DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2009/01/03 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

いつもごぶさたですけど、
これまでにない長い放置期間で…。
もうこのままフェイドアウト?しそうでした。
ごぶさたしてました!
皆様、お元気ですか?
あけましておめでとうございます

大学時代の友人や親戚から届く年賀状に、
「ブログ見てるよ〜」というメッセージがあって、
「元気にしてるぞー」というメッセージをおくりたくて、
久々の更新です。
ブログ友の皆さんにも、ほんと、ごぶさたばかりで…。
すみません…。元気にしてまーす。

年末。丈夫なだけが取り柄のてんきち君が、見事撃沈…。
高熱を出し、ゼイゼイするもんで。多分、しんと同じく喘息だと思うのですが、
今の所、「喘息」という診断はおりてません。
ま、その前も、いろいろ心配ごとがあり、
脳波検査を受けたりと散々やったけど、
淡々と、「受け入れていかなしゃーない」と思ってます。
こう思うとラクです。喘息ならそれでいいやん。治療したらいいやん。という考え方です。

年末、30日までレッスンだったけど、
31日は休み!ひっさびさの休み!8月の家族旅行以来の休みと思われるぞ。
台所を少しだけ大掃除して、晩ご飯はすき焼き〜!
毎年、竹園(芦屋の老舗のお肉屋さん)の一番安い並肉(グラム360円ぐらいのん)を買ってるねんけど、
夫に頼んだらグラム892円の買ってきてん。
「はぁ〜!!何やってんの〜!!」ひっくり返ったのは言うまでもありません。
毎年、「並でも充分だよね〜。」
「我が家はこれでもごちそうだよね〜。」とか会話を交わして食べてんのにさ!
「すき焼き用で一番安いのこれやったもん」って!素で語る夫…。
「すき焼き用」買ってどないすんねん。びびるわ〜!
来年からはまるねえに着いて行ってもらおう…。

例年になくおいしいすき焼きを食べたあとに、頑張って作ったおせち。
ま、やっつけ仕事みたいな感じですが…。
画像

エビチリやからあげ。紅白なますはマヨネーズであえて。
あと、煮豚。
煮しめやエビ&黒豆は母の手作りです。⇒というわけで、私はいつものおかずを作っただけみたいな感じ?

朝からお餅をついて、なっとう餅ときなことあんこ。
お雑煮は夫に敬意を表して?関東風です。(ほんまは白味噌のお雑煮食べたいねん)
はしっこにてんきち特別参加。
だいぶ復活してたくさん食べました。

今年はどんな一年になるかな〜?
相変わらず、レッスンレッスンの日々だと思います。
多分、2メートルも布を消費できない気がしてます
それでも、頑張りたいな。いろんなこと。
家族が元気に楽しく笑って暮らせる一年になりますように!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます〜
よかった〜 お元気そうで。
てんちゃんも完全復活したかな?
年末ギリギリまでレッスンだったんだね。
お疲れ様でした。
そんな中 ちゃ〜んとおせちを作ったんだね。
素晴らしいです 毎年感動しますよ。
それに・・・美味しいすき焼き・・・じゅるん。
私は相も変わらず主人の実家で寝正月・・・なんちゅう嫁だ(笑)
今年もお互いに 受け入れる育児と縫い縫いと そしてちょこっと家事を頑張りましょうね〜。
てんしんさんと御家族の皆様が 楽しく健やかな一年を過ごせますように・・・濃い念を送りますわ〜。
今年もどうぞ 仲良くしてくださいね♪
mu-jo-ca
2009/01/03 23:35
明けましておめでとう〜〜☆☆
しばらく更新されてないので、かなり忙しいのだと判断してました^^;
てんちゃん年末大変だったのね、、・・もう大丈夫なのかな?
てんしんちゃんも忙しいながらも、元気そうで良かった。。

そんな中作られた↑たくさんの種類のおせちのおかずに、食い入ってしまいました^^すごいな〜〜。
なっとうもちって初めて見たわ!興味深々です・・

ご主人のおつかいネタ、うける!!うちも同じだわ〜〜。いつも何見とんねん、聞いとんねん!!って突っ込まなあかんもんね。だから多目にはお金を持たせません><
でもちゃんと敬意を表して、お澄まし風のお雑煮を作ってあげるてんしんちゃんは、優しくてかわいいね^^見習わねば・・・><
我が家は、頑なに白味噌^^;

今年もよろしくね。
また遊びましょう♪♪
ガーデンズ行った??(笑)
今年もまたすばらしい1年になりますように。。
wakaba
2009/01/04 00:43
 あけましておめでとう
昨年は、会えなくて残念でしたが、ブログのおかげで、今まででいちばんてんしんさん(と、ゆかいなファミリー)に近づけた一年でした。
こちらは、てんしんさんが片手でできるような育児をピーピーいいながらやっています。ピアノもほこりかぶってるし・・・。
今年こそ、チビにピアノをはじめさせようと。自発的を待ってたら、何も仕込まんままここまできてしもた(笑)
Rちゃんに伝授したビギナーテキスト、私にも教えて〜。
また、笑える話、泣ける話、一緒に考えさせられる話、ゆっくり楽しみにしてるよ。ことしもよろしくね。
さらさら
2009/01/04 01:33
わ〜いてんしんちゃん
明けましておめでとう〜〜!!
今年もよろしくお願いします!
と挨拶できることがとても嬉しかったりします♪

忙しくしているのだろうな〜と思いながらやっぱり
こうしててんしんちゃんの声が聞けると、『キャ〜』と
舞い上がる気持ちがあります♪ ほんっとたま〜でも
いいからまた更新続けてね♪

てんちゃん、お風邪良くなってよかったね〜!
ほんと子供は急に思いもかけず調子が悪くなったりするから
びっくりさせられますね。
本当にてんしんちゃん一家が元気で楽しく暮らせる一年に
なりますように、私もい〜っぱいお祈りしておくね♪

それにしてもてんしんちゃんは本当にお料理上手よね!!
尊敬だわ♪ やっつけ仕事?でおせちは出来ない気がする〜〜!!
私もてんしんちゃんを見習って美味しいお食事もっと作れるよう
頑張るわ〜^^ あ、コレ、私の今年の目標かしら♪

てんしんちゃんもまだまだレッスンの日々〜なのだと
思うけど、元気に笑って邁進してね!応援してます♪

yoky
2009/01/04 22:01
☆mu-jo-caさーん
あけましておめでとう!
元気よ〜!元気!ごめんね。連絡全然しなくて…。
確か…。年末会おうねって言ってたよね。去年?おととし?
年に一回しかあえないチャンスだと思ってたのに、
なかなか連絡とれなくて。
そのうちにてんきちが超調子悪くなってしまって、
音沙汰無し子ちゃんになってしまった…。反省。
今年の年末こそは会おうね。

おせちは、写真のせるの恥ずかしいような内容やねんけど、
「ピクニックに行くお弁当かい?」っていう内容のおせちを
夫も子供も喜ぶのよね〜。だから我が家は毎年こんな感じ。
本当はかずのことかも入れたいんだけど、
どうやって下処理したらいいかわかんない!
かまぼこも高くてさ〜。結局なると!!(爆)

今年こそ、縫いたいな〜。
縫えなくてもこんな調子で更新していけたらいいんだけど。
こんなブログだけど、今年もよろしくね!
てんしん
2009/01/05 12:42
☆wakabaちゃーん。
あけましておめでとう!
毎回休止のお知らせのせなあかんようなブログやのに、
ご訪問ありがとう。
12月は忙しかったよ〜。生徒の本番もあったし、
クリスマスコンサートもあったし(汗)
個人懇談も、気付けば3回あるやん。それも
全員違うとこ通ってるから3箇所いかなあかんし。
ま、普通のことなんだけどね〜。
wakabaちゃんのブログも読み逃げしててん。ごめん。
ご主人が会社帰りにIKEAでツリー買わされてる??話しとか、
ほんまお腹抱えて笑っててん。私も試しに頼んでみてんけどさ、
「オレの会社大阪ですけど」と断られました…。
wakaba一家の楽しい様子が伝わってきて、
私もハッピーになったよ。

ガーデンズ、阪急百貨店の部分だけ
ちょこっと行っただけやねんけど、
昨日、生徒さん家族がガーデンズでお食事するっていうから
私も飛び入り参加させてもらってん。すごかったわ〜!
(夫と3人の子供たちは私の実家で晩ご飯食べさせてもらってる
という奇妙なてんしん家)
今度是非是非一緒にいきましょう!
また連絡するね!
てんしん
2009/01/05 12:53
☆さらさらちゃーん
あけましておめでとう!
ありがとう。てんしん一家の泣き笑いをいつも見てくれてたのね〜。
最近全然更新してなかったけど、
元気にしてたよ〜。なんか、忙しくて、どうやら疲れきってたみたいで、今年のお正月、4日もお休みしたんだけど
遠出もせず、寝倒してました…。
寝ても寝ても寝れるねん。私、このまま、目が覚めないかと思った。
思ったけどちゃんと覚めた!よかった〜。

ピアノ始めたのね〜。私はバスティンの教材つかってるよ。
東音企画が出してる楽譜。
それにもいろんな種類があるんだけど、
「幼児のためのベーシックス」が使いやすいよ。
初めてピアノを習いにきてくれる生徒さんに教えるのが
一番難しくない??私、毎回緊張する。
ピアノが好きになってくれますように。
私のこと好きになってくれますように。って!(爆)
楽しく続けられるといいね〜。
またいっぱい話したいな。今年こそ会いましょう!


てんしん
2009/01/05 13:04
☆yokyちゃーん
あけましておめでとう!
yokyちゃん、いつもありがとね〜。
ありがたいお言葉!こんなブログでも楽しみにしてくれる
お友達がいるから、何とか(ほんまに「かろうじて」やけど)
続けられる気がするよ!

年末はほんまに大変で、とにかく寝ない子だから、
夫婦でぐったりだったよ。元気になると、寝てくれるからね!
(それでも昨日も3回ぐらい起きてたな…。)
子供の健康が何より大切と、またまた思い知らされました…。

そんなわけで、本当、おせちと呼べるもんじゃないのよ。
31日の晩ご飯食べてから作ってるぐらいだしね…。
もっとかっこよく盛り付けできたらいんだけど、
センスないからお重に詰めるだけ〜!
こんなおせちでも無いと寂しいねん(爆)
yokyちゃんはいつもおいしそうなご飯作ってるやーん。
新作にも挑戦してるし、すごいな〜と思うよ。
頑張っておいしいご飯作っていこうね!
なかなかコメントも残せないけど…
今年も仲よくしてくれたら嬉しいです!
てんしん
2009/01/05 13:33
てんしんさん。あけましておめでとうございます!
忙しい毎日ですね。
お母ちゃんのてんしんさんが倒れないように ほどほどにね。
そう言うわけにもいかないか…。
年賀状のてんしんさんファミリーの笑顔に癒やされました。
お姉ちゃん てんしんさんに似てきましたね〜。

私もなんとなく忙しいのですが 程よく手抜きしつつ頑張ります!
今年もよろしくお願いします!
saori
2009/01/05 14:57
てんしんちゃんのブログが更新されてる〜〜〜
あけましておめでとう!
相変わらずかわゆいてんしんちゃん(年賀状あんがと♪)
てんしんちゃんの笑顔がまぶしいわ
まるねぇも私好み(ってどんなん?)でかわいい子だし
私の顔はリコの顔見て想像してね(似てるらしいから)
今年も忙しいてんしんちゃんだけどからだにだけは気をつけてや
ではでは今年も仲良くしてね〜ん
まふ姉
2009/01/05 16:02
☆saoriさーん
あけましておめでとうございまーす。
相変わらず忙しくしてまーす。
今年は年末年始、けっこう休めたから寝まくってしまいました。
久しぶりにブログ更新しようと思ったら、
「気持ち玉」って欄があるし!!??
気持ち玉ってなんなんでしょ?自分でもわからんわ〜。
いやいや、色んな変化についていけない私です。

年賀状、送りつけちゃってごめんね。
ご迷惑かなと思いつつ…。
癒されるような?メンバーでもないんだけどね(汗)
みんなが元気ですよ〜と伝えるために、
40歳まで(私の年齢ね。どんどん老けていくやんね〜)
は家族写真で頑張ろうかな??

saoriさんも忙しそうですね!
お互い、倒れないように頑張りましょう!
今年もよろしくお願いしまーす。

てんしん
2009/01/05 22:13
☆まふ姉〜!
あけましておめでとう!
そうやろ〜珍しいやろ〜更新してるねん(爆)
月に1回は更新したいな〜。
弟からの年賀状に「ブログの更新頑張ってください」
って書かれてたわ(汗)

年賀状、送りつけてごめんね。
どうかなと思いながら…。
全然かわゆくないで。さあ、写真とるで〜って言って
化粧したもんだから、なんか濃くてけばーくなってん。
でも、写真を取り直す元気も時間もなくて
そのまま、ケバい感じでGOしたのでした。
てんきちは可愛かったでしょ(親バカ)

まふ姉はリコちゃんに似てるんや〜。
じゃ、すっとした美人やん!
今年こそ会いたいね。
お互い忙しいけど、時間は作れば何とかなるよ!
まふ姉おすすめの雑貨店めぐりして
どっかでおいしいランチ食べたいな〜。

夢が広がる2009!!
今年もよろしくね〜。
(更新はなかなかできないと思われるが…)
てんしん
2009/01/05 22:22
てんしんさんお久しぶりですー。
そして明けましておめでとうございます。今年もお互い元気に楽しく乗り切りたいですね。
なんだか去年は怒涛の忙しさだったのでは?今年も変わらず忙しいのかな?
私もちょっとバイトに出ただけでブログの更新は全くできなくなる不器用さなのでその忙しさの中更新してるてんしんさんはホントすごい!って思いますよ。
時々でもこうやって更新してもらえれば元気なんだなぁって分かるしまた今年も頑張ってくださいね。
yooko
2009/01/07 16:16
てんしんさん、新年おめでとうございます。
すき焼きおいしかったでしょ^^ 私も年末、しゃぶしゃぶ用のお肉求めてデパ地下の精肉売り場のショーケースの前をさんざんうろうろした挙句、近くのスーパーで買いました^^; でもそんな主婦感覚とは無関係のご主人が買ってきてくれて正解ですよ!年末年始ぐらいはやっぱり^^
手作りのごちそうがたくさん並んだお正月、おいしそう!紅白なますをマヨネーズ和えは子どもに受けそうですね。
今年もてんしんさんには忙しい一年になると思いますが、健康で楽しい毎日でありますように! そしてハンドメイドも出来る時間が少しでもできるといいですね。 てんちゃんはじめご家族の皆さんのご健康を心からお祈りします^^
shalom
2009/01/07 16:34
新年おめでとうございます。
 画像に釘付けです。「お雑煮だー!!」「おせちだ!!」「てんちゃんだー!!」「これ、何だろー?」「お餅食べたーい!!」「この手、誰だー!?」「チョコレート餅!?」以上ムスメとワタクシの会話でございます。
 気候のせいもあり、お正月の雰囲気全く無しだった我が家だったのですが、てんしん家の食卓を見て、郷愁そそられました。そして、涙の後で笑わせていただきました。我が夫もやりましたわよ。数年前の暮れに、ローストビーフ用の塊肉を、なんと6000円ぶんも!!「ロースト用はこれだってさ」の一言で。関東人男子って、素直なんでしょうね(笑)
 今年も、てんしんさん、ご家族の皆様にとって良い年になりますようお祈りしています。てんしんさんの前向きパワーに、ワタシも気合もらってます。でも、無理しないで下さいね。ハハの元気が一番。
ればればちゃん
2009/01/07 21:46
てんしんさ〜ん♪
あけましておめでとう〜!今年もよろしくね〜。
年末からインフルエンザの猛威にやられていた*kero*一家です。
やっぱり健康が1番を実感しました。
まだ初詣いってないんよ〜、今年はお札も破魔矢も買いそびれてしまったなぁ。
おいしそうなお料理、今年は体調不良をいいわけにお雑煮ぐらいしかつくらなかったので(汗)よだれがでそう、いや実際出てます。
紅白なますをマヨネーズであえるなんて、グッドアイディアね!
こんどやってみるわ。
*kero*
2009/01/08 12:01
☆yookoちゃーん
お返事遅れてごめんなさい。
新年早々こんな調子…。
去年は怒涛の一年だったな〜。なんせ2,3点しか縫ってないもんね。
思い返してもレッスンしかしてないような一年だったけど、
多分今年はもっと忙しくなるかな〜…。
yookoちゃんも年末バイトで忙しかったのね!
更新できなくなってもyookoちゃんが元気で活躍してる!
素晴らしいことだと思うよ。わたしも
マイペースだけど、普段の生活の中にほっと一息つける
時間を持てるように…。その時間に更新できるように…。
それが今年の目標かな。
今は、シジミ巾着を猛烈に?縫いたいねん。
しじみちゃーん!!
型紙どこに片付けたかな???しじみちゃん縫うとほっこりするやん。
そんな気持ちを持ちたい2009でした。
今年もよろしくね!
てんしん
2009/01/09 10:39
☆shalomさーん
ごぶさたです。お返事遅れてごめんね。
まだあけましておめでとうって言っていいんだっけ??

年末の食べすぎがたたって、体重増加したまんまのてんしんです。
お肉買うとき、迷うよね。
安いお肉で大満足なてんしん家なのに、
夫はヘイキで高い肉を買ってきた…。ひっくり返ったのでした。
デパ地下ってなんか気が大きくならない?
デザートでも買って帰ろうかと思うと
もう2000円ぐらい使っちゃうもんね。(私だけ??)
shalomさんの冷静な判断力!素晴らしい!

今、すごく縫いたい気持ちなんだけど、
とりあえず、20日の生徒の本番と24日のコンクールが
終わってからかな〜。不器用なもんで。
なかなかミシンが出せないのでした…。
こんな私だけど、今年もよろしくね!
お互い体に気をつけて頑張りましょう☆
てんしん
2009/01/09 10:45
☆ればればちゃーん
ごめん!!年賀状出せてないこと、ずっと気になってるねん。
また送るね。いつの話しやねんっていう時になっちゃうかも
知れないけど、私が化粧したてでケバい感じになってる年賀状、
送るね。

この手はだーれだ?!先生だよ。Mちゃん。
てんちゃんはいつも私のひざの上が椅子だと思ってるのよ。
待ちきれなくててんちゃんが食べようとしてるのはあんこ餅でーす。
夏真っ只中の国でのお正月はどんなんかな??

関東人男子は、そうね!素直やねん。
いい所でもあるんだけどね。常に素の夫に時々疲れるけど、
夫のおかげでおいしいすき焼きが食べられたからね(笑)

今年は多分もっと忙しい一年になるわ…。
なぜかどんどん生徒が増えるのよ…(汗)
断れない性格&やっぱりピアノが好きやからかな…。
でも、子供たちとの時間も持ちたい私です。
今日は宵えびすよ。多分すごい人だろうな〜。しんが帰ってきたら
二人で行こうかなと思ってます!
てんしん
2009/01/09 10:52
☆*kero*さーん
ちょっとちょっと〜大丈夫??
インフルエンザにやられちゃったのね。
大変だっただろうな。お疲れ様でした。
我が家もてんきちダウンでしんも実は軽く喘息発作をおこしてて
新年早々、薬が増えちゃってん。気をつけなきゃ!
ほんと健康が一番大事!特に母の健康が大事!
お互い気をつけようね!

今からでも遅くないよ〜。初詣行ってきて!
とかいいつつ、私も行ってないけど(爆)
我が家の近くの西宮えびす。今日は宵えびすですごい人よ!
昼間だと少しマシだろうからしんと二人で行こうかなと
思ってるねん。日本人って不思議ね。
なんか神社とか行くとほっとするよね〜。

紅白なます。マヨネーズあえにするとおいしいよ!
ホタテ水煮缶を入れて少しコショーを効かすと
もっとおいしいねんけど、今年は無し!野菜のみ!
普段のおかずでも結構いいよ〜!

今年もお互い体に気をつけて、健康に機嫌よく過ごしたいね!
なかなか更新できないと思うねんけど(汗)よろしくね〜!
てんしん
2009/01/09 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる