DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーネックストラップ

<<   作成日時 : 2008/11/07 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ブログの更新がとどこおる=忙しい
と、周りの人に思われるみたいで…。友達や妹に指摘されました。
はい、その通り。
師匠の発表会があり、それはそれは大々的な発表会なので、
裏方の隊長(ま、単に門下生の中で最年長なだけやけど)の私は、
本当に頑張りました自分から堂々と言います。頑張りました!
ようやく終わって、少しだけほっとしたとこです。
画像

このフラワーネックストラップは、発表会のための張り切りグッズです。
首から携帯をぶら下げて、いつでもすぐрノ出られるように!
せっかくだからかわいい方がいいでしょ。
実はこのストラップ。このあたりの幼稚園ママの間では流行っていて、
よく見かけてたんだけど、わたし、保育園ママやん。
フラワーっていうキャラでもないし…。

どこに売ってるんやろ?って結構長い間探してたんだけど、
ネットで見つけて!
お店が芦屋にあったので、ぎりぎり間に合って買うことができました〜。
Martyというお店です。


お花の大きさや色は好きなのが選べます。
前日にまるねえと打ち合わせ。
おかあさん、キラキラはいらんで。⇒スワロつきのパーツはちょっと高い!
ピンクもいるで〜⇒少しは可愛さが必要
でも、6000円超えたらあかんで⇒パーツを増やせば増やすほど高くなるでしょ。それに可愛さてんこ盛りもキャラと違うねんて

まるねえの意見が生きたネックストラップになりました。多分、5700円ぐらいだったかな?
嬉しかったのはイニシャルのDがあったこと。クリスタルのDをぶら下げてみましたけど、いかが??
お店の人に褒められました。
お嬢さんのご意見、お母様のイメージにぴったりですね〜って。
シュミレーションしてたから、ものの5分もかからずに完成した私のストラップ。
これからも発表会の時にはつけて張り切ろうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、こんなのあるのね。可愛い!!!
神戸とか芦屋の幼稚園ママさんたちに人気というのが分かる気する。安っぽくなくて、おしゃれで、お上品な華やかさがいいんでしょうね。私も会社の社員証こんなおしゃれなストラップしてたら少しは仕事も楽しくなりそうだなぁ〜
お店のサイトを早速覗いて購入シミュレーションしてみたら、あっという間に6000円超えてしまうじゃないですか。てんしんんさんのはお店で買ったのでお得なの?すっごくかわいい♪こんなの娘さんとあれこれ考えながら作ると特別大切に出来るね。
相変わらず忙しそうだけど、いつもそんな風に好きなお仕事にも子どもたちのことも全力で頑張っているのがてんしんさんらしいよん!
shalom
2008/11/07 14:51
☆shalomさーん
早速ありがとう!
そうやねん。あっという間に6000円超えるでしょ〜。
恐らく、ネックストラップ(皮ひもの部分)、スワロ付きが
シュミレーションのスタートになってるからやと思うねん。
そこから「スワロなし」を選択するの。庶民は!
お店で買っても値段は同じなのよ。
送料がかからない分、安いけどね
まるねえはしっかりしてると思うわ。
6000円ってすごくいい線だもん。私でも買えるし、
適度にかわいいもんははは〜!

いろいろ忙しいけど、毎日なんか面白いこと、好きなことを
探してるのが私らしいでしょ!
でも、そろそろミシン出したいな〜。
うっすーい綿麻のダンガリー、裁断済みで置いてるねん



てんしん
2008/11/07 15:10
てんしんさん、こんにちはー
そして、お久しぶりです。
相変わらずお忙しそうですね。

あらー、とっても可愛いストラップだわ
私、初めて見ました。
(あらー、時代に乗り遅れちゃってますねぇ。。。)
まるねえやんと一緒に選んだんだ。
あーでもない、こーでもないと楽しそう
的確なアドバイスも効いてそうだし。。。

我が家も娘っ子はいよいよ幼稚園です。
今より自分の時間が少しはキープできるといいなと思ってます。

てんしんさんのミシン、楽しみにしてますね
どんな作品が登場するのかな??

みじゅまま
2008/11/07 15:37
てんしんちゃ〜ん!
張り切って^^裏方隊長お疲れ様でした^^ゝ
ストラップとっても可愛いよ〜〜♪キラキラスワロのDに目が釘付け^^
すごいいい組み合わせになってるね〜♪さすがまるちゃんと
シュミレーションしただけあるね!
私試しにやってみたら、ぶっちぎり6000円オーバーでしたわ〜。
やっぱり私を止めてくれる相棒が必要だわ!
でもこういう風に自分が元気に取り組めるものを用意したりして
前向きに明るく乗り切ってるてんしんちゃんがまぶしいです^^

このストラップ、関東ではまだそんなに見かけてない
(ヒキコモリがちな私が見てないだけ??)けど
そのうち上陸かしら〜♪楽しみです!
yoky
2008/11/07 15:47
てんしんさん、おひさしぶりー。
お元気そうで何よりです^^
発表会お疲れ様でした。子供だけじゃなくて師匠の発表会まで…本当に体いくつあっても足りないほど忙しいですね。
これから寒くなるし体にだけは気を付けて下さい。

ストラップまるちゃんとのコラボなんだぁ。かわいい。
お母さんのことよく分かってるんだなぁって感心しちゃうな、まるちゃん。
やっぱり娘さんていいですね、大きくなると頼りになるし。
Dのモチーフもかわいい〜。ちょっとキラキラが控えめでね。
私もつい最近革のカメラストラップを主人に買ってもらったとこです。
革だと高いから買ってくれるって言った時は聞き間違いかと思っちゃった 笑。
何か裏があるのか…^^;
yooko
2008/11/07 16:18
☆みじゅままさーん。
ほんまごぶさたでーす。
死にかけ10秒前のブログ、覚えていてくれてありがとう。
記事をUPしてすぐにみんながコメントくれるのでほんまに嬉しいです。
今日はレッスン19時までで、ものすごく余裕があるの。
今日、UPして良かった〜。はりらとんかち〜♪
(嬉しい時の歌やねん。バカボンのパパが歌ってたの)

このストラップ、関西人のハートをくすぐる感じなのかな〜?
京都からレッスンに来てる生徒のママが
「先生、それいいやん。そんなストラップ初めて見るわ」と
言ってたよ。西宮、芦屋、神戸あたりで流行中なのかな?
娘の学校のバザーで、これを首にかけてる母軍団を見たのよ。
私にはちょっと可愛すぎるかなと思ってたけど、
自分の好みで作れるから楽しかったよ〜!
そそ、いいかげんにミシン出さないとね…。
てんしん
2008/11/07 19:49
☆yokyちゃーん
ごぶさたごぶさた〜。
yokyちゃんのカウプレ、はずれたやーんってコメントしようと思ってたのに、出遅れてん。ごめんなすって…。
ちょうどコンクールの本選と発表会が重なって、
レッスンが激ハードになってきて…。更新もできなくて、
ようやく今日。気持ちも晴れやかに?
更新できたよ。
このストラップね。完全にブレーキ係が必要やで〜。
あれもこれもってなると13000円ぐらいになっちゃうねん(爆)
6000円ってまたなんちゅー主婦的センスなんやろ??

しばらくミシン出してないけど、
しん&てんの長袖Tがいるわ…。
タートルがいるわ。長ズボンがいるわ…。
と必要なものはわかってるのよー!!
yokyちゃん見習って作らなきゃね…。ほんまにほんまに〜。



てんしん
2008/11/07 19:57
☆yookoちゃーん
ほんまにごぶさたでーす。
師匠の発表会、すごいで〜。
朝の9時開演で終わったの夜の8時半やで
すごいの。みんな上手でさー。
私もレッスンさせてもらってる生徒が10数人いた上に、
プログラム制作&裏方隊長だったから(爆)

yookoちゃんも革のストラップ買ってもらったのね〜。
いいな〜。yookoちゃんのご主人だもん。裏はないよ!
うちの場合は「買えば〜」が口癖やねん。
「自分で」っていうのは言わないけど、
枕詞のようについてるねん

Dのモチーフ、かわいいでしょ。
「ご主人のイニシャルをつける方もいらっしゃいますよ」だって!
どわわわ〜。私には無い発想だな…。

てんしん
2008/11/07 20:05
てんしんさ〜ん
おひさしぶりぶり〜。
まってたわよ〜ん、裏方隊長、超多忙にしてるてんしんさんが目にうかぶわ。

このストラップ、名古屋地区でもはやってるわよん。
私の友達も一年以上前に買ったよ〜、って見せてもらってお店の名前も聞いたことあるある。
私も欲しいわ〜、とひそかに思ってたりして・・。
まるちゃん、センスあるし、金銭感覚もすばらしい〜。
さっきうちの姫とシュミレーションしてみたんだけど、
「ママだけなんてずるいっ!私はこれとこれとこのキラキラがついてるの!!」というので・・、倍の出費になりそうでしたシュミレーションでよかった、よかった

*kero*
2008/11/09 20:08
☆*kero*さーん
ごぶさたごぶさた〜!
裏方隊長、大変だったよ〜。でも頑張ったよ〜
でも、1ヵ月半後にはまたクリスマスコンサート&コンクールと
他にも本番があるねんけどね〜

名古屋でもこのストラップはやってるのね!
なんか、わかるわ。名古屋で流行りそうな雰囲気だよね。
私ぐらいけちってる人ってあんまりいないと思うんだけど、
私にはこの程度の飾りがちょうどいいねん。
お店にディスプレイしてるのは13000円ぐらいだったよ
すごく可愛かったけど!
キーホルダーとかもすごくかわいいねんけど、
えーキーホルダーにこの値段って
お金のことばっかり…(爆)
私はてんとう虫つけたかったんだけど、
まるねえに「意味わからんで」といわれて却下。
相変わらず鋭い意見…。
姫ちゃんにはハートとかちっちゃいお花がいっぱいでもかわいいかもね。
てんしん
2008/11/10 12:55
可愛い〜!
好きなの選んで オリジナルのストラップが作れるんですね。
まるちゃんのお見立て ナイスです!
派手過ぎずかわいさもあり。
さすがのセンスですね〜!
saori
2008/11/10 13:49
☆saoriさーん。
ごぶさたでーす。
とっきどきしか更新してないのに、気付いてくれてサンキューです。
ありがとう☆
このストラップ、ほんと、パーツの組み合わせ次第で
いろーんなパターンが作れるよ〜
モノトーンにしてもよし。思いっきり元気な色あわせでもよし。
私は基本のネックストラップをナチュラルにするかチョコにするかで
思いっきり悩みました〜!
チョコにしたからメインのお花は赤にしてみたんだけど、
よかったかしらん??
まるねえのセンス…金銭感覚はあると思いまーす。
こういうの選ぶとき、誰でもいいから
「いいやん、それいいやん」て言って欲しいのよね。
私は前日家でシュミレーションして、
当日は友人がついてきてくれて…。
これをひとつ買うのに大騒ぎしてるところが
私らしいでしょ(爆)
てんしん
2008/11/10 16:35
ひえ〜 思いっきり出遅れですな・・・ごめんです。
てんしんさん 元気そうでよかったわ〜
張り切りグッズ いいね!パワーの源になるものって。
可愛いし 使えるものだしね。
私も引きこもってるからか 未就園児の母だからか このストラップは見てないわ。
いや・・・多分 しょぼくれてうつむき加減に歩いてるから 目に入ってないのかも(どんだけダレてんのか・・・)。
これ付けたら 私もパワーみなぎるかしら??
とにもかくにも 可愛いものを身に付けるって事 見習わなくっちゃいけませんね。

まるちゃん 見事なストッパーだね。
私にも必要だわ。特に布買い時。
最近は 主人の渋い顔が浮かんで だいぶ我に返れるようになったけど。
そろそろ渋い顔が怒り顔になりそうです・・・
mu-jo-ca
2008/11/11 09:54
☆mu-jo-caさーん
いいねんいいねん。出遅れでもぜーんぜん!
元気やねーん。相変わらずよ〜!
張り切りグッズ、私には必要やねん。
洗濯物ほしたら、あのフィナンシェ食べようとか。
レッスン頑張ったから、今日の晩はビール飲んじゃおうとか。
ま、毎日、自分へのご褒美を探してるわけですな…。
自分は可愛くないけど、だんだん可愛いものを身に着けたい
お年頃やねん。
周囲は完全に冷め切ってますけどぉ…。

まるねえ。しっかりしてるねん。
金銭感覚は見事やな〜。「それは買わんでいいで」
とかよく言われてるもんね。わたし。
mu-jo-caさんは、ちゃーんと形になるから布買ってもいいんちゃう?
私が今頃布買ってたらひんしゅくやけど
てんしん
2008/11/11 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーネックストラップ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる