DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS てんちゃん週間

<<   作成日時 : 2010/01/27 15:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

子供が3人いると、それぞれの用事があるもんですが〜。
やっぱり、てんの用事が一番多いですね…。

先週の金曜日…保育参観
ミニコンサートがあったのですが、途中で2回ほど、「ママー」と走ってきました。
そのたびに周りのお友達にものすご止められてました〜。
歌はすごく上手なんだけど(親バカは前提として受け入れといてチョーダイ)
大勢のお客様の前だったからかほとんど歌わず…。ガクッ。

日曜日…公文のカードのお勉強の日
てんちゃんカードする?と聞くと「カード〜!」といって走ってとりに行きます。
よっぽど気に入ったんやな〜。
漢字カードと文カード。ひらがなカードをやってます。
「電話」「羊」「机」「旗」のカードが大好き。
多分、てんちゃんなりのこだわりと好みね。うーんつながりもないし、
読めない男です。
先生は、「4ヶ月ですごい進歩!、見違えたで〜」と褒めてくれました!
(めずらしく)みんなで協力して毎日やってまーす。

月曜日…K病院の診察
予約していたにもかかわらず、1時間半待たされ、レッスン時間に間に合わず、キャンセル…。
なんでやねーん

火曜日…今さらですがインフルエンザの予防接種。
卵アレルギーの為に、試し打ち?2回。もちろん大暴れ。
ぐったり疲れる

水曜日…言語療法
言葉の数はどんどん増えてるけど、コミュニケーションツールとしての言葉がまだ育ってない。
オウム返しでは意味がない…みたいなことを「もっと優しい口調」で言われ…。
公文のカードをはじめて、ものすごく言葉が増えて、喜んでたけど、一刀両断。グサッ。
いいのさ。オウム返しもなかったこと思えば成長したさ!

ま、マイペースで日々頑張っとりまーす。
画像

はじめてのよそいき。
(○ッセンのカットソースーツ。何故かフード付き。←これが可愛いというまるねえの意見を採用)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ〰。日々がんばってて毎度頭が下がるわ〰!
てんちゃんの進歩は嬉しいね。
うちらの市ってさ〰、住みやすいとは思うんだけど
いい病院の話ってほんと聞かないわ〰。
つい先日もk・N病院(もしかして一緒の病院?!)の良くないこと
たーくさん聞いてしまって、人ごとながら腹が立ったわ!!!
また話すね〰。
パートのシフト出たら、またメールしま〰す♡
takyoryo
2010/01/29 00:04
takyoryoちゃん
それほど頑張ってないのよ〜。なんか知らんけど、
毎日用事があるのよ〜。
病院、色々難しいよね。
K・N病院じゃないんだけど、脳の専門の病院で
すごくいい先生なんだけど、月イチしか診察がないもんで
いつも待たされるんだよ〜。

てんきち、いまやってるカードはすごく気に入ってて、
毎日毎日「カード〜カード〜」ってうるさいねん。
でもうるさがらずに頑張ってまーす
なかなか連絡できなくてごめんね〜。
メール待ってまーす
てんしん
2010/01/29 23:39
こんばんはー♪
お疲れ様!毎日いろんなことにひたむきに取り組んでる
てんしんちゃんの姿が浮かんできて、なんとも言えず感動よー。
うれしいことやちょっと残念、、なことが、繰り返しやってくるよね。
てんちゃん、カード楽しく取り組んでるんだね♪
いいじゃんね!今はまだツールとしては活用できてなかったとしても
いつかきっとヘレンケラーの水のように、ビカーッと
腑に落ちる日が来るかも知れないのだからねー。先生も
そんな冷たいこと言わないでもさー。(と私がプリプリしてみる!)

てんちゃん注射がんばったね!大人でも痛いしね。
打っておけばちょっと安心できるね。

キャンセルになったのは病院だったのかな?レッスンだったのかな?
どちらにしてもガックシだね。
てんしんちゃんふぁいと〜〜ぉ!
 
yoky
2010/01/29 23:46
yokyちゃん
今、yokyちゃんとこ行ってきたとこよ!
毎日、色んなことがおこるのよ。ははは〜。
嬉しいことがあって、あーんもう!っていうこともあるから
まいにち楽しいんだよね。

ヘレンケラーの水ね!そのピカっを待ってみるわ!
希望沸いてきたわ。
てんきち、この前、お風呂のカードをみて
「ちゃんちゃ」って言ってん。
「ちゃんちゃ」ってお風呂の赤ちゃん言葉?で
いつも「ちゃんちゃ入るよ〜」って言ってたから
きっとてんきちの中でつながったんだと思うんだけどな〜。
そんなことの繰り返しで
きっといつか楽しい会話ができると信じて!
ありがとう
あっキャンセルは病院…。
私って、仕事中心??
てんしん
2010/01/30 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんちゃん週間 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる