
今日、布ボックス見てて、お宝リバティを眺めながら、
これでレースキャミ作ったらお揃いやーん。
海原千里万里やーん。って言ってたな〜って思い出しててん。
会ったらよろしくいっといてね〜。

今日、久しぶりに裁断したら、時間かかったけど、楽しかったわ。
最近、月曜日以外は(火・水・木・金・土・日)ってレッスンで(爆)
まとまった時間が取れないねん。でものーんびり、
しんのパンツのヒザが破れる前に縫い上げるつもりで
縫おうと思ってるねーん。楽しみだわ。




てんしん
2008/06/04 21:34
お久しぶりで〜す☆
素敵〜、辞書カバー♪今の私に必要ないけれど何かに応用できないかしら??
私もblogサボってるよ〜、ミシンはちょこちょこやっているけれど、
写真に撮って〜upして〜が出来ない。
でも三ヶ月連続でCSさん予約してたのが届いたから、頑張って作って
UPしなくては・・・
てんしんさん元気そうで良かった〜(*^^*)
taka
2008/06/06 07:24
てんしんさ〜ん!!!!!!!
ほんっとにご無沙汰です。そしてお疲れ様でした!
あの元気なてんしんさんがここまで消耗するほど大変なお仕事だったんですね。皆さんのお世話をするのって気も使うし、精神的な疲労が大きいですよね。確かにミシンしたりするのは癒しの時間だけど、結構元気がないと向かえないかも…
辞書用のブックカバー、これはすごい!可愛い!
これって普通のブックカバーにも応用できますよね。
フフッこの案はちょっと頂きです(ニヤリ)
麻とポケモンのコラボも新しいですね、さすがてんしんさん何でもやってみますね〜(^▽^)
何でも引き寄せてしまうてんしんさん。
それはきっと持って生まれたてんしんさんの使命なのかも。
でもそれは神様がてんしんさんなら大丈夫と思って授けた力なんじゃないでしょうか。とっても素敵な力だと思います♪
なので、これからもいっぱい吸収していっぱい発散して下さいね!
あ、それと、忙しくてご自分のお誕生日スルーしちゃったんじゃないですか?
確か私と同じ5月生まれでしたよね、
遅ればせながらおめでとうございま〜す(^−^)//"" パチパチ
saya
2008/06/07 10:46
てんしんさ〜ん、こんにちは!

大変だったんですね〜。お疲れ様でした。きっと一生懸命で手を抜けないてんしんさんなので、気力も体力も消耗してしまったんですね。
でもがんばったらがんばっただけ得るものはあって、しかも人間は完璧ではないので、失敗しても、いろんな事一度に出来なくても大丈夫。今できることを一生懸命やっていれば、見る人は見ててくれます。(←えらそうに書きましたが、自分にいつも言い聞かせている言葉だったり…。)私もまだ会った事もないけど、いつもてんしんさんのこと想ってますよ〜。

辞書カバーかわいい〜。てんしんさんはひつじが好きなの?良く登場する気がするんだけど…。ではでは〜。ぼちぼちね〜。
chaca
2008/06/07 18:01
☆takaさーん。
ごぶさた〜!
今、takaさんの所に行って来て、びっくり!
ハッピーサプライズ!おめでとう。うらやましいな〜♪
無理しないで元気に頑張ってね。
こっちまで幸せになったよ!

ブログ、日々が忙しくなると、なかなか更新できなくて…。
このしゃべり好き、ブログ好きの私がブログに気持ちが向かないなんて
自分でも驚きの疲れっぷり??でした。
相変わらずレッスン三昧で全然縫う時間はないんだけれど(汗)

私もC&Sさんの予約きたよ。
takaさんもすごーく素敵に作ってはったラナンキュラス…。
可愛いよね〜。薄く透けてる水玉の白い生地、
ラナンキュラスを縫うつもりで注文したんだけど、
布を見たらまさにぴったり。
早く縫いたいな〜。その前にしんのパンツだけど
(このせりふ、かれこれ半年ぐらい言い続けてるかも)
takaさんとこにはどんな布が届いたのかしら?

これから忙しくなるね!でも楽しい毎日ね!
うらやましいぃ!

てんしん
2008/06/07 23:55
☆sayaさーん
来てくれてありがとうね〜。
sayaさんこそ、毎日フルタイムでお仕事して忙しいのに、
私の忙しさなんてたいしたことないわ〜。

楽しかったsayaさんとの出会いの日から…。
あらら、だいぶ時間たってるわ!
そう、元気だけが取り柄なのに、なんかものすごく疲れちゃって、
ほーんとに自分の老化が何よりのショックやってん(爆)
そ、5月に37歳になっちゃったよ…。早い…。
sayaさんもお誕生日おめでとう!
私なんて、じきに40歳やわ。⇒この口調がもうアカン?
これからは体をいたわりつつ…。無理せずやっていくことしよ!

辞書カバーなかなかいいアイディアでしょ〜。
形がなんか可愛いねん。もしよかったら、使って使って〜!

sayaさん、ずいぶん褒めてくれて嬉しいわ〜。ありがとう。
そんなそんな全然何てことない平凡な毎日をすごす、おばちゃんやねんよ〜。
ご存知の通り…。でも、毎日、イキイキ楽しく笑って暮らしたいな。
ピアノも子育ても縫い縫いも楽しんでナンボやもんね〜!
てんしん
2008/06/08 00:12
☆chacaさーん
ごぶさたしてまーす。
ありがとう。冬眠ブログに来てくれて〜。
それに、すごくいい言葉、ありがとう。
そうよね。自分のできる範囲でも、頑張っていれば、
見てくれてるよね。
子供たちもおかあちゃんが頑張ってる姿、見てくれてるかな〜。

そうそう!わたし、ヒツジ好き。
本物のヒツジは、六甲山牧場でお弁当を食べてる私に
音もなく近寄ってきて「ぬーっ」って突進してきてん。
「ガーッ」じゃなくて「ぬーっ」って突進してくるの、
ひつじって!!それ以来、めっちゃ苦手…。
でも、このヒツジのアップリケは大好きで
優しい生成り色で使いやすいからなんにでもつけてるねん。
あと、優しい夫はひつじ年☆(ごますりすり)
イノシシ女にはヒツジ君がぴったりだと思ってる私でした〜。

縫いたいものはいっぱいあるねん。
ラナンキュラスでしょ、クールワイドパンツでしょ〜。
ピンタックのブラウス…。
あとギャザーキャミソール。chacaさん、すごくきれいに縫ってたよね。
焦らず、ぼちぼち縫っていきたいな〜。
一日でいいから休みが欲しい……。
てんしん
2008/06/08 00:25
ご無沙汰してま〜す。
忙しかったみたいやけど、お元気そうなんでよかったよかった。
てんしんちゃんは、何でも抱え込んじゃうタイプなんかな?
あんまり無理せんようにね。
のんびりゆっくりペースのブログでも楽しみにしてるで〜。
これからもてんしんちゃんペースで頑張ってな。
pokke
2008/06/10 11:05
てんしんさ〜ん^^! 
激励コメントめっちゃ嬉しかったです。
意外でびっくりでした。
で、鍵コメで詳しくお返事しようと思ったんだけどbiglobeの
鍵コメの方法分かんなくてフツーのお返事になっちゃいました(爆)
(ほんとはいっぱい書きたいんだけど、ザンネン)
生きてるとしんどいこといろいろあるけど、雨の日ばかりじゃないもんね!
あったかい家族がいるし、マイペースでいいんだってことですよね。
いつかゆっくりお話したいなぁ♪ ほんと、ありがとう!
shalom
2008/06/10 17:56
ステップ運営お疲れ様でした。24日参加させてもらったチョロママです。
時間が押すことも無くそつの無い運営さすがでしたね。
わが子はまあまあの出来でミスもありましたがいつもどおりの演奏でした。
それよりも他の人たちのレベルの高さにびっくりしました。
そしてそして見つけました!今年のヒーローさんを!
ここでは詳しく書けませんが小学生の男の子ですんごく上手だったの!
私も上手な子って今まで見てきましたが次元が違うってカンジでした。
あまりの上手さに親子共々度肝を抜かれて口あんぐりしてしまいました。
帰ってからネットで調べたら他のコンクールですばらしい成績とってる子でした。
今年はこの子に注目して出来たら本選は見に行きたいなって思ってます。
当然全国大会には出て行く子だろうし楽しみです。

我が家にとってすばらしい一日でした。ありがとうございました。
チョロママ
2008/06/11 19:21
☆pokkeちゃーん。
来てくれたんやね〜。ありがとう!
pokkeちゃんとこ、大急ぎで見に行ったら!
な、なんと。大ニュースやん。待ってるで〜。待ってるで〜。
すごく嬉しい!きっと、会えるよね♪
いつ会う?会う〜?今から楽しみやわ。

私ね、実は先週末からいろいろあって
(いつもいろいろあるヤツ。確かに抱え込むタイプ…涙…)
涙・涙の週末で、顔がなかなか戻らんかってん(爆)
ようやく元気になったんだけど、今日も朝から講座(ピアノ関係ね)
で神戸行ってて、かえってきてすぐしんの病院
(喘息で月イチ通ってる)行って、
買い物行って、そのままてんを迎えに行って、
帰って30分でご飯の支度。
そんですぐレッスン。今終わったとこやねん。は〜っ疲れた。
ここんとこ、こんな毎日で、座る時間が欲しい……。

てなわけで、いつミシン出そうかしらーん??
pokkeちゃんとこにもゆっくり伺いたいねんけど〜。
まだ仕事山積み…。ピアノの上も楽譜で山積み…。どないしよ〜!


てんしん
2008/06/11 20:29
☆shalomさーん。
ありがとう(涙・涙よ〜)
このブログ、確かに鍵コメの仕方がわかんないの…。
もしよかったら、shalomさんとこに鍵コメでメルアド入れさせてもらうわ。
同じ年頃のむすめを持つ友達として、
私もいろいろ話したいよ〜!!

先週末の悲しみ事件?から少し日も経って、
すっかり元気になったよ〜私!
そ、雨の日ばかりじゃないよね。どんな時も、味方がいると思うと
元気でるし、落ち込んじゃっても、それも私。
無理しないでいこうと思ってるねん。
夫や子供たちに迷惑かけるけど、「これもお母さんやねん」
って「素」でいるわたし(爆)

今日ね、「時鮭」っていうの買ってきて焼いてん。
我が家にはちょっと(だいぶ)上等の鮭やってんけど、
おいしかったわ〜。それだけでも幸せに感じる…。
白ご飯に鮭…。し・あ・わ・せ〜!
shalomさんのとこには、とびっきりのケーキがあるもんね〜!
それってほんまに幸せやと思うわ〜♪
またいろんなお話し、しようね。


てんしん
2008/06/11 20:37
☆チョロママさーん。
来て下さってありがとうございまーす。
ほんと、ほぼ時間通りに運営できたこと。心の底からホッとしたんですよ〜。
タイムスケジュール届いたとき、
はっきり言って「無理!!」って思ったぐらいなんです。
なので、舞台裏でめっちゃ工夫?していたので、
そこを褒めてもらって、素で喜んでます。私!!
お子さん、普段通りの演奏ができること自体が
素晴らしいと思います!将来が楽しみですね♪

本当にレベルの高いステップでしたね〜。
私はいつも感動するんです。
自分を持った音楽というか…。上手なお子さんは
技術的なことはもちろんですが、演奏にパワーがありますよね!
自分を表現してるというか…。
「書いてるからクレッシェンドする」とか、そんなんじゃなくて、
一番言いたいところに向かってどんどん盛り上がっていく
演奏とか聴くと大人も子供もないな〜って本当に思うんです。

チョロママさんみたいな感想を寄せていただくと、
来年も頑張れるか…自信なかったけど、
またやる気が出てきました。頑張ります!
是非参加してくださいね〜。ありがとうございました。
てんしん
2008/06/11 20:48
てんしんちゃん、久しぶり!!
本当に、毎日忙しいのね^^;
私も、不器用な方かも。というか、バタバタした毎日が嫌いです^^
どっちかっていうと、家でのんびりしたい方かな。
何かをしながらって、難しいよね。
でも、てんしんちゃんペースでのんびりいけばいいんじゃないかな。
もちろん、ブログも。
のんびりペースで、ミシン出来ないときはできないでいいよー。
力を抜いて、ね。

ちょっとしたきっかけで人って楽になれたりするよね。
そこにお酒なんか入ったら、最高・笑

辞書カバー、カワイイじゃーん。
なるほどー、の出来だわ!!
これなら、ひっかけられるし、便利よね^^
リネンとポケモンのコラポ、いいねー。
私もフリマに向けてがんばらなきゃ!!
madie
2008/06/15 21:28
☆madieちゃーん
ごぶさた〜!
こっちはじめじめ暑いけど、madieちゃんとこは快適な季節かな〜?
ほんまに休眠中のブログでごめんね〜。
コンクールの季節に突入して(って年中やねんけど)
いそがしくしてまーす。
今週は(も)休み無しでレッスンするでぇ!

最近ね、気付いてんけど、晩御飯の時に「ビール飲みたい」
って思うようになってん(爆)
食費+ビール代…どんどん出費が増える我が家…(涙)

今日は、ちょっとのんびりできるから、
ミシンだしてみようかな〜。(これ、毎日言ってる気ぃするな…)
裁断だけは済ましてるの…。これ、早く縫わなきゃ…。
madieちゃんみたいにどんどん縫えるパワーが欲しい…。
のんびりペースに慣れてしまうと、
ミシンちゃん、出番無しになっちゃうわ!
てんしん
2008/06/18 10:04
てんしんちゃん♪お元気?
今日はお誘いです^^ 今度メアドを交換しませんか?
良かったら非コメで遊びに来てね♪
あ、でも忙しいのは分かっているのでほんといつでも
いいで〜す^^ゆ〜っくりお待ちしてるわん。
yoky
2008/06/19 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬眠からいまだ覚めきらず DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる