DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS クールワイドパンツは傑作

<<   作成日時 : 2008/09/14 16:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

ミシンが出ている勢い?で縫いました。
って何日ミシン出しっぱなしやねん。⇒ちゃーんと自分で突っ込んどいたよ。
長男:しんは、ズボンの丈、幅、色、生地の感じ…すべてにうるさい男なので、
ニッ○ンの7分丈パンツをこよなく愛する態度にムッとします。
画像


Polka Dropsさんのクールワイドパンツ。
これを今更作ってるわたし。
時代遅れの女でございますぅ。
クロップド丈で作ってみました。生地はC&Sさんのわんぱくセットみたいな
パンツ生地のセットの中より、チノクロス。
安かったと思うけど、いくらだったかも覚えてないねん。
いつ買ったのかな〜。
ポケットは同じくC&Sさんの小幡さんのハーフリネンのチェック。

脇のポケットを命がけでつけたんだけど、
さすが私。後ろにつけちゃってん
ポケット口に芯を貼るんだけど、後ろパンツに貼ったと思い込んでん。
思い込みの激しさは…相当よ…。
このポケットにめっちゃ時間かかったのに、後ろついたポケット。
もう傑作中の傑作になってしまいました。
画像


画像

実は、生地が足りなくて、ポケットとベルトがチェックになったんだけど、
これはこれで可愛いんちゃう?
どうやら気に入ったみたいで、
文句を言わないで、朝からはいてます〜!
「かっこいいね〜」
「似合ってるね〜」
「ひざのがっさがさも隠れるね〜」
褒められると嬉しいのね。その気になってるしんなのでした〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やったー!1番のりだわ〜。
この間mu-jo-caさんのとこでもコメント一番乗りだったの。
ラッキー!ラッキー!

クールワイドパンツ、すごい気になってるのよ。
だけどまだ手に入れてないんだなぁ。
リックラックさんのフラップパンツも形と作りやすさが結構好きなので、
まぁいいか、って先送りにしてます。
う〜ん、作りたくなってきたな。

しんくんもなかなかのモデルばりのポーズ、いけてるね。
ポケットのチェックがまたかわいいわ。
*kero*
2008/09/14 19:01
てんしんちゃ〜ん!!
かっこいい!!クールワイドパンツ傑作だよね!
しんちゃんのポーズもイイ♪ 足長くんだわ〜♪
ポケットはどんま〜い!! 使えるよね?きっと?
C&Sさんの生地もとても気持ち良さそうだよね〜。
やっぱり実店舗で触って買いたいな〜といつも思ってるんだけど
1時間の電車に、、なかなか気持ちと体が
ついていきましぇ〜ん(><)

私もミシンは常に出っ放し、、誰もテーブル使えません^^;
(あ、でもダイニングじゃないけどね、^^)
yoky
2008/09/14 20:59
お!かっこいいポーズ、決まってるよ、しんちゃん^^
ママの新作気に入った〜!って感じだね。
チェックのポッケとウエスト部分がいいわ〜。
私これ作ったことないから、最後まで読んで初めてこのポッケがほんとは前?って気づいたんですけど! Polka Dropさんのクールワイドって知ってれば気づく人いるのかなぁ、99.9%の世の中の人はわかりません^^
shalom
2008/09/15 15:51
☆*kero*さーん
こんばんばーん。
一番乗りありがとう!
めったに更新しないから、最近の更新の頻度、私にしたら
頑張ってるでしょ〜。早速更新したことに気付いてくれて
すごくうれしいよ。ありがとう。

クールワイドパンツ、なんかかっこいいで〜。
また上がちょっぴり短めな感じがいいねん。
ちょっと足が長く見える気がするよ。
作りやすいんだけど、脇ポケットがね〜…。
袋布とか向こう布??意味わかんないな〜と思いながら作ったら
見事に間違ったよ。ポケットにハンカチ入れても
とりにくいと思うわ(爆)
RRさんのフラップパンツ、私も気になってるよ。
形も可愛いもんね〜。しんのパンツ、
Mili miliさんのキッズスリムから始まって、いろいろ作ったけど、
今年はこれで決まり!
秋冬用にも作りたいな〜。さて、この勢いがいつまで続くことやら…。
てんしん
2008/09/15 21:03
☆yokyちゃーん。
こんばんばーん。
クールワイドほんと傑作だよね〜。
私が作ると別の意味で傑作になっちゃってんけど。
脇ポケット、ステッチとかぜーんぶいれた後に、
パッチポケット、つけるやん。
そこで初めて「おやおや…」って気付いてん。
もうかなり笑けたんだけど、ステッチ外して、付け直してたら、
絶対やる気なくすと思ってん。
せっかくここまで来たから、まっいっか〜って
後ろ向きに手を入れるようにってしんに説明して、
作業続行☆ま、見た目ではあんまりわかんないから
いいことにしました。次回は、ちゃんとつけるぞ〜!
そして、その次以降は脇ポケットは省略すると思う。
⇒私ってそういうタイプ。

あっそれからね〜。我が家はダイニングテーブルにミシン置いてます。
これってどうなん??
子供たち、お母さんの久しぶりのミシン姿に、
文句も言わず、なんとなく嬉しそうにしてるように見えるねんけど、
私の思い込み??
てんしん
2008/09/15 21:08
☆shalomさーん。
こんばんばーん。
ちゃうねんちゃうねん。失敗したのは脇ポケットやねん。
袋布とか、向こう布??って何よ〜と思いながら、
手探りで縫っていたもんだから、
お尻の方にしか手がつっこめない脇ポケットになったのよ。
パッチポケットは、ステッチびっくりするほどガタガタだけど、
それはいいことにしてん(爆)
私の文章が意味わかんなくてごめんね〜。

私は毎回、何か間違えたりするんだけど、
本来の私だったら外して縫い直しするのよ。しつこいタイプやねん。
納得するまで作りたいのね。
でも、今はそんなことより、完成させたかったんだ!
何かひとつ完成すると次も縫えそうでしょ。

まだ私の作った服を喜んでくれるから、
もっとたくさん縫ってあげたいな〜。
まるねえ&てんきちにも縫いたいんだけどね〜。
ぼちぼち縫っていこうかな。
てんしん
2008/09/15 21:14
おおお〜!縫ったね〜 洋服♪
ポケットね・・・私も最初は混乱したよ・・・。
でも 小学生ってポケットが必要!って聞いてたから 頑張って克服した!・・・が 息子ちん ハンカチとか入れて行かないんだよね。
その代わり 雑巾色になってしまった消しゴムとか(鉛筆の芯入り) 小指ほどの鉛筆とかが 毎日出てきます。
役にたってるんだかどうだか・・・。
直すよりもまず仕上げたい!って気持ち よく分かる・・・私はいっつもそっちだな(笑)
だから結構中途半端な仕上がりのものも多々・・・。
ちなみにてんしんさんのは どこが間違いか いまひとつよく分からないんだけど?
ポッケとウエストのチェックが ちょっとクールなしんちゃんに可愛らしさをプラスしてるね。
ポーズもかっこいいぞ!!

またぼちぼち縫っていこうね♪
mu-jo-ca
2008/09/15 22:25
てんしんさん、おはよー♪
おぉーかわいいパンツが出来てる!
ベージュは何にでも合わせやすから重宝しますね。そしてポッケのチェックがてんしんさんらしくてかわいい。
脇のポケット難しそう。でも見た目には分からないからしんちゃんも気に入ってることだしOKでしょー。
こうやって形になると嬉しいしまたやる気が出てきますよね。
次も楽しみにしてまーす。
yooko
2008/09/16 10:33
てんしんさーん!! 
 うぉー、この撮影場所は、例の場所ですね!?画像を拝見して、しんちゃんの成長っぷり(体格が、幼児から少年風にしっかりしてきてる!!)や、見覚えのある植え込みにモニターに釘付けです。
 ご家族のみなさんも、きっと久しぶりのミシンの音に、ホッとしてるのではないかとワタシも勝手に思っています。 ワタシのところでも、最近ミシンをよくするのですが、気のせいかムスメも夫も嬉しそうにニヤニヤして覗きに来ますよ。(念願のミシン部屋確保しました)
 ポケット、「キィー!!」ってなりますよね。遠い目をして涙目になっちゃう。次回作でのリベンヂ期待してます(笑) それにしても、てんしんさんの記事は、いつもキレがあっていいわん。やっぱり関西のみなさんの嗜みなのでしょうか。
ればればちゃん
2008/09/16 12:21
返信の数増やしてごめんね〜^^
私もいつもポケットは仕様書にびっちり張り付いて見てるけど
全然覚えられない、、から毎度一から読んでるよ。手順覚えられないと
やり直しも多くて時間掛かっちゃうよね〜。
娘のクールワイドはスモック着てて脇ポケット要らないから私も常に省略中です♪
ないだけで俄然早く作れるからうれしい、、??です。

てんしんちゃんちダイニングだったんだ〜ごめんよ〜!!
なんて軽率な発言、、(><)許しておくんなまし!
きっとてんしんちゃん、すっごく楽しげに作ってるんだよ〜
見てるみんなも思わず微笑んでしまうみたいに♪
たま〜にそういう楽しい息抜き(実益伴ってるし!)できるといいね!
yoky
2008/09/16 14:10
☆mu-jo-caさーん。
ほんま、やっと洋服縫ったよ。
久しぶりだったから、ミシンが下手になっててびっくりしたわ。
それからポケットね…。
パッチポケットは、まあいいやん。多少、ステッチが
ゆがんでも使えるやん。
私が間違ったのは脇のポケットよん。
どういう間違いか…。説明するのも、私、いまいちわかってないから
うまく説明できないねん。手を入れようと思っても
後ろパンツについてるから、お尻の方に手を突っ込まないといけないの。
ポケットから、不思議なもん出てきたらこわいよね…。
しんは神経質な男で、ものを拾ったりしないねん。
だから、ポケット確認したことないわ…(爆)

しんの好みをいまいち掴みきれてないねんけど、
今回は合格だったみたいでほ〜っ…。
まだまだ縫いたいものはあるんだけど、型紙を切って、
裁断して〜、そんなことを考えると、すでに億劫になってるねん。
まとまった時間がとれないのを言い訳に
なかなかエンジンがかからないのでした〜!
次は自分のもの縫いたいな〜。
てんしん
2008/09/16 22:07
☆yookoちゃーん。
こんばんは〜。
なかなか可愛いパンツでしょ(自分で言ってる)
チノクロスは縫いやすいし、丈夫だし、いいな〜と思ったよ。
しんのパンツ、もれなく破れてて、あわててニッ○ンで買ったら、
すごい気に入って、そっちばっかりはくんだよ。
なんか面白くないっていうの?母はつまんなくて、
縫う気になってん。

脇のポケット、初挑戦だったから意味わかんなくて
面白い方向につけちゃったけど、忘れないうちに縫ったら
なんとかなるかな〜…。
その「忘れないうちに」というのが一番問題なんだけど(爆)
とりあえず…。まだミシンは出しっぱなしでーす。
てんしん
2008/09/16 23:56
☆ればればちゃーん。
なつかしいでしょ。ここ!
何度も行き来した場所でしょ〜。実は、私はレッスンがあったので、
朝一で仕上げたパンツをはかせて、夫に写真とってきて〜
と頼んだら、ここで撮っていたのでした。
もうちょっと歩いたら?と思ってんけどね(爆)
しん、小学生になってすこしずつたくましくなってきたかな?
我がままぶりは相変わらずだけどね!公文も頑張って続けてます。

ミシンの音ってなんか安心するのかな〜?
いいな〜ミシン部屋…。相変わらずダイニングを占領してるけど、
我が家は当分この場所かな〜。
レッスン室にミシンを運ぼうか…とも思ったんだけど、
最近、ひっきりなしにレッスンしてるから、無理やわ〜!

ればればちゃんもいろんなこと、頑張ってるのね!
読み逃げばっかりでごめんね。
そろそろMちゃんのお洋服、見てみたいわ〜。
ご家族の皆さんによろしく〜☆

そうそう、私の記事キレがある??
無意識に書いてるねんけど、私のしゃべりそのもの…と
友達には言われてるねんけど〜!
てんしん
2008/09/17 00:05
☆yokyちゃーん。
いつもありがと〜!励みになるよ!
脇ポケット、わかんね〜な〜とか言いながら縫ってたら、
やっぱりわけわかんないことになってしまったのよね〜。
あと1回はチャレンジしてみようかな?
私はほんと、バカ?だから、
思い込みや勘違いは日常茶飯なんだけど、
それより、片方しか説明図がないやん?反対側だととたんに
わかんないのよ。こんな私がよく、縫ってると思う(爆)

ダイニングテーブルの上にミシンってわらけるでしょ。
とりあえず、ロックは片付けるの。てんきちに糸を抜かれるから!
ミシン専用のテーブルがほしいわ〜!
てんしん
2008/09/17 00:09
てんしんちゃ〜ん こんにちは!
かっこいいシルエットのパンツだね☆
切り替えたギンガムがかわいいらしいわ^^合ってる!
私・・パンツの脇ポッケは、いらないものとしていつも省略しちゃってるわ^^;難しいよね・・・
でも小学生だとあった方がいいもんね。この一手間(それ以上か?!)が深い愛情だね^^そして後ろ向けに手を差し込む所が笑ける〜♪
しんちゃんのポーズもばっちり決まって、一年生ってこんなにもうたくましいのね^^
わかば
2008/09/17 16:08
☆わかばちゃーん。
こんばんは〜。
クールワイドパンツ、とってもシルエットきれいよ〜。
細身だけどぴちぴちちゃうから履きやすいみたい☆
女の子にも可愛いと思うけど、おしりの大きさが小さめの
男の子向きなのかな〜??

脇ポッケ、私も今まで作ったことなかったんだけど、
そうそう!愛情を込めてつけたのにぃ!
後ろ向きに手を差し込むって、冷静に考えると笑けるよね…(爆)
次こそはちゃーんと前向きに手を突っ込めるようように!
頑張って作ってみるわ〜。

しん、ポーズはいっちょまえやったわ。
毎日、元気に学校にいけるだけでも、成長だと思う今日この頃。
子供ってあっという間に大きくなるよね。
それからそれから…。私アンチエイジング会員やねんでぇ〜!
ま、日々、エイジングしちまってますけどぉ(爆)
今日も溶岩浴行って来たよ〜。いつでも行きたい時に
行けるからオススメ!
ほんと、まずはお茶からだよね。
運動会×3回が終わったら連絡するね。しばらくは忙しいねーん(涙)
てんしん
2008/09/17 21:48
お久しぶりでした(これがもうあいさつに??)

クールワイドパンツ…。
たしかにPDさんの仕様書はパズルのような感じで、
一個間違えると「きゃ〜〜」となってしまいますね(笑)。
でも、仕上がったものを見ると、結果オーライじゃないですか♪
無地にチェックのポケット、わたしもやったことがありますが、
結構後でじわじわとお気に入りになります(笑)。
ポーズもカッコいい。どこかの雑誌で見かける感じですね。
ウチの坊主は、最近レンズを向けると真正面&作り笑顔でポーズを決めてくるので、横や後ろを取るのが一苦労です(苦笑)。
ではまた〜☆
mi_na
2008/09/18 01:26
☆mi_naさーん
ほんまごぶさたでーす。
じみーに更新してまーす。
クールワイドパンツ、確かmi_naさんも作ってたよね!
かっこいいな〜と思って私もようやく作りました。
脇ポケット、おかしいことになってしまったけど
ま、いいや。後ろ向きに手をさしこむだけの話しやんって
そこが問題やねんけど(爆)
無地にチェックのポケット、可愛いよね〜。
自画自賛☆してまーす。

しんはちょっぴり格好つけるとこあるから、
こういうポーズは得意やねん。
でも、本当は顔を乗せてほしいらしいよ。
「おい、オレの顔がないじゃないか〜!」っていうねん。
おかしいやら、可愛いやら(親ばか)
本人も気に入ったみたいだから、早く2作目作りたいな。
気持ちだけぇ〜(爆)
てんしん
2008/09/19 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
クールワイドパンツは傑作 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる