DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS わかばちゃんありがとさーん

<<   作成日時 : 2008/10/08 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ブログ友のわかばちゃん。
私の秘密の撮影場所(最近服縫ってないから全然登場してないけどね
を見て、「ご近所さんだ〜!」と気付いてくれたわかばちゃん。
歩いて10分ぐらいのところだったのよ!
ずっと前から「会おうね〜」と言っていて、ようやく実現しました!
かわいいかわいいこっこちゃんと一緒に登場したわかばちゃん。
遠くからでもすぐ「わかばちゃんだ〜!」ってわかって、
いきなり普通にしゃべってた私たち(爆)

わかばちゃんは、出来立てほやほやのconoriさんのワンピ姿。(ちなみに私も裁断だけは済ましてるねん。
conoriさんのキャミワンピ)
ポッケにバテンレースをあしらったキャミワンピは本当にかわいくて、
それがぴったり似合う可愛い人!
私より若いのに、しっかりしてそ〜!
予想だけど…。多分性格似てると思うな〜。どう?わかばちゃん!
わかばちゃんのブログwakabaでも
紹介されている、こっこちゃんが一生懸命拾ってくれた栗
こんな可愛いトートバッグに入れてプレゼントしてくれてん
画像

デニムに白のステッチがまぶしー
めっちゃきれいにステッチが入ってるねん。すごーい!
私の大好きなマデロンちゃんタグがついてます。
ありがとね!
中身の栗は〜
画像

栗おこわにしました!
久しぶりにゆったりした気持ちで栗をむき…。こうやってていねいにご飯作るのもいいな〜って
なんかいい時間が過ごせたよ!
甘くてホクホクの栗がおこわにぴったり☆栗のおかげだけど、
かなりおいしかった!(自画自賛)

私は…。何も作れなくて(ご、ごめん)こっこちゃんに絵本をプレゼントしただけなの。
つぎ会うときは、何か作ってプレゼントしたいな〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんちゃ〜ん
いや〜ん楽しそう♪
こういうお友達とランチのひととき、心癒されるよね!
ご近所にまたいいお仲間が出来て、うらやましいぞ^^
本当にてんしんちゃんは求心力がある(この言い方あってる?)
魅力的な人だよね! 

おこわも美味しそう〜!!おもわずいいにおいがして
きそうないい色です〜♪ やっぱりてんしん家が
いい笑顔なのは、美味しいご飯によりところもあるんじゃ
ないかな〜と改めて思いましたよん^^

うふ私達もいつか会えるといいな〜♪なんて夢見てます^^
yoky
2008/10/08 01:06
てんしんさん、こんにちは♪
まぁそんなに近くにお友達がいたなんてすごい偶然。
10分なら気軽にランチできそうでうらやましいなぁ。
私もてんしんさんとおしゃべり&ランチしたいなー。
しかし現実は狭い日本とは言えやっぱり遠いなぁ…泣
いつかいつかお会いできるといいなーって思ってます^^

バッグかわいいですね。外側がシンプルなバッグは何にでも合わせやすくていいですよね。
栗おこわも本当においしそう。ちゃーんとおひつに入っててお料理上手な人なんだなぁって感じ。
私実は栗はあまり得意じゃないんだけど、栗ご飯より栗おこわの方が断然おいしそう。誰か作ってくれないかしら?←自分でやる気なし 笑。
yooko
2008/10/08 10:56
へ〜!ブログのお友達が歩いて10分のご近所さんだったんですか!?
そんなことってあるのね。世界ってほんとに狭いですね。
ハンドメイドの趣味も同じで、このトートバッグすっきりかわいいです。
栗がいっぱい入っていたなんて、素敵なプレゼントですね。
知ってる方が拾ってくれた栗ってお料理するのも楽しいですね。
てんしんさんちの栗おこわ、彩りがとってもきれいでおいしそう。
栗のほかにもいろいろ入っているのね。ほっこりと甘い栗のお味、想像しただけでたまらないわ〜^^
shalom
2008/10/08 14:55
てんしんさん こんばんは〜
御近所に 同じ趣味のお友達がいるなんて ステキ〜
実は私にも 同じ趣味のお友達が出来て 時々逢って どうのこうのと話してます♪
楽しいひと時ですよね〜!

てんしんさん 本当にお料理じょうずだね〜。
とっても美味しそうだわ♪
頂いたバッグから 栗が出てくるなんて微笑ましいね〜
うちも息子が栗拾いに行きたがっているので 栗のむき方勉強しま〜す・・・って!剥きかたも知らないのよ・・・私ったら・・・恥ずかしい。
mu-jo-ca
2008/10/08 17:24
てんしんちゃんこんばんわ〜
登場するのが恥ずかしいわぁ><
紹介頂いてありがとう☆恐縮です・・。それに今度はもう少し、こましなもの作れるようにがんばりまっす^^;

↑うんうん、似てるとこあるわ(笑)初対面やのにいっぱいしゃべっちゃったねぇ。楽しかったわー♪♪
てんしんちゃんのパワー頂いてがんばれそうでっす!!

てんしん家の栗おこわ、豪華やねー!ほんとにおいしそう♪
栗も喜んでるわ、いいとこお嫁に行った^^
娘も本が気に入って、遊びすぎて仕掛けが一部崩壊><ぺネロペブーム到来しました。ありがとね。

次回は是非conoriさんのワンピ着てきてね〜(プレッシャー?!)
わかば
2008/10/08 20:09
☆yokyちゃーん。
いつもありがとう!カウプレやっと応募できたよ!
セーフ!抽選楽しみにしてるね〜。
本当にご近所さんで、こっこちゃんとてんきちは同級生♪
とってもいい出会いができて、ほんまに嬉しい!私は
ほんまに周りの人に恵まれてるのよ。
ありがたいよね〜。

栗おこわ。ホクホクで甘くておいしかったよ〜!
作り方は、適当(爆)です。もち米と普通の白米を半々にしてみたの。
実は森平、お餅が苦手やねん。私は100%もち米の
おこわが好きなんだけど、もしかして食べられなかったらあかんと思って…。でも、ばっくばく食べてた!
いつも、「20分で晩ご飯」みたいなメニューばっかりだから、
久しぶりにゆったりした気持ちで作ったご飯を
おいしそうに食べてくれて嬉しかったな〜。
わかばちゃん、ほんまにありがとさーん。でしょ!

てんしん
2008/10/08 22:34
☆yookoちゃーん
ほんま〜すごい偶然でしょ。
写真を見て気付いてくれたのが嬉しくて!
それにわかばちゃん、同じ趣味なだけでなくて、
なんか似てるねんな〜(性格が…)
だから全然違和感なく、すぐに仲よくなれて嬉しかったよ〜。

yookoちゃんとも、きっと会えるよ!
ちょっとばかし遠いけどね。でも、なかなか行かないとはいえ…夫の実家は関東だし!いつか本当に会おうね。

栗、私も小さい頃は苦手やってん。
でも、今は大好き。食わず嫌い王のしんが栗好きとしって
びっくりしてんよ〜。わかばちゃんのおかげです!

わかばちゃんのバッグがこれまた可愛いの!
シンプルだから、夫がてんきちのオムツとお尻ふきを入れて
持ってた(爆)

あっそうそう!ちなみにおひつは割れてますねーん。
新しいの買わなきゃ。
我が家はお寿司大好き一家で、このおひつ、
週1ぐらいで登場してるねん。
お料理、大好きだけど、上手かどうかはわかんない…。
でも片付けより得意やと自分では思ってる…(爆)
てんしん
2008/10/08 22:42
☆shalomさーん。
ほんと、すごい偶然でびっくりしたのよ〜、
世間って狭いのね〜。
この歳になって、新しいお友達ができるって嬉しいよね。
大切にしたい出会いでした〜。

わかばちゃんのトート。ちょうどいい大きさで、どんな服にも合うから
早速めっちゃ使わせてもらってるねん。
この中に栗よ!本当に素敵なプレゼントでした。

栗おこわには…。
栗以外に、にんじん、しいたけ、しめじ、そして
下味をつけた豚肉の角切りを入れて
ちょいと中華風にしてるねん。緑のもんがなかったから
ネギの小口切りを散らしてまーす。
中華ちまきをイメージしたんだけど、
炊飯器におまかせで簡単にできたよ〜☆
shalomさんもつくってみて〜。
てんしん
2008/10/08 22:48
☆mu-jo-caさーん。
ご近所さんにハンドメイド&ブログ友達って嬉しいよね〜。
mu-jo-caさんも新しい土地でいいお友達ができたのね!
良かったね。なんか私も嬉しくなる!

いろいろあるからさ〜。お友達になってもらえるかな〜とか
時々考えてしまうねん。でも、そんなん考えなくていいのかもね。
素でいたらいいのかな〜。最近、そんな風に思うねん。
(またmu-jo-caさんに聞いてもらいたい話があんねん。
また連絡するわ…。)

栗おこわ。おいしかったよ〜。確かに栗むきはちょっと大変。
栗をお水につけて少し鬼皮を柔らかくするといいよ。
時間は最低、30分ぐらい。つけすぎてもアカンみたい。
鬼皮をむいたら、渋皮をむくんだけど、なかなかきれいにむけないねん。
でもいいねん。食べたら一緒一緒!
自分で拾った栗だと息子くんも喜ぶよ〜。ぜひ行ってきて!



てんしん
2008/10/08 23:00
☆わかばちゃーん。
ほんと、何か照れくさいね〜。こうやってお返事するのも
この前会って話したとこやから、ちょっと気恥ずかしい気がする(爆)
いやー楽しかったね〜!
ほんま、似てるでしょ。絶対そう思ってん。でも、
似てるって言われて「ゲゲ〜」と思われないか心配やけど!
だって、私個性強いでしょ(爆)

わかばちゃんのおかげで、おいしい栗おこわ食べれたよ〜。
ほんまありがとう。バッグも早速使いまくり!
心のこもったプレゼントありがとう。
絵本気に入ってくれたみたいで嬉しいわ。

こっこちゃん、ほんまにかわいいよね〜。
内弁慶なとこ。うちのまるねえに似てるわ。
また是非是非、ランチしようね。
そん時にキャミワンピ着ていくわ。(夏生地ですけんど!)
⇒今度は量の多いとこ(爆)
てんしん
2008/10/08 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかばちゃんありがとさーん DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる