DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近。

<<   作成日時 : 2009/06/17 12:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

もうすぐ、東京行きの日がやってきます。
アー緊張するわ〜。
大体、私がまるねえ連れて@飛行機にのる。Aモノレールに乗る。Bホテルに泊まる。
この3つでいっぱいいっぱいやと思うねん。
とにかく、わからないときは人に聞く!これで何とかなるでしょう。
気をつけて行ってきます!
大学時代の同級生、ブログ友さんとも会えるかも??ということで、
完全にメインのコンクールのこと、忘れかけてます

まるねえのコンクールはさておき(置くなよ〜)
生徒たちもバリバリ、コンクールの季節がやってきました。
毎週末ドキドキです。
ほんと、実力通りに弾けても、
全国レベルのめーっちゃうまい人がいると落ちることもあり…。
「え〜っ!なんでこの子が〜」って思うことも多々あり、
この時期はキツいです。精神的に…。
体力的にも…。歳やわ〜。
先生は心の底から応援してるよ〜!
元気にコンクール当日を迎えられたら充分。自分の音を聴いてね。自分の音楽。
楽しんで弾いたらそれでいいよ。
…ほんとにそう思ってます。みんながんばれ!

最近のてんきち。
「ママ」
「ばあば」
「とーたん」
「ねえねえ」
「にいに」
「にんじん」
「かいっかい」⇒もう1回の意味
「クック」⇒くつのこと
などなど、少しずつ言葉が増えてきました。
お気に入りの絵本、「にんじん」と「いやだいやだ」「もじゃもじゃ」
この3冊を100万回読まされてます。
めんどくさかったけど、絵本が好きになってから少しずつ変わってきたよ!
えらいもんですね〜。
言語療法の先生もびっくりしてました。
先月、「できるだけ椅子に座ってじっとする時間を作ってください」
って言われて、そんなアホな〜って思ってん。
どうやっててんきちをじっとさせるのん???
でも、絵本を読む間はじっとしてるし、まねっこして「にんじん」っていうように
なったことに驚き。
好きなものが増えていくっていいな〜と思うから、
かなりうっとーしい時もあるけど、毎日100万回読むこととします

昨日、まるねえは塾。
まるねえが塾の時は遅くてもレッスンは20時までにしてるんだけど、
コンクール前。そういうわけにもいかなくて、
しんがてんきちにご飯を食べさせることになりました。
まるねえに「ちゃんと食べさせてや。あいだあいだにお茶挟んでや」
といわれてました。
「お茶はさむってどういうことだよ…」とつぶやいてました…。
しんがてんの世話をするなんて、一年前には考えられられなかったことだけど、
(ま、今でも考えられないんだけど)
少しずつ、「オレもやらなあかんのかい?」という気持ちになってきたみたいです。

面白い写真ありました。
画像


暑いですね…。
皆さん、体に気をつけてね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜てんしんちゃん 実は今日はナイスタイミングだったのね♪
3人の写真とってもほほえましい!仲良しなのが伝わってくるね^^
てんちゃん、絵本楽しんでるんだね〜♪あれこれ指差して楽しんでくれると
読むのはちょっと大変だけど(口カラカラだし〜)こちらも
楽しいよね。

ほんといよいよあとちょっとだね♪自分の音楽を聴いて
楽しむーーなるほどです。音楽は楽しいものだものね。
まるちゃんも思いっきり自分の音出せますように♪
ホテルは寒いかも、、だから羽織ものと靴下忘れないようにね〜^^
いつでもSOSの携帯開けておきますよ〜(笑)
yoky
2009/06/17 23:23
★yokyちゃーん
そうなの!更新(自体めったにしないのに)したらすぐに
yokyちゃんからメールいただいてびっくりしたわ!
ありがとうね。
相変わらず、レッスンレッスンで。
まるねえが練習する時間、ほとんどないの。
こんなんでコンクールに出るなんて
あつかましいにもほどがあるねんけど、
まっいっか。思い出作り!

ホテルに泊まるのも久しぶりよ〜。
羽織物&靴下ね!了解⇒全く旅慣れてないもんで〜。
色々お世話かけるかも?やけど、よろしくね!

てんきち。少しずつわかってきてるみたいで、
少しずつだけど成長が嬉しいねん。
「教えよう」とするとダメみたい。
てんきちが楽しいと思ったことだけ吸収するねん。
正直だわ〜。
てんしん
2009/06/18 11:12
てんしんさん、こんにちは♪
もうすぐこちらへいらっしゃるんですね^^
娘さんとの二人旅行。きっと一生の思い出になるでしょうね。
コンクール、落ち着いて楽しく弾けるといいですね。
もし時間があったらお会いできるかな…とも思うのですが、
いろいろ短い滞在期間中にコンクールやご用時もあるでしょうから、
次の機会にでもお会いいただけたらとっても嬉しいです。
ママとお姉ちゃんが留守中のてんしん家も無事でありますように^^
報告も楽しみにしてますね♪
shalom
2009/06/18 16:07
いよいよですね〜。
土日のお天気はまずまず、久しぶりのお客様で舞い上がっています。
とにかくまるねえちゃんを時間通りに送り届けるため、
大人の楽しみを後回し、後回しにしつつも・・・回りまわって
やっぱり前に出てきてしまう!
とにかくみんなが楽しい一日になりますように。がんばるぞー!
さらさら
2009/06/19 13:39
★syalomさん
明日、出発します!
忙しくてちゃんと準備してなくって
昨日、キャリーバッグを買いに行き、
今日、ディズニーランドのチケットを買いに行きました
は〜…。こんなんで大丈夫なのかな〜。
まるねえはこれで引退?するらしいので、
もう一緒にこれることは無いかもしれないんだけど、
これから生徒がどんどん成長して、
毎年全国大会にいけるようになればいいな〜などと
妄想しているてんしんでした!!
そうなれば是非是非、会おうね!

2泊3日、留守にして大丈夫かしら?
しんに言ったら「おいおい、てんちゃん置いていくのかよ」
だって…。思わず笑いました。
笑い事ちゃうかも??夫には相当頑張ってもらわないと…。
落ち着いたら報告しますね〜!
てんしん
2009/06/19 23:04
★さらさらちゃん
このたびはほんまお世話になります。
絶対、まるねえそっちのけでしゃべり続けてるで〜。私たち
昨日から路線図見ながら、東京駅の広さにびびってるねん。
都会はすごいね〜。
飛行機のチェックインからして不安やけど、頑張るわ!
一番頑張らなあかんのはまるねえやけど、
本人、いたってマイペース。
色んな人に応援してもらって、少しは自覚してるみたいやけど、
まあ、無事に弾いてくれたらそれで充分。
(⇒自分は学生時代に無事に弾いた記憶、ほとんど無し)

とにかく楽しもう!よろしくお願いしまーす。
てんしん
2009/06/19 23:14
久しぶりにのぞいたら更新されてた!
てんちゃん言葉少しずつ増えてきたんだね
オバチャンもうれしい!
コウのしゃべり遅い分 しゃべってるの聞いてるとめちゃ癒されんねん

まるねぇさんコンクールなんですねっ
で、東京で?
すごいなーーー
一回聴いてみたいよぅ
忙しいけど元気そうやったんで まふ姉もうれしいぞ
まふまふ
2009/06/22 22:01
★まふ姉さん
おお!まふ姉さんほんま久しぶり〜!
ありがとう!来てくれて〜!
すこーしずつ、言葉増えてきてん。
「ママー」で100点満点やのに、
「ねえねえ」で150点。
「とおたん」で200点。
あーもう点数つけられへんわ〜!
完全に親ばかですけどー!
可愛いよね〜。言葉遅い(ってなもんちゃうけど)分、
喜びも大きいと実感するてんしんでした。

東京珍道中。さて、これからUPしようかと思ってまーす。
ひまならまた遊びにきてくだされ。
忘れた頃に更新してごめんね。
これからもよろしく!
てんしん
2009/06/23 21:37
キャ               てんちゃんの顔少年になってる    毎日、ママやにいにやねえねの、頑張りや、優しさが一杯刺激なんだろうな    言葉も、100万回のおかげ?なのかなお子達の、成長に驚きました
ちーママ
2009/06/23 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる