DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS あまりにあんまりで〜

<<   作成日時 : 2009/05/12 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

久々にブログ開けてみました
なんか「臭いものにふた」状態になってて、(無臭のはず)
わお!気付けば3ヶ月ほど経過してました。
毎日、元気に働きまくっております
今週末、年に1度の「ピティナステップ」という、鬼のように忙しい3日間がやってくるので、
直前の準備もおおかた終わった今日、少し気持ちに余裕ができました。

お休みしている間も、コンクールあり、発表会ありで、
運がいいことにまるねえも某コンクールの全国大会に出れることになり
6月に東京に行くことになりました。
いいかげん、飛行機チケットと宿泊予約をせなあかんと思って、
初めてネットで予約してんけど、びっくりするほど簡単なのね!!
どこまででも行けるやん!って勘違いしてしまったわ。
ホテルもいろいろあって…。よーわからんけど、私にでもたどり着けそうな
まあまあなメジャーどころにしておいた…。
大体、家族旅行もめったにしないのに、私とまるねえが東京に行って2泊するだけで
なんちゅう出費やねん。びびった〜!
夫にいくらかかるかを報告したら、「豪遊やのう!」と言われました。
いいのさ、こういう時のために働いてるんだよ!
いやはや、中学生になって塾に通いだし、入学金やらテキスト代、月謝の高さにびびり、
学校の授業料も、かなりあがってましてね…。とほほ…。
豪遊してる場合ちゃうねんけど、
初の全国大会。せっかくだから、思い出づくり。

毎日21時まで生徒が来てるうちのレッスン室。ろくに練習できないから、
(恐ろしいことに土日もほぼ一日中よ!)
近畿大会を最後に引退してね〜と頼んで??いたのでした。
だから、これが最後のコンクールになります。
泣きそう

あっ!一回だけミシン出してん
毎年恒例のバザー作品作りのために…。
前日に夜なべだったもんで、写真もありませーん

は〜。ここまでノンストップで打っている私。
写真もないし、文章もおかしいかも。というよりおかしい
まっいっか〜。もし良かったらかるーく読んでみてくださーい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん!
お元気だったんですねー。だと思ってたけど。
でもよかった、確認できて 笑。
まるちゃん全国大会出場おめでとうございます。
全国大会ってすごいなぁ。どんなレベルなんだろう?
きっといっぱい緊張するだろうけど自分が出せる力を精一杯出せば悔いなしですよね。
いい思い出になりますように^^
久々の東京も楽しんでください。
yooko
2009/05/13 17:49
★yookoちゃーん。
おひさし〜!
元気やねん。めっちゃ元気!確認してくれてありがとう。
それから、こんだけ休んでたから、
更新したことに気付いてもらえる??って
心配してたの。気付いてくれてありがとう!

まるねえの全国大会、はっきりいって、
レベル、全然たいしたことないコンクールやねん(爆)
だけど、運が良くないと無理だっただろうな〜。
なかなか本番に強いタイプです。
東京…。ほんま久々だし、
正直、まるねえはめっちゃ心配してるみたい。
(お母さんと一緒で大丈夫なん?と思われてるから…)
とにかく下調べだけはしっかりやっとくつもりです。

コンクールはほんとオマケみたいなもんで、
母娘二人で東京見物がメインやったりして〜!
どこかオススメある?
ややこしい天きちがいないから、
思いっきり羽を伸ばそうとしてる二人なのでした!
てんしん
2009/05/13 23:22
てんしんちゃ〜ん!!
うれしいよ〜元気な声が聞けて!
まるちゃんの全国大会出場すごい!おめでとう〜〜♪
てんしんちゃんの忙しさもピアノを愛するがゆえなんだろうな〜と
いつも思ってます。
まるちゃん、てんしんちゃんの東京顛末記も楽しみに待ってますね!
普段通りにリラックスして弾けますように!!お祈りしてるね。
yoky
2009/05/13 23:33
 更新、ちゃんと発見しました!! やっぱり想像通り忙しい毎日だったのですね。毎日、毎日、先生とお母さんにと、お疲れ様です。
 まるちゃん、すごい。とうとう引退試合なのですね(涙) 自分で納得のいける演奏ができるといいですね。遠いところから応援しています。ハンカチ、お忘れなく!!
 東京いいなー。緑が以外と多い上野の博物館、美術館、動物園あたりでゆっくり、まったりするのもいいかも。芸大覗きにも行けそうだし(笑)それとも、ソーインガーの聖地、日暮里生地問屋街、もしくは蒲田のユザワヤ本店行っちゃいますか? 吉祥寺もオススメ。見ていて楽しいお店もたくさんだしハンドメイド系のショップもたくさんですよー。いっその事、疲れを癒す為に温泉?
 なんだか、てんしんさんとまるちゃんの東京行、ワクワクしてきました。ワタシも顛末記、楽しみにしていまーす。
ればればちゃん
2009/05/14 12:42
てんしんさーん。お元気そうで♪
ワタシ ブログチェックするとてんしんさんの更新の時期にばったりってことがよくあるんです。
「お!更新してるー!」となんだか嬉しくなります。
なんだかワタシも年度末から忙しくて 更新したり間があいたり。
そしてやたら眠い5月です。
saori
2009/05/14 16:10
てんしんさ〜ん!相変わらず忙しそうだけど、すごいすごい! まる姉ちゃんコンクール全国大会出場おめでとう!うちの娘は小4の頃、いやいやピアノやるならもうやめた方がいいんじゃない?と風前の灯火だったんだけど、やる気にさせてくれたのがアニメ映画「ピアノの森」なの。ああいうコンクールの世界ってすごいなぁと思ってるみたいでDVDいままで3回ぐらい借りていまでもたまに見てますよ。そういう現実の世界に生きてるのね〜!てんしんさんとまる姉ちゃんは。とっても忙しそうだけど体調崩さないようにベストコンディションで頑張ってね。6月に東京来るってどこでやるのかしら???
shalom
2009/05/14 17:06
★yokyちゃーん
こんばんばーん。
ようやくレッスン終わって、晩ご飯食べたよ〜。
運良くでれた全国大会やねん。
ほんま、恥ずかしいぐらいのレベルなもんで…。
でも、自分で飛行機&ホテルのチケットとれたことが嬉しくて
必要以上にテンションあがって、更新したのでした(爆)

応援してくれてありがとうね!
私は、@無事、羽田空港につくことと
Aモノレールに乗れることを祈ってます…。
そこまでできたら、多分ホテルにはつけるでしょう??
⇒こんなんだから、みんなに不安がられてるねん。
迷ったら電話するかも!!
よろしく〜!
てんしん
2009/05/14 22:09
★ればればちゃん
ほんまごぶさたでーす。
更新、発見してくれてありがとう!
びっくりです。みんな気付いてくれて〜!
なつかしいでしょ。コンクール。
Mちゃんもがんばってたもんね〜。なつかしいです。
今年から、「全国大会」なるものができてん。
一回目だから行けたんやろな〜と思ってます。
ほんと、当時よりだいぶ忙しくなってしまって…。
ピアノもほとんど空いてないし?
まるねえは週に1、2回しか練習してないねん。
よくそれで行けたな〜と思うわ…(爆)ここだけの話…。

東京って楽しそうなところやね〜。
まだ全然決めてないねんけど、
ソーインガーの聖地は却下されそう(爆)
まるねえのリクエストを聞きながら、
お友達にも会いたいし
珍道中だろうけど、楽しんできます!

遠くの地から見守ってね。


てんしん
2009/05/14 22:17
★saoriさーんこんばんは〜!
偶然!更新に出くわして?くれたのね〜。
すごい確率かも!なんせ3ヶ月ぶりの更新だもーん(爆)
本当は月に1回は更新しなきゃね…。とほほ…。

saoriさんも忙しくしてるんだね。
縫い縫いのお仕事もされてるんでしょ〜。すごい!
子供が3人いると、学校行事だけでけっこう忙しいよね!
私も年度始めだからか、参観やら、懇談やらで、
仕事もあいまって、わけわかんなくなってまーす。

saoriさんのブログもまた遊びにいくね〜。
とりあえず、明日から3日間。一年で一番忙しい3日間やねん。
終わってほっとしたらみんなのブログを訪ねたいでーす!
てんしん
2009/05/14 22:32
★shalomさーん
ごぶさたでーす。
ほんとに、こんなブログなのに、コメントありがとう!
コンクールって全然すごいコンクールちゃうねん。
でもね、どんなコンクールでも、
自分の納得いく演奏して、運良く賞がとれたりなんかしたら、
ものすごく嬉しいみたいです。
まるねえはぎりぎりの通過なんだけど、
近畿大会の時の演奏が、とてもまるねえらしくて、
のびのび明るく弾いてて、私はけっこう満足だったから、
結果がついてきてくれて嬉しかったの!(親バカでーす)

二人で飛行機乗るのは初めて!
一度だけ、まだしんも生まれてない頃に、
旅行に行ったことはあるんだけど、本当に久しぶりに
ゆっくり母娘でのんびりしようと思ってまーす。
あら??コンクールだった?って感じ。
せっかくだから思い出に残る旅になるといいな??

そうそう…。ピアノの森、原作本を生徒に借りて
読んでなかったわ(汗)いかんいかん。読まないと…
面白いんだね。私もDVD見てみまーす。
てんしん
2009/05/14 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまりにあんまりで〜 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる