DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS てんしん母娘、東京へ行く。

<<   作成日時 : 2009/06/23 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末の土曜日〜月曜日まで、2泊3日で東京に行ってきました。
話し、長いです。多分。
盛りだくさんの旅。もしよければお付き合いくださいませ〜。

前日から何度も路線チェックしていたわたし。
羽田空港⇒ホテル
ホテル⇒大学時代の友人宅
友人宅⇒ホール 「あっこれは連れていってくれるから大丈夫か」
ホール⇒ホテル
ホテル⇒ディズニーランド
東京ってほんまに路線図ややこしー!
同じ駅名なのに、路線がいろいろあるし、想像超えてるし…。

飛行機が離陸する時、
まるねえがぽろっと涙を流したんです。
飛行機に乗る前に、わたし、いらんこと言ってしまった…。
「これで飛行機おちたら最悪やな〜。」みたいなこと口走っちゃったのね。
不安な気持ちにさせたみたいで、無事離陸したとき、なぜか涙が出たらしい…。
ごめんよ。まるねえ。

今回の旅は
もちろん「コンクール」がメインなんだけど、
大きな目的が3つありました。
@大学時代の友人に会うこと。
Aブログ友さんに会うこと。
B東京ディズニーランドに行くこと。
ありり?なんかコンクールの存在かすんでへん?という話しですが、
順を追って、語っていきたいと思います。

ブログで「東京に行くねーん」と書いたら、東京に住む友人が連絡をくれて、
本番前にピアノを弾きにおいで〜と言ってくれたのでした。
コンクールの事前練習の場所を探すのは結構大変なんです。
楽器店で借りたり、練習室を探したり。
そのうえ、コンクール会場まで送り届けてくれるという、何という心強いお申し出!
すっかりお言葉に甘えしまいました。
手作りのお昼ご飯をご馳走になり、
(人形町でおいしい玉子焼きを買ってきてくれて、おいしい粕漬けのさわらも!
江戸っ子の味やで〜!)
大根の煮物やおいしいおにぎりも作ってくれました。ほっとする味でした。
幼稚園児の娘ちゃんがいる彼女。子育て真っ只中の忙しい時に、
私たちのために、ほんま、ありがとう!その後、
コンクール前にちょっとブレイク。関西人にとって憧れのケーキ屋さん
★キルフェボン★に連れて行ってもらいました。
画像

迷った挙句、Iちゃんとまるねえは季節のフルーツのタルト、私は赤い果物のタルト。
タルト台がさっくさくで、どちらかというとバターたっぷりというより、
果物の甘みや酸味を引き立てるあっさり味で、本当においしかったよ〜!
画像

思い出に残る味やったわ。
キルフェボンを出たら、コンクール会場へ。
にわかに緊張してきたてんしん親子。
そこに登場したのはもう一人の同級生、Tちゃん。
10年以上ぶりに会ったけど、全く変わらず。ミスキャンパスに輝いた美貌そのままで、
学生時代と変わらないインパクトのあるファッション。
本当におしゃれやねん。
賢いお子さん二人を連れて、「えっお母さんになったの?」って感じ。
「あいかわらずTちゃん、派手やな〜」
っていったら「ダリちゃんこそ派手やん」と言われました。
このあたりも変わらない…。

そして、次に登場したのがブログ友さんの
yokyちゃんとmu−jo−caさん。
話しが長くなりすぎて読みづらいので、
パート2へ続く…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい。
てんしんさんは、知らないと思うけど、私はてんしんさんのブログを一年半、遡って見せてもらってるから、ながらく会えてないけど、てんしんさんの日常を、知っておりま〜す 
コンクール、お疲れさま  しかも、デイズにーランドも行ったなんて・・・・
長い間、たまった疲れが吹き飛んだかな??
ほんまに、毎日お忙しいもんね
私なんか、育児のみでクタクタですよ
てんしんさん、基本、元気だよね。
母は強しだね。
続き、早く読みたいわん
結果も大切やけど、頑張ってる過程も必要やもんね。
てんしんさん、ベストマーザーズ賞あげたいわ

これからも、独り言みたいに、囁きながら、読ませてもらうね
ちーママ
2009/06/23 23:57
★ちーママちゃん。
ブログ、読んでてくれたんやね〜。ありがとう!
私からみたらちーママちゃんがベストマーザーズ賞やで!
レッスンしてる間は、結局子育てから解放されているのだ
そう思うと、子育て&家事が一番大変な仕事ちゃうかな
と思うねん。母は基本、元気じゃないとあかんし、
お互い健康に気をつけて頑張ろうね〜。

↓にもコメントありがとう!
てん、お兄ちゃんの顔になってた??
全然お兄ちゃんちゃうねん。大変よ。
毎日ウンチ換える時に大暴れ。早くトイレでできるように
ならないかな〜。おしっこはだいぶトイレでするんだけど、
もちろん自分からは言えないねんけど

大変なことも多いけど、一緒に頑張ろうね!
また思い出した頃に更新するから??
時々のぞいてみてくださーい。
てんしん
2009/06/24 11:16
こんにちは〜!気がついたらもうパート2アップされてたんですね。
お帰りなさ〜い!お疲れ様でした。お天気大丈夫だったかな?
パ〜〜〜〜〜っといつもの調子で軽快なてんしんさんのレポ、すっごく
楽しく読みました^^
大学時代のお友達、心強いですね。コンクール前の練習場所か…なるほど
そういうのも大変なんですね。
まるねえちゃん、無事演奏終えられてよかったですね。
そういう大きなホールで演奏できるってすごい経験ですよね。
キルフェボンは銀座でしょ?ってことは会場はあそこかな〜?(笑)スゴイ!
ブログのお友だちとの初対面も楽しそうでしたね♪
続き早く読みたくてワクワクしてます♪
でも急がないでいいですよ。
少し間をおいてくれた方が楽しみ倍増かな^^
shalom
2009/06/24 18:30
てんしんちゃ〜ん
まずはこちらから〜^^ 今回の旅、本当に盛りだくさんだったのね♪
コンクール前にアットホームな雰囲気で練習させてもらえたのね^^
旅先はちょっと食事が濃く?なりがちだし、手作りのランチ
心も体もほっとするよね♪ ちらっとお見かけした雰囲気のままの
優しい方なのですね〜^^
てんしんちゃんの周りは素敵な方が本当にいっぱいだよね!人徳の
なせる業だわ〜♪ 会ってますますその魅力を実感だもの^^
   --次へ続く-- (笑) お返事一コで、それもゆっくり〜でいいからね〜^^
yoky
2009/06/24 20:52
★shalomさーん
とりあえず、勢いにまかせてぱーっと書いてみました。
後から読み返すと、またまたおかしい??感じやけど、
ま、いっか。

東京ってすごいね〜。
まるねえはビルの高さにびびっていました。
キルフェボンの上だけは2階建てでお空広々で
「よっぽど儲けてるんちゃーう??」という
いかにも関西人の会話をしてましたよ〜!

まるねえはやっぱり弾かなきゃいけないので、
緊張してたみたいです。
なんか終始口数少なかったような(爆)
私はお友達にも会えたし、本当に楽しい一日で大満足!!
そのうち、生徒が常連で出れるようになるといいな??
近いうちにshalomさんにも会いたいな〜
てんしん
2009/06/25 14:25
★yokyちゃーん
本当に楽しい一日だったよね〜!
コンクールの緊張感とは裏腹に??
親はめっちゃ楽しんでしまいました(爆)
待ち合わせの時間、ちょうどまるねえが集合して
舞台裏に送り出した直後で、我ながらなんとギリギリに
約束しちゃったのかと…。バタバタでごめんね!
それでもタイミングよくあえて本当によかったわ〜!

今回は大学時代の友人におんぶに抱っこでした。
本当に優しくて、いいお友達ばっかり。
私はマイペースな我がまま人間なのに、
いい人に囲まれて本当に幸せだなと実感できた旅だったよ。

そして私のお返事もパート2へ続く…。
レッスン終わってからまたお返事するね〜!
ありがとう
てんしん
2009/06/25 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんしん母娘、東京へ行く。 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる