DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS &Flower 花に癒されるわたし

<<   作成日時 : 2009/02/11 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

ごぶさたです。
いやいや、とっくに更新するつもりで、記事の下書きはしていたのですよ。
なんだか忙しくて、写真がとれずに〜、って、これを書いてる今現在も、
まだ写真をとってないんだけどね。
明日こそは撮ろう!と心に誓って、「ごぶさたです」コメントを書き足してる私です。
今日は、体験レッスンに二人来てくれました。
これ以上、生徒が増えるとどうなるねん!?と自分でも思うのですが、
師匠から「また一人電話かけてくるわ〜よろしく」
といわれるとNOと言えない私です。
「来るもの拒まず、去るもの追わず」はい、これがモットーです。
気に入ってくれたら嬉しいし、やっぱり新しい出会いはウキウキします。
今、目を閉じて…。「さて、どうやって時間を組もうか…」と自分に問いかけてます(爆)

去年の11月にOpenした「西宮ガーデンズ」
自宅から電車で一駅。自転車で20分強で行けるのに、
忙しくてなかなかいけなかったけど、先日とうとうデビューしました。
やっぱりお目当ては「&Flower」
ホビホビさんもあるし、またまたご機嫌な場所ができてしまいましたな〜。

&Flowerはちっさいかわいいお店です。リバティとFogさんのリネンとか、
オリジナルのタグがあります。型紙も少し置いてたみたい。
ほんと言うと幅広リネンとかC&Sさんの定番布があるともっといいねんけどな〜。
思いきって買いたいとこだけど、今の私がこれ以上、在庫布増やしてどないすんねん!っと…。
自分にブレーキをかけて小さいカットクロスを買いました。
めっちゃ春を待ってます。
はぁ〜癒されるわ〜。
画像


前回とまったく一緒のものでごめんね。
2ファスナーポーチとしじみちゃん(M)です。
ここで特筆すべきことがあります!
じゃじゃーん。表に縫い付けているかわいいドイリー☆
これは「mu-jo-caのちくちく手作り」のmu-jo-caさんが編んでプレゼントしてくれたものなんです。
ずっとずっと温めてて、温めすぎました。ごめんね。
とってもきれいに編まれていて、作品がめっちゃグレードアップしたよ〜!
大事にしまいこんでたけど、ようやく日の目をみたよ〜!ありがとう。
ほかにも頂いているので、大事に大事に使っていきたいと思ってます。
というわけで、これはmu-jo-caさんと私の合作!

画像

内側に&Flowerで買ったピンクのお花のリバティを。
なんて優しいピンク。
ちょこっと見える茶色のストライプは&Flowerのオリジナルストライプとのこと。
カットクロスは2枚組みになっていて、コーディネートばっちり?で助かります。
しじみちゃんにあわせたちょっとノー天気なピンクのギンガムが
C&Sさんのプチブーケのセットに入っていたギンガム。

さて、これは誰のために作ったでしょ〜か〜?!
私と同じ3人の子供の母になろうとしている妹に。
無事、生まれてきますように。
そして、うまくいえないけど、私がてんきちを産んでいることで、
変に不安を与えやしないか…などいろんことを考える姉ですが…。
さりげなく「女の子がいいな〜」と期待しちゃってまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す^^
今日はお休みですか?それとも生徒さんが次々といらしてるのかな?
うちの娘もてんしんさんに教えてもらいたい〜!!!
&FLOWERさん、てんしんさんの家からそんな近いところに出来たんですか。
いいなぁ〜。リバティ高いからあまりたくさんは買えないけど、少し使う
だけでも作品がぐっとグレードアップするので魔法の布ですよね。
このプレゼントもとっても春らしい色あいでやわらかな気持ちになりますね。
お友達の作られたドイリーがリネンとぴったり!
妹さんの出産は春ですか? 新しいことがスタートする季節に赤ちゃんが
生まれるってとってもワクワクしますね。これ見るときっと同じ3人の母の
お姉さんを身近に感じて心強いでしょうね^^
shalom
2009/02/11 10:48
てんしんちゃ〜ん!!
とっても可愛い花柄が〜画面いっぱいに!
素敵!!薄いピンクで全体がまとめられてて本当にそこだけ
春が来た♪という感じで癒されますね〜!
それにmu-jo-caさんとの合作♪素敵!!可憐な感じだわ〜♪

ますます忙しそうだけど、てんしんちゃんの作る
愛情たっぷりの作品に私も心癒されたわ〜^^
妹さんもきっと喜んでくれるね♪バッグから取り出すたびに
フワッと優しさが香りそうだもの。
新しい家族が増えるのは心躍りますね!そして心配もドキドキも
ありますよね。うれしい知らせをまた待ってます♪
yoky
2009/02/11 15:15
☆shalomさーん
こんばんは〜!
お返事遅くなってしまいました〜(いつものことでごめんなさい)
今日はレッスンは3時までで、そのあと演奏会に行ってきてん♪
コンクールに入賞した子供さんたちの記念コンサートで
みんな上手やったわ!
うちの生徒も2年後ぐらいに出れるといいな〜!
たくさん刺激を受けて帰ってきました。

&Flowerさん。本当に小さなコーナーって感じのお店だけど、
紙袋も可愛くて、リバティで作った小さいリボンを結んでくれて…。
乙女ちゃうけど(爆)乙女心がくすぐられるお店です。
近いんだけど、なかなか行けませーん。
ほんと、リバティ素敵な布…。色といい、デザインといい、眺めてるだけで
癒される不思議な布ね〜。リネンとあわせると素朴だけど、とてもかわいいセットになりました!(自画自賛)
妹に直接渡せなかったけど、とても気に入ってくれました。
mu-jo-caさんのドイリーがすごくかわいいでしょ!

妹の出産は〜夏だったかな??
3人目ともなるとそんな感じ…。
すごく楽しみ〜!勝手に名前を考えてまーす。
てんしん
2009/02/11 23:12
☆yokyちゃーん
こんばんは〜!お返事遅くなってごめんね〜。
mu-jo-caさんに頂いたドイリー。大事にしまいこんでたけど、
ようやくデビューしました!
もったいなくて使えなかったけど、もっと早く使えばよかったわ。
私的には、リネン×リバティ×mu-jo-caさんのドイリーで
最高の取り合わせなのよ〜!
妹よ!このポーチに3人分の保険証でも入れておくれ!!という気持ち。
私も三人分の保険証入れてるんだけど、
私のはマリン仕様やねん。妹はかわいいから、花柄〜!
(これ読んで、ぷって吹いてるかも)

赤ちゃんが生まれてくるのは本当に嬉しいことやね〜。
おばちゃんは勝手に名前を考えたりして…。
うちにはまだ赤ちゃんみたいなてんきちがいるけど、
やっぱり小さな赤ちゃんは格別!
とても楽しみでーす。

てんしん
2009/02/11 23:20
てんしんさ〜ん こんばんは!
元気?元気にしてた?
インフルとか 蹴飛ばしてる?
私も今のところ セーフなのよ・・・でも2年前 子供二人が3月末にインフルにやられたので まだまだ気が抜けないわ!

って!びっくりしたわ!
気を抜いた状態で てんしんさんところに遊びに来たら!
ドイリー 使ってくれてる(涙)
しかも 大事な人のために使ってくれて・・・泣けてきます。
この花がら すっごく可愛い!
ピンクの花がらなのに 甘すぎない・・・不思議〜。
そういうところがリバティの魅力なのかしら。
リネンにリバティに私のドイリー・・・ちょっと照れます。

妹さん 三人目なんだね!
赤ちゃんがそばにいるのって とっても幸せよね〜
それも 身内の赤ちゃん。
いじくり放題だよね〜うふふふ。
私も去年の夏 堪能したんだけど 今年はもう幼児になってるんだろうな〜。
もう少しいじっときゃ良かったな・・・。

mu-jo-ca
2009/02/12 21:30
☆mu-jo-caさーん
元気よ〜!元気元気!
インフル、まるねえ&しんは学級閉鎖にも負けず、
感染せずに何とかしのいでるよ〜。

ってびっくりした?
やっとやっとドイリー使えたの。
すごく迷ったんだけど(自分用に使う予定だったので)
mu-jo-caさんだったらきっとわかってくれると思って、
妹用に使わせていただきました。
ほんとにありがとね〜。作品めちゃグレードアップ!
腕がない分、ドイリー&リバティで点数稼いじゃったかんじ?
妹もすごく気に入ったみたいよ〜。
女の子だといいな〜の期待込めたピンクなんだけど、
ほんと、大人の花柄でしょ。
そんでもって可憐やねん。この柄、なんていう名前なんやろ??
リバティって名前ついてんのね!
また調べてみようっと!

赤ちゃん、久しぶりだな〜。
妹のとこも、歳けっこう離れての3番目だから、
みんなのおもちゃになること間違いなし!
無責任に会ったときだけ可愛がれるもん(爆)
友達から「なんやかんや言って、四人目できた〜」って言ってそうって
言われるねん。私。もう無理だ〜!

てんしん
2009/02/12 23:33
てんしんさ〜ん♪
お元気そうでなにより〜!
私も元気よ〜!!

いいなぁ、いいなぁ!うわさの&flower
リバティー、とっても素敵よね。ちょっとお高くて手がでないけど、はぎれセットとかなら手をだしてもいいかしらん??
このピンクの花柄、かわいい〜♪
mu-jo-cさん作のドイリーがまたとっても素敵で、2人の合作が大事な人へのプレゼントになるんだね。
赤ちゃんかぁ〜、もう私の兄弟にもパパの兄弟にも予定がないから、うらやましいなぁ。
まして女の子だったなら、もうたっくさん作ってあげちゃいそうよね。
「おばちゃんっ子」にしてしまいそうだわ。
*kero*
2009/02/13 15:54
☆*kero*さーん
こんばんわん
元気よ〜。年がら年中元気よ〜!
*kero*さんも元気なのね!良かった!

&Flower かわいいお店だよ〜。
紙袋も可愛くって、リバティでちっこいリボン結びしてくれるねん。
私も高くてとてもじゃないけどメートル買いはできないわ。
ちっちゃいカットクロスでもすごく満たされた気分。
今、C&Sさんでリバティの予約してるよね。
ハギレセット買おうかな(ニヤッ)

リバティの優しいピンクに、mu-jo-caさんのドイリー
ぴったりでしょ。どのタグつけようかな〜って
いろいろ並べてみたんだけど、やっぱりドイリーが一番かわいい!
と思ってん。mu-jo-caさん、ほんまサンキュー

赤ちゃんっていいよね。
男の子かな〜?女の子かな〜?
どっちでも元気ならそれで充分なんだけどね。
いろいろ作ってあげたいな〜。気持ちはいつでもあるのよ!!
てんしん
2009/02/13 20:47
お久しぶりです。
てんしんさんちって、西北から一駅なんやぁ。
今度、ガーデンズでデートする〜( ̄ー+ ̄)
お時間できたら、いつでも声かけてなぁ。
pokke
2009/02/13 21:03
☆pokkeちゃーん。
ほんまおひさし〜。
嬉しいわ。来てくれたーん??
そうやねん。西北から西へ一駅やねん。
ガーデンズでデートしようよ〜。しようよ〜。
時間はその気になったらいつでもできるで〜。
春休みになるまでがいいよね
(すっかりその気…)
また連絡するわ〜!

いつだったか、pokkeちゃんのブログ見てて
読み逃げしてたかもしれへんねんけど、
chihiさんち行ってなかった??
密かにうらやますぃ〜と思っててん。記憶違い?

また会ったときにいろんな話ししようね〜!

てんしん
2009/02/13 22:11
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/22 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
&Flower 花に癒されるわたし DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる