DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ともだち

<<   作成日時 : 2009/01/13 23:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2008年。嬉しいことはいっぱいあったけど、
その中でも特に嬉しかったことがあります。
ともだちができたこと!
この歳になって新しいともだちができるって嬉しいことよね。
気が合って、なんでも話せて自分を飾る必要のないともだち。

しんが小学校に入学するまで、
町内にともだちがいなかった私。
まるねえは私学の小学校だし、しん&てんは家からちょっと離れた保育園行ってるし。
なんとなく孤立してる感じしてたのよね。
しんの入学と同時に、新しい出会いがいくつかあって、
PTAのコーラスに誘ってくれたともだちがいます。

4人の子供のおかあさん。いつも忙しく人のために働く人。
お料理が上手!ケーキ作りはプロで、カフェに出してる腕前。
私にないものをいっぱいもってる人。
彼女との出会いは私にとって宝物です。

先日、母からのおすそ分けの大量のタマゴ…タマゴアレルギーがいる我が家では
とてもじゃないけど使い切れないから、おすそ分けしたら
めっちゃおいしいココアシフォンを作ってくれました。
目が回るほど、忙しいのに、私たち家族のために作ってくれた気持ちが嬉しくて…。
物を作る人ならわかるでしょ。
作ってくれる気持ちがうれしいよね〜!

お礼に、超久々にミシンを出して、
しじみちゃんとファスナーポーチを作りました。
大好きなC&SさんのリネンとブラックウォッチのWガーゼで。
タグはPre−deさんのおうちタグ。おうちを大事にしてる彼女に合わせました。
画像


ちなみに〜。しじみちゃんはリバーシブル。
画像

といっても裏側にもタグつけただけやけどね〜。
Rickさんのリネンのフランネル(ブラック×白のチェック)、まだ残ってて、
あわせやすくて重宝するわ。
2ファスナーポーチのポケットもBWのWガーゼにしてます。
どっちに何入れたかわかんなくなるからいかりのアップリケをつけて。

使ってくれたらうれしいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん、こんばんはー。
お久しぶりです。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

てんしんさーん、分かります。
私も縁もゆかりも無いこの地に引っ越してきて
初めはお友達いなかったです。
お隣さんはどちらかと言うと両親に歳が近いので
お友達ってカンジで接する事できなかった。

でも、そのうち娘が産まれてくれて
今では信頼できるお友達にも恵まれました。
自分を飾らなくても良いお友達って
やっぱり必要ですよね。

おぉー、久しぶりのミシンだー。
おそろでとても素敵。
まだまだてんしんさんのUP楽しみにしてますね。
みじゅまま
2009/01/14 00:47
てんしんさん、おはよ〜
こちらには超〜久しぶりです
でも見てますよ^^
今年もよろしくね

うん、わかるわかる!
忙しい時間を使って作ってくれるって本当に嬉しいよね
それをハンドメイドでお返ししたくなる気持ちも^^
(関係ないけどこのタグ、私も先日使ったの。お揃い〜♪)

てんしんさんだってお忙しい身体、
風邪引かないように今年も子育てに、お仕事に、縫い縫いにも頑張ってねー
あ、そうそう!今度、私のところでプレゼント企画をします♪
てんしんさんに貰ったリネンを使ったの
UPは今週末くらいになると思うんだけど、よかったら覗いてみてね
たまきまま
2009/01/14 08:10
確かにこの年齢(私の方がてんしんさんよりずっと上なんだけど)になると
お友達が出来るきっかけって少なくなりますよね。
私なんてブログでのお友達がいまは一番日常的な感覚。
近所のお友達は今いないかなぁ・・・
娘のお友達のお母さんで以前ブログにも書いたママ友が
いま海外に行ってしまっていて。
でもまた帰って来られたらちょくちょくお互いの家で
お茶できるかなと楽しみにしてるんですけどね。

リネンとブラックウォッチ、大人ですね!素敵!
てんしんさんのありがとうが込められたプレゼント、
きっと感激してくれますよ。ココアシフォン気になります^^
これをきっかけにますます仲良しさんになれるといいですね。
shalom
2009/01/14 08:52
こんにちは♪
おぉ久々のミシン。楽しかったでしょー?
しじみちゃん、ちゃんと丸っこく可愛く出来てるじゃないですか^^
BWとリネンなら絶対に喜ばれますよぉ。だってかわいいもーん。
ちゃんとリバーシブルで使えるようにするなんて細かいわ。

私も去年は久々にアルバイトに出てそこで一つ年下のお友達ができました。
隣町だけど一番近くに住む友達。彼女兵庫県の出身なんですよ。
大人になってから仲良くなれる友達に巡り合えるのって本当にラッキーですよね。これからもこの出会いを大事にしていきたいですね。
yooko
2009/01/14 16:42
そのお友達のために楽しくソーイングしたてんしんちゃんの
気持ちが伝わってきたわ〜♪あったか〜い♪
しじみちゃんもファスナーポーチも素敵!!バックの中で見るたび
嬉しくなりそうだよね!大人カワイイ組み合わせだし♪
きっといっぱい喜んでくれたと思います〜!

ともだちっていいよね。本当に!だんだんそういう親友♪は
出来にくくなるのかな〜なんて思ってたけど、そんなことないよね!
いつでも新しい世界が待ってるんだわ〜^^なんて
思うようにしてます♪
yoky
2009/01/14 18:11
てんしんさん こんばんは!
縫ってる!縫ってる〜!
わ〜い なんだか嬉しいな。
そうそう この歳になると 相手に遠慮したりして なかなか気軽に話せるお友達って出来ないよね。
だからお友達が出来るって 本当に嬉しいよね。
自分のために 何かを作ってもらうのって 本当に嬉しいよね。
そのお友達も とっても嬉しかったと思うよ。
それにしても・・・パワフルなてんしんさんを驚かすパワフルぶりなその彼女。
凄いね。
しょぼいパワーしか持ってない私(すぐ疲れるし・・・)パワフルな人がとっても羨ましい。 
mu-jo-ca
2009/01/14 22:21
てんしんさん☆
新しい出会い、いいよね〜。
私も先日新しいお友達ができました。しかも同じハンドメイドが大好きな方と・・、家も近所だし・。
去年、仲の良かったお友達が引越しちゃって寂しかったけど、ますます楽しいhandmadeライフができそうです。

やっぱりちょっとしたプレゼントには「しじみちゃん」最高!!
リバーシブルとは、姉さんやりますな(笑)
実は最近ブラックウォッチを使いたくて、なんかうずうずしてたから、
てんしんさんが縫ってって、「私も〜♪」って思いました。
何しようかなぁ〜。

*kero*
2009/01/15 16:50
☆みじゅままさーん。
ほんと、ごぶさたです。
今年もよろしくお願いしまーす。

みじゅままさんも引越し当初は寂しかったのね〜。
知らない土地で、頑張ったんだね!
私は実家も近くてほぼ地元だから、
中学・高校の友達はいたんだけど、
なかなかママ友ができなくて…。
だから、お友達ができてほんとによかったわ!
私、多分(絶対?)個性強いからな〜。
これを理解してもらうのは大変…な、ハズ(爆)

みじゅちゃんが生まれて、みじゅままさんの世界も
ぱーっと広がったんだね。
よかったね!

久しぶりのミシン。すごく楽しかったよ。
やっぱり布はいいな〜!
少しずつでも今年は縫っていきたいと思います!
てんしん
2009/01/16 12:07
☆たまきままさーん
ごぶさたでーす。来て下さってありがとう!
見てくれてたんですね!嬉しい!
じ、実は私も読み逃げしてるのよん。ごめんね。
なかなかコメント残せなくて。お返事もめちゃ遅れて…。

誰かのために作るってすごく楽しいことですよね〜。
気持ちがこもったプレゼントをもらったらやっぱり手作りで。
って思ったんだけど、喜んでくれて嬉しかったです!

な、なぬ〜!!たまきままさんがプレゼント企画!!??
今週末が楽しみだわ〜。またまた素晴らしい作品
オンパレードだろうな〜!
リネン使ってくださったんですね。ありがとう!
布ちゃんも形になって、それもたまきままさんに縫ってもらって
幸せだと思います!

お互い体に気をつけて(最近、同世代が集まると必ず健康トーク)
頑張りましょう!
なかなか縫えないし、更新できないけど、
地味ぃに続けていくので、今年もよろしくお願いします!
てんしん
2009/01/16 12:13
☆shalomさーん
お返事、ものすごく遅くなってごめんなさいね〜。
ブログ友さんって、すごく身近な存在よね〜。私もそう。
同じ趣味?だからなのか、
何かのきっかけで知り合えて、めっちゃ偶然やと思うねんけど、
お互いの家族のこととか、近況を知ってるって
考えるとすごいことね!
この縁を大切にしたいな〜。

リネン×BWって絶対いいでしょ!
私、冒険できないねん、色あわせのセンスないから…。
誰がみてもかわいい色あわせしかしないねん(爆)
ほんとは小物だからこそ、パンチの効いた?
布あわせしてみたいな〜。

彼女のココアシフォン、絶品です!
私はココアシフォン作るといつも固くなるねん(涙)
shalomさんだったらきっとフワフワだろうな〜!
てんしん
2009/01/16 21:54
☆yookoちゃーん
お返事めっちゃ遅れてるねーん。
ごめんね〜。もうすぐ生徒の本番で…。

しじみちゃん。何回作ってもかわいいよね〜。
癒されるよね〜。なんやかんや言って、2ファスナーポーチより
シジミちゃん作る方が時間かかるねん。
でも紐をきゅっとする瞬間
「かーわーいーい〜!」って毎回叫んでしまうのは
私だけでしょうか…。

リネン×BWって冒険しないヤツ…。
でも友達がBWのチュニック着ててめっちゃ似合ってたので、
絶対喜んでくれると思ってん。

yookoちゃんも新しいお友達できたんだね!
世界広がるよね〜!私も彼女の方が1コ下やねん。
断然しっかりしてるねんけど(爆)
今日も一緒に歌ってきました〜!
てんしん
2009/01/16 22:00
☆yokyちゃーん
お返事遅れてごめんね〜。
自分のために縫う元気ないねんけど、
お友達のためにはスイスイ縫えたわ…。
子供のためにも縫わなきゃいけないハズやねんけど(爆)

今日、早速しじみちゃんにあめちゃん入れて持ってきてくれた彼女。
(「あめちゃん」は主婦の必須アイテム?やん)
こうやって使ってもらえるのが一番嬉しいよね。

大人になってからできた友達って、
本当にありがたいよね!
子供に振り回され、家事(これは適当)や仕事に追われてると
一日があっという間で、自分から進んで新しい世界に入っていくって
しんどいなーと思ってたけど、
一歩踏み出すって大切だな〜と改めて思ったよ。

大体想像つくと思うねんけど、
まだミシン出しっぱなしだから(爆)
早く次回作ぬいたいな。多分小物〜!
洋服はまとまった時間が必要だからなかなか縫えないわ(涙)
マイペースでぼちぼちいきまーす。
てんしん
2009/01/17 00:14
☆mu-jo-caさーん。
そうやねーん。縫ってるよ〜!
思えば、2年前は毎日何か縫ってたような…。
一日で完成しなくても常に何か縫ってたと思うわ。
ま、縫えるときも、縫えないときも、
楽しく毎日過ごしてるねんけどね!

この歳になって、新しいお友だち。それも、
ちょっと個性豊か(すぎる)子供がいると、なんか遠慮しちゃうねん。
彼女は全然特別扱いせずにふところにどーんと入ってきてくれて?
私も飛び込んだ感じ。

彼女いわく、「ひさびさ衝撃が走った」らしいよ…。
私との出会い!!
私の方こそ、衝撃だったんだけどね。
mu-jo-caさんも充分パワーあるやん。
いつも創意工夫にあふれてて!いろんなものを生み出すパワー!
またゆっくりブログに遊びにいくね…。
最近眠くて…歳かな〜。


てんしん
2009/01/17 00:22
☆*kero*さーん。
お返事遅くなってごめんね〜。
今、半分目が閉じかかってて(爆)
おかしなこと書いてたらごめんよ〜。

*kero*さんもハンドメイド好きのお友達ができたのね!
よかったね〜。家もご近所ってサイコーじゃない?
私は同じ町内やねん。
私、ひっそりと??暮らしてきたから、同じ町内にこんな強烈な人?
がいると思わなかったんだって(爆)

しじみちゃん。いいよね〜。
何個縫ってもいいよね〜。
リバーシブル、やるでしょ(うふっ)
ただ、裏布にもタグつけただけやねん。
でも、タグを選ぶ楽しみもあるしオススメよん。
ミシンの技術はさておき。布はかわいいやん。
早速使ってくれて嬉しかったよ〜。
布って裏切らないよね〜。ほんま。
&Flower 行って、リバティのカットクロスかってきてん。
眺めてるだけで幸せ〜!
てんしん
2009/01/17 00:31
 先日は、ピアノのテキストを教えてもらってありがとう。
早速購入して、私が予習中。
はぁ、30うんぅん年たつと、こんなにもかわるのね・・・私の娘の
ことやから、順調に行くとは思えないけど、最初はごほうびまみれにしてがんばるわ〜(笑)

 私も、2008年は幼稚園のママ友ができた記念すべき年になりました。
意外と年上のママが多く(一人目でも)、ひっさびさに「若いポジション」で居心地いいねん。勘違いは禁物だけどね。
みんなやさしいし、本当に時間の使い方が上手。
入園前は、ちょっと前のドラマみたいな怖いママがいたらどうしよう・・・っておびえてたから(笑)
てんしんさんの周りの人は、みんなてんしんさんに「運命的な出会い」を
感じていると思うよ。それも、花火じゃなくって、お線香みたいになが〜く消えないやつ。備長炭でもいい?忘れたころでも燃えれるの。私は炭派希望(笑)
でも、近くにいてありがたいのは、趣味もストレスもぶつけられる友達?
どっしりうけとめてもらえる人に出会えてよかったね〜。


さらさら
2009/01/19 10:59
☆さらさらちゃーん。
お返事めっちゃ遅くなってごめん。
今週はHard harder hardestスケジュールやねん。
⇒このでたらめ英語あってる??ちなみに私はしょっちゅう
使ってるねんけどね。

むすめちゃん。楽しんでピアノ弾いてくれるといいね。
昨日、生徒の弦楽四重奏との協演があってんけど、
オケと一緒に楽しんでる子、「あわせな、あわせな〜」って
びくびくしてる子、2パターンあって、
いろいろ考えさせられたわ。ピアノは楽しいのが一番だよね。
(あれっ?苦しいことのほうが多かったっけ??)

若いポジション(爆)わらける〜!
私はまるねえの時は完全にわかわかポジションで、
しんで平均。てんきちでベテラン!
でも、一生懸命子育てしてる人って本当に心が広くて優しいよね。
自分も子供みたいな私はみんなに助けて支えてもらってるよ。
だから、出会いを大切にしていきたいし、
そうそう、備長炭みたいに遠赤外線?出せるあったかく
ながーく続く火を燃やしていきたいね!
こちらこそ、なかなかあえないけど、ずっとずっと仲よくしてね〜!

てんしん
2009/01/21 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ともだち DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる