DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS リバティ(コーデリア)が死ぬほど可愛いから

<<   作成日時 : 2009/11/18 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

&Flowerで買ったリバティ。輸入リバティと国産リバティ、
何がどう違うか素人の私にはわからないんだけど、
コーデリア、死ぬほど可愛いから、そのお値段にびびりながら
カットクロスを買ってみました。

ずっと眺めてる姿を見て、まるねえが
「それいくらしたん?」すかさず値段聞いてくるので
「こういうのは値段を聞くもんちゃうで、布はぴんきりということや」
「ということは高いんやな!」
「そうやメートル300円の布もあれば3000円の布もあるねん」ハッ
言ってしまった。でも、これは輸入リバティ。多分もっと高い…よね?
カットクロスで買ったもんで、メートル2940円と思い込んでました。(どんな計算?)
本当の値段は心の中にしまっておこう。

カットクロス一枚で何ができるだろう…。ちょこっと使いで色々縫ってみました。
初挑戦のペンケース。
以前、明日天気になぁれのyookoちゃんがYUWAのビニコでペンケースを縫ってくださって、
(まるねえが気に入って、毎日学校に持って行って使わせていただいてるのよ〜!)
可愛い形だからすぐにでも作りたいな〜と思ってたけど、
今頃になりました。
画像

※写真がびよびよ〜となってすみません。決して美しい縫い目ではございませんがクリックしてUPして見てくださっ  たらびよびよ〜は多少なくなります。

smowwing.Gさんのペンケース。
作り方が表示できなくて、メールでお願いしたら、すぐにアドレスを添付してお返事くださいました。
すごく嬉しかった!!店主のyayoiさん、ありがとうございます。

C&Sさんのリネンベージュに薄い接着芯をはって、
タグにコーデリアを重ねて。あとファスナーのとこのタブにも使いました。
手抜きしてしつけなしで縫ったら、変にずれてしまって何だか笑える仕上がりになったので、
はずしてしつけして縫い直しました。(縫い直し専門家)

お次はいつものWzipポーチとバネポちゃん。
画像


いつも同じものですみません作る過程が楽しいから
何度作ってもあきません。ま、凝り性なんですけど!
プレゼントしても喜ばれるし(と思い込んでる)
これからも作り続けよう!もういらんと言われるまで…。

ところで…。どーでもいい話ですが。
まるねえ、今頃季節外れの「とびひ」なんです。
毎年(ここ3年ぐらいずっと)今ぐらいの時期にとびひになるねん。
去年「何でかな〜?」とまるねえに聞くと
「私の足はとびひの実家やねん。年に一回帰ってくるねん」だとさ。
今年も実家に帰ってきました。とびひちゃん。

もう中学生なので自分で薬を塗り、ガーゼをはります。
見なくてもいいのに不思議と「とびひちゃん」の現状を知らずにはいられない…。
とびひには「親分」がいるそうで…そのまわりにもちろん「子分」がおります。
どうやら「親分」が弱ってきてるので、そろそろ治ってくるかな?

ガーゼをぺらっとめくると「一回300円」と言われました。
なんでやねん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅ〜、まるちゃんおもしろいー。ザ・関西人って感じ。1回300円っていい。私も使ってみよう。そして一人でなんでやねんって突っ込んでみよう 笑。
そしてそしてリバティのちょこっと使いはかわいい!
(あ、私の名前!)
私もリバティの大人買いはとてもできないのでカットクロスを何枚か買ったけど未だに使えてません。高いから何にするかすごく悩んじゃう。
以前お友達から頂いたリバティのカットクロスでしじみちゃんを作ったらすごくかわいかったんです(←自分で言う^^;)
しじみちゃんの口部分に少し使っただけなんだけどその存在感にえらい感心しました。なのでしじみちゃんもおススメですよー。
ちなみに私もsnowwingさんのバネポを作るのが大好き。
だからうちにはバネポの口金がいっぱーい 笑。
最近ブログの更新順調ですね。無理はせず出来る時にやればいいんですよね、ミシンもブログも。お互いのんびりでやっていきましょー^^
あ、またリンクもらっていきまーす。
yooko
2009/11/19 15:24
☆yookoちゃん
こんばんは〜。
まるねえ、ほんとザ・関西人よ。私も数秒笑ってから
「なんでやねん」と突っ込みました。300円という額、的確やわ〜。
yookoちゃんが作ってくれたペンケースがあまりにも可愛くて、
ビニコで挑戦したかったけど、技量を考えると無理なんで
第一弾は布帛で作ってみたよ。
勝手にお名前だしちゃって…。リンクもそのままになってて
ありゃりゃと思って今頃…。失礼なことしてごめんね。

リバティ、ほんと高いよね!でも本当に惹かれてしまう。
不思議な布やわ〜。
しじみちゃんにも使ってみよう。絶対かわいいよね!
yookoちゃんの作品を参考にさせてもらうね!
私は今、バネポの口金待ちやねん。早く届かないかな〜?
思い立ったらすぐに作れるように、これからは常備しておかなきゃ。

今、たまたま好調だけど、ミシンもブログも自分のペースでやるわ〜!
yookoちゃんも、体に気をつけて無理せずに頑張ってね。
てんしん
2009/11/19 22:16
こんばんばん♪
まるちゃんが『300円』と話してる姿がなんか思い浮かんで
しまって笑ったわ〜^^ 
とびひちゃん、毎年ご帰還なのね>< わが家は娘の腕が実家かも。
なんだか骨折したの?ぐらいな勢いで腕グルグルになってたわ。
でも確かにこの時期って不思議。ひび割れっぽくなる時期が
いけないのかもねー。お大事にね!!

コーデリアかわいいよねー!!紫やオレンジっぽいのは見かけたけど
このピンクもほんと死ぬほどかわいい^^
てんしんちゃんやっぱりちょこっと使ったりタグとかに使うのも
お上手です♪ 本当に色も際立つしいいよね!
そんな中でもWzipのほうはバシっと『リバティ』してて
それもいいなー♪なんて思ったり。ちゃんとzipの色もコーディネートしてて
ニクい演出です^^

小物が上手ってやっぱり素敵!とてんしんちゃんの作品みて思います。
私もちょっと挑戦してみよう〜と思ってるところです^^
yoky
2009/11/20 00:51
☆yokyちゃーん
こんばんばん。
お返事遅れてごめんね〜。ようやく晩ご飯食べました。
(むなしく一人で〜。)

とびひちゃん。毎年、秋ってなんでだろう??
皮膚科の先生は今頃なるとびひだったら普通の抗生剤、効かないかも。
って言ってよ。
yokyちゃんとこの娘ちゃんもとびひちゃんの実家なのね。
お互い、里帰りはご遠慮〜やね

コーデリア、可愛いよね〜。大好き。
どっちかというとシンメトリーな柄が好きやねんけど、
お花満開も可愛いし、何の柄??っていうのも
リバティだったら可愛いよね〜。不思議。

全然上手ちゃうねんけど、小物は思い立ったらすぐできるのが
いいところ!
また洋服を縫いたくなって、今日、型紙だけ切ってみたんだけど、
いつになるかな〜…。
yokyちゃん見習って頑張ります!
てんしん
2009/11/20 22:25
 うわー、怒涛の更新されてますね。小物も楽しいですよね。テーブルの占有面積も小さめで済むし、しかもすぐ出来上がる!! ワタシも、デジカメポーチ以来、小物が続きそうです。

 タグのちょこっと使いが素敵。チラリズムの勝利でしょうか(笑)こういう、控え目な使い方が、ワタシも好きだなーと今更気が付きました。
 
 画像の中の紅葉した葉っぱ、目が釘付け!!すかすかになった、木の枝から見える青い空がなつかしいな。
ればればちゃん
2009/11/22 09:00
☆ればればちゃん
そーでしょ〜!どないしたん?の更新でしょ〜。
今だけかもしれないけど、縫えるときに縫って
更新できる時に更新しときます(爆)
小物だと裁断に命かけなくていいでしょ。
いやいや、別に洋服でも命かけんでいいねんけどね。
なかなか片付かないてんしん家では、今は小物が精一杯かな?

リバティを大判振る舞いしたいとこやけど、予算上ムリなんで、
チョコッと使いで、一人で楽しんでるねん。
少しのリバティでも満足してる私って、
ちっさー!!(心は広いつもりよ)

今、夙川は紅葉まっさかり。桜の木の赤や黄色の葉が
とても美しい季節。
これからだんだん葉っぱが無くなって、
寂しくなっていくのも、またオツだなと…。
昨日あたりから冷え込んできて、コタツを出しました。
カゼひかないように気をつけて頑張りまーす。
ればればちゃんも体に気をつけてね!
てんしん
2009/11/22 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバティ(コーデリア)が死ぬほど可愛いから DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる