DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ある意味ラッキー!ほんとにラッキー

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2月はあっという間に過ぎ去り、最終日になってしました。
結局一度ミシンを出さないまま、いろんな事があり。
ワタシの記録なので、残しておくことにしました。

昨年末、夫と一緒に行った人間ドック。
見事にひっかかってしまいまして〜。
それも「子宮頸ガン」の疑いあり。
もー…なんと嫌な響き…。
「不整脈」「胆石」は認めるけど、こればかりは認めたくない…。

でも、ワタシ、絶対に死ぬわけにいかないやん。
何があってもどんな目にあっても生きていかなきゃいけないやん。
そのお知らせが届いてすぐに、ブログ友のtakyoryoちゃんに会ったのでした。
あれはいつだったっけ??
初対面のtakyoryoちゃんに、「私、人間ドックにひっかかってん、それも子宮頸ガン疑いで…」
と打ち明けたのでした。
誰かに話しを聞いてもらいたかったんだと思います。
takyoryoちゃんには話せると勝手に思って、打ち明けたんだけど、
初対面の人が何言うの〜?と思ったとおもうねん。ごめんよ〜。
takyoryoちゃんがいろんなお話しをしてくれました。
同じ病気で悲しいお別れを経験したという話し。
そしてすぐにでも再検査受けて!と励ましてくれました。

ネットで探して、家から近いところで評判のよさそうな病院を見つけて、
すぐに検査を受けて、2週間。
そこでの結果も「疑いあり」…「ガーン!」
ま、ここが一番、精神的にはキツかったです。
再検査うけたら「大丈夫」っていうケースが多いという話しだったので。
紹介状を書いてもらって、次の検査。

別の病院で組織を少しとる検査をしました。
自分の中ではもう覚悟は決まっていて、
先生からの説明でも「恐らくガンでも前ガン状態だと思われるし、心配することないですよ〜」
といわれていたのでここからは、全然へっちゃらでした。

結果…。先生の予想とおり、
前ガン状態であること。一年後だったらもう少し進んでいたでしょう。
ということでした。

早速、レーザー照射で、処置する日程も決めました!
もう安心です。

いろんな偶然が重なりました。

おととしから受けてる人間ドック。
去年も検査したし、今年はもういいよ…といっていた子宮けいガンの検査を
夫が勝手に申し込んでいたこと。

はじめて打ち明けた相手がtakyoryoちゃんで、背中を押してくれたこと。

残念ながら早期発見とは言えない状態でみつかった、コーラスのお友達の手紙。

両親には心配かけてしまって…。申し訳ないです。
でも、私、ある意味ラッキーガール。
病気といえないほどの状態なので、きっと完治するし、
何より、こんなに早く見つかったしね!
みんながいっぱい励ましてくれて、本当に嬉しかったし
落ち込んでる暇もないほど、忙しかったのも良かったかな?

ここでこんなお話しをしたのは、
これを読んでくれた人が
「私も検査受けておこう」と思ってもらえれば!と思ったからです。
みんな、絶対一年に一度は検査受けてね!
検査受けて困ることは何一つないよ。いいことしかありません!(断言)
大丈夫ならそれに越したことないし、見つかったら対処すればいいし。

何事も黙っていられない性格だから、これを書かないといつまでも更新できないねーん!
皆様、お付き合いくださってありがとう。

さて…。
ここからは本当にラッキーな話し。
ブログ友のyokyちゃん。いつも私に、サプライズをくれるんだけど、
またまた素敵なプレゼントを送ってくれました。
画像

こんな可愛いラッピング

プルオーバーとストローシュシュ。春の色です。
プルオーバーはyokyちゃんの「肩」に合わなかったらしいんだけど〜。
何とか入ったよ〜!yokyちゃん!
でも二の腕はなかなかにパンパンだったよ〜(実は!)でも、わたし、
大体どんな服も二の腕はパンパンになるっす!
なので気にしないで着るっす!
画像

大人っぽいデザイン。
素敵でしょ〜。細身のラインでとってもきれいです。

ストローシュシュ用のストローも同封してくれていて、
まるねえと一緒に挑戦してみるわ!
鮎の形のおせんべいもプレゼントしてくれたんだけど、
「あっ」という間にほぼ私が食べてしまいました。
すごくおいしかった!てんきちも「ハッピタン、ハッピタン」(注:おかき、おせんべい類はすべてハッピタンという。)
と大喜びでした。

yokyちゃんいつもいつも本当にありがとう!
私は幸せ者だよ。
つくづく、そう感じた2月でした。

明日から3月。
3月はコーラスの本番と生徒のコンツェルトの本番とコンクールの近畿大会があります。
うわ〜!絶対忙しいわ…。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん、おはようございます。
早めに発見できてよかったー。
ほんとにつくづく思います。
私は母はリンパ腫、祖母は癌で亡くしてるから。。。
(たぶん2人とも発見した時は、手の施しようが無い状態だったみたい。)
まだまだてんしんさんが必要なお子ちゃまたちや、ピアノの生徒さんもいらっしゃるしね。
治療、頑張ってくださいね。

てんしんさん、プルオーバーの着画をリクエストよ。
どんなカンジなんだろう?
着画を楽しみに待ってます♪
みじゅまま
2010/03/01 06:13
 子供が小さかったら、自分のことは、二の次、三の次・・・で、ほっとくと17番目くらいになってしまうから、今回は、静かにてんしんさんの体を気遣ってくれた旦那様のお手柄やね。
 気は若いつもりでも、アラフォーの体はメンテナンスが必要なのか。

 てんしんさんは長生きせなあかん!

 偶然、私も明後日に短期ドック。何が飛び出すかわからんけど、おかげでさんでハラくくって受ける気になったわ。ありがとう。
 明々後日は、浜離宮に来たTちゃんが東京で音楽活動再開!
もちろん、聴きにいってきます!
 元気でいないと、面白いこと見逃しちゃうで〜。
 
さらさら
2010/03/01 13:37
てんしんさん お久しぶりぶり〜。
相変わらずお忙しそうだね。
そんな中 きちんと人間ドックに行ってるなんて・・・。
見つかってよかった・・・っていうのもなんか変だけど でも早期で見つかってほんとよかった。
私は一度も人間ドックを受けたことがないんだけど 今月乳がん検診と子宮がん検診を受けます。
初めてでドキドキするし 何か言われたらいやだな〜って 気乗りがしなかったんだけど てんしんさんのブログ読んで私も腹くくったわ!
忙しくしてると 体調の変化にも気付きにくいからね。
やっぱりきちんと 半強制的に受けなきゃね。
てんしんさんのご主人 やっぱり素敵〜。

yokyさんからのプレゼントも素敵ね。
着るとどんな感じになるんだろう・・・。
二の腕パツパツは 私もしょっちゅうで 本当に悲しい・・・。
二の腕のせいで諦めた洋服は数知れず。
どうやったら二の腕細くなるのかな。
あ・・・こんなところに食いついてごめんなさ〜い。


mu-jo-ca
2010/03/01 21:01
みじゅままさん
今回ばかりはちょいと真剣に行動したのよ…。
いつも「病院いや〜」「検査いや〜」とか思ってたけど。
みじゅままさんも悲しいお別れがあったんやね…。
身近な人ほど、自分を大切にして欲しいよね。
でも、いつでも病気に気付けるわけじゃないんだなって。
辛くて悲しい現実もいっぱいあることに、私も今回
あらためて気付きました。
みじゅままさんもちゃんと検査うけてね〜!

着画!!ひょえー!
ギャグになっちゃうかも…。
yokyちゃんは本当に細いのよ。肩が合わないだけだったのに
こんな素敵なプルオーバーを頂いて…。
二の腕が面白いことになるけど、
夫に撮ってもらおうかな…。笑わないでね!
てんしん
2010/03/01 21:44
さらさらちゃん
長生きするで!絶対。
いつも、唇切れるほど、笑っていたいよね。
たしか年末笑いすぎて出血してなかったっけ??私は
それを時々思い出して、笑ってしまうねん。
笑うって一番いいねんで。ナチュラルキラー細胞が増えるねんで。
さらさらちゃんのおかげで、私のNK細胞増えてるはず!

そうやな〜。17番目ぐらいやな。確かに…。
でも今回ばかりは「要再検査」にすばやく反応したよ。
いつものんびりの夫だけど、感謝やね。
あの人いなかったら私、生きていけないもーん。
(ご存知の通り)

さらさらちゃんも腹くくって検査うけてきて〜!
大丈夫、私たちの周りには笑いが渦巻いてるから!
Tちゃん、演奏活動再開か…。すごいな〜。さすがやな〜。
妻になっても(あんまり意識なし)母になっても
自分を貫いてるあたり…。私の周り、こんな人ばっかり??

ずっとイキイキ生きていこうぜ〜!
いろんなこと面白がって生きていくで〜!

てんしん
2010/03/01 21:51
mu-jo-caさーん
わたし、夜な夜なmu-jo-caさんのブログみて
「フッフッフ…。」って笑ってるよ〜。
だからごぶさたという気がしないよん。
京阪電車乗りにおいでよ。

私は、日頃のおこないがいいから早く見つかったのよ〜。
と周りには宣伝してまっせ〜!
いやいや、本当に不幸中の幸い。
mu-jo-caさんも張り切って乳&子宮検査受けてきてね〜。
大丈夫やで。

確かに夫のおかげ…。
去年大丈夫なら今年は受けなくていいでしょ〜と思うやん。普通…。

二の腕パツパツ…。食いついた??二の腕は一生細くならないね。
(断言)腕の部分の生地が「ふにーっ」てのびる以外は
とっても素敵なラインなの!
てんしん
2010/03/01 22:00
てんしんちゃん♪こんばんは!!
うん、本当に早期発見でよかった!検査は受ける申込も気が重いし
受けてから結果が出るまでも落ち着かないし、、、でなかなか
気分良く受けられるものではないけど、絶対自分のため、家族のために
なるもんね。私もきちんとこまめに受けることにします!!

うん、でも本当にこうして記事にできて、てんしんちゃんもまた一歩
前に進んでるよー♪尊敬です!そういう前向きなところ本当に大好きよー♪♪
3月もいろんなこと^^楽しんで乗り切ってね!

プルオーバー素敵に紹介してくれてありがとう!!
あ、実は私も二の腕もパツパツだったよ。なんてったって鋼の筋肉だからサ。
本当にごめんねー。きつすぎたら(笑)是非カットして半そでで
お願いします^^;
yoky
2010/03/01 22:19
てんしんちゃん♪
たくさん私が登場〰!テレテレです。

私は最愛の母のこと、もう12年経つけど、
思うだけで胸が張り裂けそうになるんよ。
後悔半分、もっと早く検査受けててよ〰って
怒り半分。

ほんとえらそうに言っちゃって
でも検査の結果聞くまでドキドキで・・
でもでも早期発見でほんとに良かった♡
嬉しすぎてブログにお先に載せちゃったよん♪

今月も忙しいと思うけどがんばっていこ〰!!!
私もご縁いただいてイベント出品することになったよ。
今回は急なことだったらムリかなと思って
てんしんちゃん誘わなかったけど、
また5月に開催されるらしいから、今度詳しく話すね。
楽しいことどんどんやっていこうね〰♪
takyoryo
2010/03/01 23:45
yokyちゃん
ほんとうにサンキューです。
yokyちゃんも二の腕パツパツだったの??
yokyちゃんは筋肉でしょ?私はタップんタップんな感じですけどぉ!
でも気に入って着させてもらってます。ありがとう!
着画、撮れたら笑いとりたいのでUPします(爆)

この記事、どうしようか迷ったのだ…。
余計な心配をかけるだろうし…。知らせなくてもいい話だし。
だけど、口から生まれてきたのかしら?私。
喋った方が楽やねん。それに全然深刻じゃないし!
同じ生きるなら笑って楽しく生きた方がいいよね。

yokyちゃんも検査受けてね。
これを機に、多分定期的に検査受けることになりそうだけど、
それぐらいの方が私にはちょうどいいかな?と思って。
長生きするぞ〜。
3月はすごく忙しいんだけど、ムリしないでのんびり行くわ!

てんしん
2010/03/01 23:48
takyoryoちゃん
ほんまにありがとうね〜。
ガーデンズで、どわ〜って喋ったとき、私は胸につかえていた
思いを吐き出せてスッキリしたのだけど、
こんな話しを聞かされた(それも初対面で)
takyoryoちゃんはどう思っただろうって、申し訳なくて…。
でも励まされて本当に勇気わいたよ。
takyoryoちゃんの思い、私がどーんと受け止めるよ!っていえるほど、
大きな人間じゃないけど、話し聞くぐらいはできるから、
お母さんの話、またいつでも話してね。
私も、話聞いてもらえる友達がいて、すごく嬉しかったし、
気が楽になったんよ。
→この歳になると、気が楽になるって大事ね。
そんな友達ができて嬉しいよ!

イベントがんばれ〜!
私もいつか誘って〜。2点ぐらい作れるかな(少なっ!)
ブログに書いてくれてて、嬉しかったよ。
「それ、私でーす」ってコメントしようと思ったんだけど、
その前に自分の所で、UPしておこうと思って。
はーい!これでスッキリ。
ありがとうね!
てんしん
2010/03/01 23:55
てんしんさ〜ん
なんか久しぶりだと思ったら、みにつまされるお話で・・・。
私も一昨年子宮頸がん受けて、大丈夫!!って勝手に思い込んでるんだけど
やっぱりきちんと定期的に受けないといけないね。
てんしんさんのが早期発見で、ほっと一安心ししたよ。
まだまだ子供らを残してなんていけないからね

すっきりしたところでまたてんしんさんのかわいい着画つき
ハンドメイド作品のアップ待ってるわ〜



*kero*
2010/03/03 09:23
*kero*さーん
そうでしょそうでしょ〜!
2年おきぐらいに検査したら充分と思ってたらちゃうねんで〜!
毎年受けた方が絶対いいみたい。
私は運が良かったな〜って思うもん。
昨年末受けてなかったらどうなってかな〜。ぞぞぞ〜…。
*kero*さんも私も、絶対子供残していけないよね…。
いや、誰一人子供残していい人なんていないもんね。
でも、やっぱり残された家族はだいぶ大変だもんね(汗)
お互い、体に気をつけて頑張っていこう!

気持ちはすっきりしてるねんけど、
忙しくて…。ミシンどころじゃないわ…。
裁断済みのものがあるんだけど、いつ縫えるかな??
年末ぐらいに裁断したような…。

かわいくないけど…着画は一応夫に頼んでまーす。
てんしん
2010/03/03 22:01
久しぶりに来て読み始めたらめちゃ驚きました
本当に早く見つかって良かった
結果聞くまでてんしんちゃんも
ダンナ様も怖かったやろな〜って思います
私も以前乳がんの疑い(人間ドックで)が出た時は
まず子どもをおいて死ねない!って思ったもん
忙しくってもお互い体の心配はしていかないといけないね
私も検診行ってくるわ!
まふ姉
2010/03/18 20:38
まふ姉
ごぶさたごぶさた〜。
驚かせてごめんよ〜。
無事、処置も終わり、経過も良好。
ほんまに早く見つかってよかった。
まふ姉も、乳がんの疑いって言われたらびびったんちゃう??
子供おいて死ねないわ。絶対死ねないわ。
何があっても生きたいけど、現実は色々あるんやな〜と
改めて思ったよ。
お互い、ほんま気をつけようね!
まふ姉も検診いっておくんなはれ。
気持ちがスッキリするで〜!
てんしん
2010/03/19 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある意味ラッキー!ほんとにラッキー DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる