DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気に復活!縫いました!

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

先週、レーザー処置を受けました
思ったよりも痛みもなくて、すっかり復活しています。
とはいえ…。6週間、お風呂につかることができないらしいのに、
ついつい湯船に足を突っ込み、「おっとっと〜」ってなってます。
これから週一で洗浄に通うので、私が唯一リラックスできる貴重な金曜日の午前中が
つぶれてしまうのが困りもんやけど
色々とご心配をおかけしてごめんね〜。ではでは
私の復活を示す作品〜

しんのお友達のK君に頼まれた幼稚園&学校グッズです。
頼まれた時は決まっていなかった、お友達の転勤が急に決まってしまって、
わたし&しんは大ショック

毎朝一緒に登校し、2年生になってから同じクラスになれて、
2日に1回は遊んでます。
はじめておうちに誘ってくれたのもK君。
まるねえは私学に通ってて、お友達の家がご近所じゃないので、
遊びに誘われると、いつも私もついていってたので、
同じノリでお邪魔しようとしたら、
「あれ〜?てんしんさん呼んでないよ〜」と素(す)で言われたのでした!
→今、思うと私って非常識やったな〜とつくづく思う。
右も左もわからない、町内にほとんど友達がいなかったわたし&しんに
本当に親切にしてくれました。

お礼の気持ちも込めて、ちょいと頑張りました。
「病み上がりの人にわるいわ〜」と持ってきてくれた布は
シンプルな無地のキルティングとブロックチェックだったので、
手書き風チェックのキルティング布と、完全に私の趣味でマリン系のアップリケを買い足して
手持ちのダンガリーも使って。
アップリケをアイロン接着してから手でまつったんだけど、
なにげに、これが一番大変だった〜

レッスンバッグ×2
画像

※クリックしたらUPになります。
くわがたタグがお兄ちゃん用。いかりのは弟君用。

体操服袋&靴袋
画像

おさかなアップリケ

お弁当袋×3
給食袋×3
画像


すんません〜!コタツを舞台代わりにしてるてんきちの足がうつってますな〜。
(なんとか踏まれずに済んだのですが、コタツの上を片付けるとここぞとばかり乗って歌うんです。)

結構、枚数多かったっす〜!頑張ったっす〜!
レッスンやら何やらの合間にちょこちょこ縫いだったので、1週間かかりました
私の性格の問題なのか〜…。指定のサイズにするために、
自分で型紙を作ったんだけど、作ってみると微妙に小さくなるのよね〜。WHY?
学習能力ないのか、いや確実にないのでしょうが、全部が微妙に小さいです
お許しあれ〜!


ありがとう。引越ししても元気でいてね!そして
「何か、個性的な親子いたな〜」と時々思い出してくださーい。

アップリケはChimoさんのものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんちゃん〜
レーザー処置お疲れでした
実は私の仲の良いお友達も同じ経験したことがあるんです
その子は妊娠した時にわかって
運よくレーザー処置出来無事に赤ちゃんもうまれました
ほんま1年に1回はしんとあかんなぁってつくづく思ったわ
てんしんちゃん元気に縫い縫いもしてるし
ほんま良かったなぁ うれしいよ ^^
まふまふ
2010/03/24 18:37
まふ姉
ありがとね〜。私も10年で3回妊娠して、
その都度、検査してきたんやで〜(記憶にはないけど)
今まで引っかかってなかったわけやから、
一年に一度は検査が必要ってつくづくおもったよ。
お友達、赤ちゃんも生まれてよかったな〜。ほんまに!
レーザー処置の日と次の日、
レッスン休んでん。そしたらすごく縫い縫いはかどったわ。
その後は、休んだ分、レッスン詰め詰めになって、
めっちゃ停滞したけど(爆)
少し縫い縫いモードに入れて楽しかったわ!
てんしん
2010/03/24 22:21
てんしんちゃーん!!!
よかったよー本当によかった!3月も後半になってきて
そろそろかなーと実はドキドキしてました。
無事に終わって本当によかった! やっぱりご家族のみんなも
心配してたと思うしみんな安心して春を迎えられるね♪おめでとう!
(なのに私はすぐに駆けつけられなくて、こんなに出遅れて
ごめんねー)

いっぱい縫い物がんばったね♪ ブルーの色使いが男の子っぽくて
可愛いです♪ きっといつも大事に思い出しながら使ってくれるね!
しんちゃんにとっても仲良しのお友達の引越しは悲しいだろうね。
なんか不思議とそういうことって多いんだよね。
でもさ、また遊びに行った先で会える人が増える?と
最近は前向きに考えるようにしてます。
てんしんちゃんなら大丈夫♪お別れは淋しいけど
会ったらきっとまた時間を飛び越えられると思うよん!
yoky
2010/03/25 00:58
yokyちゃん
お返事おくれてごめんね〜。
昨日は生徒のコンツェルトの演奏会やってん。
くったくたになったけど、感動の一日やったわ。

レーザー処置は無事終わって、今朝も病院行ってきてん。
めんどくさー。薬も出てるんだけど、
いつも飲み忘れてドンドン残ってしまう…。いかんいかん。
今日からはちゃんと飲もうっと。

いっぱい縫ったでしょ〜!頼まれたものは頑張れるねん。
でも、毎日夜なべやったわ〜。
本当に仲よくしてもらってたから、お引越しは残念で仕方ないの。
でも、またきっと会えるよね〜!
てんしん
2010/03/26 11:01
たくさんお疲れ様〰♡
治療が無事終わってほんと良かったね♪。

ここ数日、なかなかあったかくならなくて、
夙川の桜も咲きそびれてるかんじやね。
そして・・縫ったね〰!かわいいアップリケのchimoさん、私も気になってて
メルマガ登録してるんだけど、未だ購入に至らずやったわ〰。
やっぱかわいいね。
夜までレッスンしてお子寝かせて・・夜なべほんとお疲れ様〰。
私も先日オーダーもらってたレッスンバッグ、4ケだったんだけど
ひたすら持ち手作ってポケット・表地裏地と縫ってたら
途中でこれがバッグになるのか・・?って感覚になっちゃって
さすがに同じものたくさんはもう勘弁や〰!!!
早々に渡しちゃって画像ないし!!!!!!!!!!!!

演奏会終わって、少しはゆっくりできそう?
せっかく会えると思ったのに・・ごめんね・・ほんと残念!!!
旦那の実家に私とむすめだけで帰るのは、毎度ながら少々つらい・・
これも親孝行と割り切る〰良くしてくれるんだけどね。

4月に入ると母の13回忌があるの。
欠席するけど・・・早かったような長かったような。
私の確執もそろそろ溶かさなきゃだわ〰また聞いてやってね。

しつこいけど・・・ほんとお疲れさまでした♪
takyoryo
2010/03/26 18:37
takyoryoちゃん
寒い寒い〜寒すぎる〜久しぶりにお天気になったけど
桜もこごえてるよね〜。ベランダから見る桜で充分で
ここ数年、お花見行ってないんだけど、今年は行きたいな!

縫ったでしょ〜。大変だったけど、楽しかったよ!
takyoryoちゃんのレッスンバッグ4つもすごい!
画像なしとは残念!
持ち手って大変でしょ〜。お友達が気を利かして、
テープ使って〜と持ってきてくれたので、すごくラクだったよ。
chimoさんのアップリケ、オススメだよ〜。
なんといっても形が可愛い!ぷっくりしてるねん。

4月に会えるといいね!いろいろ話そう。
話したら気が楽になることあるよ。年月だけで解決できない
から人間なんだよね。それでいいんだと思うよ。
今日は早く寝たいな〜。くたくたなのに、病院から帰ってすぐレッスンやってん。あーしんどぉ〜!

てんしん
2010/03/26 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気に復活!縫いました! DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる