DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS しんに好かれたクールワイドパンツ

<<   作成日時 : 2009/11/04 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、ブログの調子なかなかです。(私にしては…)
お時間あったらお付き合いくださいませませ〜。
毎日七分丈パンツをはいていた我が家の長男しんですが…。
どうやら寒くなってきたみたいで。1本だけ持ってるユ○クロのGパンを履きながら
「かったいな〜。オレは固いズボンがいやなんだよ」とぶつぶつ。
「お母さんがやわらかいズボン作ってあげよか?」と聞くと
「おー!作ってくれよ〜」と言うので、久々、クールワイドパンツを縫いました。
画像

やっぱりyokyちゃんのボーダーTを着てます
Polk dropsさんのクールワイドパンツは丈を6センチほど詰めてるにもかかわらず
何だか足長効果?
まるねえに「かっこいいでぇ〜」と言われてご満悦です。
嬉しくてまわっちゃいます。
画像

今回は「やわらかさ」にこだわってRRさんのしっかりWガーゼ、色落ちストライプ(という名前だった記憶が…)
ほんと、その名の通り「しっかり」のWガーゼです。分厚くてアイロンが効きにくく、
ポケットのあたり、かなり微妙な仕上がりですが…。しんのパンツには最高の生地だ〜
さり気にストライプなので、よこしま×たてしまの男です。

時々「しん君ってほんとにそういう喋り方なの?」と聞かれますが、
ほんとです。デフォルメしとりません。よろしくです。
つい先日8歳になりました。
画像

リクエストにこたえてドラゴンボールの孫悟空のケーキ、
我が家から歩いて5分かからない所にあるケーキ屋さん。
アトリエパレットでオーダーしました〜♪
ここの黄金ロール大好きやねーん。オープン以来、好きでちょこちょこ買っていたのですが、
つい最近、オーナーの奥様(この素晴らしい孫悟空のチョコは奥様の作品)が
高校の先輩ということ判明。音楽の道から華麗なる転身
(思い切って「後輩なんですぅ」と話しかけました。私。)
ご夫婦お二人でいつも一生懸命ケーキを作っておられて、
ふんわりスポンジ、新鮮なフルーツ。口溶けのいい生クリーム。
良心的なお値段で、いいお店ですよ〜
思えば…。お誕生日ケーキはいつも自分で焼いてたんだけど、去年のしんの誕生日、
忙しくて初めて注文したのがここのケーキ。
それ以来すっかり気に入ってまーす。お近くの方は是非どうぞ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん こんにちは!
ブログ 順調ね〜。
yokyさんの長Tにコメントする間もなく更新されててびっくらしました。
クールワイドってカッコよくて いろんなブロガーさんが作っててうらやましいんだけど 残念ながらうちの息子サイズがないのよね・・・。
息子は縮まないしなあ・・・。
サイズがあるうちに作ってあげてね〜(切ない叫び)。
上下シマシマって よくあるよ〜。
たまに シマシマ×チェックとか 娘に至っては シマシマ×星柄で 目がチカチカすることも珍しくない 微妙なファッションセンスの我が家です(もともとそんなセンスは持ち合わせてないんだけども・・・)。

しんくん 8歳おめでとう!
ケーキを前に うれしそうな笑顔だこと!
今まで毎回ケーキを作ってきたってところで 「え〜〜っと 子供3人にクリスマス・・・最低4回も作るんだ・・・すご〜〜〜い」と 思いっきり食いつきました。
それにしても 孫悟空のチョコが手作りなんだ・・・
これも驚きです。
紙にもこんなにうまく描けないよ〜(笑い)
mu-jo-ca
2009/11/05 17:50
こんばんは♪ 私も好調なブログに出遅れてしまいましたよ^^
クールワイドかっこいいよお!うんうん、足長くんだわ♪
ボーダーTも着てくれててまたまたうれしいよん^^
よこしま×たてしま、あるよ、うちも。パンツがストライプって
多いから、もうそんなのばっかり(笑)
こないだから、チェックも加わってるもんだから、毎朝そのズボンに
それはマズイって〜という新たな仕事も加わってしまっておおわらわです。
このしっかりWガーゼ、本当に気持ち良さそうだね〜。
このぐらいのたてしまはもう無地です!(言い切り^^)

8歳おめでとう!!ほんと嬉しそうな笑顔♪
華麗なる転身でこの絵はすごいよ〜才能溢れた人なんだね^^

yoky
2009/11/05 21:33
☆mu-jo-caさーん
元気ぃ??ブログ拝見してたらだいぶん復活してるみたいで
安心してるよ〜。
今だけ順調で、多分すぐ停滞するよ〜(宣言)
クールワイド、今のうちに作るとするわ。
まるねえの時も思ったんだけど、子供のサイズが150超えたら
一体、何を着せたらいいんだろ??
男の子の場合は余計にわからん…。
mu-jo-caさん教えてねん

シマシマ×シマシマ、ありだよね(断言)
布を買うとき、無地にしようって思うんだけど、
ついつい柄ものに目が行くねんな〜。
微妙なファッションセンス(笑)我が家も家族全員そうです。

このケーキすごいでしょ〜。
私が作ったケーキよりよっぽど喜ぶねん。
私は、ケーキがとにかく好きで2日に一回ぐらい
食べてしまうねん(爆)
近所にいっぱいケーキ屋さんがあって
最近太り気味…。

てんしん
2009/11/06 12:25
☆yokyちゃーん
はろはろ〜。
意外な調子で更新してるでしょ〜。多分すぐに停滞するよ〜。
yokyちゃんのおかげですごく縫いたい願望が沸いてきてん!
縫いたい!縫える!みたいな…。私は何か自分が元気じゃないと
縫えないタイプで…。気持ちさえあれば忙しくても縫えるんだな〜って
実感してん。楽しいね!ミシン!

毎朝の仕事(爆笑)
yokyちゃんも一仕事だけど、お兄ちゃんもお着替えするの
一仕事だね私はしんが面白い格好してても
ほっときます(ははは〜)
チェックってすごく可愛いのに、意外と難しいんだよね。
しっかりWガーゼ、今は売ってないみたいだけど、
子供のパンツにぴったりだと思うよ〜。

ここのケーキ屋さん、先輩って全然知らないで
ちょこちょこ買ってたの。お誕生日ケーキが名物なんだけど、
ほかも全部おいしくて…。また食べたくなってきたわ。
ひょんな所で、同窓生とわかって勝手に親近感がわいてまーす。
てんしん
2009/11/06 12:34
こんにちは。
元気かな〜ってお邪魔します♪
おおっ!息子君からのリクエストですか〜。
私もクールワイド大好きっス☆
どこでカットしてもなぜか形も決まるところがすごいと思うし。
でも、息子には太ももがパツパツなので(爆)、
ニットじゃないとはけないのだ。

実は色々ありまして、半月以上もミシンが静かです。
あぁ〜縫いたいっ!

…ウチは、よこしま×ヨコシマの事がありますわ。
mi_na
2009/11/06 22:46
☆mi_naさーん
お返事遅れてごめんなさーい!
本当にごぶさたです〜。元気元気よー!
mi_naさん元気??

息子のリクエスト、形とか色じゃなくて「やわらかさ」
なんだけどね(爆)
でも気に入ってはいてくれてます。
mi_naさんもクールワイド大好きなんや〜。
いいよね〜。かっこいいし。縫いやすいし!
しんはガリガリやから余裕があるんだけど確かに細身だわ。
息子くん、すごくでっかくなってるんだね〜。

mi_naさんのブログ時々拝見して(読み逃げでごめんね〜)
作家さんとして活躍されててすごいな〜って思ってるのよ〜!
半月以上ミシン遠ざかっているの?
私なんて、すっかりソーイングから遠ざかって、
ピアノばっかしてるけど、それでもミシンは楽しいもんです。
だけどさ、気付いたんだけど、ミシンって縫ってないと下手くそになるね。
そのあたり、ピアノと似てるわ。
1日弾かないと取り戻すのに3日かかるとか、
いっつも先生に言われたけど、
ミシンも毎日してたら上手になれるんだろうな〜。

mi_naさんまたミシン復活したら色んな作品見せてね
ぼちぼち縫っていきたいと思ってるので、時々のぞいてみてください。

てんしん
2009/11/07 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
しんに好かれたクールワイドパンツ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる