DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ハロウィーンとか、クリスマスとか。バレンタインデーとか。
その当日に偶然レッスンに来たラッキーな生徒さんにはちっちゃいプレゼントをしてます。
毎回はできないねんけどね。
なんとなく、私の機嫌がいい時とかね…。
今日は朝からサカエ(ダイエー系のスーパー)
でチョコレートを箱買い。
「包み紙ください」ってお願いしたら、
「思いっきりダイエー柄ですよ〜」って言われて、
「えーダイエー柄なーん?」「はい、ダイエーですから」って結構おもしろい店員さんやん
…と思いながらアポロチョコを買ってきました。

結局、包み紙が使わず、ちまちまとレースでリボン結びしたり…。
なかなか楽しいひととき!

私の気持ちだけのプレゼントとはえらい違いで、
生徒さんから、チョコレートケーキのプレゼント。
あんまり可愛いから珍しく立て続けに更新してまーす。
アポロチョコのくだりが長くてごめんね。

画像

チョコのくまさん。
子供たち大喜びです。
くまはまるねえとしん。ハートのチョコがけクッキーはわたし。
⇒チョコがけクッキー、すごくおいしかったよ!

ついでにアポロチョコ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪ 今日もてんしんちゃんに会えちゃうの
うれしい!!
チョコもかわいい〜〜♪
ピアノの上にくまさんチョコケーキ^^ 甘い匂いに
包まれて、レッスンもより楽しく進みそう〜♪
いいな!近くに住んでたら絶対てんしんちゃんに私も^^
弟子入りする〜〜! 

アポロチョコ、美味しいよね!チョコ系がわりあい苦手な私も
ポッキーに続き食べられるお菓子なので、わが家の購入率も
高いよ〜♪ 色合いもかわいいし、みんな喜んだでしょ?
生徒さんにこうやって何かを準備するてんしんちゃんに、とっても
大きな愛を感じるわ〜!習ってる生徒さんたちも幸せですね♪
yoky
2009/02/13 22:25
こんにちはー♪
ちょっと今日の暖かさおかしくないですか???
そちらも暑いくらいかな?
また寒さは戻ってくるみたいですけどね。体調管理は気をつけましょ。
ところで今日はバレンタインなんですね。
なんかそんなことも忘れがちなこの頃。
片思いの男の子にドキドキしながら作った手作りチョコ…な〜んてもう20年近く前の思い出で(笑)
それ以来バレンタインにチョコなんてあげた記憶がない私です。
うちの主人チョコあんまり好きじゃなくて。
でもアポロチョコは好きなんですって。イチゴ味がおいしいですよね。
何だか懐かしい味。今も残ってるのはうれしいなぁ。
Happy Valentine'd Day♪
yooko
2009/02/14 13:32
訂正↑

Happy Valentine's Day♪
yooko
2009/02/14 13:34
☆yokyちゃん。
珍しいでしょ〜。
ケーキがあまりにかわいいから
ついつい写真にとってしまったよ。
ピアノの先生してると、いろいろ頂き物があって、
そのたびにまるねえが
「おかあさん、ラッキーやな〜。よかったな〜
ピアノの先生っていい仕事やな〜」
って言うねん。ほんと、その通り。
バレンタイン当日には、数人から手作りチョコをもらいました!
最近は友チョコっていうねんね〜。
友チョコはだいたい手作りなんだって!
おいしい生チョコとか、ハート型のクッキーとか、
幸せな気分になりました。

アポロチョコ。みんな喜んでた!!
ほんの小さなものでも喜んでくれるので、
ついつい色々用意したくなるねん!
yokyちゃんも習いにきて〜(爆)

てんしん
2009/02/15 22:40
☆yookoちゃん
そちらもあったかかったんだ〜!
西宮も金土日とあったかかった〜!逆に寒いわ〜。この状況!
今日は空にうろこ雲が浮かんでて
「あれ??うろこ雲って今の季節だったっけ?」って
考えたんだけど。いつだったっけ?
⇒結局わかってないねんけど(爆)

アポロチョコ。子供たち大喜びでした!
チョコベビーとアポロチョコで迷ったんだけど、
今年はアポロチョコにしました。
女の子の生徒が多いので、可愛いほうがいいかな〜と思って。

私も高校生の時に手作りチョコ贈った記憶がある…。
なんじゃろな〜あの緊張感。
20年近く味わってないわ(爆)
夫は甘いもの大好きで毎年ガトーショコラ焼いてたけど、
今年は無し!残念!


てんしん
2009/02/15 22:46
てんしんちゃん、お久しぶりです〜〜^^
元気??!精神的に忙しくって(?時間的にはそうではないのだけど)ご無沙汰になっちゃいましたっ><
アポロチョコ、リボン付きがかわいいー☆子供が喜びそうだ!さりげなくてGOOD!だね^^
↓ガーデンズ行った??いいよね〜〜☆確かにチャリで20分強ってところだよね(笑!)魅力的なお店多すぎて・・最近あまり近寄らんように自制してる・・・^^;
リバティの小物かわいいな〜♪可憐な感じのお花だね。癒されるっていうのがわかる〜〜^^
妹さんも3人目なのね!!より賑やかになるね!楽しみだねー。
ようやく娘が4月から幼稚園^^てんしんちゃん、良かったら遊んでね!!
自由な時間を妄想中・・・^^
wakaba
2009/02/20 00:20
☆wakabaちゃーん
ごめんごめん
コメントいただいてたのに気付いてなかったわ〜!
いよいよ入園準備で忙しくしてるんだね!
私はあれこれあれこれで、結局2月は一日も休めそうにないわ(涙)
バレンタインが終わったと思ったらもうすぐホワイドデイやん。
まあ、関係ないか…(爆)

ガーデンズ、結局2回しか行ってないねん。
近いのに〜!!なかなかいけないわ〜。
午前中は時々、空いてるんだけど、
結局空いてる時間にいろいろ用事せなあかんくって、
ダラダラしてるうちに休憩時間が終わってしまうねん。
でも!!wakabaちゃんの自由時間に合わせるで〜!
絶対行こうね。wakabaちゃんのブログ、読み逃げしちゃったけど、
イタリア料理やさん、私も行きたかったとこやねん!!
是非是非ご一緒しましょう!

今日は久しぶりに空いてて、溶岩浴行ってきたわ。
はーっすっきり!
少しは縫って、ブログも更新せなアカンと思いつつ…。

てんしん
2009/02/25 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデー DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる