DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS いつのまにかPTA役員

<<   作成日時 : 2010/05/28 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

元気にしてまーす。
一年で一番忙しい5月。(まだ終わってないけど…)前半にステップがあり、
3日間、朝から晩までの修行?ののち、
先生方や参加者へお礼状や写真を送り、
ピティナ本部や、後援依頼した各機関への報告書作成も終わり、
荷物も片付けて、ようやく日常生活が戻ってきたのもつかの間。

わたし、PTA役員になったんです〜。
ま、たいしたことではないのですが。
てんきちが小学生になると、帰宅時間も今より早くなるし、
送り迎えもしなきゃいけないし…。とてもじゃないけど身動きとれなくなるので、
今のうちに…と思って立候補したのでした。

今までもかなり忙しい毎日だったので、周りの友達は「なんで○○ちゃんが立候補せなあかんの?」
といわれたのですが、何でもできるときにやっておきたい性格なのか…。

毎日のように学校に顔を出してます。
広報部で、今日も取材行って来ました。結構楽しいです。
遥か昔、OL時代…。広報部にいたので(爆)
文章書くの、うまくはないけど、好きだし。苦ではないので!
どうせやるなら、楽しい一年を過ごしたいな。

バタバタしているうちにサンキュ!39歳になっています。
いつものアトリエパレットで、
生チョコが100万個?のったケーキです。
画像

注:もちろん100万個ものってませんよ。「いっぱい」という意味です。
おめでとうのプレートの下にもいっぱい生チョコが入ってるねーん
貧乏性の私は、プレートの下の生チョコをお皿にうつして、ラップして、3日ぐらいかけて大事に食べました!

夫に
「私の誕生日ケーキ、パレットに行って、生チョコのったケーキを丸のまんま買えるか聞いてみて、
もし丸ごと買えたら、いくらか(値段)聞いてみて、それでびっくりする値段ちゃうかったら、注文しといて」
と頼んだんです。

夫「えっ??何て??もう一回言って!」と。

要するに〜。
私「ショートケーキとか、モンブランとか、普通のケーキが並んでるとこにある、チョコレートケーキあるやろ〜?四角い生チョコ乗ったやつ。あれ、私、めっちゃ好きやから、そのケーキの丸ごとが欲しいねん。
それを誕生日ケーキにできるか聞いてみて」

夫「チョコレートクリームの誕生日ケーキってことだよね」
私「ちゃう!(怒)」

この応酬を何度か繰り返して、ようやく注文してくれたケーキ。

びっくりしたのは注文時にお金を払っていなかったこと。とほほ〜。
そりゃーないよ〜。なんで誕生日ケーキを自分で買わなきゃいけないの〜!
(びっくりする値段じゃなかったです。むしろ安いぐらい!)

ちょいむかついたからブログにUPしてる私。もうすぐ、結婚15周年でーす。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさ〜ん!お久しぶり〜!
お誕生日おめでとう。サンキューなんてうらやましい。まだ若いなぁ^^;
生チョコがこんなにたくさんのったケーキ、見てるだけでヨダレちゃんが出てしまう。
ご主人注文だけしてくれて、お金払ったのてんしんさんなんてね^m^
結局お財布一緒だとしてもこういう時はちょっと気を遣ってくれるとよかったのにね^^
でもいいな〜!私は自分の誕生日にケーキどかーんとホールで買ってもらったことなんて、子供の頃しかないから、こういうのもいいかもね。
PTA役員、早いうちに引き受けておこうと思いますよね。
忙しくても仕事あってもその辺は言い訳にならない学校も多いし
避けては通れないですもんね。 私も広報でした^^
写真とって自分たちで企画して楽しかった。
ますます忙しそうだけどてんしんさんのいる委員会楽しそう!頑張ってね

shalom
2010/05/28 11:28
てんしんさ〜ん お久しぶりぶり〜♪
お元気そうでよかったわ!お疲れ様。
それとお誕生日おめでとう。
ホールでお誕生日ケーキなんてステキ〜・・・上に乗ってる生チョコが 本当においしそう〜。
私なんて 今年(3月)忘れられてたよ・・・(涙)
それにしても てんしんさん 若く見えるね。
今さ あの時(一年前)の記憶の中のてんしんさんと年齢を重ね合わせてみたんだけど(私の脳内で) やっぱ若いわ〜〜。
お肌とかテンションとか(あの元気さは とってもうらやましいのです)。
うんうん てんしんさんの居る委員会は楽しそう。
一緒にやりたいくらい。
私も息子が1年生の時 広報をやったよ〜
そのあと転校して5年生でもやったの・・・あ!幼稚園でもやったわ。
いつも下っ端だけどね。
やれるうちにやっとく・・・だんだん学年が上がるにつれて居場所がなくなるからね〜
来年からは 役員決めの時に堂々としてられるのがうれしいよね。
miiko
2010/05/28 12:07
ごぶさたです。

お誕生日おめでとう〜
百万個生チョコケーキめっちゃおいしそう!
忙しい毎日なんだろうね。
時には体休めながらね。

役員さん、大変だろうけど、やってみたら学校の様子も分かるし
いいんだろうね。
私は子供が入った合唱団のお手伝いをすることになり、
緊張&楽しみです。
学校の保護者のコーラスにも参加することになって
久しぶりに音楽にあふれた生活がはじまりつつあり、ワクワクです。

無理せず、のんびりゆっくり・・・とはいかないかもしれないけど
休めるときにしっかり休んで。ね。
いつも遠くの陰から応援していま〜す!
てとりん
2010/05/28 20:15
shalomさーん
ごぶさたです〜!
若くはないけど若ぶってるよ〜(爆)ははは〜。
お誕生日ケーキ、せめて注文だけはしてくれて
「誕生日何にも無し」を阻止しました。
大体いつも忘れられてるよ。「誕生日!誕生日!」
とアピールしたのよ。
そして、今、書きながら思い出したんだけど、
夫からプレゼント、もらってたわ!
ケーキ未払い事件の印象が強くて忘れてた…(爆)

shalomさんも広報だったんですね!私もやるなら広報かなと思ってたんだけど、
活動が始まると結構忙しくて…!
頼まれてないのに、ついついPTA室のパソコン前に座って
率先して書類を作ってしまうのでした…。
迷惑かけないように頑張ります!
てんしん
2010/05/28 21:10
miikoちゃん
お久しぶりぶり〜!
生きてたよ〜(当たり前?)
ありがとうね〜。miikoちゃん、忘れられちゃったの??
アピールせなあかんで〜。私もだいたい忘れられちゃうけど、
ここ数年は、まるねえが覚えてくれてて、ありがたいわ!

miikoちゃんの一年前の記憶の私と〜比べると老けてるかも?
最近、忙しくて「先生疲れてる?」って生徒に聞かれるねん。
「ガーン!!」やわ。一番こたえるわ!
テンションだけは落とさないように、せいぜい頑張る!

miikoちゃんも役員さん、いっぱい頑張ってるんだね!
えらい!私も今のうちにと思って勇気振り絞って手をあげたのよ。
一年間頑張るつもり!
てんしん
2010/05/28 21:17
てとりんちゃん。
めっちゃごめんやねんけど…。ハンドルネーム、変わった??
多分○○○ちゃんかな?と思ってるんだけど、
ちゃうかも?そうかも?どうかな〜?と思いながら
お返事してるの。相変わらず失礼なヤツです…。ごめんね。

100万個の生チョコケーキ、
すごくおいしかったよ。時にはこってりしたケーキを
思う存分食べてみたかったのよ。
丸ごとケーキだと、私は2切れ食べれるでしょ(爆)
合唱団のお手伝い、楽しそうだね!
保護者コーラスもいいやーん。私なんて、今やコーラスは生きがい!
音楽はいいね〜。ピアノも好きだけど、歌も大好き!
時々、何でこんなことやってますのん?私?って
思う時あるけど。毎日楽しく生きていきたいな!

てんしん
2010/05/28 21:30
てんしんちゃん!お誕生日おめでとう〜〜〜!
あーその電話でのやり取りなんとなく分かるわー(笑)
まあ未払いについては・・・だけど、100万個生チョコケーキは
無事注文完了だったのね^^
結婚15周年はお支払い完了な何かをお願いしてしまいましょぉ〜(笑)
本当におめでとう!!

それにしてもてんしんちゃん、役員を引き受けたなんて
なんてえらいのー。やれるときに、ていうのもあるのだろうけど
やっぱりてんしんちゃんの懐の深さというか度量の大きさに感動だわ。
うん、でもたしかにてんしんちゃんと何かを一緒にする、というのは
とっても楽しそうです!またうれしい出会いもありそうだものね。
無理は禁物だけど、楽しく取り組んでくださいね!ふぁいと〜♪
yoky
2010/05/28 23:38
 お誕生日おめでとうございます!! ケーキも無事注文が通って何よりです。あー、すごく美味しそう。ほんとに、美味しそうです。関西でもその地域は洋菓子の激戦区ですよね。ケーキ好きの夫と色々なお店を試しまくっていた頃が懐かしいです。薫り高そうな生チョコに、見た目も美しく、繊細な味、ほんとに美味しそう。(地の果てに在住している人間には刺激の強い画像です)
 
 そして、役員ご就任だったのですね。てんしんさんの、ご活躍の場がどんどん広がっていますね。出来ることは、出来る時にって大事ですよね。コーラスも楽しそう。てんしんさんの充実ぶりを想像してたら、腕立て50回位したくなってきました(笑)
ればればちゃん
2010/05/31 09:16
yokyちゃん
お返事遅れてごめんね〜。
今日から6月。まるねえは夏服で学校に行ったわ〜。
やり取り、わかるでしょ〜。
でも、私の理想通りのバースデーケーキで満足したわ〜。
未払いは「???」だったけど(爆)
結婚15周年も、びっくりね。本当に夫の忍耐力の賜物だわ〜。
ははは〜。妹に
「どんどんパワーアップしていくおねえちゃんに文句も言わんと
許してくれるのはO君ぐらいやで〜感謝しぃやー」って
言われてるねん。その通り!

PTA役員、なかなか楽しいよ〜。気付くと仕事が増えてるのよね〜。
色んなものを引き寄せてしまう磁石人間やねん。
さりげなくこなせたらいいんだけど。
スケジュール調整が大変で色々みんなに迷惑かけそう
てんしん
2010/06/01 11:59
ればればちゃん
お返事遅くなってごめんね〜。
刺激の強い画像だった??
この生チョコ、おいしいの。すっと溶ける感じで
甘すぎなくて。
ここは本当に激戦区よね〜。黄色いお店(わかる??)も普段使いで
すごくいいお店だけど、ここは新しくできたお店やねん。
黄色の店よりも近いのよ。どんどん太るわ〜!

PTA役員、私にもできるかいな〜?と思いながらの挑戦です。
ればればちゃんも入学早々、色々頑張ってたやーん。
今もね!異国の地でどんどん吸収して、パワーアップできる人。
私も目標にしてますよ!
最近、体力おちてきて(爆)私、多分腕立てできなーい(爆)
てんしん
2010/06/01 12:07
てんしんちゃん39歳おめでとう!
39なんてまだまだ若いよっ!
言うとくけど40越えたら・・・
〇〇〇に注意
△△に注意
ってなんのことかわからんなぁ
生チョコケーキむちゃうまそう!
PTA役員終わってみれば収穫大だよ!
楽しんで一年してな〜
まふ姉
2010/06/08 21:43
まふ姉
めっちゃお返事遅れてごめん。
最近、このブログの存在忘れてるわ…。
いろんな事、両立できないねんな〜しみじみ…。
歳やな〜と思うのに、39歳ってまだ若いの??
この前友達に「実年齢は若いやん」っていわれた…。
その心は??友達は私より3つぐらい上らしいねんけど、
「見た目とかではなく、私より若いやん」ということらしい。
微妙!(爆)

とりあえず、色々気をつけながら毎日生きていくわ!
まふ姉も気をつけてね!

つい先日、三田方面いってん。
まふ姉のブログチェックしてから出かければよかった〜!
ランチ、どこでしよ??って迷ったわ。
あと、パン屋さんもね!はじめて山のパン屋で買ったよ〜!
おいしかったわ!

PTA役員、結構楽しんでるよ〜。
広報誌の原稿、私作ってんで〜。みんなパソコンできないらしいねん。
えー私もできひんのに〜と思ったけど、
やってみたら楽しかった!!頑張るわ。
てんしん
2010/06/14 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつのまにかPTA役員 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる