DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピースが好き

<<   作成日時 : 2010/02/03 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっと前にここで話した、
コーラスグループ、○○キャンディーズのお友達に「似合いそうだな〜」と思って、
一気にワンピースを縫いました。
画像


WB(ワイルドベリー)さんのおまけパターンの「インナーワンピ」
これ欲しさに「天竺まつり」に参加してみたんだけど、
私の買った天竺で縫っても大丈夫なのかな〜??
まだ寒いので、もう少ししっかり目がいいかなと思ったので
だーいぶ前に買ったC&Sさんの特価裏毛(濃紺)で縫ってみました。

「おまけ」だけに仕様書がないねん。
衿ぐりの切り替え布の意味が、残念ながら私には分からなかったので
&Flowerで購入したFergusのバイヤスでくるんでみました。
画像


Fergusってすごく味があって、可愛いと思うんだけど
O君(夫)が「何でそんな魔女みたいな柄なん?」と聞くねん。
私にまつわる「物」や「事柄」で、「何か不思議だな」と思うことは、、
たいてい「魔女」という言葉でひとくくりにするねん。
私、魔女ちゃうし〜。
Fergusは魔女柄ちゃうし〜。

ポケットは、「昭和風」←これは私の感想。
画像

ちょっとレトロっぽい感じが好き。

早速友達に試着してもらったら、
スポーツマンの彼女。
肩幅がちょい男前だったので、型紙を少しいじってリベンジします
さて、いつになるかな〜。天竺まつりの天竺がちょうどいい季節になったりして。

このワンピは私が着ま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
縫ってるね〰♪
忙しいのに、時間のやりくり上手!!ね!
それもおともだちに・・って相変わらず太っ腹〰。
私はついついバイアス仕様を避けてしまうから上達しない(>_<)。
素敵で合わせやすそうなワンピ。私も紺色大好きなんよね^m^。
魔女って一体・・???楽しい旦那さん♪
いつか見せてね〰。
takyoryo
2010/02/03 12:30
てんしんさん、こんにちはー。
うふ、ミシンの神様降臨?
お友達の分まで縫い縫いしちゃうって凄いわ。
さすが、てんしんさんです。
ポッケのボタン、いい味出してるよ。
全部出来たら一気にずらーっと並べてUPしてね。
お待ちしてるわ(^^♪
みじゅまま
2010/02/03 14:06
天竺祭り、私も参加したよー。でもまだ縫ってないですー。
こんなに可愛いワンピが出来るのね♪
確かに今の時期じゃ天竺では寒そうだよね?裏毛はきっと
いい感じだよね!あまり体に沿わないし(←ココ重要^^)

でも肩幅男前だったんだーそれはちょっと残念だったよね。
(でも私もまさしくそんな感じで、、肩から腕外側の筋肉が
最近すごくて、、きっとあぶないかもしれない)
でもさ、こういうさっとかぶれるワンピ系のものって
暖かくてとっても重宝するよね。私もしょっちゅうパフベスト
かぶってるもん。
お友達用にがんばったてんしんちゃんへのご褒美で
きっとてんしんちゃんも着なさい、ということだったのよ♪
リベンジ、ゆっくりトライしてねー♪
yoky
2010/02/04 10:35
ご無沙汰してまーす。
インナーワンピ バイアスでくるむのも可愛いですねー♪
でもなぜに「魔女」なんだろ?
ご主人お茶目ですね。

WBさんのおまけパターン インナーワンピが可愛いと思ってたんですが ボーダーワンピを作ったらそっちにはまってしまいました。
委託用に量産したいな〜。
saori
2010/02/04 11:39
takyoryoちゃん
この前一緒に&Flowerの時に買ったバイヤスつかってみました〜。
私も何で魔女なのかわからへんねん。
可愛い花柄とかだと言わないから、
色使いや柄が独得な時に「魔女」を感じるのかな??

早速私が着ちゃってるけど
すごく着やすくて可愛いねん。
いろいろ布を変えて縫いたいパターンだったよ〜。
てんしん
2010/02/04 12:52
みじゅままさん
えー!全員分は縫えないよ〜!
わたし、自由人なんで、「私が似合うと思った人」一人に
ピンポイントあてて縫ったのです。
→こんなタイプだから幼稚園ママやってる時は
大変だったわ…。(独り言ですよ〜)

ポッケのボタン可愛いでしょ
色んなアレンジで楽しめそうなパターンで、
ボーダーも可愛いかな〜とか色々考えてます。
いつかメンバー全員に縫えるぐらいガンバろうかな〜??

てんしん
2010/02/04 12:56
yokyちゃん
天竺祭り参加したのね〜。
裏毛であったかいのよ。でもユーズド天竺もいい味でしてるから
早く縫いたいな〜。
同じ生地だと「アラフォーのお揃い」になってしまうかな…と
気にしてるんだけど
似合うかな〜と思いながら縫う作業は楽しいね!

yokyちゃん、肩まわり男前だっけ??
そんなことないよ〜。私のイメージでは
華奢で可愛いyokyちゃんよ★
これは縫うのが簡単だからyokyちゃんだったらすぐ縫えると思うので、
試しに縫ってみて〜。
西と東でお揃いしましょ
てんしん
2010/02/04 13:00
saoriさん
ごぶさたでーす。
ちょっと気持ち悪いものは「魔女」なんですよ
リバティって、可愛いだけじゃないとこが好きなんだけどな〜。

ボーダーワンピもすごく可愛いですよね!
私も縫いたい!天竺まつりの時に、おまけパターンと
お祭り参加分のインナーワンピの2つのパターン頼めたのかしらん?
saoriさんのボーダーワンピ、ちょこっと見させてもらいました。
これからゆっくり見に行こうっと!
量産してね!楽しみです。
てんしん
2010/02/04 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンピースが好き DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる