DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS てんしん母娘東京へ行く。パート2

<<   作成日時 : 2009/06/23 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

yokyちゃんとmu−jo−caさんが登場したところまでで
終了してたパート1。
パート2に続きます。

思い起こせば、mu-jo-caさんとの出会いは…。ブログに届いたメッセージからでした。
コメント欄ではなく、メッセージ欄に届いたメッセージ。
お互い、悩みを抱えながらも、楽しいことを見つけて毎日笑って暮らしてるタイプ??
すぐにお友達になりました。
yokyちゃんは、星の数ほどあるブログから、私のなんてことないブログを発見してくれて
コメントをくれたお友達です。最近ではめーッたに更新しないのに、
ちゃんと見てくれていて、更新するとすぐにコメントをくれる本当に優しい心の持ち主。

もちろん初対面です。
yokyちゃんはね。本当に色が白くて、透明感があるの。
そして細い!目がくりっとしてて可愛い!
見た目は「ガラス細工」みたいなのに、しゃべりだすと「竹細工」みたいやねん。
もちろんいい意味で!竹のように清々しくてさっぱりした人!

mu-jo-caさんはとにかく明るい。楽しい。おおらか。
私はもっとまじめな人かなと思ってたの。
ブログのまんま、とにかく面白おかしい人で、
ずっとニコニコしてて可愛いねーん。

会った3秒後はホールの中へ…。
まるねえの出番が始まりそうだったので。
あいさつもそこそこに演奏を聴きました。
イキイキと弾いてたよ。緊張したのか、ちょっと息があがったような感じになって、
焦っちゃったかな??
それでも本人の持ち味は出てました。

演奏の後、結果発表までの少しの時間だけどお茶しました。
自己紹介もしないまま、いきなり本題に入るみたいな会話で、
いろんなことをしゃべりました。
お二人からは心のこもったプレゼントを頂いたのよ!
画像

写真がイマイチでごめんなすって〜。
yokyちゃんが作ってくれたドイリーとピンクッション。
Dのイニシャルがきれいにステッチしてあって、本当にきれいに編まれたかごに入ってるねん。
めっちゃ可愛い!
私の大好きな色。グリーンと赤。
ドイリーもとっても可愛いくてすぐに、玄関に飾りました。
ピンクッションも早速使います。ありがとう!

mu-jo-caさんが作ってくれたビニコのポーチ。
画像

かばんにつけて、外出先とかで、アメの包み紙などを入れてね〜!って言われたんだけど、
もったいないわ〜!⇒そんなん言いながらディズニーランドで早速あめちゃんの包み紙入れててん。
めっちゃ便利。めっちゃ使える!
ソレイヤードのビニコ生地で内布もかわいい花柄。
もう!mu−jo−caさんたらロマンチック〜!

お二人ともお忙しいのに、色々考えてすぐに使えるものを作ってくれたのです。
本当にありがとう。
家の用事も色々あるだろうに、日曜日の貴重な時間に、雨の中、ホールまできてくれて
一緒に応援してくれてありがとうね!

お二人がすごーくきれいにブログで紹介してくれてるけど、
一応。いつもの撮影場所でとった私からのきもち〜
画像

パート1で紹介した学生時代の友人にも作ったので、
いつものRRさんのwファスナーポーチ、4つ作りました。
内布は
画像

リバティともう一個の方はC&Sさんのリネンのブーケにしました。
⇒技術の無さを布でカバーしてみたつもり。

たった一日が3日分ぐらいの凝縮した時間でした。
Iちゃん、Tちゃん、yokyちゃん、mu-jo-caさん、
本当にありがとう!

Bの東京ディズニーランド。
今、限界に近いぐらい眠いので、今日は寝ることとしまーす。
また元気があるときにupしようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさ〜ん!

いや〜ん、続きが楽しみですわ。
お久しぶりの更新がめっちゃ濃い内容。
その会合(?)に私も混ぜて欲しいぐらいだよん。
名古屋で大会とかないの??

ダブルファスナーポーチいいね。
リバティかわいい
なかなか太っ腹ですわ。

↓の記事みて、てんちゃんもすご〜!!
言葉がたくさんでてきてるね〜。
うちの王子も養護学校に入学して、ずいぶん落ち着いて生活してくれてるよ。
でももうすぐ夏休み、保育園とちがって、なが〜い休みがあるわけだから
どう過ごそうか・・・頭痛いのです。
*kero*
2009/06/24 14:26
本当に楽しい時間はあっという間だったよね〜♪
私、てんしんちゃんの綺麗さに見とれたんですけど〜!!
すらっと背も高いし♪ でもそういうところがあっても
この気さくなしゃべり方がブログと変わらずで、グンと
人をひきつける魅力たっぷりでした〜^^ 素敵!!

ポーチも本当にありがとう〜!まずは私の手帳とペンの定位置に
なりましたよ〜♪ 開くとかわいい花柄でほんと癒されるのよ。
人前で手帳出すのが楽しくて仕方ありません。本当にありがとうね!!

ディズニーランドは午後の雨、大丈夫でしたか?
まるちゃんと楽しい時間過ごせましたか^^
楽しい旅、お疲れ様でした! でもわが家は格別でしょ?(笑)
毎日の予定もいっぱいだと思うけど、体も大事にしてね〜^^
(お返事などは気にしないようにネ^^)
yoky
2009/06/24 21:03
★*kero*さーん
本当にごぶさた〜!!
内容濃いでしょ〜。終わってみるとあっという間の
2泊3日だったけど、本当に充実してたよ
あれもこれも語りたいとこだったけど、
うーん、文章力なくて伝えきれてないわ。

yokyちゃんとmu-jo-caさんと会えて本当に楽しかったよ。
なんちゅーか、秒速で打ち解けてしまう私たち。
初めてあったと思えないんだよね!

近所に&Flowerができてから、リバティにはまりそう!
いつもカットクロスしか買わないんだけど、
リバティに合うオリジナル布もセットになってるから
使いやすいねん。小物にぴったり。
このポーチはいやっちゅうほど作ってるけど
何回作ってもあきないねん。

てんきち、少しずつわかってきたみたい。
もちろんトンチンカンだけどね!
口真似は上手になってきたかな??
王子くん、落ち着いて学校に通えてるって最高やん!!
良かったね!*kero*さん!!
私も今現在、保育園に任せっぱなしだから
小学校が不安で仕方ないねん。また相談に乗ってね!!
てんしん
2009/06/25 22:04
★yokyちゃーん
こちらにもコメントありがとね!
やっとレッスン終わったよ〜♪
yokyちゃん。大きな勘違いやで!全くすらっとしてないやん!
yokyちゃんの1・8倍ぐらいあるやん。わたし!

yokyちゃんこそ、お上品でとっても素敵やったわ〜!
yokyちゃんが着ていたカットソー。すごく似合ってた!
⇒それを言いたかったのに、いえなかったの。
既製品みたいな仕上がりだったよ。
一番肝心なこと言わなあかんかった〜!

ポーチ、使ってくれてありがとう。
よれよれでごめんね。最近、あんまり縫ってないから
すごく下手くそになってて、ハズかし〜!
花柄でカバーしてね

また絶対会おう!今度はもう少しyokyさん宅に近い場所で!
いつまでも仲よくしてもらえたら嬉しいです。
てんしん
2009/06/25 22:18
てんしんさん こんばんは!
先日は お忙しい中 貴重な時間を私たちに下さって 本当にありがとう!
私 まるちゃんがとっても可愛くて まるちゃんみたいな娘が欲しい〜〜って思っちゃった。
帰りの電車で「まるちゃんにも会うってわかってたのに なんでまるちゃんの分のお土産を持ってこなかったんだろう!!」って 悔しくて悔しくて。
気の利かないおばちゃんで 本当に申し訳なかったわ。
yokyさんもおっしゃってますが てんしんさん きれいね〜。
ブログのイメージよりずっときれいで でもしゃべるとまんまで そのギャップをひとりで楽しんでました。
そうそう 夢の国は楽しかった?
午後の雨は結構ひどかったね。
どうしてるかな〜って 雨を見ながら考えてました。
ゴミポーチ 使ってくれてありがとうね。
ちょっとバランスが悪いので 今度またリベンジさせて〜。

お忙しかったのに たくさんのお土産を 本当にどうもありがとう。
私のために費やしてくれた時間を とてもうれしく思います。
よかったら また会って また沢山おしゃべりしようね。
 
mu-jo-ca
2009/06/25 22:23
★mu-jo-caさーん
ほんとにありがとさんです!こちらこそです!
まるねえ微妙な空気出してたでしょ。
演奏後でほっとしていたのか、盛り上がる3人を見て余計クールなのか…。
慣れてくると面白さが出てくるねんけどな〜!
mu-jo-caさん、きれいとか書いちゃだめ。夫が読んで笑うから。
mu-jo-caさんはもっとマジメな人かなと
思ってたの。イヤイヤ不真面目ってことじゃないよ。
一生懸命子育てしてる人っていうイメージやってん。
イヤイヤ、適当に子育てしてそうっていう意味ちゃうねんよ。
なんか、書くほどおかしい方向にいっちゃう。WHY??
明るくておおらかで可愛い人だな〜って思ったよ

私たち。暗くなりがちだけど、全然暗くないよね。
同じ空気感じたの。
yokyちゃんも私たちのもしかしたら悲しい方向に行きそうな話しを
普通に聞いてくれて、嬉しかったな〜!
すごくラクに会話ができる友達って嬉しい!
また絶対に会おうね!

夢の国のお話しは…。早く書かないと忘れそう。
記念だからやっぱりUPしたいな。気長に待っててね!
てんしn
2009/06/26 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんしん母娘東京へ行く。パート2 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる