DARI Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS リバティのストールは高級品

<<   作成日時 : 2010/07/08 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

かなり久々な感じですが、皆さんお元気ですか〜?
いつもこんなことを言ってますが、
この時期、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のコンペティション(コンクールですね)の予選真っ只中で
毎週のように、「は〜…」とか「ヤッター
とか一喜一憂する週末です。
大変です…。

C&Sさんの予約布で。リバティのストールです。
このストール、高級品ですね〜。(私の価値観でいくと)
とってもしなやかです。
このフリンジ、ブログ友、tresor-Rのtakyoryoちゃんにだいぶ手伝ってもらいました〜!
ご近所さんで、時々会って、おいしいもの食べたり、ご自宅におじゃましたり。
家のことや布のこと、子どものことや夫のこと。
話しは尽きない、同い年のお友達です。
多分、会ったの3,4回だけど、昔からの友達のように、
心を開いて、気を使わずに会えるお友達。感謝やわ〜。いつも本当にありがとう。
先日、ご自宅におじゃまして「フリンジ、うまくいかないねん。教えて〜」とお願いして、
糸が細いから真ん中から抜いた方がいいよ〜。二本ずつ抜いたらいいよ〜と教えてもらって、
完全に手伝ってもらいました
おかげで無事完成したよ。

画像


さて、このストール。
地黒で、さらにここんとこの日差しで真っ黒になってる私には似合わない…と!
色が白くて紫の似合う、夫の母に送ることにしました〜。
「高級品」とか書いておきながら、義母に送るあたり…。
別に良い嫁をアピールしてるわけじゃないですよ〜。
ま、わかるよね。全然良い嫁じゃありません。
ごぶさたばっかりで、心配ばかりかけてます。

繊細な柄をじゃましない、控えめなタグを…。
画像


少しずつ縫っています。
また近いうちにUPできたら…します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしんさん、こんにちは♪
やっぱりお忙しいのね。
うちの娘の幼稚園もお友達がヤマハを習い始めたりして「いつ、習えるの?」って聞かれます。
お友達が行ってるから?
それともホントに習いたいのか?
真相は分からないけどそのうちヤマハはお高いのでピアノを習いに行かせようかと思ってます。

リバティのストールなんて、確かに高級品。
お洒落な柄だし。。。
私だったら似合わなくても使ってるかも^m^
お母様にプレゼントされるなんて優しいお嫁さんだわ。
みじゅまま
2010/07/08 14:16
★みじゅままさん
ごぶさたですぅ!
更新に気付いてくれてサンキューです!
幼稚園ぐらいの子はみんな「ピアノ習いたい!」って
思ってくれるみたいで、嬉しいわ〜。
練習しないと上手にならないから、親が大変なんだけどね…。
ほっておいたら全然練習しないもん
うちのまるねえがそうだった…(爆)
いい先生が見つかるといいね〜!

リバティのストール、考えたら高級品だったのよ。
お値段みてびっくり!予約した時、なんも思わんかったのかな?
ワンピース用に別のリバティを2・5メートル買ってて、
それを考えたら金銭感覚が狂っていたに違いない…。
リバティって危険な布ね…。
母が気に入ってくれたらいいんだけど〜。
てんしん
2010/07/09 08:43
てんしんちゃん♪
先日は楽しい時間をありがとう。
お残りのケーキ、普段あまり食べないむすめが
ガッついてました。中にクリームとか果物とか
はさんであるとパスなんだ〜!!!

ストール、ほんとしなやかな布だったね〜。
フリンジは抜きにくかったけど^^;。
お義母さんにきっときっと喜ばれるわ〜!!!

あれから数日後にc&sさんに行ったけど同じ感じのはなくて
別のリネンガーゼでつくりました。また見てやってね。
takyoryo
2010/07/09 23:27
てんしんさん、ご無沙汰してま〜す!
ピティナの方お忙しそうですね。これから夏休みだし
ますますコンクールの方も白熱するのかしら?
体調に気をつけて頑張ってください^^

リバティのグレンジェイド、この色いいですね。
お義母さまきっと喜んでくださいますよ。
ストール用に織られたリバティってなかなかお目にかかれない布ですね。
それをフリンジにするのって大変だったでしょ。
きっと1本の糸がかなり細いのでしょう?
でもとってもキレイに出来上がって、ご近所にそんなお友達が
いるとありがたいですね。
ところで私も地黒でーす^^; 
先日娘が昔の写真を出してきて、それがまた今より真っ黒で
結構ショックでした。美白がもてはやされる昨今、あきらめないで
少しはお手入れしなくちゃね・・・^^;
shalom
2010/07/11 18:00
てんしんちゃ〜ん
こんばんばん!!なんか周りもねーピアノ発表会が続いていて
どうもこの季節はそういう(どういう?笑)感じなのかしらねー。
夏前にみんな今までがんばってきたものを出し尽くすのかな?
生徒さんたちきっと頑張ってくれてるね!てんしんちゃんも応援ファイト♪

そうそう、そういえばわが娘も春からバイオリンを習い始めてね^^
今週末というか、海の日発表会だよーだんだん私の声も叱りモードに、、あはは。
嫌いにならずに続けて欲しいんだけど、人様の前に出るにはそれなりに
してあげたいし、、フクザツなところだよね。

さてさて!!リバティのストールとっても綺麗!!
淡い色合いが美しいねー!やっぱり形になると一段といいよね。
てんしんちゃん用に、とならなかったのは残念だけど^^;
軽いし気持ちいい肌触りだし、それはお義母さまも気に入ってくれること
間違いナシでしょう♪
てんしんちゃんが忙しいのはわかってて送ってくれる気持ち
きっといっぱい感じてくれると思うよ!

実はね、ここのところちょっと停滞気味?気分だったんだけど
やっと気持ちも入れ替え、新しい場所で始めることにしました。
元のところも残しておくけど、また新しいところにも遊びに
来て下さるととってもうれしいです。良かったら覗いてみてね♪
yoky
2010/07/12 23:02
★takyoryoちゃん
めっちゃめちゃお返事遅れてごめんね〜。
いや〜忙しくて。
なかなかパソコンの前に座る時間がないのよ。
今日は思わぬ警報で、まるねえの合宿が一日目中止。
前々から楽しみにしてたのにかわいそうだわ。

takyoryoちゃんのおかげでストール完成して、
母も喜んでくれたよ〜。
「一本一本抜いてくれたの〜?!」と感激してくれたみたいで
ほんと、よかったわ!ありがとうね。

takyoryoちゃんとこも時間みつけて遊びにいくわ。
神戸まで行ったの??
また一緒に行こうよ〜。誘ってね!
てんしん
2010/07/14 15:01
★shalomさん
ごぶさたです〜。
ピティナ、大変ですぅ…。うっかり忘れそうだけど、
うちの教室の発表会も海の日で…。↓のyokyちゃんのコメントみて
はっとしたわ!もう間近に迫ってきてる〜!
毎日ぐるぐるしています。

この布、本当にきれいな色でした。
なんかね、品のいい紫!すごく細い糸で、
抜くたびに切れるねん。少しずつ時間をかけてぬきました。

shalomさんも地黒なの??お仲間だわ…。私は
人一倍、日焼け止めをどっぷり塗ってるのに、
誰よりも黒いのよ。(特にうで!)
生徒の腕より黒いこともしょっちゅうなので、そのたびに
メラニン色素をうらむよ…。
てんしん
2010/07/14 15:07
★yokyちゃん
yokyちゃんとこも海の日に発表会なのね〜。
夏休みに入ってしまうと、旅行にいったり塾の夏期講習だったりで
生徒の都合がつきにくいから、
夏休み前に「えい!」ってやってしまう教室がおおいみたいね。
うちはホールが取れた日!今年は芸術文化センターっていう
すごくいいホールでできるんだ!
みんなが楽しんで弾いてくれるといいな〜!

yokyちゃん、停滞気味なの??
いやいや普段が、頑張りすぎよ。
のんびりやってね〜。
この前ちらっと見させていただいた時に、新しいところにうつるって
書いていたから、「いつ頃かな?」と思っていたのよ。
また時間見つけて遊びにいくね!
娘ちゃんが楽しんで演奏できるように!応援しておくね。
私は18日、ステップのお手伝い。19日発表会で2日連続
ハードだから、顔色悪くならん程度に頑張るわ!
てんしん
2010/07/14 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバティのストールは高級品 DARI Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる