DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS バトンまわってきたよ。

<<   作成日時 : 2008/08/05 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

おっと、8月になってました。
びびるわ〜。暑いわ〜。
コンクールのシーズン到来して以来、すっかりブログの存在をないがしろにしちゃってました。
月火水木金土日…休みなしでレッスンしてるけど、
まだまだコンクールは終わらない…。
体に気をつけて頑張ってます。
最近、気付いたのよね。
やっぱりこの仕事、私好きやわ。
もちろん、ミシンも出したい。休みの日はゆっくり子供たちと遊びにいきたい。
でも、今は全力投球できる仕事があるって、楽しいな〜。幸せやな〜って思えるねん。
生徒さんの頑張りに励まされて私もがんばろ〜

最近、驚いたことあります!
まっ白けで色素薄いんちゃうかな?って心配していた我が家の長男しんが、
初めて日焼けしました。
アトピー(重症)で今までプールに入ったことがなかったしん。
小学生になって初めてのプールで、顔つけできるわけもなく…。
「がんばり水泳」にお呼びがかかったのでした。
1週間ほど頑張ってプールにいったら、まっちろけの顔がちょっと茶色になってるねん。
びっくりやわ。しんにメラニン色素あったんや
ま、私はメラニン色素、人の倍持ってるけどね…。

てんきちは(現在発熱で保育園お休み中。ややこしさ爆発中)
外で遊びまくってるから、半そでの日焼けのあとがくっきり。
まっ茶色の「黒糖どらやき」みたいになってます。
てんちゃんのあだなやねん。黒糖どらやき。もう一個あるよ。「イベリコ豚の丸焼き」。
なんか悪口みたいになってるけど、豚じゃなくてイベリコ豚っていうのがいいでしょ。
命名、まるねえやん。てんきちが回転寿司店「くら」でいっつもイベリコ豚を食べてるのを見て
命名したのでした。子豚みたいにかわいいやつという意味なので、悪口じゃないよ。

さて、また前置き長いね。
こんな私にバトンがまわってきました。
いつも私のことを心配してくれてるやさしいやさしいyokyちゃんより。
Mint gardenはとっても素敵なyokyちゃんのブログよ)

完全にルール守れてないけど、
せっかくなので、強引にまわしていきます。でも、ご存知のとおり、
完全休止中のブログで、お友達の所にも遊びにいけていない状況なので…。
回ってきた人、びっくりしないでね。ごめんちゃい。
いろいろルールがあるみたいやけど、適当でいいみたい。一応コピペしておきます。


★注意★
・まわされた人は3日以内に回答すること
・偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
・守っていない場合は×ゲームを考えてやらせること

■まずはバトンを回す人を5人教えてください。
☆ MAHUねえさん
☆mu-jo-caさん
☆*kero*さん
って3人でご勘弁を〜。
■貴方の名前は?
 
てんしん。本名はもっとぶっとびます。

■歳はいくつ?
 
37歳。青春真っ只中。

■好きなものはなぁに?

一番すきなのは昼寝。次はピアノ。焼き菓子。シュークリーム。ビターチョコ。
一人スタバ。ソーイング。布。溶岩浴。
 
■恋人はいる?

世界一可愛いのはしん。宇宙一可愛いのはてん。
両方たしてもまだ足りないぐらい可愛いけど、頼りにしてるのはまるねえ。
3人の子供にかなう人なし…。
 
■好きなタイプは? 

話しを聞いてくれる人。ぼんやりしてるけど、しっかりしてる人。

 
■嫌いなタイプは?
 
顔が濃い人(爆)

■好きなマンガ、ゲーム、小説

マンガを読む習慣がないねん。
しんが読んでる「金田一少年の事件簿」とか「名探偵コナン」を最後まで読めたためしなし。
私が読む本はレシピ本かソーイング本。
楽譜を眺めてどうやって弾こうか(または教えようか)考えてることは多い…。

■好きな音楽は?

最近、清水翔太がめっちゃ可愛いくて好き。
まるねえといっしょにコブクロとかYUIとか聴いてます。

 
■好きなブランドは?
NATURAL BEAUTY BASICでいっつも買ってます。
私でも買える値段で可愛いから。

■まわしてくれた人の心の色は?
 
白!優しい白だと思うな〜。

■貴方の心の色は?
 
多分、赤。暑苦しいお人よし。
⇒最近、生徒に「先生ってお人よしですね〜」と言われました。
 上手に弾けるようになると、泣いちゃうタイプ。暑苦しいね〜。

■最後に貴方がまわす人のイメージカラーをつけてください

☆MAHUねえさん 紺。大人でいて、少年のような心をもっていそう。あっ少女か…。
☆mu-jo-caさん  シックブルー(C&Sさんの色)。私、この色大好きだから。mu-jo-caさん大好きだから。
☆*kero*さん    マロン色。可愛くておしゃれ。こっくりしてて可愛い色。

みなさん、勝手にイメージしてごめんね。

もしよければ回してみてくださーい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます(^^)
忙しそうですが元気そうでよかったです(*^^*)
バトンまわってきたんですね〜
実は同じバトンを随分前に私もまわってきて、
まわす人を連絡なしで勝手にてんしんさんに
してました(^^;)ゞ
他お2人もお答頂けなくて寂しかったですが(^^;;;)

でもてんしんさんの事を新たに知ることもあって
バトンおもしろかったです〜(^^)b
まだまだあぢぃので体調にお気を付け下さい♪
MR
2008/08/05 20:59
てんしんさ〜ん(T0T)
元気でよかった…。
もう気になって気になってメールしようか電話しようかって。
でも絶対ピアノのレッスン等々で忙しいのは分かってたからまたここに現われてくれるのを待ってましたー。
好きなことを思いっきり出来る時はそれにかけるのも素敵☆
てんしんさんの作るものもまた見てみたいけどね。
てんしんさんが頑張ってる間にしんちゃんやてんちゃんもどんどんたくましくなって、まるちゃんは更にお姉さんになって。
みんな成長してるんですね。
日々前進。私もがんばろ。

清水翔太くん。歌のうまい子ね。ちょっと亀田兄に似てない?あ、ちょっとだけね^^;
私は昨日HeyHeyHeyに出てた東方神起のかわいさ&おもしろさにはまりつつあります。今歌ってる歌も好き♪
yooko
2008/08/05 21:54
☆MRさーん
ごめんね〜。バトン回してくれてたんやね〜。
完全スルーしてたんやね〜私…。
実は自分のブログもほったらかしでゆっくりお友達の所も
訪問してなくて…。ごぶさたばかりでごめんなさい。

MRさんすごーく沢山作ってるんだね〜。
私もミシンを出しっぱなしにして、
コタツでご飯食べてた頃がなつかしいわ…(遠い目…)
すっかりピアノに夢中で、(いやいやこれが本職だった)
布の姿を見てないな〜。
7月の始めにお友達の誕生日プレゼントに2ファスナーポーチを
作ったの。めっちゃ楽しかったな〜(再び遠い目)

年甲斐も無く、ベアトップのワンピースとか着てるねん。私。
もちろんパーカーを羽織ってるねんけど、めっちゃ暑いから
さらっとした羽織もの、作りたいな〜。
久しぶりにブログ更新したら、ムクムクと作りたい意欲がわいてきました!さて、いつになることやら…。
てんしん
2008/08/06 13:57
☆yookoちゃーん。
ごめんね〜。ほんまほりっぱなしやねん。このブログ。
ほりっぱなしにも、程があるよね…。元気なのよ〜。
夏休みに入ると、朝の9時半からレッスンしてて、昼ごはん食べさせて(ロクなもの食べさせてない気が…)夕方5時半までレッスンして、てんきちを迎えに行って…。
ご飯して〜という生活。これにひどいときは晩御飯の後も0.レッスン入ったりして…。死にかけ〜。どんだけ〜(なんか古い気がするな〜)

忙しいけど、生徒が県のコンクールで入賞したり、
結構難しいコンクールで予選突破して本選でたりで、
なんか本格的になってきてしもた感じよ…。
でも、羽織ものはいるな〜。パーカーは暑いな…。
ポルカさんの無料配信の夏カーデやな〜。(大きい独り言)
なんか、縫えそうな気がしてきたよ。

東方神起確かに可愛い〜。
最近、可愛い子に目がいくわ。歳??清水翔太は関西出身やねん。
学生時代、ひきこもりやってんて。そんでhomeっていう歌には
その時の苦しみとか乗り越えて、今頑張ってる彼の姿がそのまま
歌になってる気がして…。毎回泣けてくるねんな〜…。
てんしん
2008/08/06 14:06
ひゃ〜 びっくり!
バトン 回ってきたわ〜
私には縁のない話だと思ってたから ちょっとドキドキしてるわ〜
しかも てんしんさんから回ってくるなんて〜 ちゃんとやらなきゃ・・・と思いつつ 私 バトン回す人 居るかしら?
イメージカラーのところ 泣けちゃったわ・・・
この歳で「大好きだから」なんていわれちゃうと 心から嬉しいな〜って思います
もう息子も言ってくれないし そろそろ娘も言ってくれなくなりそうだし(笑)本当にありがとう!
私もてんしんさん大好きよ!(うふ 照れる)

しんちゃん 初プール おめでとう!
うちの息子も 正式なデビューは小1だったよ
勿論(?)顔なんてつけられる訳がなかったよ〜
今でも泳げないけど プールは大好きだから 今は黒こげよ
細長いから(体が) ビターポッキーってところかしら
てんしんさんも ピアノに奮闘の熱い夏を楽しんでね!
おっと 身体にも気をつけようね!

mu-jo-ca
2008/08/06 14:22
☆mu-jo-caさーん。
ごめーん。事前連絡なしでまわしちゃったよ。
ルールは無視していいみたい(というか勝手に無視しただよ)
イメージカラー。みんなそれぞれぴったりでしょ。
mu-jo-caさんは爽やかで芯の強そうなところがぴったりだし、
大好きだからシックブルーにさせてもらってん。
シックという割りに明るい色なんだよ。
そ、私たち開き直った明るさあるもんね(爆)

ビターポッキーわらける。私の大好きなメンズポッキーみたいな感じ?
メンズじゃないけど、いつもメンズポッキー…。あれおいしいねん。
しんはムーミンにでてくるニョロニョロ?に激似やねんけど、
ちょっと茶色く香ばしく?なったわ。
炒めたもやしみたいな感じね…。

夏休みになると、朝から生徒が来るんだよね(爆)
せめて晩御飯はゆっくり作って、子供たちと一緒に食べようと思って、
朝からレッスンしてるんだけど、全然ゆっくり作る時間ないし(涙)
どっこにも出かけられないねーん。
もうちょっと頑張る!はい!体に気をつけまーす。お互いにね!
てんしん
2008/08/06 21:52
てんしんちゃ〜ん!!
バトンお忙しいのを承知で回してしまったのにも
関わらず、お声を聞けてうれしいです〜〜!!
てんしんちゃんの赤は太陽みたいにあったかい明るい
赤だね!!周りを燦然と照らす、つい温まりたくなって
寄っていってしまう太陽さんだわ〜♪

ピアノ、今は打ち込むべき時なんだろうね! 私
何かこうと決め付けるのはあまり好きでないのだけれど、
導かれるべきして、、というのはあるような気がしてるの。
そうやって、一所懸命がんばってコンクールを突破する生徒さんが
出てきたりというのは、どちらが先かは分からないけど
てんしんちゃんのがんばりときっと呼応してるんだろうね!
ソーイングはそれこそまた時が来たら、みんながびっくりするほど
縫えちゃったりするかもヨ〜^^

しんちゃんもきっと肌も段々強くなるよ♪毎日の通学だけでも
ちょびっとずつ外気に触れて鍛えられているのかも
知れないしね♪ 夏も冬もアトピー肌にはつらい季節だけど、
お互い少しずつ克服できるといいよね!

皆さんも書いていらっしゃるけど、体には気をつけて
また時折顔見せてね〜♪
yoky
2008/08/07 18:53
きゃ〜、おどろいた!!ほんとうに驚いた!!!

いや〜、「てんしんさん元気かしら〜?」って覗いたら、ブログが更新されてて、最近よく見聞きする「バトンってやつだね〜、フムフム」って読み進めたら、なんと私の名前がありました☆☆
しかも私マロン色ですか?なんかかわいすぎるイメージで・・・恐縮しちゃうわ!!お会いしたら、イメージが音を立てて崩れてしまうわよ。(笑)
このままのイメージを大切にしていこうと思いますわ(爆)

でも、てんしんさん。お元気そうで本当に良かったわ!
まるちゃんとの掛け合いも健在で、しんくんやてんちゃんも元気な夏休みを過ごしてるみたいだね!
私も夏休みにはいって、ほとんどブログ更新してできてないんだけど、あまりの暑さと忙しさでミシンに向かう気力なしの日々よ。まぁ、ちょこちょこネタはあるんだけど、ブログを更新するほどの気力・体力が残らない毎日です。

お互い忙しいけど、この夏をがんばって乗り切ろうぜ〜!!
バトンは3日以内はちょっとむりかもしれないけど、気長に待っててね。
私も回す人いるかなぁ??

*kero*
2008/08/07 19:49
☆yokyちゃーん。
このたびはバトンありがとう!
思いっきり、遅れたけど、yokyちゃんのおかげで完全休止中のブログを更新することができてよかった!
更新してみると、コメントもいただけるし、
お友達ブログをのぞいたりして、ムクムクと縫いたい気持ちが
沸いてきたわ。
実は、今日、生徒の西日本地区本選の日やねん。
7月末から本選が始まって、何人か挑戦してきたんだけど、
今日本選に参加する子は去年ぐらいからずーっと集に2回ずつレッスンしてきた子だから、ほんと、頑張って欲しい。
いや、頑張らなくていいかな。ありのまま弾いて欲しい…。
そんなことを考えると夜中に目が覚めて、その後、なかなか寝られなかったのでした…。

昨日、母がしんとまるねえにパジャマのズボンを縫ってきてくれたのね。
1時間で縫ったで〜って言ってるのを聞いて、
私も縫いたくなったわ。すごく!
ま、私は結構こだわり派だからそんなスピードで縫えないねんけど(爆)
てんしん
2008/08/08 08:32
☆*kero*さーん
ごぶさた〜!そして、勝手にバトン回してごめんね〜。
全然3日以内じゃなくていいと思うねん。私もだーいぶ遅れたし…。
もし時間があったら回してみて〜。それから人数も一人でも二人でも
いいと思うよ〜。

*kero*さんってほんまに可愛いやん!BWのキャミワンピをきて、かばんを持っていた*kero*さん。少女やーんってすごく印象に残ってるよ。
そう。可愛いマロン色よーん。

*kero*さんも忙しそうだね〜。夏休みってただでさえ忙しいのに、
お仕事も大変でしょう??無理しないでね。
私は家で口を動かす仕事だけど、*kero*さんお外で気を使いながらの仕事だし、立ち仕事も多いだろうし…。
体に気をつけて頑張ってね!

ところで王子くんは夏休みも保育園行ってる?
てんきちはお盆も行きます!先生方よろしくぅ!(爆)
てんしん
2008/08/08 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトンまわってきたよ。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる