DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Oh〜Happy Day♪

<<   作成日時 : 2010/04/26 00:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

もうすぐ一年で一番忙しい5月がやってくるので、
その準備で、もうかなりテンパってる私です。
ピティナ(全日本ピアノ指導者連盟)のステップ(大きなピアノの発表会のようなもの)の準備です。
多分、子育て真っ只中で、ステップの準備してる人ってそうそうおらんのちゃう?
と思いながら、毎日夜な夜なパソコンに向かってます。
この仕事もだいぶ慣れて、たくましくなってきたかな?
大変だけどやりがいがある仕事。
頑張っとります。

そして、もう一個、テンパってること。
あさって、PTAコーラス○○○○キャンディーズの本番なんだけど、
Oh Happy Dayを歌うのです。映画「天使にラブソングを」のあの歌よ〜。
ソロの部分を担当することになって。
みんなから「フリーデーフリーデ〜!」もっとやりや〜。はじけ〜や〜!
と言われて、普段からテンション高めな私だけど、
いい歳したおばちゃんが、「フリーデーフリーデ〜」はどうかなと
変に不安を感じてます。
→ご存知無い方はyoutube見てみて〜。
はぁ…。(ため息)

私は、大体はチャレンジする方なんです。
「やればできる、やらなきゃできない」と常々思ってるんだけど…。
このところの忙しさで、へこみそうな心にムチ打って、
家で連呼してます。
「フリーデーフリーデー!」→なんかこの部分だけがぐるぐる周ってしまう曲なのよね〜…。

ブログにUPするような話しじゃないんだけど、
時には私の心のつぶやきを〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんちゃーん♪
明日が本番かな??はじけてきちゃってねー♪
検索してきちゃったけど、ソロってすごいよ!
気持ちよく歌ってリフレッシュしてきてくださーい!
毎年ステップの準備って大変そうだよね。
無理しすぎないようにするのですよ^^ ふぁいとぉ〜〜♪
yoky
2010/04/27 22:22
てんしんちゃん♪
お疲れお疲れ〰。
てんしんちゃんの忙しくもやりがいのある毎日
がうかがえます。
くれぐれも体と相談してね〰。

そうそう、C&Sの予約が届いたよ♪
届けるから都合付いたらメールくださ〰い♡
takyoryo
2010/04/29 20:12
yokyちゃん
何か忙しくて…本番いつだったか忘れてる…
はじけられなかったのよ〜(涙)
PTA総会の役員決めの前に「同好会紹介」で歌ったんだけど、
なんか緊張感のある会場で、
歌が浮いてしまった感じ…とほほ〜。
友達からは「よかったよ〜」とか「楽しそうだったよ〜」
といわれたんだけど、
空回り感、ぬぐえず…。
ま、いっか〜。

ステップの準備は色々大変なのよ〜。
レッスンも普通通りあるし、時間が足りナーイ!
結局夜なべするしかないのよね…。
あと少し、がんばりまーす。
てんしん
2010/04/30 21:21
takyoryoちゃん。
コメントありがとね〜。もうぎりぎり頑張ってます…。
今日はとうとう晩ご飯作る時間が確保できなくて、
まるねえが「くら寿司」でお持ち帰り寿司を買ってきました〜。
ははは〜!!(笑い事ではない…)
普段から、何もできなくてもご飯だけは作ろうって
思ってるんだけどね〜。重症だね〜。

予約、届いたのね!
時間できたら取りにいくよ〜。
5月7・8・9日が本番。終わってもいろいろ事後処理があるけど、
15日こえたら時間できるはず!
またメールするね〜。
てんしん
2010/04/30 21:26
うわー、ソロパート!! てんしんさん、すごいと思ってたけど、すごいです。聞いてみたかったわ。 役員決めでドキドキしてた皆さんの緊張も少しは解けたひと時だったのではないでしょうか。

ステップの本番、いよいよですね。あともう一息ですね。我がムスメもバイオリンでの初のソロ演奏デビューが今夜あります。緊張で手が震えるらしいですよ。ちょっとは成長して、練習の段階で緊張することも憶えたようです(笑)
ればればちゃん
2010/05/06 18:18
てんしんちゃん お・ひ・さ・し・ぶ・り!!
わかるかしら〜??!久しぶりにブログ訪問させて頂きました^^;
ずーっと読みかえしさせてもらって・・10月末ぶりでした><ビックリ。。
先日の記事、今拝見させてもらって、、ビックリしました。
本当に初期の段階で発見出来て良かったね!!!本当に、本当に・・・。
定期健診は必要なんだね・・・。私、7年位何の検査もしてへん><怖くなりました。検査はこの年になると毎年行かなあかんよね。

最近全くブログもハンドメイドもやる気のない私ですが^^;また遊びましょう〜♪
発表会にコーラス!忙しそうだけど、楽しそう^^無理しないでがんばってね^^
wakaba
2010/05/19 22:47
ればればちゃん
本当に遅くなってごめんね〜。
完全にガソリン切れて、ぼんやりしててん。
燃え尽き症候群やわ…。日々の活動(家事・育児・レッスン)は
かろうじてやってました!
PTAコーラスのソロパート、何だか不発に終わってしまった…。
やっぱりノリノリで歌うには、総会前じゃダメね…。

バイオリン、どうだったかな〜?
度胸すごくあるもんね!きっと自分らしいいい演奏したんだろうな?
こちらはすでにコンペの予選が始まってるよ〜。
毎週末のように緊張せなあかんわ…。
日々、頑張っとります!
ミシンは…。…全然ですけどぉ!
てんしん
2010/05/24 09:38
wakabaちゃん
ごぶさたごぶさた〜!
わかるでわかるで〜。もちろん!元気にしてた??
wakabaちゃん、どうしてるんだろう?って思ってたのよ〜。
そうなのよ。引っかかったのよ…。
何か随分前のことみたいだけど、レーザー処置したのが
3月中旬で、先週まで毎週病院に通っててん。
イカリスーパーの近くだから、イカリのホットケーキミックス買ったり、
(これ、かなりおいしい!おすすめ)
お寿司買って、一人でお昼に食べたり、
結構楽しんでたんだけどね!
wakabaちゃんも検査受けてね。私は2ヵ月後にまた検査うけるねん。
忘れそうやわ(爆)

私も、ブログもハンドメイドも全然…。
時々、「更新せーへんの〜?」っ友達に聞かれて「ハッ」とするねん。
ま、マイペースでね!6月に入ったら少し時間できるし、
是非是非遊びましょう!
てんしん
2010/05/24 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Oh〜Happy Day♪ DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる